人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜劇場 とんび

ハマってます。
第一話から見ていなかったのが悔やまれる054.gif

佐藤健クンもイイですが、出演されている役者さん、みな良いです。

原作は重松清氏。
以前、疾走を読みましたが面白かった?良かった?記憶があります。
ドラマが終わったら原作を読みたいと思います。

今までありがとう。
東京に行かせてくれてありがとう。
俺、頑張るから。
親父も元気でいてくれ。
(第6話 旭のセリフ)


私も23年前と18年前に土地は違えど、似たような言葉を言った覚えがあります。
思い出してウルっとしてしまいました。(鬼の目にも涙?笑)

いずれウチの子も遠くへ行ってしまうのでしょう。

「親の寂しさを子供に乗っけてはいけない」

野村宏伸さん演じる住職のセリフ。
本当にそう思います。
私の親がそうしてくれたように、私も乗っけない親にならねば。

旅立ちの季節ももうすぐですね。
親元を離れる方、子供の旅立ちを見守る方。
みんな頑張りましょうね066.gif

とても良いドラマなので未見の方にオススメしますすすすす。
TSUTAYAで借りて見てちょーだい061.gif
by luv-rock-fxxk | 2013-02-17 22:04