斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 365 )

苦しい三昧

①暑苦しい毎日。← まだまだ続く
②寝苦しい毎夜。← まだまだ続く
③狭苦しい部屋。← わたしのお城
④息苦しい部屋。← クーラーつけたい
⑤むさ苦しいリビング。← ヤロー2人が邪魔
⑥苦々しい話題。← 仕事がとられた
⑦重苦しい行事。← 不幸ごと
⑧心苦しい日々。← そこまで苦しんでないつもり
⑨堅苦しい経営審査。← やっと終わった
⑩見苦しい体。← 最近また太った

今月12日〜長女が帰ってきます。
19日〜次女が福井に行くはずでしたが、20日に延ばしてもらおうかしら。
とりあえず次女からは了解得たけど、どうなるか分からない。

毎日毎夜、わたし遊んでる訳じゃないの。
公私ともに、目の前の事とこれからのことに向き合うのは、当たり前だと思ってました。
言ってないから知らなかっただろうけど、知りもしないで一方的に疑問を投げかけられるのは ???です。
胸がざわめくお年頃…。
あぁ…ざわざわするわぁ。
あぁ…わさわさするわぁ。…お腹の肉が。

とりあえず⑩をなんとかしなければ。← 晩酌はやめれない。
夜遅くのすき家もやめれない。← ナスのアラビアータカレーのルゥだけ食べる。
そして今夜も飲みすぎ食べすぎ。← 腹が苦しい
117.png 117.png 117.png

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-08-07 10:16

週2の逢瀬

昨日は七夕だったんすね。
中学生になった息子も今では大きな竹を切り落としてくることもなくなり、
短冊に笑える願い事もしなくなり、徐々に季節の行事をしなくなるのは
楽になったと思いつつも、一抹の寂しさもあるよーなないよーな。

ま、そんなことはどーでもよく
金沢からJOYが会いに来てくれたので、行きつけの焼き鳥屋を予約し行ってきた。
e0252180_10371494.jpg
砂刺し、心刺しに感動してました。
e0252180_10375602.jpg
肝刺しもレバープリンも美味いのよ〜。
e0252180_10382965.jpg
ノンアルを頼んだのに、半分飲んで気づいた…これ生中じゃん!

〆の鷄白湯ラーメンを食べ、次の店はおでん屋。
久しぶりに会うおいちゃん。
初めて会うのに馴染むJOY。
金沢では出来なかった話をたくさんしました。
わたしの弱点をつき、それをポジティブに変換してくれる友人を持てて、わたしは嬉しかったとです。
ショックな話もあったけど、でもチャレンジすることをわたしは応援したいし、
わたしも友人に恥じぬ様、上を目指さなければなぁ…と思いました。

次は和倉温泉でまったりしつつ、美味い焼き鳥屋で日本酒飲もうね。
3月は忙しいから、引越しのお手伝いはできないから一人で頑張るんだぞ109.png

あ。せっちゃんの金沢ファイナルすんげー良かった。
e0252180_10550727.jpg
写真、これしかないの105.png


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-07-08 10:33
最近、何かと壊れる物が増えその多くは家電でございます。
まずガスコンロ。3穴あるコンロが1つしか使えなくなり、そして魚グリルも使えなくなり
料理をするのに面倒くさいったらありゃしない状態が去年から続いておりました。
煮物やスープは石油ストーブ様々のおかげ。
次はお風呂。
朝、覗くたび満タンになってる湯船の水は自動給水のどっかが破損してるらしく、これまたお取り替えになりました。
あとは鉄骨柱のサビが増え、これまたサビ止めの塗装を事務所と自宅部分もやらなきゃいけないし。
築15年も経ちゃ仕方あるまいことではありますが、
…ついてない。まーーーったくツイてない。
連呼する言葉は クソ!!!以外ありまてん。
永久的に壊れないモノなんてないんだけどさ。
年数に関わらず壊れるモノのひとつに、愛っつーのもあるけどさ。
ウチの長女は4月から千葉へ旅立ってしまいました。
彼女もいろいろあるようです。
長女の愛が壊れないことだけを願うわたしの親心と裏腹に、
わたしの愛は壊れかけてるという事実も、これもまた致し方ないのでしょうねぇ。



[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-04-12 11:50

年度末よ、さようなら

今年度がやっと終わりました。
さようなら平成28年度。
明日からは、ようこそ29年度。

わたくし本日の仕事終わり間近に、ある決断をいたしました。
迷ってても悩んでても仕方あるめいよ。
誰かにとやかく言われても、わたしは決めたのです。

里帰りをいたします。
8年ぶりでしょうか?
何年ぶりかも忘れるぐらい帰ってまてん。
飛行機のチケットはもう取りました。
日程変更不可でございます。
英気を養ってくるのです。
とーちゃんに逢いに行くのです。
話したいことが山盛りてんこ盛りです。
全部怒られるようなことばっかりですが、怒られに帰るのです。
でも褒めてくれることもあると思ってます。
怒られて褒められに帰るのです。
一大イベントにウキウキしています。

あ。ちなみに一人旅でございます106.png
軽い家出、もしくは軽い逃亡だと思っててください。
家出で逃亡なので日程は教えませ〜〜ん129.png









[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-03-31 21:31

父親譲り

なところは数ありますが、似なくていいとこが似ちゃうのが世の常であります。
e0252180_22555795.jpg
久しぶりに病院へ行ったので、ついでに血圧を測ってみたらば
上がせ⃝の身長と同じで、下がわたしのバストサイズと同じでした。
こんな偶然もあるのねぇ。
ま、年度末だし血圧上がってんなぁ…と自覚はあったので驚きませんが
せんせーからは血圧の薬を飲むレベルだと言われましたが、わたしは飲みまてん。
タバコもやめまてん。
お酒もやめまてん。
夜遊びもやめまてん。
夜更かしもやめまてん。
わたしは死にまてん。
あなたがとぅきだから。
もうすぐ歳を重ねますが
これからもわたしはこんな感じです。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-03-21 23:03

たかが髪、されど髪

とうとう3月になってしまいましたねぇ。
確定申告の準備は万端ですか?
事務処理は面倒ですが、やらねばね〜。

わたしがお世話になってる美容院で、打ち合わせをして参りました。
e0252180_17562647.jpg
初めて上の撮影ブースへ行かせてもらいました。
オッサレ〜です。無骨な鉄筋いっぱいでテンション上がります060.gif
こちらの美容院は、オーナーが美容全般においてとても勉強熱心。
なのでスタッフの方々も触発され、自ずとやる気が見られるお店です。
こういうオーナースタイリストの下にいると勉強になり、スタッフ同士が切磋琢磨できるんでしょうね。
オーナーが勉強熱心なのに、あぐらをかき勉強不足もいいとこのクソスタッフも世の中にはいますけど、ここはそんなことないです笑

e0252180_19360693.jpg
今月のネイル。
とても、らしくない柄と色…。
たまにはよろしいかと…。
春だしね…。

仲良しのAB軍団から一泊二日の小豆島バスツアーに誘われましたが、年度末なので行ける余裕はありまてん008.gif
♬今日の髪型 いいねいいね
アイスクリーム垂れるよ
ヨーグルトテイストの街を 窓から眺めよう
バスツアー バスツアー♬
※吉井和哉 バスツアー歌詞より抜粋

わたし抜きで楽しんでおいで〜。
最近お気に入りの歌は
吉井和哉が歌う、 おまえにパラダイス でございます016.gif

♬涙ならば吸って
くちびるなら噛んで
お〜まえがパ〜ラダイス♬

この歌を聴いて、鼻に噛み付いて怒られたことを思い出しました…。










[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-03-02 19:50

あの子が欲しい

最近、欲しい車がありまして
なにやらコソコソと密談しておりますの。
やっぱアッチよりコッチの方がカッコよくね?
アッチよりコッチの方が潔くね?
でもアッチはたま〜に見るけど、コッチは見なくね?
つーかコッチは国内で取り扱ってんのか?
輸入か?どうする?聞いてみるか?探させてみるか?
よし!探してもらって見つかったら買うか!
じゃあさ〜見つかったらベンチシートにしてくれね?
え?ムリ?大丈夫大丈夫!なんとかしてよ!つーか、なんとかしろっ!やれっっ!!

わたしが狙ってる車をインスタで探し、息子に見せたらもう大喜び
アッチがきたら、ここどうすんの?
…Kさんに溶接してもらう。
アッチがきたら、ここどうすんの?
…Sくんにパテ埋めしてもらう。
えっ⁉︎もうそこまで話が進んでんの?
…そう。丸め込むのなんてお茶の子さいさいだぜっ。
いいなぁ。俺も話に混ざりてぇええ!

マニアックな車をマニアックな男たちがそれぞれマニアックな見解を述べ、話に花が咲くのは見てて楽しいもんす(笑)
ちらっとアイデアだけ出して、あとは超面白くしろよな〜的立場。…これを世間では丸投げと言う。

あの子が来たら、今の車は次女が乗るのです。
あの子が来ても、今の子は次女が乗るから貸してもらえる。
みんながハッピーよね〜♬♬

そーいや車のこと、父ちゃん知ってんの?
え?全然知らねぇの?じゃあ黙っとく?
うん。わかった。オレも秘密結社の一員だから、ぜってー喋らんからっ!!…と息子。
秘密結社って(笑)一員って(笑)
とりあえず、一員はSくん、Kさん、Aくん、Nちゃん、次女、息子。

さてさて、わたしの愛しいあの子と、Sくんが狙ってるあの子。
どっちが先にモノにできるか、いざ勝負。
値段が全然違うから、きっとわたしの方が先にゲットできるはずだと、わたしは踏んでいる。
どうしても金のかかる子に惹かれてしまうのは、Sくんの良いとこでもあり悪いとこでもある。
と、わたしは思うけどね006.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-02-22 19:14

どいつもこいつも

久しぶりのブログになります。
先日、血管が切れそう…切れる寸前…いや切れてるだろ?…というぐらい怒り爆発したことが起きました。
頭痛がすごかったので、何本かイッちまったかもしれませんが、今日は元気です003.gif

わたしの声を聞いた途端、
「なんかあった?ホントになんもない?」
言いたいのは山々なんだけど、口にするのもイヤなぐらいのことがありました。…なんて言えやしねぇ。
心配してくれるのは、ありがたいし申し訳ないけど今回のことはグッと堪えて、飲み込んでしまおうと思っちょります。

今日は銀行さんが来た日。
事務所に入ってきて、お決まりのイスにどっかり座り二言三言の世間話の後に、ガッツリ仕事の話を。
急ぐ用件も作業もないし、次が詰まってるからもう行くわ〜と言ったと思ったら、

モニカさん。よく我慢したね、偉い偉い。
ちゃんと分かっとるし、ちゃんと見とるでね006.gif

…もしかして、いま、あたまポンポンした?
じゃあ次は、壁ドン、股ドン、顎グイッすんの?

わははは003.gif やらねぇよ!!
料金発生するなら、喜んでやるけどね!!
若い子だったら、無料だけどねーーーん♬

ちっ。
どいつもこいつも、わたしの周りはクソだらけでございます。
そして頭ポンポンされても、セットが崩れるからヤメテ欲しい…と思うので、今後ポンポンは御免こうむりたいです。
女がみんなポンポン喜ぶと思ったら大間違いなんだよねー。※当社調べ







[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-02-07 15:35
ねぇねぇ、どうしよう⁉︎
勝手に買ったら、ダメかなぁ??
たまにはサプライズもいいかなぁ??

勝手に買って、
勝手に申し込んで、
勝手に一緒に付いてけば?
オンナは どストライクのサプライズには弱いもんなんだぜぇ012.gif

今日のお昼、某氏とのやりとりを抜粋して書いてみました。(一部省略)
ま、あれよね。
男女問わず、どストライクだったら嬉しいもんだわよね。
もらって困るモノだったら、なんだこれ?008.gifってなるから、プレゼントって…しかもサプライズってなるとハードル高いやね。

わたしは自分が欲しいものを結構クチに出す性格なのだけど、
欲しがるモノは決まってべらぼうに高い代物なので、ネタになってしまうのであります 笑
アストンマーチンが欲しい!!!
だの
昭和40年代のダットサンが欲しい!!!
だの。…言ってろよ?言うだけタダだろ?ってヤツですね。
自分で買える値段のモノは自分で買うので、一切クチに出さないというね。
モノは要らないから、旅に行きたいわぁ。
現実逃避できる旅に行きたいなぁ。
上げ膳下げ膳据え膳の一泊旅行でいいなぁ。

はっΣ('◉⌓◉’) いかんいかん。もうすぐ銀行さんがくる!
今日は2年目の小僧と来るらしい。
その2年目の小僧は、うちに一緒に来ることが決まった日からかなりビビってるらしい。
以前、3年目の小僧にわたしが怒鳴りつけた言葉が呪文のように頭でリフレインしているらしい。

お前の頭は飾りかっっ

そんな言葉でビビるぐれーなら来なくていいのに…ね?

ウチ担当の銀行さんのお気に入りの言葉はねぇ

段取り上手は床上手

なんだとさ。わたしの一言集だれか出版してくれんかなぁ。
相田モニを美術館を建設でも可。
…さ、仕事しよっと029.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-01-26 14:48

遅ればせながら反抗期

去年から次女が反抗期に入りました。
多感な時期には一切起きなかったイライラ期が19歳にして、一気にです。
ま、わたしと弟にはイライラしないみたいですが、シェアハウスの人(父親)にだけ、ピリピリモードでして022.gif

次女いわく
19年間、無関心だったくせに急になんなのっ!!!
ウザいんだけどっ!!!
だ、そうです。
そのまま無関心でいてくれたら、頭の中がお花畑状態の次女でいてくれたのに。
今ではシェアハウスの人がいるだけで、花畑も枯れ、流れてた清い水も泥水のようになり、蝶々なんか飛んでません。毒々しい鱗粉を撒き散らす蛾ですよ、蛾!
自分がいることで、次女の面が能面のようになってることに気づかないのも、これまた無関心だったから分からぬのでしょうなぁ。

ま、そんなんはいいとして←いいのか?
わたくし、ダニエル・クレイグの4枚組DVDを毎日のように観ております012.gif
明けても暮れてもボンド。ジェームズ・ボンド016.gif
e0252180_23323847.jpg
007シリーズで、一番大好きです053.gif
短髪、ムキムキは嫌いですが、この人は別ですっ。
むしろ短髪にそそられるようになりました。
e0252180_23345753.jpg
そして、棚からぼたもち的なお金を手にしたら64年アストンマーチンDB5を買います。
夢のまた夢のような話だから、その前に自分のお財布でもサクッと出せるピアスを開けてこよっと。
次女もイライラがピークに達した時、ピアスをふたつ開けました。
わたしもイラッとくることがありました。だから開けるのです。
わたしも次女も怒りを消化する仕方が似てるわね。
似なくていいとこが似るもんだ!!!
くっそ〜〜〜〜。ホントにクソだわ〜〜〜〜。
このイライラは新しく見つけた焼き鳥屋で、消化しよう。
わたしの消化はプラス焼き鳥屋がついてくる…ふふふ笑
おでん屋でも可…ふふふ笑
飲み代、貯めといてよね006.gif



[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-01-14 23:20