斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ちっ( 64 )

今日の最下位は牡羊座

めざましテレビの星占い。
あら。わたし最下位じゃないですか。
占いは気にしない…とは言いいつつも、最下位とか言われると気になるよーな、気にならないよーな。
ラッキーなんちゃら!までシッカリ見ないあたり、気にしてない部類に入るのか。

朝っぱらから義母のデリカシーのなさに、怒りを通り越して情けなくなり何故かわたしが落ち込む始末…これも最下位だから?

契約駐車場が激混みで、約束の時間に遅れそうだったから、近くのコインパーキングに止めたら、思いのほか時間がかかってしまい駐車料金がいつもの倍あり、これは経費で落とせないよ!と、義母に突き返されたのも…最下位だから?

明日から商工会の研修旅行が一泊二日であ〜る〜♪ ヽ(≝∀≝)ノ ー♬と、思ってたら旅行は来月で、明日は接待ゴルフだから夕方には帰ってくることが判明…これも最下位だから?

こんなことなら、わたしも栄までお供すれば良かった。
買い物に付き合って、お礼にリンツでお茶をごちそうしてもらい、
近々続々と発売されるコスメのクリスマスコフレをチェックしつつ、ランチになだれこみたかった。
でも明日になれば、♪キットイイコトマッテルカラ♪
きっとリンツのお土産があるはずだからっ!
とか言って明日は11位とか?
しかもお土産ないとか? ェ・)ジッ
…今更だけど今日のラッキーパーソンとラッキーアイテムが気になる(笑)
所詮わたしも人の子よのぉ by鬼平風
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-14 19:44 | ちっ

お困りちぅ

お困りその①
前回ブログをUPした日から、ずーーっと咳が止まらず肋骨が痛むのであります。
花粉か?と思い薬を飲んでみたけど…
♪ゆ〜きやコンコンあられやコンコン…飲んでも飲んでも咳鳴り止まぬなのでございます。
自分で言うのもなんだけど、スゲーうるさい (;´-∀-`)ゞ
病院…行きたくねぇなぁ。

お困りその②
おそらく猫から移ったカビでしょう…と言われ、新入り猫とあめちゃんを動物病院に連れてったらば、真菌と言われハゲ用の塗り薬とカビ菌をやっつける飲み薬を2匹10日分をもらってきたら、約1万円。
10日でいちまんえんっ!つーことは一ヶ月2匹で3万円!
あと2匹いるから4匹あわせて約6万円!!
しかも飲み薬は体重で処方が変わってくるから…
ザラメ2.4kg
あめちゃん2.5kg
あんこ2.4kg
まっちゃ7kg
な、な、な、7kgっつーことは1匹分の約3倍。
1ヶ月最低6万円。
最低2ヶ月は塗り薬と飲み薬をせねばならぬらしい。
人間に移らなければ放っておくけど、移るから完治させねばならぬ。
ぐおぉぉぉぉ マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ

今日から無駄遣いをやめよぉ。
まずは食費を削る(笑)
e0252180_21364835.jpg
今夜は自家菜園の金時草とミョウガのみ。
のみ…なのですっ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-08 21:36 | ちっ

10倍返し

あめちゃんが我が家の子になって20日が経ちました。
今では、こんなに
e0252180_1844212.jpg
まるで練り飴ようにのびのびと育ち、持ち前の天真爛漫さで愛されております❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

そんな練りあめちゃんを、義母が「Y本さんがネコ欲しいって言うから、あめちゃんをあげる約束しちゃった(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛」

は?やらんし。なに勝手に決めてんの?
「えー?他にもネコいるからいいじゃん」

くでぇし、うぜぇ。
やんねーよ。

「私が約束やぶることになるし(笑)」

ちっ。
聞こえんの?やらんてっ!

…じゃ、あんこでもいいわ
※字の大小は声と怒りの大きさを表しております

クソッ腹も中指も立つぜー!
なぁ?あめちゃん!
e0252180_1844453.jpg
ババァの出向先そろそろ決めないかんな。
佐賀か仙台か七尾あたりは、どうかね?(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-09-24 18:03 | ちっ

悶々モニカ

もう日付が変わったので昨日の事になっちまいましたが、
朝からイライラが治まらず、いつまでたってもいつも通りにならないテンションに気分は最悪。
戦闘モードに切り替わるスイッチも今日はOFFのまま。
あーぁ、あーぁ…。今までこんなになる事なかったのに、歳のせいか?
何もかもが面倒で、放置しまくっていたFacebookも辞める始末。
目ざとく気づいた友人たちからは、どしたの?何かあった?
と心配メールがきたけれど、気まぐれ以外になんもないので大丈夫よ。
夕方LINEのやり取りで少し気分転換が出来た事、助かりました。
ありがとね。
今日初めておでが笑ったの、エロリン呼ばわりされた事だったなぁ(笑)
それから一日を振り返ってみて、自分の言動で誰かに嫌な思いをさせてなかったか、頭の中ぐーるぐるでした。
…多分させちゃっただろーなぁ。
なんせ受け答えに生気がなかっただろーしなぁ。
ごみんなさい。

明日はいつものノーマルモードのモニカでいられると思うので、許してつかぁさい。
Facebookも、もし再開したら申請させてもらいます。

父ちゃんにお祝いの言葉をありがとうございました。
父に代わりお礼申し上げます。
ども(・ω・人=人・ω・)ども
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-09-03 00:13 | ちっ

じぇじぇじぇ

今日も朝と昼にあまちゃん見ました。
じぇ!キョンキョンが出てるシーン初めて見た。
じぇじぇ!小池徹平クンも出てるのね。

午後からは行政書士さんが来た為、何だかんだと話をして帰ったのが4時すぎ。
タバコを吸いに自宅へ戻ったら、リビングで寝転がってる知らない第一若人 と次女発見!Σ(*゚ェ゚*)エッ

( 」゚Д゚)」オーイ! 皆のもの〜!曲者じゃー。であえーであえー。
とは言いませんでしたが、
おめぇ誰だよ?名を名乗れ。
てか聞かれる前に、「お邪魔してます」ぐれぇ言えよ!

(* ̄ω ̄)ノはじめまして〜しばしの自己紹介タイム〜

じぇじぇじぇ!次女の彼氏でやんの。
顔は普通。服装も普通。喋り方はチャラくなく普通。初めて会う彼女の母親に対して気後れする事もなく普通。
総合評価…普通すぎるぐらい普通。
次女のどこを好きになったの?と聞いたら、1番は性格です!と答えやがった。
ちっ。(意味もなく)ちっ。

仲良く勉強しているリビングで、昨日見つけたCDを大音量で聴いてやったぜ(`ー´)イヒヒ

e0252180_1821295.jpg
キョンキョンのナツメロ(笑)
なかなかオススメよ( •̀ .̫ •́ )✧
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-28 18:21 | ちっ

はーっはっはっは

歯が痛ぇ…のです。
もうかれこれ3ヶ月、歯医者をブッチしています。
治療中でのブッチがいけないのか、奥歯をくいしばるほど悔しい事があったからなのか。
痛み止めが効かなくなったら、駆け込むつもりだけど、
ふふふ。歯科医からしてみたら、最悪の患者でしょーが、しょうがないのです。
4月なんて入学式はあるわ、税金の支払いが目白押しだわ。
そんな最中、自分の歯にン万円もかけれる訳ねぇっつーの(笑)
しかも今月車検だし。
年内に行ければ優等生でしょう。
宝くじで高額当選したら、金歯を入れます‼
e0252180_22464394.jpg
これ、このよーになっても友達ヤメないでねー(笑)
「モニカって宝くじ当たったのに全然おごってくれないくせに、オール金歯にしてんだよー」
なんて陰口は、いりまてん。
友達よりも男を取るよね!的な超悪口もいらないです。

歯医者のじいさん。
ごめんね〜が小さじ3杯…ぐらいは目分量であります故、許してちょーだい。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-16 22:46 | ちっ

盗人猛々しい

昨日の夕方、長女のチャリが盗まれました。
学校の駐輪場でってことは、必然的に生徒が盗ったとしか思えない。
盗られたことをツイートしたら、偶然にもパクッて行くのを見ていた生徒がいて、盗ったであろう少年の名前がわかりました。
目撃した子の名前、盗ったであろう少年の名前を担任のSちゃん♂に連絡したのが今朝。
何度か電話でやり取りをし、昼間にかかってきた電話で自転車が見つかった事、少年が盗った事、乗り捨てた場所、その場所に自分と少年がいる事、自分の車には自転車が積めないから取りに来てもらいたい事、そして取りに来ても少年には何も言わないで欲しい・・・と。
朝の電話のやり取りの中で、うっすらと垣間見える少年自身と親子関係。
少年の自宅は学校まで自転車で30分もかからない町にもかかわらず、お母さんが毎日車で送迎をしているらしい。
そして1ヶ月ほど前に少年も自転車を盗られたと。(今はみつかったそうです)
昨日は、乗り捨てた場所からすぐ近くのコンビニまで迎えにきてもらったらしい。
自転車を取りに行ったとき、私は本当に少年には何も言うつもりはなかったです。
無事に自転車が戻ってきたんだから、ムカつくけどSちゃん♂がそう言うなら・・・と。
でもね、「お母さん。ホントにムカつくとは思うけど勘弁してやってください」と言って頭を下げるSちゃん♂が、汗をダラダラかきながら、油で手を真っ黒にしながら私の車に自転車を一生懸命積む様子をみたら、私は助手席にのんびり構えて座っている少年に
「ちょっとー、アンタさーヒマなら手伝ってよ。てか、てめぇがやるのが筋だろう?生徒だから未成年だから守ってもらって当たり前ってツラしてんじゃねーよ!」と言ってました(口が勝手に動いたのでコレはイタコ現象だと思われる)
慌てて私を止めるSちゃん♂に、
「自分がした事を反省するためにも手出し無用。コイツにやらせて積めないようなら、先導してやっからウチまで自転車に乗ってついて来い」
(これが我が家の家訓「てめぇのケツはてめぇでお拭きなさいな~」バージョンです)
ビビりながらも車に傷がつかないように、えっちらおっちらと積む少年。そしてそれを見守る大人ふたり。
「お母さん、このまま自転車学校まで持っていく?そしたらNも帰りは自転車で帰って来れるよ?」
「は?なんで私がそこまでしてやらないかんの。鍵をかけ忘れたアイツも悪いんだから歩いて帰らせるよ!」
やっぱりね!と笑うSちゃん♂そして少年も汗だくになって仕事完了。
積んでくれてありがとねって言ったら、本当に申し訳ありませんでしたっ。と謝られました。
もうイイけどさ、人様の物を盗んではいけないのだよ!「はいっ、もう絶対しません!!」と言ってくれた言葉を私は信じたいですね。
誰でも魔がさすって事はあるからね。
見つかってホントに良かった。買って1年経ってなかったし(←そこかいっ)
皆様も盗難にはご用心ですよ~。

ママチャリにはツーロック!!基本はツーロック!!
鍵の番号は269がオススメよww
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-12 13:59 | ちっ

だみだ、こりゃ

朝からドキドキの木曜日。
弁当を作るにも、心ここに在らず。
浅い溜息の連続技には深い深〜い深呼吸が必要なんだそうで。
深呼吸するも、続けて溜息でちゃうのよね。

運命の時間が刻々と近づき、蓋を開けてみれば…
やーらーれーたー054.gif
完全にノックアウトでございます047.gif

昼までしょんぼりを引きずり、午後からは元気にお仕事お仕事!
と思ってはみるものの、なかなかテンションは戻らず。
一日中どんよりした日でございました。
今の私が元気になるには、どんぶりが必要だと思われる。

部長へ。
アナタの大好きなモニカちゃんが元気でないよ?
しょんぼりするモニカはおキライでしょ?
だから、せつこのどんぶりPLEASE010.gif
だみなら、今度こっちにくるとき持って来て!
一緒に吉牛行こうね!
肉とごはんはあげるよ。
肉とごはん食べないなら吉牛に行く意味ないよね(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-13 19:57 | ちっ

縁がなかったのです

一世一代の大チャンスを逃したバカ者は、わたくしモニカでございます。

夕方すぎから知り合いの店に向かいました。
が。
がー、時すでに遅しとは正にこのよーな事ですな。
私はチャンスの神様の前髪を掴む事が出来まてんでちた。
出足が一歩も二歩も三歩も遅くなった事が悔やまれる。

名古屋某所でMVの撮影。
入り時間も店主がそれとなく教えてくれた。
他のお客には内緒にしといたらしい。
THE GOLDEN WET FINGERSのメンバーがご来店。
中村達也さんとチバユウスケさんとイマイアキノブさんっすね。
&スペシャルな方もご来店。
その名も斉藤和義さんこと、せっちゃん又の名をせつこ(笑)

店に着いたら、帰った後だった…。愕然。
遅いですよ!!もう帰りました!……(T . T)
店主はサインももらって写真も一緒に撮ってまちた。
3人が撮影してる間、斉藤さんと話できたのに!!……(T . T)
オーラがハンパなかったですよ!!……(T . T)
5時入りだったけど時間より早く来たんで、撮影もあっという間に終わったし!!……(T . T)
…心が折れるって、こーゆーことなんすね。

今宵は枕を濡らし、歯ぎしりしながら寝るのかしら。
でも、ホントに会えてたら恥ずかしくて喋りも写真もサインもしてもらわずにいたかもしれまてんね。
おで、小心者だから。

とりあえず出来上がったTHE GOLDEN WET FINGERSのMVを楽しみにしとうございます。
でもな〜アイツの店で撮影したなんていまだに信じられんのだけどーーー。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-15 22:54 | ちっ

本日晴天なり

40年の伝統を誇る行政区の運動会でございました。
ほとんど老人クラブの面々が選手でして、
若夫婦はそのヘルプ&クレーム処理的な役割で、まったく楽しくはない…という行事。
同班の年寄りをお世話する=ヘルパー。
同班の年寄りに酒をつぐ=ホステス。
同班の年寄りと踊る=ホスト。

もちろん、手当はつきません。
が、年寄りがもらった景品を流してくれる事はあります。
e0252180_2040521.jpg
コレが戦利品。
つ、つまんねぇーーー(笑)

たまに年寄り同士が勝手にトレードをしやがります。
わし、あの嫁ごイヤだでおまんとこのと代えてくれ!!
棺桶に片足突っ込んでるクセに生意気なジジイっすね。
いわゆる「チェンジ」ってヤツが2回までOKな訳がないのです。

昼からは班での食事会。
ここではバーさん連中から口撃を受けるので、若嫁の出席率悪し。
回避策は若嫁同士で固まる!なんだけど、
固まれば加齢臭と歯周病をまとったジジイ共が乱入しやすくなる…というデメリットあり。
はぁ。めんどくせーし、うぜーし、くせー。

世のお母さん方に聞きたい。
嫁と妻と母の役割なら、1番楽チンなのはどれっすか?

私は母役が1番楽チンだなぁ(笑)
お疲れッす!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-14 20:39 | ちっ