斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 142 )

九頭竜湖

土曜日にジイさんの七回忌が終わりました。

日曜日は次女の住む街へ。
今回は高速で一気に行かず、ちんたらのんびりと中部縦貫自動車道を走りました。

e0252180_15473825.jpg

九頭竜湖の 夢のかけはし。から見た風景。

e0252180_15504807.jpg

ダムも見てきた。

近くのドライブインで、地元のご夫婦、写真を撮りにきてた年配の男性や、ロードサイクリングの同年代らしき男性、ツーリングにきたカップルさんたちと楽しくお話できました。

高速で一気に走れば3時間弱ですむけれど、こういう楽しいことがないからなぁ。
帰りに寄ったSAでボーダーコリー2匹を連れた父娘さんとお話しながら、懐かしい毛並みのその犬を撫でながら、旅立ってしまったあの子に思いを馳せる。
そんな夜のお月様はとても明るくてキレイでした。

さ。楽しいこともあったし今週もガンバロウ。
聞き取り調査…うまくいくといいなぁ





[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-09-04 15:41 | おでかけ

ふっふっ福井

8月から9月末まで次女が福井で丁稚奉公。
行かないでくれ〜〜〜122.png
行っちゃダメ〜〜〜135.png
と負の感情は誰のためにもならぬので
それならば
どんなところなのか
確かめてみなければ!
…で、急遽行ってみた。
e0252180_17294766.jpg
次女の丁稚奉公先はコチラの会社。
あいにく日曜日だから誰も居ないみたい。
良い人と出会え、成長できるといいなぁ。

さ。まだ時間があるからお目当のところへサクサク向かおう。
e0252180_17322830.jpg
福井県立恐竜博物館
e0252180_17325053.jpg
入り口から白衣の恐竜にヤラれる
e0252180_17343421.jpg
わ、わ、わ、ワンダホー113.png113.png
入場料720円でホントに良いのでしょうか?っつーぐらい大満足な博物館。
また福井には足繁く通うことになりそーなので、また行きたいっすね。
次はソースカツ丼なるものを食べなければ!
でも、やっぱり福井のドライバーはカオスな運転をしよるからビビったよ 笑

軽い思いつきと、軽い失踪、軽い家出チックなきもちでまたふらりと行ってみるつもりっす。



[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-06-26 17:24 | おでかけ
e0252180_23572008.jpg
劇団 試験管ベビーのお芝居をみてきました。
仕事関係の方からお誘いをうけ、初の劇団ものでございます。
うちと取引のあるお店の女子従業員さんが、所属しているそうで
わたしは直接お会いしたことはないんだけど、同じ職場の人たちと観劇した次第です。
やっぱりお芝居にしろライブにしろ生はいいですね。
楽しかったです060.gif
お芝居が終わってから、出演者の方が出口までならんでお話しとかできるのも、ほのぼのしててまた良かったです。
特別ゲスト出演していた東京の順風男女さんのコントもおもしろかったです。
※今後も公演があるので内容は書けないです028.gif

夕方に終わったので、その後は今池で飲みからの金山で飲みも楽しかった〜068.gif
壊れた愛車が戻ってきて運転したかったので、今回わたしはドライバー役を買って出ました。
次は新年会だそうです。
次回ドライバーはしまてん。

お芝居のタイトル、春夏冬中がどうして あきないちゅう なんだろぅ??
って不思議に思ってたら今気づいた。
秋がないから あきないちゅう なんだね。
ほほぅ。なるほどね〜005.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-11-05 23:58 | おでかけ

次女とお出かけ

久しぶりに次女とお出かけしてきました。
今日は次女の欲しいものメインでのショッピングでしたが、散財番長のわたしが何も買わない訳がな〜〜い012.gif
靴とバッグを即決でお買い上げ。
バッグはその場で中身を入れ替えてソッコー使い、雨だったから靴はまた晴れた日にでも060.gif
e0252180_20423713.jpg
ランチはプリンセス大通りにある怪しい街中の怪しいお店に見えますが、餃子の名店でございます。
e0252180_20433551.jpg
三品ランチは、八宝菜・酢豚・エビチリ・マカロニサラダのワンプレートにごはんとスープ付きで650円。
リーズナボー!とてもリーズナボー016.gif
見渡す限りリーマンと肉体労働者のみ。
女性客はわたしらだけでしたが、わたしたち母娘はこういうお店大好きでございます。
お腹いっぱいの中ふたたび歩き回り、それから次女のネイルをしにYちゃんちへ。
e0252180_20475253.jpg
クリスピークリームドーナツのハロウィンドーナツを手土産に、みんなでワイワイいただきました011.gif
夜の街を徘徊するのも楽しいですが、たまには平日昼間のお出かけもしてみるもんですね。
たまの衝動買いもウキウキしましたが、どうしても何かを買ってあげたい!て方はいつでもウェルカムでお待ちしておりますが、その際は言葉遣いに気をつけましょう。
何も買ってあげてないから…なんて無粋な言い方は好ましくないので、
何かプレゼントしたいな…
もしくは
何かプレゼントさせて?…
なんて気の利いたセリフでお願いしますね006.gif
ま、その時は
気取ったこと言ってんじゃねぇよ!
もしくは
いらんっ!
の二言で片付けられてしまっても、めげずによろしくどうぞ006.gif


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-10-03 20:51 | おでかけ

LAYER’S

次女と息子と3人でお出かけしてきました。
美味いハンバーガーが食べたい!と、息子。
よっしゃ任せとけ!と連れて行ったのは
e0252180_21023418.jpeg
名古屋市中区丸の内のレイヤーズさん。
二階は喫煙できるけど、暑いからイヤだ。
とりあえず生ビールを頼むと、昼間から飲むの⁉︎と驚く息子。
いまさら何言ってんの?と冷静な次女。
ククク…と笑う店員さん。
e0252180_21053136.jpeg
わたしが注文した、レッドホットチリチーズバーガー1,100円011.gif
次女はチキンチーズバーガー1,150円、息子はレイヤーズバーガー1,450円を。写真奥に写り込んでるのがレイヤーズバーガーです。
どれもポテトとオニオンリング付きです。
レイヤーズバーガーは男性に人気No. 1らしく、パイナポーが入ってるからがっつりパテもくどくなく食べれてました060.gif
でもバンズは甘めかな。
次はコーナーズに連れて行く約束なので、また3人でお出かけしてきます。

LAYER’S
〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-8-26
052-961-0121

ごちそうさまでした。


最近コソッとブログを再開していたり、インスタもコッソリ見てるだけとか、コッソリ何かをコッソリしている人多いわね。
わたしもコッソリ確認しては、いろいろ楽しませてもらったり、舌打ちをしたりしています。
コッソリって楽しいから仕方ないわね009.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-08-13 21:21 | おでかけ
千種区にあるホルモン専門店のお店に行ってきました。
千種は乗り換えで桜通り線までの道のりがとても面倒くさい。おNEWのヒールで行くべきじゃなかった。
e0252180_18313276.jpeg
提灯があると入ってしまいます。
e0252180_18320824.jpeg
レバーのスモーク。酒のアテには最高でした。うまし!
e0252180_18324040.jpeg
ガツの湯引きは生姜じょうゆで。
e0252180_18332268.jpeg
豚ハラミの壺漬け。途中でひっくり返してから、ハサミでチョッキンします。うまし!
e0252180_18343446.jpeg
ビールから日本酒にチェンジしたらば、わたしが欲しい錫の酒器でした。錫だと日本酒が柔らかい味になるそうな。九平次がより一層美味かった。
他にもいろいろ注文したけど、写真を撮るのが面倒くさくなるというね。

さ、お腹も膨れたし次の店へGO。
古民家を改装した老舗の居酒屋、文。文化洋食店がやってる居酒屋だとはつゆ知らず、暖簾の「そば」の文字にフラフラと。
田酒と九平次があったから、迷わず田酒。そしたら売り切れだって054.gif新潟の月不見の池を飲んだけど〜田酒が〜飲みたかったな〜007.gif
日本酒を差しつ差されつ、最近どう?浮いた話ある?
な〜んて聞かれるもんだから、
いやいや。浮いた話があるのはキミじゃないのか?
と、年季の入ったデカ長のように勘が働き、聞き出すことに成功。へっ!チョロいもんだぜ!
わたし的にはNGのその柔軟剤の匂いも、イイ匂い〜016.gifとか言われたんじゃねぇの?…
な、なんで分かるの005.gif ふふふデカ長なめんなよ。
今度飲みに行きましょうよぉ!誘ってくださよ〜053.gifと言われたそうな。←誘ってください!?ください…というあたりがムカつく。一緒にどこかへ行きたいなら、自分から誘え!
デートは男から誘うもの、なんて今どき考えてるあたり色んな意味で古いオンナですね。
悪いことは言わねぇ、消化不良になるでヤメといた方が身のためだ。
こういうオンナが自分の周りに居ないから、そういう誘い方に嫌悪感ハンパなくあります。
でもおもろいネタをありがとう。
そのオンナと飲みに行くとき遠くの席から観察したいから、教えてくんねぇかな(笑)←断られました。ちっ。

どっちのお店もよかったから、楽しい夜でございました。ホルモンまた行きたいな〜。
わたしの好きそうなお店があったら「誘ってください012.gif」なーんつってな074.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-08-09 09:09 | おでかけ
e0252180_21333413.jpg
役員みんな楽しみにしてたのでスマイルぱねぇ(笑)
※わたしはカメラマンなのでいません
e0252180_21345567.jpg
イルカだーーーー060.gif060.gif
わたし。初めて名古屋港水族館に来たの‼︎
いつか好きな人と一緒に来ようと思って、大事にとっておいた娯楽施設のひとつ(笑)
e0252180_21403140.jpg
♪バカなクラゲ 砂浜死んでいる 人魚姫の怒りでもかったんだろ〜♪
e0252180_21440882.jpg
昔の潜水服。マスクの中に顔があり、目が合ってビビったぜ。

ここでも目的は下見のため、ゆっくり楽しめず…だった。親子遠足の日も見て回ることは出来ないだろうから、後日ゆっくり見て回りたいなぁ。
名古屋へ来たなら水族館と生しるこサンドは鉄板だと思われます。


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-12 21:47 | おでかけ
e0252180_20495586.jpg
子ども会役員でトヨタ博物館へ行ってきた。
e0252180_20505726.jpg
クラウンが60周年記念だとさ。
下見と団体予約を兼ねてだったので、入館料は無料でございました。太っ腹っスね〜さすが世界のトヨタ。
昔の車はホントにカッコイイ。
ボディの曲線がエロいもの。
今回は下見だから、ここで集合して〜、班で写真撮るのはここで〜、次の場所へ行くから滞在時間は1時間で〜、と計画を立てながらだったので、ゆっくり見れず002.gif
さ、次は今日一番のお楽しみ、名古屋港水族館ッス060.gif




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-12 21:24 | おでかけ

思いつきで

逃避行をしてまして、高速を走る隣には自衛隊の車が。
e0252180_21061525.jpg
国防ご苦労様ですっっ。

e0252180_21080838.jpg
SAからの風景。あいにくの天気だけどキレイだなー。なんていう山なんだろー?
「あれは生駒山いうんですよー。い・こ・ま・や・ま!言いにくいでしょ?」
あ。ホントだ!言いにくいですねぇ。
独り言を拾ってくれた見知らぬおばちゃん、あざっす(笑)

悩みながら次女に連絡。
かーちゃんは出かけてます。
どこに向かうか決めてません。
多分帰ります。
遅くなるかもしれません。

いいよー!気をつけてねー!ゆっくり楽しんでおいでー!

ありがとう次女。
さて、どこに向かおうか。





[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-05 21:17 | おでかけ

夜カフェ

覚王山方面に向かうつもりが途中で気が変わり、久しぶりに行くお店へ。
e0252180_8234991.jpg
カワイコちゃんがお出迎え♪
野良さんだけど触らせてくれたよ。
パスタ、タコライス、グリーンカレーに心奪われそーになったけど、軽く夕食済ませてたから誘惑を断ち切り
e0252180_826912.jpg
リンゴの入ったスイートポテトとコーヒーを。

あんなに長かった髪の毛バッサリ切っちゃったんですね。ロングも似合ってたけどショートもすごく似合ってますね♪
とスタッフのカワイイお姉さんに言われた事を、自分でもいちいち復唱したら、うるさい!と怒られました…。
このお姉さん、出身が静岡だそうで。
静岡のおでんには黒はんぺんが入ってんでしょ?あれ美味しいんだってね!
と静岡談義に花が咲く。
静岡は浜松までしか行ったことがないから、今度は美味しいパン屋目当てで行ってみたいね。
午後3時以降はスモーキングOKなので、とてもまったりできました〜。
今夜は雲が邪魔して星が見えませぬが、たまに夜カフェ行くのもよろしいもんですな♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-24 20:52 | おでかけ