斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:斉藤和義( 32 )

日曜日の午後、待ちに待ったJOYのベスパが納車された。
e0252180_20411660.jpg
わたしが押しに押しまくった柿色ベスパは、でらベッピンさんに仕上がり
JOYのウキウキレベルはあっという間にフル稼働になりました。
屋内駐車場で運転の練習をブイブイしまくり、面白い!を連呼するじゃじゃ馬のJOY。
職場まで通えるようになるといいね。
さて、時間も時間になったしライブ会場まで向かうとするか。
e0252180_20444306.jpg
EIGHT HALLに到着。
着く前にラーメンと餃子でビールを呑んだ。
e0252180_20453218.jpg
デッドストックのマニッシュTシャツを着てテンション上げました。
わたしがツアーTを着るのは珍しい。
なぜなら他の人と同じ服を着るのがイヤで、ライブじゃない普通の日に着たいタイプ(笑)←あまのじゃーく
富山よりも金沢の方が熱かった。
せっちゃん、下ネタ言ったっけ?
金沢では言ってない気がする〜。ま、マニッシュの時は基本言わないね。
目の前で倒れる人、終わってから倒れる人が。
マニッシュのライブが初めてで、モッシュにやられてヘロヘロになるのは当たり前。
事前に情報収集しとかなきゃね008.gif

ライブ後、出入り口のところにいたら、向こうから白髪のオッさんが来たなぁ〜、…堀江さんだった。
とてもフランクでした。が、声が高めでした。…声でガッカリしたのは、言うまでもない(笑)
さて、満喫したからお次は食欲を満たしに夜の片町へと繰り出しました。
北陸旅情編〜最終日〜へと続きます。



[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-12-13 20:40 | 斉藤和義
マニッシュボーイズのライブのため、せわしない師走に金、月曜と休みをとり、4連休を決行してきました。
e0252180_19363542.jpg
特急しらさぎで金沢まで向かいます。ビールが足りなかった…。
金沢のJOYと惜しみないハグの嵐。
どちらかが男だったら、間違いなくそこら辺のラブホに直行ものです。
e0252180_19382728.jpg
電車内でも呑んだけど、ライブ前の腹ごしらえは大切よね。ちょい飲みセットと
e0252180_19391190.jpg
なんちゃらセブンとかいう寿司セット。
うめかった♬ビールもう一杯飲みたかったけど
さて、そろそろ向かおうか。
e0252180_19401056.jpg
富山で、いい人エピソードを自分から披露したくせに、いい人ばなしに恥ずかしくなり
『お前ら死ねっっ074.gif」と中指を立てる中村達也(笑)
ソフトリーゼントのせ⃝っちゃんは、とても男前でした053.gif
前から2列目の絶妙なポジションで、せ⃝との距離は約2m。
ほとばしる汗もガン見できたし、したたり落ちる汗はとてもエロかった。

いろんな意味で、ごちそうさまでした。
オカズにさせて頂きます。
富山1日目の夜は、続編にて068.gif


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-12-13 19:33 | 斉藤和義

THE TRIBUTE

6/28、29に名古屋センチュリーホールで開催された、ビートルズ来日50周年記念ライブに行ってきました。
わたしはせ⃝っちゃんが出演する29日に参戦です。
e0252180_08282280.jpeg
…2階席…眺めがよい…。
絢香さん登場。内容割愛
トータス松本さん登場。相変わらず背筋ピ〜ンでキレイな立ち姿。
斉藤和義さん登場016.gif いつもようにユルユル〜っと少し話をして、でも演奏始まると空気が変わる053.gif
せっちゃんのセトリだけは載せます。
・I Wanna Be Your Man
・Jealous Guy
・Come Together
・Taxman

最後は奥田民生さん。
時間が余ってるらしく、ビートルズとは関係ない話をするもダラダラ感がハンパなく笑える。
民生さんいわく、「ビートルズファンの人はどうやっても何をやっても違う!そうじゃないっ!って言うからなかなかやるのにも勇気がいるんですよ〜。ここに来てるヤツは勇気があるかバカかどっちかです(笑)」て言ってました(笑)
民生さんだけ5曲やり、そのあとはける間もなくアンコールに応えてくれてトータスさんとせっちゃん登場。
同年代のアラフィフの悪ふざけ祭りでした。普段から仲良しなの見て取れるぐらい仲良しこよし。
民生さんとせっちゃんのギターバトルめちゃ良かったなぁ053.gifあれが見れただけで大満足です。
最後は絢香さんも登場し4人でセッション。
楽しいひとときでございました。

その後の打ち上げでミラクルがっ。
わたし、心臓が跳ね上がって、手が震えることを初めて経験しました。
飲んでも飲んでも酔わない夜。そんな夜に大好きな人がそばにいてくれて良かった。
ありがとう。またご一緒しましょうね。



[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-07-02 08:25 | 斉藤和義
4/24富山オーバードホールにてせ⃝のライブに行ってきました016.gif
ライブは日曜日なので、わたくし前日に富山入りをして英気を養いまくってきました053.gif
e0252180_15561884.jpeg
お昼にツアトラのチラ撮り。
楽屋口の前に数人ちらほらいたけど、入り待ちはしません。なぜならお腹が減ってたから〜。
e0252180_15582356.jpeg
オーバードホール4階席からの眺め。

富山ではトランペットを吹くせ⃝を見れました。
肩からかけられたギターを後ろに背負いペットを吹くせ⃝は、とてもとても素晴らしいものでした。
津では弾き語りをしたあの歌も、富山ではバンドメンバーと力強く歌い演奏してました。
弾き語りも涙が出るほど良かったけど、メンバー全員との演奏は熊本震災で被害にあった方々へ捧げるような、そんな歌い方で涙が出ました。
がんばれ 負けるな!会場にいるすべての人がそう想ったと思います。

来月の名古屋2daysでわたしのせ⃝ライブも終了します。
もっとたくさん行きたかった…と毎回思うけど、お楽しみは今後もあるだろうから、その時のためにとっておこうかな。
ライブで出会えた方々、いろいろありがとうございました。
またいつかどこかで会えますように。

わたしの実家の方を心配をして連絡をくれた方々、ありがとうございました。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-04-26 15:52 | 斉藤和義
知らない人は知らないけれど、大阪に行ってきました。
ライブじゃないです。
不埒なものではまったくありませんが、ヤボ用ぼやぼやです。
e0252180_21240058.jpeg
西成二代目にしかわやさんで食い倒れて呑んだくれてきました。
e0252180_21244746.jpeg
二日酔いでした。ウプッ020.gif

一泊二日はアッという間。
大変楽しく充実した日でした。
好きな相手と楽しい会話。
これさえあればお酒は格別美味しい。
普通のツマミさえも極上の肴になる。
そんな時間のはために払うお金はもったいなくない。
つまんない話と女々しい話は酒の肴には全く不向き。
わたしはいらない。そんな時間も相手もいらない。
楽しい時ばっかりじゃないよ〜!そうね、そうかもしれない。
けどそんな時は1人でこっそり飲めばいいのさ。
孤独を酒で飲み流して、薄暗く根暗に飲むのは1人でやればいい。
すべて垂れ流してそれを相手に汲み取ってもらおうなんて、みみっちぃにも程がある…という事をわたしも学べたので気をつけよーと思う。うん。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-03-14 10:22 | 斉藤和義

e0252180_19584139.jpg
名古屋はセミファイナル。
盛り上がらない訳がない。
事前に左サイドからのせっちゃんグラインドを堪能すべし!
と指令がくだっていたので素直に左サイド前から5列目あたりへ。
ライブちょい前にお知り合いになったフォロワーさんがすぐ前にいて開演まで楽しく談笑。

いよいよライブ。
セトリすべて割愛しますが、今までのマニッシュで一番楽しかったし、汗だくになった。
前回の方が盛り上がったんだけど、楽しかったのは今回だね。
なんで?なんだけど、とにかく楽しかったんだよ(笑)
見たことないギターばっかりだったからおNEWなのかなぁ。ファイヤーパターンのギター超カッケーかった016.gif
いやぁ暑いねぇ。毎日暑いねぇ。
おかげでチ○コもムレムレだしね。
この際パ○パンにしようかなぁ。
水着を着るってのもいいよね。
ブラジリアンワックスを塗れば竿も長くみえるしね。byせっちゃん

アンタ何歳なの!?byたっちゃん

もうすぐ、ごじゅっちゃーいbyせっちゃん

今回のMVPは、ごじゅっちゃーい038.gif に決定しました。

せっちゃん、たっちゃん、堀えっち。みんな平等に堪能しましたが、
達也さんがドラムを叩く姿って、時代劇の殺陣に似てるなぁ…てライブ中に思った。
まるで武士のようだったよ。そのいでたちに圧巻されて見惚れて楽しいんだけど涙が出そうになる…という不思議な感覚はきっと分かる人には分かる感覚だと思いたい。決してキラキラ武士ではない(笑)
せっちゃんは前よりなんだか痩せたみたい。
腕も細くなっちゃったような。
でもギターを弾く姿は相変わらずのセクシー番長。
達也さんのスティックが刀なら、せっちゃんのギターはマシンガン。
あの2人を見てると闘ってんなぁ…と。
せっちゃんがマシンガンで前を行き、襲いかかる残党を達也さんの殺陣でさばく。
これまた逆もしかり。
こういう事をライブ中に考えるのって、じっくり聴かせてくれる曲の時だから、その時間って結構スキなんだよねー。
達也さんの地元ネタも笑えたし。商店街名を曲にあわせてズラズラと。大須商店街、円頓寺商店街…一番最後に思い出したのは大曽根商店街でした(笑)

兎にも角にも最高だったのは、一緒に行った人も出会えた方々もみんなが楽しい人だったからだね。
とても印象深いライブでございました。
またどこかの会場でお会いできたら嬉しいな。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-07-28 21:01 | 斉藤和義
ライブCDとDVDを購入した人のみ応募できるキャンペーンに応募したら
e0252180_12265842.jpg
めでたく当選いたしました(≧∇≦)
e0252180_12273320.jpg
中身はレレレのレターセット055.gif
DVDの応募券をくれた、そこのあなた!
当たった事でわたしは満足したから、レターセットはプレゼントするよ。
わたしのこの執着の無さは、きっと匂いがついてないからだと思われる(笑)
体臭がついたタオルやTシャツなら誰にもあげないし、匂わせないけど←ジップロック何重にして厳戒警備で匂いを逃さない!!

わたし、せっちゃんや吉井さんに遭遇しても写真も撮らないしサインもお願いしないと思う…代わりに
首筋を匂わせてもらいたい。欲を言うなら耳の後ろの首筋(笑)
胸元でも可。
生身の肌じゃなく洋服の上からでも可。
でもさ。応募するたびに当たるのって、よっぽど相性がいいのかしら?
それなら、か、か、体の相性も良いに決まっておる!と応募券をくれた友人に話したら、それはないわ!!074.gif
と生意気な返事をされました。
…一回お試しでヤらせてくれんかなぁ。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-22 12:24 | 斉藤和義

それを聞きますか?

心の臓がギュィイイインてなるMV撮影風景は鼻の下ビヨヨ~ンバージョン

撮影面白そうだけど、とても大変そうね。

せっちゃんとカフカ嬢のからみもカッコイイっすね。・・・ちっ
せっちゃん嬉しそうっすね。・・・ちっ
・・・ちっ。

色っぽい斉藤和義さんをぜひご覧あれ。スカしてるバージョン

それにしてもカフカ嬢の髪の毛つやつやツヤリングぱねぇ。
でも今の流行はボブ。
e0252180_17351079.png

受付嬢の大西秀子さんのツヤリングの方がわたしは好きだ♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-20 17:38 | 斉藤和義
e0252180_1303847.jpg
MANNISH BOYS
GUEST:The Birthday、KENKEN@ZEPP名古屋

初めにKENKENと達ちゃん登場。
白のニッカがとてもお似合いの2人。
生KENKENステキ過ぎる。激しいベーシストよかった!
ドラムを叩くたびに胸がはだけていく達ちゃんもこれまた!
男と男のぶつかり稽古みたいで、うっちゃりされたらうっちゃり仕返すみたいな?え?分かりずれぇて?ま、なんせすごかったってことさー。

お次はBirthday。登場したチバさんに、チバニャ〜ン!て声かけたいもかけれず…。だって、きょろされそうじゃん(苦笑)
まぁ盛り上がりましたわ。モッシュの嵐でグチャグチャのボロボロで、わたしの頭を上を8人の輩が通り過ぎた。
4人目のダイバーがヘッタクソで、目の前でウゴウゴしてやがり、そいつの右肘がわたしの左頬にガツっと入った瞬間、ってぇな小僧!033.gifと共に左フックを脇腹にお見舞いしたら、呻いてやがった。わたしの左手にはゴツい指輪が3つ。ふふふカイザーナックルで殴られりゃ痛ぇだろ。←小僧が悪い。女が多い筋道だと前にいけないのを知れッ!
フジケンさん、せっちゃんの時よりカッコつけてた(笑)前にもいっぱい出てきてた(笑)でも髪型はいつものビミョーさ。
過去2回Birthdayのライブに行ったけど、今回の盛り上がりはすごかったよー。
マニッシュまで体力持つかしら…と不安になるほどに。

次はいよいよMANNISH BOYS。
せっちゃんが出てきた瞬間、パワーチャージ満タンタン♪♪
きゃー!今回はアイメイクが施されて、まるでジャック・スパロウみたいにカッコいい053.gif
名古屋のスーパースター!中村達也〜!!と、せっちゃん。
東京は恐ろしいとこだで、尻尾を巻いて逃げ帰ってきたがね〜!!アンタあんな恐ろしいとこでよぉやっとるねぇ!と、達ちゃん。ふふふ…と笑うだけのせっちゃん。
クレイジーナースで、♪俺は知ってるんだぜ 俺は知ってるんだぜ バレちまったな〜♪と歌う達ちゃんが、バレちまったな〜のとこで、せっちゃんと目が合い
え?何が??と口パクするせっちゃん。ほっこりカワイイ。
達ちゃん、15でバンド始めて今まで何個ぐらいやったの?と聞くせっちゃんに、バンド名を口に出して指折り数えてたけど、4つ数えただけで
もぉ〜わからん!コレが初めてのバンドですッ!!の答えに、あぁそぉ…とスルーするせっちゃん。
アンコでKENKENも登場。せっちゃん、髪の毛くくってない。堀江さんもくくってない。ちっ。つまんねぇ(笑)アゴのラインがキレイな男の人のみが髪の毛をくくれる特権なのにぃ。
せっちゃん、またなんだか痩せたみたい。顔がシュッてなってたし、足も一段と細く長〜くなってたような。
エアヨガとかやってたら、どうしよう。わたしもその教室に通っちゃう(笑)
宙に浮くせっちゃんて修行僧みたい。見てみたいわぁ。
アンコが終わったら、Birthdayとのセッションもあるかなぁって思ったけどなかった。あらら残念。
わたしも体力の限界で、ごはんにも行けずとっとと帰ってきちゃったよ。
次は大阪で広島ね。参戦する皆さん楽しんできてね。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-02-11 19:24 | 斉藤和義

RUMBLE HORSES@ZEPP名古屋

e0252180_853121.jpg
12/22 今年のライブ納めは、せっちゃん♪
e0252180_853235.jpg
開場を喫煙場所で待ち中、横チンと寒さをしのいでるとこを激写された。
横チンはライブ前に缶ビール2本、会場入りしてビール2杯とジントニック1杯を飲むダメ男っぷりですが、只今結婚願望MAX。彼女募集中のくせに結婚願望とかっ(笑)

今回は100番台だったから、前から2列目のど真ん中!
吹き出す汗も飛び散る汗、体液全部わたしのモノよ!と言いたいぐらいだった。
「せっちゃーーん。でらかぁっこいーー!」と名古屋弁で褒め称え、周りの笑いを頂戴できたのもよかった(笑)

楽しかったよ〜〜!!セトリやばやば。
「ウルフルズに行かずにこっちにきてくれて、ありがとうございます。今回は裏斉藤和義なんだけど、これがホントは表だと思ってるんで、歌うたいとか期待してる人は後ろに下がってください(笑)」
このセリフとても良かった。
男性観客からの「こっちの方がいい!」
んん?この声はっ(笑)
「このアルバムの時、ツアーをしてなかったなぁと思ったんで、今回はチャーリーに来てもらってツアーをやることにしました」
そっか。ツアーをしてファンに聴いてもらって初めて曲が仕上がるのかぁ。これってスッゲー嬉しいなぁ。

演るとわかってはいたけど、イレズミにヤられました(涙)
♪いつか会えたら 笑いかけて〜
もしも会えたら 笑いかけて〜♪
今回のせっちゃんはとてもセクスィー番長でした。
男の色香がプンプかプンプン \(//∇//)\
それにヤられるおばちゃん多数。
ネックレスもTシャツもオサレだった。あのネックレスが欲すぃ。
で、下ネタまったくなかった。
下ネタなかった。下ネタなかった…よ。
なくても良かった!せっちゃんの全てがファンにとっては下ネタだから(笑)
伸びた髪の毛も、くくった髪も、ギターを弾く佇まいも、すらりと細い長い足も、おっきな手も、チャーリーの言葉を なんてった?と通訳を求める顔も全てが下ネタ。
これでイけます。イけました3回ほど。…と曲の合間にボソボソ話すおばちゃん2人組。
聴きたかった曲、大好きな曲、少し飽きた曲もあったけど←ごめん(苦笑)
とても楽しかった。今回もいろんな方とおしゃべり出来て、余計に楽しかった。
また来年いつかどこかで。
e0252180_10483748.jpg
わたしにめがけて飛んできたピックを掴み損ねたら、ぶちゅーが拾った。わたしにはピック運があるらしい(笑)



〜おばちゃんの愚痴〜
どでかいリュックは背負わずにロッカーへ入れましょう。300円をケチらない!
彼にビールを買いに行かせ、ここ人が来るんでっ!という言葉はライブハウスでは通用しません。
ポニーテールでキョロキョロしたら後ろの人の顔を髪の毛で撫で回す事に気づきましょう。
押さないで!触らないで!と彼に泣きつくなら一番後ろに行きましょう。
あなたの御託に賛同してくれるのは彼のみです。
マナーを知らないなら事前に調べたらよろしいのではないでしょうか。
ったくムカつく女だったぜ!!(♯`∧´)

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-24 08:52 | 斉藤和義