斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:パン( 11 )

e0252180_14022773.jpg
最近刈谷オアシスにできたパン屋さんらしく、友人Y親子が差し入れにくれました。
中学の入学式で学校が早帰りだった次男坊とラーメンを食べに行き、たまたま見つけたみたいで次男坊Kがわたしの好きそうなパンを選んでくれたらしい(涙)

昼過ぎに事務所まで来てくれた2人がガラス越しにわたしをみて笑うちょる013.gif
モ:なんで笑っとるんじゃい!
K:えー?なんでメガネ?
モ:最近仕事の時はメガネをかけるよーにしとる。なんでかっつーと、デキなさそうだけどデキる女に見えて、実際はデキないのを見破られないための努力と捉えてくれたらありがてぇ。
K:かけてもできるよーには見えてないよ?バカだねぇ(爆)
モ:ま、マジか⁉︎裏の裏をかく作戦失敗の巻だな(笑)

Yとは長女同士が同級生で、幼稚園からの付き合いだから…かれこれ16年になるんだよー。うちの長女は幼稚園中退して保育園に入れたけど。
去年から次男坊の友人関係で鬱になりかけ、次男坊は人間不信に陥ってたところを、モニカが救出しました…つったら大袈裟だけど大層なことはせず、何もせず悩んで逃げるぐらいなら当たって砕けてから逃げろ!戦わずして逃げる選択を子供に教えんな!戦ってそれでもダメだったら、負けたな。ま、しゃーないな!って一緒に笑ってやんよ(笑)
こんないい加減な事を言っただけなんすけどね。
あ。わたしはいい加減な女だけど、もちろん責任持って最後まで付き合いますよ。
そっかー。ダメならダメでもいいんだ?ムリしてる方がおかしいんだ!と思い直したらしく、Yに少しずつ明るさが戻ってきたのが嬉しいですねぇ。
焼きたて揚げたてのカレーパンを食べさせたく、急いで持ってきたKから、熱々のうちに食べてよモニカちゃん!
そだな!いっただっきまーす。ぅんめぇーなコレ♪
朝食抜きだったため、昼にガッツリ食べ過ぎてお腹がパンパンだったけど、カレーパンはほんとに美味かった。
ありがとね、YとK。

Y親子を見送りながら、
あのさー、こんなに長い付き合いでもわたしが仕事中メガネ女だって知らんかったじゃん?
人間だからさぁ、見える部分と見えない部分が絶対あるよ。
意外性っつーのは誰でもあっから、ぶつからなきゃ見えねぇもんがきっとあるって。上手く言えねぇけどよっ!なんせバカだから!(笑)
そうだねアンタはバカだから(笑)とY。
モニカちゃんはバカだけど俺の友達だよ(笑)とK。

とても胸が熱くなる昼下がり。
…やはり食べ過ぎたのだろう。







[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-07 15:10 | パン

やっぱ好っきやねん

e0252180_21222389.jpg
オススメですわ〜と紹介された黒にんにくカレー店を蹴り、選んだのはパンデュース。
e0252180_21240062.jpg
迷いに迷ったので到着したのが遅かったけど、クロワッサン、春限定の桜バゲットも残ってたから嬉しかった。
e0252180_21290909.jpg
いっぱい買ったから
e0252180_21315284.jpg
思い出の公園で思い出に浸りながら、植木市がやってたから覗く。
e0252180_21364396.jpg

桜を愛でながら桜バゲットを食す。
んんん美味い〜♪だいぶ元気をチャージできました。
10時過ぎには帰宅した、そんな土曜日でございました。


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-05 21:41 | パン
今日のパン屋さんは大高。
e0252180_16333095.jpg
去年開店したのかな?
e0252180_16333248.jpg
お目当てはもちろんハード系
e0252180_16333424.jpg
デニッシュはダークチェリー、パイン、白桃、イチゴですか
e0252180_16333650.jpg
惣菜系はいらないけど一応パシャリ
e0252180_16333882.jpg
サンド系はクロワッサンにエビアボカド、サーモンアボカド、パストラミ。
e0252180_16333983.jpg
食パンよそよりお安いですね。と、お店の方に聞いたらよく言われるそうです。

とりあえず
e0252180_16334133.jpg
買ったもの。
ベリーショコラのデニッシュは美味しくなかった。
ショコラがゆるすぎて食べてると、ぶしゃーーー!となるのでご用心。
e0252180_16334353.jpg
大納言と小豆のバゲットは生地よりも豆たちが多すぎて、ゴキのタマゴに見えな…くもない(笑)
大盤振る舞いは嬉しいが、もう少し豆は控えめの方がパン自体の味を楽しめる気がするなー。
クロワッサンもバゲット、全てにおいて焼きが弱いかな。
もう少しバリッとした方が、より美味しくなるのになぁ。
今後に期待したいお店だから、また行くと思う。

そして。とうとう買ってしまったのよ。
e0252180_16334416.jpg
ビクトリノックスのベーカーズナイフ♪
折りたたみ式だから持ち運び可能可能。
これからはどんなに急なパン屋突撃でも安心安心。
いつでも切り口キレイなパンが食びられるってなもんよ。
ジュウトウホウイハンにならんの?…という心配は、おでの人柄をみれば分かるから大丈夫なのですよー。

ブーランジェリー・クラックマン
名古屋市緑区大高町字阿原22-1
052-625-3032
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜
駐車場 あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-22 16:33 | パン

シド・ブーランジェリー

酷かった口内炎もようやく治ったので、前々から行きたかったパン屋さんへ突撃してきた。
e0252180_19323581.jpg
シド・ブーランジェリーさん
e0252180_19323665.jpg
そう広くない店内。自分で取るタイプ。3時過ぎの到着だったから、ほとんど売り切ればかり。
e0252180_19323893.jpg
お目当ては残ってた。
e0252180_19324092.jpg
これもお目当てだったけど買うのを忘れた☠

店内に入ってすぐと、購入しお店を出る際に店員さんが「あまり残ってなくて申し訳ございません」
と、おっしゃってくれました。
とても接客に好感が持てました。
パンのお味も良かった。
バタールはクラストパリパリで塩分の加減もよろしいし、クラムももっちりとして美味かった。
カヌレは洋酒が効いて甘ったるくなく、大人のお味でこれまたよろしい。
大納言、ウグイス豆、オリーブのパンも美味しかった。
丸ごとオリーブが入っていたけど、塩気も良くお酒にあいそうよ。
食びてしまったから写真はないけど。

e0252180_19324157.jpg
最近のお気に入り。
右から
オリーブマヨネーズ(サンドイッチに最適)
ルリジシャのハチミツ(カルピスバターとコレは最強)
オリーブペースト(コレとオリーブマヨネーズで悶絶)

行きは高速でバビューンと。
帰りは下道でぼちぼちと。
パン屋を巡るドライブは楽しい♪
パンのためならエーンヤコラ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

シド・ブーランジェリー
三重県四日市市松本3-8-7ブルーム1F
059-355-4321
営業時間8:00~19:00 日曜営業
定休日 水曜日
駐車場 あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-20 19:32 | パン

SURIPU

日曜日しかも連休なので
♪な〜らんでる な〜らんでる 朝も昼も夜も〜♪
e0252180_0252669.jpg
今日もステキな焼き色ね〜!美人さんだわーん
e0252180_0252712.jpg
ここの換気ダクトが我が家まで繋がればいいのに
e0252180_0252855.jpg
全部買い占めたい
e0252180_0253076.jpg
大好きなカラメル・ナッツ!
e0252180_0253292.jpg
最近クルミを克服したからドーンと来いやぁ!
いかん。久しぶりだったから買いすぎた。ブール全種類、カンパーニュ、ペイザン、食パン、カラメル・ナッツにあれやこれやで家で食べる用が3000円ちょい。

e0252180_0253613.jpg
左上のリンゴとベーコンのキッシュ美味かった。隣のイチゴのデニッシュは撃沈するほど美味い!
左下は野菜たくさんのBLT。
鶴舞公園で食べる用も約3,000円だった。(写真はほんの一部)
パンだけで6,000円以上てどんだけ(笑)

店から出て、すぐに歩道でカラメル・ナッツを食びた。
仁王立ちしてボリボリと食べてる様は、外で列ぶ客の購買意欲を掻き立てたと思われます。
カラメル・ナッツもう2〜3本買っとけば良かったなぁ。

連休中も通常営業なので火曜日以外はやってるよ。
是非食べてみてね!
ハード系ちょ〜〜ぅオススメです。

SURIPU
名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101
電話 0522633371
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-04 23:23 | パン
ネイルが終わった後ランチをしてきた。
e0252180_1939828.jpg
千種区東山通りのパン屋さん
e0252180_1939928.jpg
イケメンの
e0252180_19391161.jpg
フランス人シェフ
e0252180_19391420.jpg
日本語通じます(笑)

ランチメニューは2種類。
ランチA サクレ、キッシュ、サンドからひとつ選んで、ミニデザートと飲み物
ランチBはAにスープがついたもの

e0252180_19391631.jpg
おでらはBでキッシュにした
e0252180_193918100.jpg
キッシュにスライスしたパンが3枚つきます。
e0252180_19391962.jpg
ほうれん草とエビのキッシュ。
e0252180_19392164.jpg
洋梨のタルト

たくさんのパンがあったけど、全体的に焼きは弱めです。
いかにも、おフランス的なお上品な焼き色。
だからハード系のパンもお上品です。
サンドイッチにするなら、クラストも柔らかく一般うけするよーなパン。
だけど子供が喜ぶようなパンは少ないよ(笑)
ひっきりなしにお客さんがきてたし、人気店なのですね。
イートインもあるからお茶だけするのもいいかと。

ごちそうさまでした♪

ル・プレジール・デュ・パン
名古屋市千種区東山通4-17黒川ビル1F
052-781-0688
営業時間 9:00~18:30
ランチタイム11:30~14:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜
駐車場 なし
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-18 19:38 | パン

メゾン・カイザー

ちょっくら星ヶ丘まで行ったので、まだ食べたことないパンを買おうとあちこち迷ったけど、セレブなおパン様を拝みたくメゾン・カイザーをチョイス。
e0252180_21262020.jpg
お高いフレグランスがプンプンするこのゾーン。まるっきり場違い(笑)
e0252180_21262167.jpg
店の中を覗けばスーツ男子が!ビーリビリに破けたデニムにドクロのロンTな輩は入り口で止められるやもしれん…Σ(-∀-`;)
e0252180_21262342.jpg
か、買えた…ε-(´・`) フー

上段左から
Tパンオリーブ370円 ブラックオリーブと蕎麦粉が入ってる。
蒸し鶏バジルソースサンド510円 これでもかってぐらい鶏が細かく割かれててバジルソースで和えてる。
中段左から
Dグレープフルーツ300円 赤と白のグレープフルーツのデニッシュ。
クロワッサン190円 ここの目玉商品
下段左から
Fオニオン350円 オリーブオイルの味がキツイ。
デリスブラン256円 生地にホワイトチョコが練りこまれてる。生地自体も甘め。
クロワッサンオザマンド300円 しっとりハンパない。
右端
バゲットモンジュ280円

感想は普通…てか、いまいち。
どれも別に大したことない。
クロワッサンが有名らしいけど、スーリープーや栄生のシュプレームのがバターの香りとサクサク感があるし。
グレープフルーツのデニッシュに関しては残念極まりない。
パリパリしてるけど、デニッシュの生地がこぼれ落ちることない。←これ重要‼︎
そしてカスタードが少なすぎる。
どれもパンチがなく無難です。
バゲットは、ぱひ・ぱんのバゲットの方が美味しい。
お高い金額設定には地代や雰囲気もプラスされてるからだと(笑)
あとねぇ、写真撮ってもいいですか?って聞いたら
「こちらから撮ってもいいですとは言えません」
……は?意味がワカラナイ…。
店側からは撮影許可は大々的にはしないけど、客が許可も取らず勝手にバシャバシャ撮るのは見て見ぬフリするってことか?
んなコトするかぁーー!いまだかつて勝手に写真を撮るなんて事は…るびぃを盗撮した時だけだぜ(笑)

買ってすぐに焼きたてを食べたら、また違う感動があったかもしれないけど
今回は夜に食べたので、残念な結果だったのかもしれない。
けど、もう行かないし買わない(接客の仕方があまり好きくなかったし)
カイザー=皇帝は如何なものか⁉︎と期待が大きかった分、萎んだ期待も大きかった。

いろんなパン屋さんを巡って、自分の好みを探すのが楽しいから、今度もまだ行ったことのないお店探しをしなきゃ♪
今度はどこに行こっかな(*゚∀゚*)ムッハー
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-16 21:25 | パン

ル・シュプレーム

e0252180_18525841.jpg
中村区のル・シュプレームさんへ
e0252180_1853070.jpg
バゲットに定評があります。が今回は買わず
e0252180_185313.jpg

e0252180_1853327.jpg

e0252180_1853553.jpg

e0252180_1853658.jpg

e0252180_1853831.jpg

e0252180_18531098.jpg

e0252180_18531191.jpg
腹ペコだったから全部買いたい。
とりあえず↓のを購入。全部少しだけかじった(笑)
e0252180_18531395.jpg
クルミが入ってた…
e0252180_18531553.jpg
これが一番好きだったー
e0252180_18531645.jpg
サクサクー
e0252180_18531890.jpg
辛さがあるカレーで美味しい。
e0252180_18531992.jpg
ふつー
e0252180_18532175.jpg
このコルネ後味がバナナっぽい…から食べれなかった
e0252180_18532228.jpg
ふつー
e0252180_18532495.jpg
中はキャラメリゼ。これもふつー。
今日は風が強かったねぇ。
朝からパン屋の話をしたのがいけなかった。
名城公園で路駐取り締まりのおっさんにビクビクしながら食べたから早々と退散。

今すぐ食べれる物しか買わなかったから、今度はハード系をガッツリ買いたい。
スタッフの方は接客もよく、感じがいいです。
お店は小さいので見逃す可能性大!なので隣のセブンを目印にどうぞ。
また行きたい…と思えるパン屋さんです。
ごちそうさまでした♪

ル・シュプレーム
名古屋市中村区栄生町7-8
052-471-3667
営業時間7:00~19:00 日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-10 18:52 | パン

ポンレヴェック

海部郡蟹江町の美味しいと評判のパン屋さんのお任せセットをネットで注文したら届いてました??
e0252180_17252881.jpg
上段19個

e0252180_17252837.jpg
中段19個

e0252180_17252933.jpg
下段11個
の計49個入りで3,500円。しかも送料込み????

38種類ぐらいあったかな?
すべて冷凍で届いたので、解凍したら食してみます??

最近日替わりアヒージョを作っております。
砂肝、レバー、魚介類も美味しいですが鶏の軟骨が1番好きかも。
もこみちばりにオリーブオイルを贅沢に使用するので
毎晩ウチからいい匂いがする??と近所でも評判になってます(笑)

近くに起こしの際はお寄り下さいましっ??
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-13 17:25 | パン

SURIPU

e0252180_16332957.jpg
スーリープー
鶴舞公園近くにあるパン屋さん。
いつも通る度に気になってて、今日初めてお邪魔しました。
一見パン屋さんには見えないので、うっかりしてると見落としてしまいます。
e0252180_16333020.jpg
ハード系のパンが充実してますねぇ。
e0252180_16333172.jpg
デニッシュも美味しそう。
e0252180_16333190.jpg
パンは自分で取るのではなく、店員さんに頼む方式。
e0252180_16333210.jpg
ブール大好き♥全部食べたいっ。

・オリーブオイルとアンチョビのブール?
・ポテトキッシュ入りサンドイッチ
・ソーセージが丸ごと一本のっかったフォカッチャみたいなヤツ
・チョコロック
・チョコクロワッサン
・クリームパン
・ブール
を購入しました。

どれもめっちゃ美味い
この店の上に住みたいっ!
毎日食べたいっ!
ここ超オススメっ!
内緒にしときたいけど、みんなに食べてほしい気持ちが勝る(笑)
派手なパンじゃないけど、ひとつひとつが丁寧に作られてて美味しい。
アンテ◯ークの油っぽいだけでバターの味が全くしないパンなんて食べたくなくなるよ。
あそこのパンもベ◯ケイのパンも元々キライだけど。

マジでSURIPUはオススメします♥
そして、何よりイイのが店員のお姉さんがカワイイ012.gif

クロワッサンの良質なバターとクリームパンのサクサクふわふわ感を是非試してみてねっ016.gif

夕方には売り切れるそうなので、早い時間に行くのを忘れずに。
駐車場はないです??
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-05 16:33 | パン