斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 3 )

さよなら

感情まかせにぶっ壊してしまいました

昼前までは息がありましたが

もうダメでしょう

しばらく携帯なしの生活です

e0252180_15224767.jpg

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2017-07-15 15:23 | お知らせ
ライブ以外にもオモロな事がありまして、ちょっとご紹介をば。

ライブ後の打ち上げで飲酒は絶対したいので、宿泊を決めてたのですよ。
で、ホテルでチェックインをソファーに座って待ってると隣に座っていたおじいさんから、話しかけられましてねぇ。
わたくし自他共に認めるジジィキラーでございますので、話しかけられるのは慣れっこ。
Q.どこから来たのか。→A.愛知県なんですよー。
Q.住んでる町名はどこか。→A.○○市でーす。
まぁ、根掘り葉掘り事細かく取り調べをうけまして。カツ丼はでてこなかったけど。
そしたら突然そのじいさんが
はいっ。ここで問題です!
松の葉は何本あるか知ってるかい?
んーと。あの束って4〜5本ぐらいありましたっけ?
ふふふ違うな。正解は2本だ(笑)
ちょっと待ってろよ。と言って分厚いお財布の中から取り出したのがコレです↓↓
e0252180_22372127.jpg
3本ある松の葉。
とても珍しいらしく、持ってると良いことがあるそうな。
その良いことってのは夫婦円満…。ま、それはないので違うご利益を聞いたら、商売繁盛。
それだっ!!それに賭けよう!!
なんでも3本の松の葉は熱田神宮にたった一本だけあるそうです。
あとは恐山に一本だけあるんだって。
じいさんは何本かストックしてて、なくなりそうになると熱田神宮まで拾いに行くそうな。
こういうのってかなり嬉しい出来事だと思わない?
わたしはよく見た目で怖がられる事が多いんだけど、年寄り(特にジジィ笑)からは声をかけられることが多いけど、いずれわたしも年寄りになった時は自分がされてるように若者たちに声をかけまくるだろうからお互い様よね。
老若男女問わず会話をするのって楽しい。
いつでもウェルカムなので、このポンコツなブログを読んでくれてる方でわたしを認識できた時は、怖がらずにちょっと勇気をふりしぼって話しかけていただけたら幸いですわ(笑)




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-07-28 22:51 | お知らせ

4/12はJOINTS

ジョインツってなんぞいな??と分からない人も多かろうと思うので、コチラを見てね。
よーするにバイクやら車のカスタムショーっすよ。
今年はグレードアップしまして会場が2箇所になるみたい。
わたくしは断然コチラの3号館が楽しみなんだけど(笑)
まぁ名古屋で一番大きなカスタムショーなので、全国津々浦々からいろんなショップさんが出店してますわ。
レアな雑貨はもちろん、有名どころのピンストライパーさんに会えるのも魅力のひとつですよー。
ジュースのライフガードに絵を描いてる有名な方もね。
わたしが一番ウキウキするのはエルカミ、インパラ、ベルエアオーナー大集合!!
当日お天気が良いといいなぁ。オーナーはどうでもいいけど、これらの車をたくさん見たい!
特にエルカミね(≧∇≦)

バイクや車に興味のない人でも楽しめるイベントだと思いますよー。飲食店もあるしね。
ギンギンギラギラの車やバイクは子供が喜ぶかもー♪ 
でも体に柄が入った人の確率はかなり高いので、子供が指を指したり柄の感想をポロリと言うもんなら親御さんは冷や汗タラーリもんだけど、柄が入ったお方たちは基本優しいので心配無用です←そう思うのはわたしだけ?
普段は縁がない人やモノに触れてみてつかぁさい。

こんなに宣伝してる当の本人が行くかは未定ですが、もし出会えたらお声をかけてちょーだいなっ。
さぁさぁビルダーの諸君、イベントまで一週間ありませぬぞ。
夜な夜な鉄を叩いたり、丸ノコで木を切ったり、ディスプレーにも余念がないよう頑張りたまへ。






[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-06 23:51 | お知らせ