斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:吉井和哉( 54 )

前回も書きましたが、2年以上ぶりの吉井さんライブ。
わたしのお席からの眺めはこんな感じ〜
e0252180_09280891.jpg
3階からの見晴らしサイコー♪♪
いやいやいや…最前列は立ち上がっちゃならねぇのでした。…つまらん。

ライブレポは方々でそりゃあ立派になされてるので、わたくしは致しませぬが
代わりと言っちゃあ何ですが、どうでもいいことをチョコチョコ書こかな。
最初からギターを持ってた吉井さんはステキだった。
ギターをかき鳴らしながら歌う吉井さんはカッケーかった。
ギターを持たず歌う吉井さんのフリはとても昭和な動きだった。
吉井さんのジャンプを見て、ヒロトのジャンプ力がいかにすごいかを改めて実感する(笑)
吉井さんのMCは真面目すぎる。←ふざけてたネタもあったけど。
アンコ最後の曲はしんみりチックじゃなく、ノリノリいぇーい!な曲で終わってほしい。
生きてる限り一回でも多くライブをして曲も作りたいなら、長期休暇はほどほどにしてほしい。
去年は占いばっか見てたらしいが、ほとんど当たってなかったらしい。←占いとかスピに頼る人、わたしは好かん。
アリーナで盛り上がりノリノリで踊る人を見ながら、裏山でもあり、愛されてんなぁ吉井さん!の思いもあり、立ち上がれない苦痛もあり、でしたが
久しぶりの吉井さんはカッコいかった。
うん。カッコいかったよ。
わたしのツボはStep Up Rockの電子ほにゃらら〜のとこを客に歌わせたとこよね。
なんつってもセンチュリーの近くの町で伝馬町ってあるぐらいだから。
わたしと友人はこれを「でんま」と思っていたら、てんまと読むらしい。
嘘つけっ!でんまだろーが!と問い詰めましたが答えはてんまだった。
わたしらはこれからも「でんま」と読むことを固く誓ったのでありました。←どうでもいい(笑)

久しぶりに会えた方々、お初にお目にかかった方、会いたかったけど会えぬままお別れしちゃった人。
またどこかで会えたらいいね。











[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-06-15 09:26 | 吉井和哉

鼻血がでます

12月28日に福岡で行われた吉井さんのライブ。
おでは魂を福岡まで飛ばし、気持ちだけ参戦してたけど
やっぱ魂だけではなく、本体あってのライブだよなぁ…とヒシヒシ感じました。
セトリを見て、聞いて鼻血が歳末大爆発でございました(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )


Romantist Taste
楽園
点描のしくみ
SIDE BY SIDE
BLACK COCK'S HORSE
花吹雪
HEARTS
バッカ
BEAUTIFUL
球根
シュレッダー
マンチー
WEEKENDER
LOVE LOVE SHOW
WINNER
WELCOME TO MY DOUGHOUSE
SUCK OF LIFE
ビルマニア
血潮

HIKARETA
星のブルース
SO YOUNG
FINAL COUNTDOWN
FLOWER

…。
このセトリずるい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
…。
ライブ後の吉井忘年会もズルすぎる(இɷஇ )
…。
お留守番組も爆発の股っ間〜を連発したかったとたい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

この寂しさと無念さを大掃除で爆発させました。
おかげでキッチンと風呂場とベランダ、ピッカピカァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
他のライブにごにょごにょ…してる場合じゃなかったっすね(笑)
来年は家来を従えて遠征するのです。
おでは行くのです!家来と共に!
まずは家来が無事ハウスに着きますよーに٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

福岡に行った方々。存分に楽しんだんだから、大掃除もきっちりやるよーに!
今年の汚れ今年の内に…だよっ(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-12-29 20:48 | 吉井和哉

たまアリ報告の巻

8日にあったYOSHII LOVINSON SUPER LIVE、おでを含めてお留守番組に届いた報告は、そりゃー酷いもんでした(笑)

e0252180_1794650.jpg
ヒョウ柄シフォンのスカート履いてきちゃった(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛…な写真。(ゼッケン1のオンナ)

e0252180_1794417.jpg
ハワイアンカフェにて、グラスに飾られた花をジュースの中に沈めて落ち込むTちゃんの写真。(ゼッケン2のオンナ)

e0252180_1794435.jpg
白目でアサイーを食う写真。

e0252180_1794537.jpg
ライブ前にデパートの化粧品売り場で目を盛ってもらった写真。

e0252180_1794633.jpg
板東英二よりゆで卵を食うオンナの写真。(ゼッケン3のオンナ)

座席に携帯を忘れた。→忘れたんじゃない!山口百恵がステージにマイクを置いたように、アリーナの座の下にそっと置いてきただけ!と言い張る2のオンナ。
携帯紛失の際、警察に行った。→警察に番号を聞かれても、自分の番号が言えなかった2のオンナ。
携帯の充電がなくなった。→警察で充電する1のオンナ。
ゲートから入場。→野外かよー!と叫ぶ、屋根が見えなかった1のオンナ。
電車で移動中、お喋りに夢中になりすぎおり損なうところ、肩でドアをこじ開けて降りる1と2のオンナ。
それを呆然と見送る置き去りにされたオンナは電車内の人々に危ない!と言われながら、一駅ただただ小さくなり幼い頃母に言われた言葉を思い出す(友達選んだら?)3のオンナ。

おでら留守番組が望む写真は何一つ提供されず、ただただ腹が痛むほど笑っただけであります。
そしてこの3人は福岡にも行きます(笑)
えぇ、えぇ行きますとも。
福岡でゼッケンを付け、リードで引かれ、ムチで叩かれているオンナがいたら、それは1と2です。
叩いてるオンナは猛獣協会の隊員なので温かい言葉をかけてあげてくださいねー。
A隊員。大変な任務だが他のファンの皆様になるべくご迷惑かけぬよう、一人でがんがるんだぞ(。・x・)ゞラジャ♪

ちょー満員ー!
めっちゃ良かったよー!
MC少なかったよー!
かっこよかったー!
この4行の感想分はお話にならないわね(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-12-09 17:09 | 吉井和哉

お誕生日おめでとう

吉井さん47歳おめでとーーーぅ!

去年の誕プレは愛情めっちゃ込めたおにぎりだったけど、
今年はコレだーーーー!

e0252180_1854671.jpg
さんま定食

むむ。遠くから聞こえる…
「なんて所帯染みたプレゼントなの⁉」
はい。そこっ!笑わない。
いいのです!主婦なんすから。
健康を一番とするのです。
なーんて言いつつ、胃袋ガッツリ掴んでやるぜ作戦なんすけど(笑)
わかりにくいけど箸置きは赤と黒の水引なのよ。お祝いだからねーʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ

さんまは焦げなかったけど
♪あら、酒がないー♪

さ、酒は作りながら(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)Ϯ ̵̲ ्ŧあㄝ

♪飲〜んじゃった〜母モニカ〜

吉井さん。
今宵は楽しい祝い酒にありつけますように。
吉井さんのおかげで、とてもいい人たちに巡りあえたよー。
でもねー、吉井さんが好きだと言うスッピンさんは残念ながらいないわ(笑)
スッピンが許されるのは若い娘だけだ!と、言う事を声を大にして言いたい。
そして今後、スッピンが好きだと言わないでほしい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

だって、言われるのもスッピンになるのも辛いんだもの(笑)
皆さん。拍手をありがとぅあㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧

うまい棒くわえれなかった。
魚はくわえた。
秋の味覚、王様の松茸は今度くわえてみようと思う( ✧≖´◞౪◟≖`) ふふ

よい誕生日を!
(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-08 18:54 | 吉井和哉

半目とワイド

最近のマイブームです。
半目は༼≖ɷ≖༽ こんな感じで
ワイドは( ✧≖´◞౪◟≖`) こんな感じ。

今夜もドッジの練習ちぅとミーティングちぅに、Twitterでチャウ大の動きをこまめにチェックしていたら
キャプテンYから怒らりて、正座をさせられ携帯を取り上げらりました。

反省の謝罪ちぅも༼≖ɷ≖༽ この顔をしてたので、余計に怒らりました。
大人になるってムズイわね(笑)
ムリして大人にならなくてもいいんだわ!と思わせてくれた衝撃の絵をどうぞ!
e0252180_22272964.jpg
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )泣ける…。
グッジョブ(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ せっちゃん(笑)

e0252180_22273153.jpg
吉井さんの手形を見事GETできた、ともちゃん。
あなたの残り運は2ミリ程度(笑)
肩幅いかして残りのライブを乗り切ってね✌.ʕʘ‿ʘʔ.✌

腹筋筋肉痛のモニカでしたー。
また来週〜〜 =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-06 22:27 | 吉井和哉

届いたよーん

e0252180_2135412.jpg
CALVIN HARRISの18MONTHS
例の、例のCDっすよ〜。
他の曲もバッチリだといいなぁ。

で、もう一丁。はい、ドーーン。
e0252180_21354196.jpg
JOAN JETT AND BLACK HEARTSのGREATEST HITS
e0252180_2135423.jpg
裏もカッコいいねぇ。

んーと、どっちも18だったりHEARTSだったり、もしかしてそれもあってのSEだったんかなぁ?
考えすぎ??

今宵のBGMで安眠は出来ぬと思われ。
だって曲を聞いただけで興奮しまくりなんだもの。
しばらく興奮冷めやらぬのは私だけではないと思われww
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-21 21:35 | 吉井和哉

YOSHII CINEMAS

最終日の福島公演を大高イオンの映画館で見届けました。
パンフレットは残念ながら入手できず。アプリで良しぃとします。

福島の会場でSEが流れている間、こちらはこんな感じでした。
e0252180_10172021.jpg

e0252180_10172141.jpg

e0252180_10172147.jpg
さぁ始まるよ〜!ワクワクどちどち。
でも手拍子する人ほとんどいない〜(´ω`;)(;´Д`)

足をばたつかせる人も拍手をする人も拳を突き上げる人も…いなーい。
私ガマンしてました。
が、I WANT YOU I NEED YOUが流れた瞬間、辛抱たまらんくなり一番うしろで、唯一立ってた人に、
ココいいですかっ?
どーぞどーぞ!
てな、やりとりをして無事ピョンピョン跳ねる事が出来まちた。
あぁスッキリ!!やっぱライブを席に座って観るなんてムーリー。
モヤッと感がハンパないよー。

6回ぐらい通信がおかしくなったけど(一瞬途切れる)その度に、
あぁコレってリアルなんだなぁ。DVDじゃないんだ〜!
と現実味を帯びるので、ある意味良しぃでした。
ライブを映画館での同時生中継だから臨場感はあるけど、あるけど…やっぱりLIVEがいいね。
映画館に来れなかった人もいるのに贅沢を言っちゃいけないけど、
やっぱり吉井和哉はLIVE(ナマ)の男っす。

でも細かい所が大型スクリーンで見れるからその点はGOOD。
例えば、豪華客船のBARで使われていたであろぅスツールの柄がハッキリ分かる!とか、
鴨南蛮ズのプレイがアップされるから、手元がよく見える!とか、
あぁ〜この歌のこの歌詞の時、吉井さんはこんな表情で歌ってるんだ!とか。コレが一番グッとくるよね。

あと、カメラもたくさん入ってて、しかも映画館で流れるとか…結構緊張するもんだね。
てゆーか緊張してみんな動きが固いし(笑)て言ってた。
劇場でも笑いが起こったよ。
会場にいる子供連れの親子が映る。
カメラに気づいて手を振る親子。
とても微笑ましかったけど、スクリーンに映るその映像は吉井さんからは見えなかったのね。
ん?んん?なんでみんな笑ってんの?て顔をする吉井さんが可愛かった。
こういう顔が観れるのはシネマならではの醍醐味。

ツアーの最初ではやっていたけど、しばらくやらずに温めておいた
Working class heroを聞けたのが嬉しかった。
私はジョンレノンにではなく吉井和哉についていきます。

もう1曲!と言って、ア・カ・ペ・ラの血潮を歌い終わった後の
「グッナイ」発言後に流れたイントロ。
えーーー!?ウソっ!JAMだ〜!!!!
鳥肌モニカになったよ。ならない人はいないはず。そして泣ける。あれは泣くでしょ。
そしてライブにもシネマにも来れなかった人へ、ありがとうございます!のメッセージ。
優しいね。優男だよ吉井。中井和哉よりも吉井優男。

ステージから降りて、楽屋に向かう時に放った一言。
「谷でも金!」笑えました(笑)
シネマ組だけ見れたのかな?

感動的なライブでございました。
ツアー後は2年ぐらい休養しよーと思ったらしいけどヤメたらしい。
良かった。考え直してくれて。
あなたにお花をあげましょう。
この気持ちをずっと持ち続けてほしいです。
雑っぱなレポもどき読んでくれてありがとう。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-19 10:16 | 吉井和哉

やれば出来る子

明日は愛する吉井和哉のツアー最終日。
福島まで行きたかったけれど、私も所詮人の親でありまして、
そうそう留守にするのはムリでごじゃります。

その代わりと言っちゃーなんですが、ツアー最終日を映画館で観覧できる事とあいなりまちた。
吉井さんやスタッフの方々、粋な計らいあざーす053.gif

今回のGOOD BYツアーはとても思い出に残るものでありました。
明日のライブに参加される方、フリーマーケットに参加される方、
後夜祭に当選したラッキーな方、そしてお留守番組だけど映画館からラブコールを送る方、
どれかに行きたかったけど、泣く泣く行けない方。
みんなにGOODが届くように一生懸命ネイルをしてみました。
e0252180_23235141.jpg
@自分に(笑)
e0252180_23235131.jpg
ファンにしか
e0252180_23235291.jpg
わからない(又はウケない)
e0252180_23235358.jpg
柄ですよー(笑)

一応グッズの配色と同じっす。
あぁぁぁ〜めちゃ疲れたっ008.gif
誰か〜肩揉んで〜!
誰か〜乳……やめとこぅ。

明日、福島がお天気でありますよーに058.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-17 23:23 | 吉井和哉

お前を嫁に

…貰って下さい。是非!!
いいえ、是が非でも!!
飯も上手く作るし、いつもキレイでいます!!

あ。ごめんなさいねぇ、ちょっと思い出したら熱くなっちまいましたが、
6日は吉井和哉のGOOD BY YOSHII KAZUYA TOUR2013一宮LIVEでございました。
e0252180_8425479.jpg
充電なくてコレ一枚っきり。
今回のツアーは3回目になりますが、一宮が最後の参戦でございます。
レポは他の人に任せるので〜、私はどうでもいいような事を(笑)

e0252180_84255100.jpg
グッズはピンズ2コ。狙っていた充血ネコちゃんをGETできて嬉しい016.gif
下のお菓子は高級ハッピーターン(笑)
しんままさんからのプレゼント。黒糖、木苺、メープル味。ウマ〜060.gifあざっす。

早々と会場入りしていたみんなを探すも見つからず…。
連絡してみりゃデニーズでお茶しとる。今からこい!とな。
まるで体育館裏に1人で来い的な呼び出し。
おぉ怖っ。カツアゲもされそうっすね。吉井ファンにもアブナイ人がいるので、気をつけましょー(笑)
Sちゃんに至っては、相変わらず当日はゲリリアントになってるし(笑)
トイレ中にメールしてくるのヤメて下さい(´Д`;)クサッ・・・

席は10列目。今回のツアーはなかなか席運がよろしいゎ。
土岐でも一宮でもTさんが前の列。
来週の奈良と最終日の福島に参戦されるそーで。
羨ましい限りですが気をつけて&楽しんで来てね。

たくさんのGOODをいただき胸も腹もいっぱいでした。
昨日が楽しすぎて朝からヌケガラ状態。どーしてくれるんだ!!
#吉井のせいです

ハグをしあった方、帰りに私を轢き殺そうとしながらも「お疲れっまたね!」と声をかけてくれた黒い車の方(笑)、挨拶してくれた方、喫煙所で楽しいお喋りをしてくれたカッポーさん、ゲリリアントでも頑張って出待ちした方、会えて嬉しゅうございました。
またいつか何処かで会えますように。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-07 08:42 | 吉井和哉

GOOD BY YOSHII KAZUYA@長野

3月23日 長野ホクト文化ホールであったLIVEに行ってきました。
e0252180_21352119.jpg
この日の長野、チョー極寒008.gif
e0252180_2135216.jpg
グッズを買い求める人たちが、4時前には列び始め長蛇の列。
文才ないし、まとめるのもヘタっぴだけど、私が感じた事をチラチラっとレポしてみます。

SEから手拍子が沸き起こり、吉井さんコールはもちろん、愛の告白が飛び交っていました。
長野はヤングメンが多かったから野太いコールがあちらこちらから。

私の席は、け例の1番端で1.5m先には花道が。
ここを吉井が走り去るのかよっと思うとドキドキでございました。

セトリは土岐と変わらず(多分…)、ただworking class heroは演らなかったのが残念。
今回は吉井さん結構喋ってた。自分でも言ってたし(笑)
懇切丁寧に説明をしてました。
LINEネタは今回佳史さん。
サングラスにバスローブで手には葉巻を持った佳史さん…大爆笑。

LOVE & PEACEの時に前列の小さな女の子がおばあちゃんにおんぶされてスヤスヤ眠っている。
その姿こそがLOVE & PEACEだなぁ…と。

吉井さんが、北海道では花粉症ないんだよって言ってたけどホント??
引っ越す?いやいや、私サムいの大嫌いだからムリ((´д`)) ぶるぶる・・・.
RO69でも書かれていたけど、アットホーム=声かけ。が多かったのは事実です。
アコギで歌いだす直前まで、愛してるだの大好きだの叫ぶから、間が取りにくいだろーな
と感じたけど、そこはやっぱりプロっすね。集中力が半端なかった。
土岐に行ってたから次の曲がなんとなく分かるだけであって、
初見の人は分からないから、声かけしちゃうのは仕方がない事っすね。
私は愛の告白なんて出来ないから、ある意味スゲーなぁって感心しちゃうけど(笑)

歌は土岐の方が良かったよ。
コレはきっと地元だったから少し贔屓も入ってる(笑)
けど、のっけから今日は最高のLIVEになるって確信してる!!て言ったけど、長野では言わなかったし。
声が裏返ることが何度もあったし、WINNERでは少し音程おかしかった…よーな…。
間違ってたらごめんね。
あとね、佳史さんの鼻が最後に真っ赤になってなかった(笑)

二度目だからか、余裕でLIVEを楽しめました。
がっ、とうとう花道に吉井が来た!!
来たけど…来たけど、思いっきり手が伸ばせない私。
射程距離30㎝だったのに…ビビっちゃって乗り出せなかった私は小心者。
一階の真ん中の通路に行こうとした吉井さんを、スタッフが通せんぼして突破ならずの吉井さん。
が、引き返してまた私の横を通り過ぎるのを、ぽかーんと眺めるだけのわたしは小心者にも程がある?
花道から手を伸ばしていた男性連中の手を触ってたかな。
羨ましいよね。でも真近で顔を見れたから大満足っす。

あ。メンバー紹介の時は淳吾クンに、なんだったっけ?ていう場面も。
ビックリ顔の淳吾クンの顔が笑えました。
シュレッダーの最後にスティックを上に投げる佳史さんは、毎回掴めてるのかな?
暗くなっちゃうから確認出来ないんだよね〜。
知ってる人いたら教えて下さい。

終わったら8時45分。
短く感じたけど2時間超え。
私たちの大好きな吉井和哉はカッコよく、チャーミングで色っぽいロックスターでした053.gif

おかげで最高の誕生日を迎える事が出来ました。
行かせてくれた子供たちと、吉井さんに感謝します。
ありがとう040.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-24 20:06 | 吉井和哉