斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 121 )

北陸旅情〜金沢〜

妙齢のオンナ2人は、朝も急がない。
のらりくらりと時間は過ぎて、朝から行くはずのお店が、気づくと昼前になっていた。
気兼ねなく過ごせるこんな時間は至福のひととき♬
e0252180_20051192.jpg
行ってみたかった、月とピエロというパン屋さん。
e0252180_20055868.jpg
あらりあらゆるパンを買い占めるJOY。
さすが経済力があるオンナはひと味もふた味も違う。
e0252180_20065518.jpg
イートインでまったりパンとコーヒーを味わう。
食欲が満たされたので、今度は物欲を満たしに片町へ向かう。
中能登から金沢市内まで、わたしが運転する。
真っ赤なスポーツカーでぶっ飛ばし←法定速度内で シートベルトも着用し、来年こそは千里浜行くぞ〜と心に誓う。
和倉で泊まって温泉だぜっっ!!
e0252180_20110629.jpg
物欲を満たしたのはJOYのみ(笑)
わたしは呑み食い専門。
近江町市場で食べた、金沢のなんちゃらうどぅん。
美味しかった〜。
e0252180_20123008.jpg
夜は和倉のホルモン専門店へ。
e0252180_20130817.jpg
ナムルとキムチ
e0252180_20133008.jpg
牛のアキレス
e0252180_20135206.jpg
ギャラ、ハツモト、コリコリ、焼きレバー
朝〆め地鶏の5種盛りも頼んだけど、写真がない。
めっちゃ美味いホルモン屋でした。
また絶対行きたい053.gif

精力をたらふくつけたのにもかかわらず、大人しく自宅へ帰るわたしたち。
…真面目かっっ(笑)
下ネタで盛り上がるけど、性欲へむかわないわたしたち。
…枯れてんのかっっ。いやいや現役です(自称)
明日はマニッシュ金沢。続々編へつづく

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-12-13 20:03 | 食べ物

富山の夜

マニッシュのライブ後、JOYとそのお友達と打ち上げへ。
T子さんは、昭和ロマンポルノの女優さんのように白い肌と、少し古臭い←良い意味で!顔をした美人さん053.gif
わたしの横に座ってくれたので、触っていい?触らせて!と了解をとり、撫で回しながら酒を呑んだ。
e0252180_19500185.jpg
前回訪れた時もここで呑みました。富山の、だい人。
e0252180_19504959.jpg
今月の日本酒は新潟の……忘れた(笑)
e0252180_19513336.jpg
刺し盛り2人前
e0252180_19515815.jpg
白子のポン酢あえ
e0252180_19522040.jpg
バイ貝のさしみ
e0252180_19524375.jpg
ブリカマ
e0252180_19530360.jpg
香箱蟹。この蟹めっちゃうまい。内子が酒に合う。
呑んで食べて喋って、富山の夜を後にし金沢のJOY宅まで帰る。
2人とも眠い。運転手兼愛するオンナはもっと眠たそう。
がんばれ!睡魔に負けんな!
妙齢のオンナ2人は化粧だけ落として、そそくさ寝る。
さぁ明日は金沢観光よ。どこでなにを食べてなにを飲もうかな。
金沢観光編につづく

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-12-13 19:47 | 食べ物

うっひっひ♪

誕生日前にお祝いをしてもらいました012.gif
e0252180_09242388.jpeg
名古屋市南区にある紗羅餐さんをリクエストさせてもらいました←ずうずうしい笑
今回初めてカウンターに居座りました。
e0252180_09252058.jpeg
蕎麦前に超(こゆる)飲みたさで選んだ次第です。
e0252180_09263871.jpeg
やっとホタルイカが大きくなったそうで、今日のはイイですよ!と板さん。
e0252180_09280305.jpeg
スモーク仕立ての合鴨と玉子。焼いた合鴨もアテにはいいけど、わたしはスモークの方が好きかも〜。
e0252180_09291358.jpeg
天ぷらは安定の美味さ。頼んだもの全部がいちいち美味しい。この日なんでも いちいち という言葉をつけて会話をしてました。褒めてんだけど悔しさも滲み出る言葉なんで使ってて面白かったですねぇ。
e0252180_09315374.jpeg
十割のお蕎麦。天ぷらについてきた抹茶塩で頂き、蕎麦つゆは蕎麦湯で割って飲み、おかわりした蕎麦湯は塩を入れて頂きました。
飲んで食べて喋って喋って飲んで食べる…がエンドレスに続き、楽しい時間を過ごせました。
目の前の板さんの手際に惚れ惚れしながら酒を飲み、愛想も良く楽しくお話もさせてもらい、←邪魔はしない程度にね。
最後に板さんが名刺をくれて見てビックリ。そ、そ、そーりょーりちょー。
15年板場を任されてるってやっと合点がついた。気づくの遅っ。
真昼間から飲む美酒と美味な食事と美形な相手015.gif
いちいち楽しかったのは言うまでもない。
今回は超を2合しか飲まなかった。他のお酒は他でも飲めるけど超はここでしか飲めぬからね。
3合目をお代わりしそうになる自分を戒め、蕎麦湯をお代わりにしたわたしは少しオトナになった気がする。
ホントのわたしデビュー的な048.gif

ごちそうさまでした。
おかげ様でステキな44歳になれそーな勢いです053.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-03-21 10:11 | 食べ物

イヅツヤコーヒー

公私ともによくして下さる方から、一押しのコーヒー豆をいただきました。
e0252180_13524403.jpg
開封したらすぐ飲めるだけの少量なので、とても嬉しい🎶
さっそくお昼に豆を挽いて飲んでみたけど、さっぱりしてて美味しかったッス。
通販もあるので、よかったらどうぞ〜。

瑞穂区かぁ。親しみ深い区だわぁ(笑)
わたしが目をつけてる不動産物件を見ながら、弥富公園でまったりしたいもんですわ。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-28 14:00 | 食べ物

ミレービスケット

e0252180_21024424.jpg
うちに出入りする業者さんが来るたびに、高知県出身もしくは近々高知へ行くよ〜て人はいないのか、かたっぱしから聞き込みした結果、先日めでたく手に入りまして
山◯のKさん、ありがとう053.gif
こじゃんと、うまい060.gif
げに まっこと うまいぜよ060.gif

あの人がオススメするだけあるわ。
あの人が誰なのか気になる人はLINEください(笑)








[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-19 21:14 | 食べ物

旬を食す

友人宅の竹やぶ
e0252180_17475196.jpg
会議の帰りにお茶を出せ!と寄ってみたらウズウズしちゃって
e0252180_17485020.jpg
今夜の食糧を調達してきた♪毎年あざーす。
そして昼間だったら通れるこの道を、筍を腕に抱えて帰宅。
e0252180_17520228.jpg
まさにけもの道。ここを通る親子はわたしと息子のみ。
採れたてをすぐに調理して、土鍋で炊いたタケノコごはんは絶品でござった。
旬物は足が早いからソッコー食さなきゃね。

そして今日は実家の母の誕生日。
いくつになったー?
えーとねぇ…セブン。
…ゼロが足りんっちゅうの。そんなにさばをよむとは(笑)
そういやサバも足が早いから、そのうち実年齢になるね。






[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-15 21:35 | 食べ物

金沢の別宅

からお楽しみセットが届いた
e0252180_16444839.jpg
なんじゃろなー♪♪
e0252180_12142570.jpg
金沢特集満載!
ひゃっほーーい(≧∇≦)
わたしのツボを心得てるとこが小憎たらしい(笑)
ふぐのぬか漬けを熱燗でキュッとやりたいねぇ。
ありがとねっ。このお礼は体でお返しいたしますっ!

商品説明をざざっと。
鶏白菜味噌の限定バージョンは地元のスーパーには売っているらすぃ。
そしてドレッシングは金沢の洋食屋さんのせりなってとこので、これも金沢でしか売ってないらすぃ。
もみいかは能登の名物で炙って食べると酒のつまみに最高らすぃ。ズズズッとよだれがでるね。
車麩はすき焼きに入れるんだけど、オニオンスープのフランスパン代わりに入れても美味しいらすぃ。
そしてフグの卵巣…TVで散々紹介されてたらすぃ。死なないことを祈ってくれるらすぃ(笑)
入院先はもう決めてるので、お見舞いは金沢の病院までお願いしまッス。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-03-25 22:50 | 食べ物

ヒョウ柄の人

すぐ怒り、下ネタをスルーし、見た目からは想像も出来ぬほど小心者で、ナイスバデーな持ち主から宅急便が届いた。ラブレターfrom糸島♪
e0252180_18120064.jpg
糸島産の蕾菜。初めてお目にかかるけど美味そうじゃないの〜016.gif
糸島は野菜が有名らしい。野菜を愛してやまぬわたしには肉よりも嬉しい貢物でございます。
こんな野菜こっちじゃ見たことないし、少し似てるといえば子持ち高菜かなぁ。
さてどのように食してやろーか。今宵の肴は渋めに行こうか、はてさて洋食にしてやろーかと、腕がなるのです。
糸島女が好きなクッキーも入っていたので、少し遊んでみた。
e0252180_18163674.jpg
さぁアナタならどの大きさの蕾菜を選ぶ?大きさも反り方も様々だけど、小ぶりじゃ〜ん!的がご愛嬌(笑)
食べ物で遊ぶなッ033.gif と糸島女は怒るだろーが、もっと遊び心を持たねばバッサバッサと羽ばたけぬのだ!とわたしは言いたい。ふふふ
今度はチンチロリンも送っておくれ。
正式名称は知らぬがそのよーな名前の菓子だった(笑)
ごちそうさまッ。ありがとねッ。

本日タイトルのセリフを2人に言われた。
e0252180_19223880.jpg
と、モスでごはんを食べながら話す。旨辛チョリソバーガー辛くなかった。
ドラッグストアの店員さんと〜クリーニング屋の店員さんから〜。
まぁ確かに目印にはなるわなぁ。でも珍しいよね、そういう風に言うのって。
うんうん。ホントだよな。でもヒョウ柄が一番わかりやすかったんだろーな。
モスを出たと思ったら偶然メグちゃんに遭遇。
あ〜!やっぱりモニカちゃんの車だったんだ!店内見回したけど居なかったけど、どこにいたの?
…。普通に座っててもヒョウ柄に目がいく人といかない人がいるもんだ!



[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-03-04 18:07 | 食べ物

養老軒

e0252180_1203838.jpg
の生どらと
e0252180_1204995.jpg
大福を頂きました。

お見舞いにも行かなかったのに、美味しい物だけ貰って申し訳なかったッス。
退院後もムリはせぬよう、己の身体は己が一番大事にしたらないかんのだぁぞ?
まずはカリンコリンにやせ細った体を元に戻すことだな。
あ。太りたいなら、大福と生どらたくさんあるけど食べる?(笑)
ホントにいっぱいありがとう。
大福より生どらの方が好みだった。
理由はフルーツ大福にバナナが入ってたのが減点なんだぜぇッ!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-26 15:25 | 食べ物

気晴亭

せっちゃんがチャーリーと食した坦々麺をわたしも食べてきた。
e0252180_0181088.jpg
うまそーね♪
e0252180_0181173.jpg
しかもライスのサービス付き。
坦々麺を食べる前に、わたしはカスクートとパスタ、スープ、サラダ、デザートが胃袋にガッツリ入ってたんだけどっ。
ノリで行くことになった気晴亭さんの坦々麺は意地でも完食するつもりでしたが、白米を見た瞬間からヒュルリ〜と意気消沈してしまった…。
普段白米を一切食べなくても、人様のご好意を無にしてはならぬので頑張った。自分で言うのも何ですが、とても頑張った(汗)

ラストオーダー30分前とあって、お客はわたしらだけ。
で、女将さんらしき方に聞いてみた。
「あのぉ先日、多分22日だと思うんですが、斉藤和義さんがこちらで坦々麺を食べたとライブでお話されてたんですけど…」
その日はとても忙しかったらしく、せっちゃんが来たのはまったくわからなかったらしいのですが、
「外国人の男性と来店したみたいです」
と言うと、
あっ‼︎じゃあお見えになりましたよ!斉藤さんとは思わなかったけど、他の人とは違った雰囲気でした。…だってさ。イェーイ♪♪
思い出された事をニコニコお話してくれて、聞いてるこっちもそれ以上にニソニソしちまったいっ(笑)
せっちゃんらしき人は1番テーブルに座ったらしい。入り口入ってすぐ右手ね!
民生くんも良くお店に来ては坦々麺を食べてくれることや、
トータスさんもaikoさんも見えるみたいで必ず皆さん坦々麺らしい。
民生くんがトータスさんやaikoさんに紹介したみたいっす。
ユニコーンの再結成の時はメンバー全員で来てくれたってさー。
トンカツがメインのお店なんすけどね。
つーか、その日はウルフルズも名古屋でライブだったから、ウルフルズファンの方でお店がごった返しだったんじゃねーの?と話を聞いて思った次第でございます。
お店の入り口左手に写真やサインありました。
お会計する際に奥から店主の息子さんらしき方が出て来てくれて←若くてイケメン!しかしタイプではない(笑)
民生さんもライブでウチの話題を話してくれるみたいで、ユニコーンファンの方も足を運んでくれて嬉しいです…と。
「これからは斉藤さんファンも食べに来ると思いますよー」
と売り込んできたので、せっちゃんファンの方是非行ってみてくださいねー。
でもさ。民生くんもトータスさんもせっちゃんも行く店なら、あの人も絶対行くよね。
ほら。なんせ6月には名古屋に来るしさ。
それをそっと店主さんにも耳打ちしたのはいうまでもない(笑)
是非吉井さんも来ていただきたい!とイケメン店主さんも言ってるから、
普段は鶏のササミや卵の白身の味気ない食事は忘れて、ハイカロリーなここの坦々麺を食べて欲しいわ。
カロリー気にならぬぐらい美味いから。

ごちそうさまでした♪

気晴亭
名古屋市中区千代田5丁目21-6
052-251-4741
営業11:00~22:00
駐車場 あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-06 00:17 | 食べ物