斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:不思議( 8 )

朝の出来事

月曜の朝は何かとバタバタするもので、
やれ市役所へ、ほれ銀行も、はたまた社労士事務所へと、車を走らせる中
私の後方から救急車がピーポーピーポーと。
交差点手前で左側に寄せ、救急車が通り過ぎるのを待っていたら、
反対車線の車が救急車が通る寸前で右折。
まさかの右折。
そのドライバーは、まさかの知り合い。
どうかしてるぜっ????と思っていたら、昼前にその人に会ったんで、
右折した話を持ち出したら
「あ〜!見てたの〜?すっごい急いでたから曲がっちゃった(笑)
卵が98円の安売りに間に合わないとこだったからさ〜??」

……??
皆様、たかだか98円の卵であの行動はナイと思いませんか?
アリエナイ。
ワタシアナタノニホンゴワカラナイデス。

この人は近所でも有名な教育ママさんで一目置かれてるんですよ。
いくら学校のお勉強は優秀でも、人として最低限のマナーも分からない親から何を学ぶんでしょね?
口が悪いわ、品がないわ、学もない、いい加減な私ですらそんな事はしませんことよ。

子は親の鏡。
気をつけます…??

人の振り見て我が振り直せ。
はい、改めます…??

襤褸を着てても心は錦。
ボロだけ当てはまってもダメっすね…??

三人子持ちは笑うて暮らす。
苦労の程度もちょうどよく、貧しくても楽しく暮らしていける…そうです。
そうか、そうなのか。
じゃ、そういう風に思おうかな(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-05-28 16:25 | 不思議

商売繁盛

商売している人にとって、
印鑑はとても大事な物だし、
大事にしなければいけないものです。

うちも自営なんで、そりゃ〜もう大事に丁寧に扱っていますです。
印鑑の目が詰まると金に行き詰まる!て言いますもんね。
なので定期的にキレイに磨くのですが、その役目は ばあさま でございます。
私はやりたくありません。
もし落としたら‼とか考えたらブルッてしまいますわ。

役目が任される時に、ばあさまが引退するか棺桶に足を突っ込むか、のどちらかでしょう。
そうなったら、こっちのモンだわい(*☻-☻*)
なんてこたぁ思いません。面倒くさっっの一言に尽きます。

欠けた印鑑を使用している、そこのアナタ。
悪い事は言いません。
早急に新しく作り直しましょう。
目が詰まったまま押印している、そこのアナタ。
ベビーオイルなどを数滴垂らしてから、爪楊枝や歯ブラシで慎重に汚れを取ってから、柔らかい布で拭きましょう。
なんらかの形で目に見えて良い事がありますわよ。
資金繰りに困ってなくても、健康面で被害が出る前にね。

使用しなくなった印鑑はお墓の隅に埋めるといいそうです。
私の周りには商売人が多いので、不健康で金が使えない。
じゃなく、健康で生きた金を使えるように頑張りましょうぞ。

なんだか今日の内容は らしくない 内容になってしまい、クソ恥ずかしいったらありゃしねぇ(ーー;)

で、あまりにもクソ忙しそうにしているモニカを目の当たりにして、従業員が差し入れをくれました??

e0252180_21292712.jpg

只今ミニストで100円セール中のホットコーヒーとチョコケーキ。
このチョコケーキ、あの有楽製菓のヤツなのね。
ブラックサンダーに勝るお菓子ではなかったですが、美味しゅうございました。
ありがとね、心遣いが嬉しいっす。

3月もあと幾日で終わります。
やれ決算だ、棚卸しだ、と忙しい月ではありますが、
真面目に商売繁盛に励みましょう。
息抜きできる時にハジけまくろうねん??
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-03-27 21:30 | 不思議

警察犬

スペシャルハニー号出動(笑)


テーブルが蟹クセぇ


らしい(笑)(笑)

e0252180_1414216.jpg

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-03-19 14:12 | 不思議

Hey brother

e0252180_1672766.jpg

近所のお得意様に請求書と見積書を持って行ったら
途中、近所のおいちゃんに呼び止められた。

おい。○○の嫁ご。
おまんとこの坊主は何をしとるだ?
どえらいモンで遊ぶだのう(笑)
※やぁ、○○の嫁さん。アナタの1番下の男の子は何をしたいんですか?
凄い物で遊ぶんですね(笑)


はぁ。そんなどえらいモンで遊んどった?(多分あの棒だな…)
学校から帰ってきたら、聞いてみるわね~。


坊主M帰宅。
ランドセルを放って遊びに行こうとするのを捕獲。

ねえねえ。あの棒でなにして遊ぶの?

遊ばんよ。

じゃ何で自転車に乗せるとるの?

連れていくんじゃん!

なんでよ?

俺の弟だからっ!!
いってきま~す。


……。
ウチの子の弟は折れた桜の木だそうな。
私、産んだ覚えない…。
てか体内からあんなん出てきたらホラーすぎる。まさしく、でくの棒ですが、どなたか貰ってくれない?
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-26 16:07 | 不思議

マダムWさん

のお告げを聞かせていただきやした。

友人Yのお客さんで
タロットやヒーリング、
はたまたこの世に存命しない方の
声が聞こえる…という、噂のWさんに
Yちゃんが引き合わせてくれました。

何気ない談笑の中で、
あれっ?
あれれっ?!
ドキっとする事ばかり言われ、
数分後には

す、スゲー(^-^;
ご、ごいす~( ̄▽ ̄;) ま、マジでかっっ。で
ございやした。

胸のつかえが取れ、朧げですが
これから先のビジョンが持てそうです。

あ。そうそう。
私のオーラは、好きな色らしいから
嬉しかったな♪♪

ヒーリングの①過去、②現在、③未来は
①読書、作家、構想
②人生の岐路
③未来への希望。達成
でした。

タロットも同じく、未来は明るい!!
的なポジティブ予言。

今年はいっちょ焦らず脱皮しましょかね。

マダムWいわく
『あなた、持ってるわよ。お母さんもお持ちね?』
だそうで。
※お母さんはお餅ではありません。

あ。私の手には癒し効果があるらしいっす。
これからセクハラする大義名分ができました。

ワタシノテハヒーリングナノデス(ハート)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-11 19:13 | 不思議

絶食

は、しませんが
月食はするのでしょーかE020.gif

赤い月E04C.gif
かっけ~じゃないですかE32E.gifE32E.gif

今からお月見用のツマミを調達してきやす。

おではジーマと柿ピー、お嬢らは「生クリームとチョコレート」だそうで…。

誰に似たのやらE108.gif

月食待ちながらの間食はまたこれ風流なりE03E.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-12-10 21:44 | 不思議

休み

なのに仕事をしとります。
え~ん(:_;)

スペシャ見ながらの給料計算は電卓が打ちにくいっす。

ばーさまが通りかかりにテレビを見入ってる模様。

あれ?微動だにしないけど心臓止まったか!
と覗きこんだらば
だらば!?

な、泣いてる~~~!!
嘘泣きでしょ。
と聞いてみたらば
たらば!?

どっ゛でも゛切な゛ぐな゛っ゛だん゛だも゛~ん゛。
鼻水垂らしながら訴えるばーさま。

嘘つけ。絶対嘘泣きだわ。

ばーさまが勝手に泣いた曲はBack Numberの
『思い出さなくなる日まで』でした。

あの有名なエンディングテーマを口ずさみ給料計算に没頭しましょ


ドゥルドゥルドゥッ
ドゥルドゥルドゥッ

by世にも奇妙な物語

急げっ自分。
夜はラブラブぶりを見せつけられる会に行かねばならぬ。

高級ハンバーグを堪能せねば。

ん?
昨日どっかの誰かもハンバーグを食いに
静岡くんだりまで行ったよーな…。

デジャヴュ??

ドゥルドゥルドゥッ
ドゥルドゥルドゥッ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-27 16:29 | 不思議

気のせい?

毎朝毎晩、決まった時間に事務所へ誰かがやってくる。

はじめは空耳アワー?
と思ってたけど…うんにゃ間違いないわさ!!

誰なのかは確認しなくても分かってるんスよ。

確認しに行っても、事務所には誰も居ないっつー事も。

なので、好きにさせちゃってます。
従業員の机上を見て、仕事の進み具合を
頷きながら笑ってるんでしょう。

あれから49日間毎日のご訪問。
これからもずっと続くのでしょう。

心配でしょーが温かく見守っておくんなせぇ。

くれぐれも枕元での
うらめしや~~はナシでよろしく。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-06 20:55 | 不思議