斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

星の国

e0252180_19135097.jpg

それはまさしくプラネタリウム☆
なかなか辿り着けないプラネタリウム…(:_;)

まるでガンダーラのよう。

♪どうし〜た〜ら行ける〜のだ〜ろう
お〜し〜えて〜欲〜しい♪

まったくもって、こんな心境でございます。

でも今日はチケットの取り方を勉強をして
帰ってきたので次回は必ずや辿り着けるでしょう。

手ぶらで帰るのは悔しすぎたんで
ガリレオの温度計なるものを購入し
大須のスリアンでケーキセットを堪能。
携帯忘れてきちゃった、車に。
なので残念ながら写メはなし。

さ、お次は今後のブログのネタとなる目的地へ、レッツらゴー。

は〜や〜く〜早く〜そのネタが書きたいぃ。
うずうず♪
イロイロうずうず♪


あ。ラグ買うの忘れてた〓
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-29 19:13 | おでかけ

し、敷居

e0252180_18433995.jpg

がドえらい高ぇ蕎麦屋に行ってきやした。

名古屋市南区星崎の蕎麦工房 紗羅餐(さらざん)さん。

名古屋で蕎麦打ち目指すならこのお店っつーくらい有名らすぃ。

登竜門ってヤツ?!

月に3回しか店にでないという
芥子の二八と素揚げ野菜の椀を注文。

相方は十割と鱧の天ぷら♪
天ぷらは粗塩と柚子塩と蕎麦の新芽入りの塩で。
私は柚子が好きだけど鱧の味が引き立つのは
やっぱりシンプルな粗塩でしたねぇ。

てか蕎麦屋ってもっと気楽に食べれる店かと思いきや
スーツで一流企業のリーマン又はホテルマンのような給仕様々。
客は金持ってんだろーなぁ…てな年寄りばっか。
かなり浮いた二人。
浮いてるなんて思いもよらない二人。
笑顔満面でそば湯を啜る二人。

美味しゅうございました。
次回は日本酒『超』を呑みながら
〆鯖の炙りと鴨焼きで舌鼓したいっすね~~


店内で写メ撮るのは、はばかれました(-.-;)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-29 18:43 | 食べ物

目が

ぐ~るぐると回るほどハードでヘヴィな一日で
数字も活字も電話もこの世からなくなればイイのにっ
と恨み言が出ましたわ。


とにもかくにも明日はリフレッシュできそうです。

プラネタリウムにリベ~ンジ☆


明日はのらりくらり食べず
だらだらコーヒー飲まず
食後の一服も1本で(-。-)y-゚゚゚


こんなにがんばって見れなかったら
一緒に行く相手を考えなければ。


明日は久しぶりに蕎麦が食べたいのう♪

寒いから熱燗とだし巻き卵で体をあっためてから
ざるにいきたいねぇ。

う~ん。良いよ~!
プラネタリウム…
ヤメよかなぁw
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-28 16:40 | ちっ

休み

なのに仕事をしとります。
え~ん(:_;)

スペシャ見ながらの給料計算は電卓が打ちにくいっす。

ばーさまが通りかかりにテレビを見入ってる模様。

あれ?微動だにしないけど心臓止まったか!
と覗きこんだらば
だらば!?

な、泣いてる~~~!!
嘘泣きでしょ。
と聞いてみたらば
たらば!?

どっ゛でも゛切な゛ぐな゛っ゛だん゛だも゛~ん゛。
鼻水垂らしながら訴えるばーさま。

嘘つけ。絶対嘘泣きだわ。

ばーさまが勝手に泣いた曲はBack Numberの
『思い出さなくなる日まで』でした。

あの有名なエンディングテーマを口ずさみ給料計算に没頭しましょ


ドゥルドゥルドゥッ
ドゥルドゥルドゥッ

by世にも奇妙な物語

急げっ自分。
夜はラブラブぶりを見せつけられる会に行かねばならぬ。

高級ハンバーグを堪能せねば。

ん?
昨日どっかの誰かもハンバーグを食いに
静岡くんだりまで行ったよーな…。

デジャヴュ??

ドゥルドゥルドゥッ
ドゥルドゥルドゥッ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-27 16:29 | 不思議

洗車日和

今日はあったかいねぇo(^-^)o

こんな日は朝からウキウキしながら洗車にいそしむワタクシ♪

いつもより念入りにワックスかけたし
午後からは愛車2号のトム・クルーズで
隣町までぶらり旅しようかしら。

愛車1号ロビンも洗ってやりたいけど
S藤クンが暇な時にやってくれるであろう(^.^)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-27 12:32 | 愛車

ご満悦

e0252180_23204995.jpg

昨日はまつげエクステに行き~の
ヒスで狙っていたBAGもゲットし~の
世界の山ちゃんで手羽先食べ~の
星空眺めて北斗七星とオリオン座の違いで揉め~の
とても充実した一日でした♪

クソ忙しい月末がんばれそーです。

もうすぐ師走。
気忙しい日々の中、皆様風邪など召さぬようにね!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-26 23:20 | ファッション他

いい夫婦

の日ですねぇ。

11月22日はいい夫婦の日。

はて、どこぞのどなたが決めたのでしょE336.gif

さぞかし決めた御本人様は
(自称)いい夫たちなのでしょう。


私の知る限り
いい夫婦だな~と思えるのは
ウチのおとん&おかんがNo.1でございますE40A.gif


自分も、あぁなれるんだ…
てか、なれるE337.gif
と疑ってませんでしたが

実際は


なれなかったっすね(笑)

見事に粉砕しましたE105.gif


砕かれたものが大事なものだったとしても
今では拾い集める気は毛頭ございません。



ダチョウ倶楽部さんの
どうぞ、どうぞ
の譲り合い精神を持ち合わせてますので

拾われた方は差し上げますE112.gif

煮るなり焼くなりお好きにどうぞE03E.gif


これを読んだリアル友&おねいたん。


笑ってるねE404.gif


そして私も笑ってるW


ふふ。
人生まだまだ捨てたもんじゃねっスねE00E.gifE00E.gif


がんばりや~すE14C.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-22 00:02

ブリ

大根を張り切って作った。


ブリ、大好きなんすよワタクシ。


なのに


なんで


火を消し忘れるか…。



鍋もブリも大根も


焦げたE023.gifE11C.gifE023.gifE11C.gifE023.gif


今夜はテンションE238.gifE238.gif


&バカ猫にセーター破かれ怒り爆発E311.gifE311.gif


こんな日は和哉がいい子いい子してくれないかしらE413.gif


駅弁プリーズE022.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-21 16:53 | ちっ
先月ウチの猫くんが
生意気にも病気になり
生死をさまよって、さすらって
24時間点滴も注射も打ちまくること三日間。
めでたくご帰還したんだけど
そりゃあ目玉が飛び出る治療費で、
飼い主の私の血圧が跳ね上がると同時に
ぶっ倒れそうになったんだけど
またしても猫の調子が悪いのですね。

腎臓病になったらエサもそのような特殊なヤツになり
これまたバカ高いエサなんで、一気にセレブな猫様。

野良猫あがりがセレブ猫に成り上がり
軽くタバコ2カートンは買えるメシを食う。

ゆ、許せんっ。

また再発してたら今度は何を削って治療費にあてるか
家族会議をしましたら、私の無駄遣いをなくせば余裕だろっっ
と満場一致。

ちっE334.gif

でもタバコ代と洋服代って言われなくて良かった。

猫よ。
気合いで治癒せよ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-18 20:52 | ちっ

冬支度

コタツとポカポカカーペットを出しやした。

そして今日は火鉢もド~ン。
この火鉢、二年前に亡くなったおばさんの形見わけの品。
白い陶器で小ぶりの品でごぜぇます。

大事にしまってあったんで
五十年前ぐらいのだけど、ほぼ新品ぴん♪

火鉢で芋や柳葉魚やスルメを焼いて
熱燗呑むのが、大嫌いな冬を楽しく過ごす
マストアイテム♪

そして何かが足りない!!
アレがあれば完璧なのに。

そう。アレは粋なキセルでございます。
キセル=梶 芽衣子の図式が頭にあり
毎年ヤフオクで探すのだけど
いまいち踏ん切りがつかず断念する始末。

若い頃の芽衣子さん、おキレイです。
女囚さそりシリーズの2作目
「私を売ったね」
「死んでるよ」
このセリフのみってのがクールビューティっすね。
主題歌は「怨み節」です(笑)

修羅雪姫の「怨み恋歌」
♪死んで花実が 咲くじゃなし
怨み一筋 生きて行く
女おんな
女いのちの 怨み節~♪

どんだけ怨むんでしょ?
疲れそっすね。

「芽衣子のふて節」のジャケ、今でも部屋に飾りたいぐらい
かっけ~ので、誰かもってたら下さい(笑)

今日は久しぶりに書道してきやす。
お題なんにしよ~☆
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2011-11-11 15:57