斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ

<   2012年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

八日目の蝉DVD

原作は何年か前に読み、最後で号泣。

ドラマでは、檀れいさん。う~ん、ちょい違うよーな…。
映画は永作博美さん。
めちゃ適役だと思われます。イメージ通り。

原作のよーに細部まで…とはいかないけれど、
連れ去った人の苦悩と幸せ。
我が子を連れ去られた夫婦(特に母親)の苦しみと怒り。
連れ去られ育てられた子供の寂しさと葛藤。
みんな何かしら抱えて生きているんだなぁ。と思える作品です。

善悪が逆になることも有りうると言いましょーか。

ガッツリいきたいなら原作。
サラーッとでイイなら映画で。


さて次はナニみましょ。

久しぶりに映画館行きたいな。
ドラゴンタトーの女が観たいな♪♪

てか、共喰いどこも売り切れやんっっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-31 20:57

騒音dB

事務所の前にある喫茶店には毎日、朝昼晩問わず客が来る。
ちっこいおばさんや、普通のおばさん、デッカイおばさんが
うようよ、ワラワラと何処からともなく現れて
コーヒー1杯で約3時間、駐車場で1時間しゃべくって、ようやく仲間とさようなら。

ですがっ!!

今日のおばさん、最強。
車から降りてすぐにセキュリティの
クラクションが鳴り響いてるのに、気づかず喫茶店へ。

クラクションより大きな話し声って…どうなのさ。
普通気づくっしょ?

客の誰かが言ったのか、しばらくしておばさん登場。
旦那さんに解除の仕方を電話で聞いてる。
クラクションの音に負けじと、より大声でっ。

こういう人から騒音税とか取ればいいのに。
世の中からうるさいおばさんが激減しそう。

クソうるせぇ人に限って車がプリウスって、どゆこと?
車の排気はエコでも、乗ってる本人は廃棄したいっすね。

エコカーに誤れ、おばさんっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-30 17:10 | ちっ

No traffic accident

明日は交通事故ゼロの日なんで~

朝から立ちんぼ
…ではなく
立ち当番なのでございます。

間違っても、道行くドライバーに
腰あたりでVサインをしてはいけません。

あ。高い?
じゃ人差し指で(笑)

4人体制でやる交通当番。
みんな黄色い帽子を被り~の、
黄色タスキを掛け~の、
黄色い旗を持ち~の、
な姿で交通安全を呼びかけてるなんて知らなかった…。(^-^;
袋に入ってるけど着用したい人はどうぞ。じゃないの~(-_-)

今の子供って横断歩道を渡る時、待っててくれるドライバーに
『ありがとうございました~』て言いながら小走りで渡らないのよ。
走っちゃダメって指導されてるんだって!
なんじゃそりゃ~??
でも私は走って渡れ!と旗で突きますが(笑)

至る所にお巡りさんがいるかと思いますが、
明日に限らず、安全運転&シートベルト着用&
交通ルールを守りましょーねっ。

私の免許はゴールド♪♪ エッヘン。
イミテーションじゃあございませんよ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-29 20:53

Dinner

e0252180_0383674.jpg


ハニーの店でカラー&カットからの~夜ごはん。


名古屋市天白区元八事
とまと にて。

魚貝のトマトスープパスタ
1380円なり。


魚介類もスープもたくさんでお腹いっぱい。

パスタを注文したら、茶碗蒸しとガーリックトーストが付いてました。

なぜ茶碗蒸し?!
ですが熱々で、んまんま。

今度は和風あんかけ頼みたいっす。


ごちそうさまでした♪♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-29 00:38 | 食べ物

Free Time

e0252180_15441152.jpg

あまりにもヒマだったんで
庭のいよかんを剥きまくりました。

一皿2コ分。

あと6コあるけど…
剥いてしまおーか。

指先みかん臭(笑)

夕方からハニーのお店でカットしてもらうから
匂わせてやるか。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-28 15:44 | 食べ物

Locking

ここ数年の間に何度も何度もヤラれてしまい
そのたびに対策を考え、
防犯意識を持っていましたが、またヤラれてもーた。

こういう事が続くと、世の中には善人よりも悪人のほーが
多いんじゃなかろーか・・・
と思いがちですが、実際は善良な人のほうが多いでしょう。

人の物を盗むようなヤツは、死んでしまえばイイのに。
盗んだ物を売りさばき、そのお金で生計たててるよーなヤツは
よそ様に迷惑かけずに、潔く死んでください。
死にたくなかったら働けっちゅうのっ。

「窃盗の常習犯が、自分の自転車を盗まれショックだった。
今までしてきた窃盗の罪を償いたい」
と自首してきた。とニュースでやってた。
うちから盗んでいったヤツらも自首しろよ。
お上の裁きを受けろ。

あああ、もうっ。重機返せよっ033.gif


めっちゃ悔しい
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-27 14:50 | ちっ

Hey brother

e0252180_1672766.jpg

近所のお得意様に請求書と見積書を持って行ったら
途中、近所のおいちゃんに呼び止められた。

おい。○○の嫁ご。
おまんとこの坊主は何をしとるだ?
どえらいモンで遊ぶだのう(笑)
※やぁ、○○の嫁さん。アナタの1番下の男の子は何をしたいんですか?
凄い物で遊ぶんですね(笑)


はぁ。そんなどえらいモンで遊んどった?(多分あの棒だな…)
学校から帰ってきたら、聞いてみるわね~。


坊主M帰宅。
ランドセルを放って遊びに行こうとするのを捕獲。

ねえねえ。あの棒でなにして遊ぶの?

遊ばんよ。

じゃ何で自転車に乗せるとるの?

連れていくんじゃん!

なんでよ?

俺の弟だからっ!!
いってきま~す。


……。
ウチの子の弟は折れた桜の木だそうな。
私、産んだ覚えない…。
てか体内からあんなん出てきたらホラーすぎる。まさしく、でくの棒ですが、どなたか貰ってくれない?
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-26 16:07 | 不思議

STREET BIKERS'3月号

e0252180_2027458.jpg

ロビン号載りました。

前回大きく載ったから今回小さいネf^_^;
とS藤氏は言うけれど、おで全然気になんない(笑)

ぜしっ、本屋でP128を立ち読みしてね~。

そうそう。
FLAKESに行ったらば、
S藤『あれ?今日珍しいカッコしてるね。タイツ履いてるの見慣れないから新鮮~』
おで「これタイツじゃね~しっ」
S藤『あっ、あれでしょ。ビギン・ザ・ビギン!』
おで「ハァ???」
S藤『えっ。これの名前なんだけど…』
おで「バカものっ。これはレギンスじゃ。なに威張りくさって言っとんじゃ」

だって似てるじゃ~~ん(恥)
て、ギンしかあってねぇっつーの。
やれやれ。ま、リハビリと思えばいいか。

これが世(バイク業界)では、フレークスは敷居が高い。
と囁かれる男の素でございやす。

人は見かけによらないもの。
そして私も見かけによらず中身はピュアピュアでございます♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-25 20:27 | 愛車

GO! FES 2012

幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
※吉井和哉の出演は3/18のみ

【OPEN/START/CLOSE】
OPEN 11:00/
START 12:00/
CLOSE 21:00(予定)


えぇぇE331.gif
また関東圏のフェスですかいE406.gif

EMI ROCKSも諦めてTVで観覧。
また今回もか…E023.gif

もっと東海、もしくは関西方面に
近ぅ寄り添ってくれたら行けるんだけどな。

TV放送ありますよーに。



あ。次女めでたく復活。
驚異の治癒力は普段から母の愛に包まれているからでしょお。
ラブ次女E022.gif

みなさま、メールの数々ありがとうっす。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-24 18:13 | 吉井和哉

cancel

本日の予定がすべてパーになっちまいました。

ぬわぁぜなら次女Sちゃん、体調不良のためお休み。

2~3日前からノリも顔色も良くはなく、
本人いわく「中2病だから」と申してましたが
ウイルスにヤラれてた模様。

なんで今日なんだーーーーー。

なんで勝手にチョコ食ってんだーーーーー。

なんで今日忙しいんだーーーーー。

CD渡したかったのにな・・・。


こんな日はひとっ走り

琵琶湖までドライブしたいのでありました。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-01-24 13:42 | ちっ