斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー

<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

USJ

のお土産もらっちゃったよん??
e0252180_21185960.jpg
カップラーメンとスヌーピーのキーチェーン??

e0252180_2119287.jpg
すぱいだぁ麺!!
しょうゆ味。スープの決めては8種のすぱいすだぁ!だってさ。
すっぱい味はないんかな。
カップ麺をあまり食べないので、子どもらが全力の争奪戦を繰り広げるでしょお??????????

私がスヌーピー好きなの知ってたのね。
隠してたのに。って車内は外から見えない所にスヌーピー飾ってあるからバレバレか(笑)
吉井ファン歴がまだ浅い私は、その昔に吉井さんがスヌーピー好きなのを知り、嬉しかったなぁ☺
好きな人と好きな物が一緒って嬉しいっす??

Mちゃん、ありがとぉ??
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-31 21:00 | 食べ物

ドタキャン

するんじゃないよ。
と朝っぱらからメールをくれた人がいますが、
見損なっては、いけまてん。
褒めなくても伸びるし、やらなくてもやれる子なんでございます。
無事終了でございます。

肺がん、胃がん、肝炎ウイルス(B型、C型肝炎含む)の検診。

この年で初バリウム。
予想をはるかに裏切る味で、
ごっくんごっくんイケました??

もう飲まなくていいですよ〜。
と言われても飲む、飲む、飲む。
味覚オンチか腹ペコ、どちらと思われたのでしょー。

結果は送付ではなく、医師とのマンツーマンで聞くそうな。
9月に結果の予約を取り、下剤をもらい、
「バリウムの中に下剤が入ってますが、夕方までに白い便が出なければ、
下剤飲んでくださいね。出なかったら大変なことになりますからっ⚠」

…。大変なことって、どれくらい大変なことなんだろ?
飲まなかったら…大変なこと…。
大変てどんぐらい大変なんかなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
た、試してみてーなぁ。ウズウズ??
カチカチに固まったバリウムをどうやって取り出すんだろ。
大腸の中が腸詰め白ウインナー状態になるんかいな。
ソテーではなくボイルでお願いします。
マスタードは粗挽きで、ケチャップはいりません。

バリウムでお腹ぱんちくりんになって眠たいのですが、仕事をせねば。
さ、今日も暑いっす。
大腸…体調管理をしっかりしましょーね??



更衣室のロッカーはやっぱコレでしょ??
e0252180_122453.jpg

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-31 12:23

おきゃ

えり、Sちゃん❤❤

久しぶりの対面。
e0252180_20591035.jpg


臨場感あふるる写真、楽しんでいただけましたか?(笑)
あら、奥さん。キジョーイしてますわよ。
娘に馬乗りする母モニカ。
滅多に見れませんぜぇ。はい、保存。

日焼けMAXで 小麦色のマーメイDO!!になってますねぇ。
久美子・武田のように貝殻ビキニが似合いそう??

試合成績は残念ながら入賞はできませんでしたが、自己ベストが出たそうな??
良かったねっ。
明日は船の片付けで朝早くから行かねばならぬそうな??

私は…明日…検査なのだよ。
ばいーーん。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-30 20:49

よなき家 東郷店

長女Nの携帯をアッチからコッチにした後、息子と三人で夜ごはん。
e0252180_21292316.jpg
私の味噌ラーメン

e0252180_21292767.jpg

息子のとんこつ、チャーシュー・メンマのせ

長女は中華そば。箸でグルグルかきまぜた為、写メとれず??


てか、
てかさ、
注文してからが長すぎる。
ラーメン屋で40分以上かかるって、ありえない??

時間がかかり過ぎて息子は極限(トランス)状態。
しかもウチらよりも5分ほどくるのが遅かった為、泣いちゃうし。
そんな弟にイラつく長女…。
気持ちは分かるが、せっかくのごはんがマズくなるじゃん??

ま、結論は王将に行けば良かった…かな。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-28 21:27 | 食べ物

日本酒 やまユ

気分をあげるにはコレしかあるめぇ。

大事に大事に寝かしておいた やまユ??

冷蔵庫でキンキンに冷やしてまちた??
e0252180_2074174.jpg

うぎゃ〜〜❕❕
う、うんめぇ??
ぐびぐびイケますっ❤
日本酒に合わせた肴を作って良かった。
豚スペアリブも圧力鍋で作ったから柔らかくてバッチリだ〜。

ありがとう、おねいたん。
ごちそうさまっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-27 20:07

修羅モニカ

従業員三名を横一列に列ばせ、これでもかってぐらい叱り飛ばしました。

皆様ごきげんよう。
昨日今日と激務だったモニカでございます。
そんな私の地雷を踏みちらかした出来事を聞いてちょーだいな。

まず従業員S。ウチの従業員で1番ヤング。
「モニカさん。重機が壊れた」
ピキッ。

で従業員T。嫁は私の友達。
「モニカさん。トラックが壊れたから買い替えて」
ピキピキッ。

次は従業員M。1番の年長者、いわゆる番頭みたいな立場。
「モニカさん。これ領収書。結構溜めちゃったから金額多いよ(笑)明日でいいから」
ブチッ。

ちょ〜〜〜っと待ていっ??????
一列に列ばんかいっ!!
S。耳の穴かっぽじいて聞けっ。
壊れたじゃねーよっ。壊したんだろーがっ。
あれだけ大事に使ってくれって頼んだのに先月油圧ポンプ直したばっかじゃねーかっ。
一体何万かかったと思ってんじゃあ!
オメーの給料から差っ引くぞ!!

トラックが壊れたから買い替えてだぁ?
アホかっ。おめーアホだろ?
壊れたから、はい買い替えますわって会社があったら教えろっ。
そんな景気がいい会社があるなら私が就職するわっ。
税金から保険からかけて経費がかかってんのがわかんねーなら車に乗るなっ、チャリ使え、チャリをっ!

給料日当日に5万もある領収書出すんじゃねぇよっ。
銀行閉まってるだろーがっ。
てか溜めるなって毎回毎回言ってんじゃん。
今ごろ5月の領収書なんか出されても終わってんだよっ!
季節が移り変わってんの知らねぇんかっ!!


はい…。すみません…でした。(うつむく三人)

ハァハァ…。血管切れそうでした。
いや、実際何本か切れました。
それでなくても血圧高めな私なのに。
血圧も心拍数も軽く200越えでございます。
目も血走るっつーの。

「もぉっ??そんな阿修羅みたいな顔で怒っちゃかわいそうじゃん、みんなが。
暑い中みんな頑張ってくれてるのに、そんなヒドイこと言わないよっ。
ごめんね〜。スイカ切ったから食べて??」

ばーさん、イイとこどりか。
いつものイイ顔しぃか。
くっそ〜〜。コイツが1番腹立つわぁ??
おめーの頸動脈切ったろかっ。
ついでに二枚舌も切ったるっ。
1番切りたいのは、縁かもしれない…。

今月は今週が1番疲れやした。
私の癒しが月曜に帰ってくるから、たくさんスリスリしてやろう。
スリスリが不足すると人は壊れるものさ。

さ。主婦モニカになりますか。
そう来たか。そうなるか。
自分で言うのも何だけど…さ、さっむ〜??
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-27 19:12 | ちっ

行って

しまった次女ちゃん。
5時に集合場所に向かう時、運転する母の手をずっと握り、
車から降りる前にハグして、満面の笑みで走り去って行きやした??

??あの〜ひぃとぉは〜行って行ってしぃまった〜
もぉ〜……(沈黙)いやいや??帰ってくるしっ!!
早く帰ってきて〜〜〜ぇ(泣)

私の山形行は決行できず??
容赦なく邪魔をする輩がおりまして。
いつもならギャフンと言わせて強行突破するのですが、
今回はなぜか貧乳の奥が??ざわわ〜ざわわ〜??
と、してたのですんなり諦めたんですがぁ←何者だ?
少ない脳みそをかき集めてぇ考えてみたんすよぉ?
そしたらぁ仕事がぁチョー立て込んでるのに気づいてぇ
ヤッベ行ってる場合じゃマジないじゃんよぉ。
つーか月末だもん。←あ、正気に戻った。
資金繰りしなあきませんがなっ。
今月は厳しい状況でっせ。当座に金がねえ。
そして私のカード払いも大変厳し~??

忘れていた、ボーナス払い…。
我が家にボーナスという季語は存在しないのに、なぜボーナス払いにしたのか?

だって…言ってみたかったんだもん(笑)
はい、買い物します〜。
はい、カード出します〜。
お支払いはいかがされますか?と聞かれます〜。

(ドヤ顔で)ボォーナス1回払いでっ。

あ!この人ボーナス出るんだ。
と、思われたかったんだもん。もんっ。もん。
はい。バカでゴムぇんなさい。
以後気をつけます。
でも来年早々に「冬のボーナス払い」を嘆いているかもしれねっす。

バカにつける薬は手に入らないので、皆さんも気をつましょーね❤
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-25 22:28

山形で

カヌーの全国大会があるため、明日の早朝から5泊6日で次女が旅立ちまする。

JOIN ALIVEがもう一週間遅かったら、北海道に行ってから
山形で寄り道してやろうと企んでいましたが、(優先順位間違っていません)
世の中うまい具合にいかないもんさ。
北海道に行けないなら山形に行くつもりもサラサラ無いから
応援には行かないよ〜〜とヒトデナシ発言をしてましたが、
昨日あたりからウズウズと何だかソワソワと高速料金や宿を調べてみちゃったり????

長女は赤点娘なので補習があるし、行くなら息子を拉致して突然行くやもしれまてん。
母親と息子の車での二人旅。
スゲー!!なんだか映画になりそうな設定やんっ。
ロードムービーにアクシデントはつきものだけど…大丈夫かちら?

ざっと9時間。多く見積もっても10時間。
息子がいるから11時間かな。
以前一人で九州の実家に帰った時はほぼノンストップで10時間だった。
次に家族で帰ったら14時間だった。
同乗者が一人増える毎にプラス1時間か。

う〜ん。悩むなぁ。
目指せるかなぁ、いざ月山湖へ。
山形の森でこびと捕獲を企む息子。
e0252180_15424125.jpg

その名もリトルハナガシラ。
名前は可愛いが見た目はキモい。
い、いらねぇ〜〜??
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-24 15:42

娘カレ観察日記

朝から中学の三者面談。
朝一で彼氏が面談だと情報を得ていたので、(密偵GJ??)
彼も彼親も見れて一石二鳥のチャンス??

ターゲット発見。
ロックオンしたまま標的に近づき、彼と彼親にご挨拶。
お母様が「Sちゃん。こんなのだけどよろしくね」と言ってくれ、オマケに
「昨日、必死に杏仁豆腐作ってたけど美味しくなかったら、ゴメンね??」だって。
「せっかく遊びに来てくれるのに私は出かけちゃうけど、ゆっくりしていってね。お昼ウチで一緒に食べる?」

あら。なんだかめっちゃイイ人だわ。
普通ここら辺の息子を持つ母親は彼女が来るとなったら、
どこにも行かない。
息を潜めて会話に聞き耳たてる。
Twitterで彼女の容姿とファッションを愚痴る。
こんな母親ばっかなのに(笑)

ほほぅ。
彼女の存在と一緒に勉強することも、きちんと話してるんだ。
しかも自らスイーツを作ったと。
で、躊躇せず出かけるあたり息子を信用してるんかなぁ。
ちょいビックリ&感動。

はにかんだ笑顔がかわいい男の子で、お母様も感じのいい人。
ほんの少し話しただけだけど、洋菓子よりも和菓子好きだと判断し、
豊明のひじりやさんのクリーム大福を手土産にチョイス。

彼氏の事も自分のキモチも素直に話してくれるSちゃんなので、
今後は邪魔をする事もせず、寝てるSの耳元で「別れろ〜」の囁き戦術も辞めよう、と反省する母モニカ。

お互いの親を目の当たりにしても恥ずかしがる事なく自然体の二人は、
とても笑顔が可愛かったなぁ。
Sは普段から可愛いなぁ〜と親バカしてますが、好きな人に向けるスマイルは爽やかテイスティーで、コーラのCMさながらでしたぜ(笑)

たくさん楽しい思い出を作れるといいね。

ちっ。
くっそ〜。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-23 13:10

親分てぇへんだ〜??

明日の午後からHん家で一緒に勉強するからね〜??
と入浴時に爽やかに報告されたますた。

誰と誰がいるのっ❔❔
と聞きゃ〜、二人きりだよ❔
と、これまた爽やかに答える次女S。

風呂で溺死しそうになってる母モニカを、母ちゃん大丈夫ぅ❔
と心配してくれるのはありがたいが、気が気じゃねぇんだよなぁ????

自分が同じ頃はどうでしたか❔
と問われれば、いやぁ…まぁ…そのぅ????
と、むにゃむにゃの返事しか出来ないんすけどね。

明日から新たに彼女の中で今までになかったキモチが芽生えるのでしょう。
どうなるか楽しみだなぁって思うのが本音。
心配してあれこれ口うるさくするのは建前。

人を好きになる事をちゃんと教えてくれたので、
これからドンドン魅力的な女の子になってくれたら嬉しいなぁ。

さて、手土産ナニを持たせましょ。
てか、親分って誰だよ。
あ、空の国のおとんかな。
おとん。あなたが愛してやまなかったSちゃんが恋をしてますよ。
明日は昼からHくんちまで出張お願いします(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-07-22 23:22