斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こっそり

と、ひっそりと、鼻をひくつかせながら、
私の事で私の知らぬ間に
売られたケンカを大人買いしてくれる友がいる事を誇りに思います。
ブス呼ばわりされよーが何を言われようが、怒りよりも守ってくれた喜びの方が上回りました。

客商売でお客の事をいの一番に考えるそんな友が、客よりも私を選んでくれた事。
今月のMVPっすよ✨??✨


ありがとう、フランチェスカ。
お客が一人減った分、3倍返しで補充をさせていただくぜ。
あ。その前に宿題の豆絞りをちゃんとするからね(笑)

ラブ❤
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-30 00:03

長女退院

3週間の入院が終わりました。
ご心配&お見舞いありがとうございました??

そして私の禁酒生活も終止符を打つはずが、どうも頭痛が治らず、
体調が良い日に持ち越しまする…。
e0252180_2057847.jpg

夏が終わる前に呑みたかったぜぃ。

明日から2週間は自宅療養とな…。
まだまだストレスと戦わなければ…( ̄◇ ̄;)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-27 20:48

NORAH JONES

e0252180_17134667.jpg
come away with me

仕事とPTA役員と長女の入院が重なり、非常にお疲れモードの時に
脳内リピートしていたので、今さらながら買ってみやした。

体の力が抜けます。
脱力モードに切り替わるので、何もしたくなくなり
あとから、えらいこっちゃ??になるので、良いんだか悪いんだか…よくわかりません。

聞くタイミングを間違えているのでしょうか?
こういうシットリ系の音楽は、上品でいい女(ぶりたい)必須アイテムなんじゃねーの??
と思ってしまう私は、やはり畑違いの場違いだな〜と腰が引けてしまいやす。
下品な野良はやっぱりワイルド系がお似合いっすね(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-24 17:13 | MUSIC

髪の乱れは心の乱れ

か、どうかは知りませんが少しパーマをかけてカラーも変えてみました☺
e0252180_21135931.jpg
河童ーブラウン初めてだ〜。
肌の色がキレイに見えるらすぃから、全力で女子の味方ですね。

予約よりも早く着いちゃったので、待ち時間にお店の片隅で営業しているマッサージ屋さんで施術してもらったら、
稀に見る体の固さだと褒められました(笑)
頭のコリは肉体疲労ではなく精神的疲労だと…。誰だっ。心配ばっかさせるヤツはっ??
肩甲骨辺りを揉まれると、背筋がゾ〜ッとする〜と叫んだら、営業妨害だと言われまして…。
次回は骨盤矯正してもらお〜??

てか髪の毛伸びたなぁ。
ハニー、今日もあざっす??
今度はウィンストンだぞいっ??
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-21 20:53 | ファッション他

あれから一年

今日は義父が空の国へ旅立った日です。
去年のこの時間は、病院でバタバタしてました。

生前中から自分の体を検体に出す事と臓器提供をしたいと言ってたので
本人の意思を尊重し、希望通りにする為には色々な書類に署名捺印し、それは私の役目でした。
身体中を癌細胞に侵されていた義父の臓器は何ひとつ提供できず、
じいさんが残念がってるだろうな…と思いましたが、
目の角膜だけでも誰かのお役にたてた事は大きな喜びだったでしょう。

症例がないに等しい癌だった為、脳と肺、心臓は研究材料になりました。
これから先、義父と同じ癌で苦しむ方々にとって希望になってくれたら、と切に願います。

臓器の摘出手術に立会いを希望し、担当医師や手術担当医には了承されましたが、
看護士さん方々からは、かなりキツイから立ち会わない方が賢明だと反対され、
結局立ち会う事を断念してしまった事が今でも悔やまれます。

義父を苦しめ、死に追いやった癌細胞は摘出した臓器で確認しました。
とても憎かったです。目に見えて分かるソレをちぎって床に投げつけたかった事を今でも覚えています。
そんな経験をしておきながら、今現在に至るまで自分の体を労らない私は何とも業の深い人間です。
ごめんなさい。

朝からとてもディープな話。
私のトンチンカンなブログを楽しみにしてくれている方々なら、
気が滅入らず、ネガティブ思考にならない人たちだろう!と解釈して書いたのよ。
だから前向きに捉えて、今日も一日笑顔でいきましょうね。


じいさん。
遺体安置所で私が聞いた質問覚えてる?
私も必ずそこに行くから、その時に聞かせてください。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-21 08:02

ちょっと

病院でおやつなう。
e0252180_16592853.jpg
カバヤのまるでラスクのようなさくさく食感。コレうま〜っ??

久しぶりのヒット商品だ。
きのこの山のチョコバナナを買う人は頭がおかしい人だと思う…。
たけのこの里までバナナが進出しませんように??
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-20 16:54 | 食べ物
昨日見た、るろうに剣心はあっという間の2時間でございました。

ツッコミどころ満載でしたが、最初から最後まで
香川さんが竹中直人に見えてしょーがなかった・・・。
笑いながら怒る竹中直人チックww

アニメを見ていたからキャストに んんっ?!ちょい違~う008.gif
斉藤はもちっと若めで、もちょいクールな人だわなぁ。
恵はもっと色気のあるお姉さんタイプだろー。
と残念な事もありましたが、原作ありきの映画はこんなモンでしょう。
でもスピード感があるので面白かった。
健くんの殺陣が良かったよ~。グッジョブでござる049.gif
エンディングでワンオクよりもイエモンを使ってくれたらテンション上がったな。

で、映画前にリンクした仮面ライダーウィザードの変身シーン。

素直にウケるww
本家にも負けぬ演技力とブリーフがイカす053.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-18 13:49

映画なう

今宵はハニーの本命、るろうに剣心。

うどん食って、チュリトス食って、アイスコ飲んだから、食欲は満たされやした。

前評判は上々だし楽しみ〜??
e0252180_20541575.jpg

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-17 20:53 | おでかけ

ボケボケ

する暇がない昨今。
ひとつの用事を済ませても、お行儀の悪い用事があちこちから
我れ先に!!と押し寄せて、私の時間を見事に奪い去っていき
毎晩、蓄積されるのは疲労と不満と心配事ばかり。
土日の休みは数々の行事で否応なく潰され、地獄でございます。
今月はこの調子で日々暮れていくのでしょう。

今月を乗り越えれば、10〜12月はLIVE三昧????
本命の吉井さんはもちろん、お気に入りNo.1のせっちゃんや、
No.2のチバさんが私をドキドキわくわくさせてくれるのね。

神様、仏様、アラーの神様、名も存じ上げぬ様々な神様たち。
モニカは日々がんばりまするよって、なにとぞ…なにとぞ

長女がダブりませぬよう、よろしくお願いします????

くっそー。病人じゃなかったら蹴り倒してやるのにっ??

むむっ。雨が降りそう。
みなさま洗濯物だいじょーび?
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-15 13:52

アベンジャーズ

e0252180_17423623.jpg

を見てきました。
残念ながら3Dじゃなかったけど字幕で。
素直に面白かったよ。
アイアンマンが私的にはタイプ??
ルキが出た瞬間、「しゃくれやんっ」とつぶやいてしまいました。
グゥイネス・パルトロウ?だっけ?間違ってねっすか?
も、出てたけど歳くったね。でもまだ美しいと、言われる範疇なんでしょーが。

ツッコミどころ満載の映画かと。
口をあんぐり開けるシーンもありーの、
しんみりしちゃうシーンも2回ぐらいありーの、
しかめっ面になるシーンもありーの、
で楽しめる作品でした。

是非どうぞ。
アビンジャーズ絶賛上映中。
最後の最後まで席を立ってはいけませぬよ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-09-11 17:42 | おでかけ