斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ

<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

行く年。

早いもので2012年もあと数時間。

いろんな出来事がありました。

良いこと悪いこと
大小
多かれ少なかれ。
おかげで経験値もHPも上がりました。

こっそりひっそりとやっているこのブログを訪問してくれた方、
吉井和哉ファンの皆々様方、
そしてリアル友&血縁関係者様(笑)
ありがとうございました053.gif

来年こそは純で不真面目なブログにする所存でございます。

引き続きコメント欄を復活する予定はございませんが、
ご指摘、ご鞭撻はメールにて伺います(苦笑)

来年もお互い心身共に健康で、抱えきれない程の煩悩を胸に秘め、
たくさん遊びましょう060.gif

おもろーな日々になりますように。


モニカ with LOVE
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-31 20:49

Lussi in the sky

ツェッペリンのWhole Lotta Love をカヴァーしている
でらイかすおねえちゃんのご紹介。
e0252180_1452215.jpg


CDとか出てないみたいなのでiTunesでポチッとしてしまいした。
150円也。

おねえちゃんバージョン



本家本元バージョン



ジミーページのギターソロの部分をおねぇちゃんが声で再現しているそうな。
マジすか?!っすね。スゲー。
本家よりも断然おねぇちゃんバージョンをオススメします053.gif


今夜は女子会なり。
明日は今年最後の忘年会なり。
楽しみなり060.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-29 14:11 | MUSIC

斉藤和義❌MANNISH BOYS

e0252180_23474864.jpg
連動キャンペーンに応募したのをすっかり忘れていたら、今日届きました003.gif

オリジナル・ステッカーシート060.gif

「個々人様で多様な使途・活用方法があると思われますが、お楽しみ頂ければ幸いです。」


実際、眺めるだけで使えねぇっすよ。
ハァ…。来年こそは両方行きたいなぁ。
てか、来年もMANNISH BOYSのツアーがありますように。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-27 23:47 | 斉藤和義

キムチ亭 柳 女子大店

e0252180_2323642.jpg
プルコギをガッツリいただきました。
あまり辛くなかったけど、美味かったっす。
またキリンフリーでございます(つД`)ノ

生野菜と韓国ミソのサラダに入っていた青唐辛子を油断して食べたらヤバかった。

キムチグラタンも美味しかった060.gif

写真はプルコギしかないっす。
すまんのう。

ミニストのソフトクリームで〆よう!と誘われましたが
腹一杯で眠くなったのでサクサク帰りました。

すまんのう。

ごちそう様でした
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-26 23:02 | おでかけ

IL PARCO

私の名付け親はシェフでございまして。
んで、ちょっと前にイタリアンのお店をオープンしたので、
お祝いを言いがてらランチに…女2人でランチに行ってやりました。←恩着せがましい(笑)
e0252180_15482356.jpg
和訳にすると 公園 らしいです。
店の目の前は大坪公園というローカルな公園ありました。
e0252180_15482580.jpg
店内は30名ほど座れますがジャングルジムもブランコもないです。
今日は飲酒できないのでキリンフリーで乾杯??
メリークリスマスっ✨??✨2500円のランチコースをどうぞ。
e0252180_15482542.jpg
ファビオくん特製の前菜。
e0252180_15482694.jpg
自家製フォカッチャ。おかわり出来ます??
e0252180_15482692.jpg
鹿肉入りのパスタ(リングイネだっけ?)鹿肉が柔らかいので入れ歯のご老人でも難なく召し上がれるかと。
美味いっっ??
あんまり言いたくないけど、コイツが作るパスタは美味いっ。くそ〜、しゃらくせぇなぁ。
e0252180_15482775.jpg
若鶏の赤ワイン煮。…だったっけ?中にレバーペーストが入ってて、上にはダークチェリー添え。
コレも美味いっ??
e0252180_15482731.jpg
えーっと…魚の香草グリルなんちゃら?フランチェスカ、あってる?
里芋も黄色いズッキーニも美味しい。
粒マスタードがまぶしてあるのは、フキノトウ。苦味がいい感じ。
e0252180_15482882.jpg
自家製ドルチェ??全部美味かったけど右から3番目のバタークリームのケーキが1番好きかな。

温かい料理なら皿は温かく、冷たい物は冷たく。
コレ当たり前だとヤツは言ってましたが、店の造りだけはシャレてるだけでやっていないお店は結構ありますね。
コイツの店はちゃんと成されてました。
偉いぞ小僧(笑)その調子だ✊

ただひとつ残念なのは、家から店までが遠すぎるってとこ??
もう少し近けりゃPTAやら何やらで利用出来るんだけどね??
お前、二号店こっちに出せよ!!

あ、オーナーシェフをご紹介しましょかね??
私のモニカという名前を付けて〜(なぜモニカ?)
昔々はバンドでヴォーカルをやってて〜(結構昔はモテたって…嘘つけっ)
イエローモンキーが好きで〜(おめぇ、たまにはいいヤツだな)
JAMを歌わせたらめちゃクソ上手くて〜(うっとりしちゃうってさ)
でも人混み嫌いだからクソ田舎に公園出して〜(ご隠居かよ)
私を怖がるコイツが(意味わからん)
e0252180_15482844.jpg
シェッフで〜〜す。
e0252180_15482952.jpg
水嶋で〜〜す。
e0252180_15482919.jpg
ルッカで〜〜す。

お近くにお越しの際は是非利用してやって下さいなっ。

ごちそうさまでしたっ。

IL PARCO (イルパルコ)
北名古屋市弥勒寺東1-81
0568-39-5086 月曜休み
??ありあり。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-25 15:47 | おでかけ

大阪城ホール

e0252180_16485836.jpg
吉井和哉.HEARTS TOUR最終日
e0252180_1649231.jpg
気持ちが高ぶり手がぶれてますが(汗)

城ホール周りの公園を意味もなく遠回り気味で歩きながら、
道行く人を「アレも変装した吉井かもしれないっ!」
と、ジョギング中の人や犬の散歩をしている人を見つめる怪しい眼差しの二人組。
なので大幅に会場到着が遅れ、会場外の寒さから身を守りぬくぬくスペースへ避難していたSちゃんを待つ間、屋台のたこ焼きを食らう??

グッズはチャームを2つ。
説明くん豆虎バージョンとサンチンでした。

たこ焼き食って腹が満たされたら急に寒くなり、Sちゃんを待たずにとっとと会場入りした私はヒドイオンナ(笑)
で、先に入った私たちはSちゃんに「席に着いたらバンザイしやがれ」と無茶振りをし、素直に従うSちゃんを確認出来なかったので、
何度もやらせ恥ずかしがり屋のSちゃんに公開処刑的な仕打ちをしてしまいました。
ごみんね、Sちゃん(笑)

私らは2階スタンド右手の4列目。
カメラがたくさんでどこかで映されるかもしれないっ??と焦るモニカ。
いや。最前列の若いコたちを映すよ!と余裕のある発言をするMちゃん。
アリーナのうしろで見るぐらいなら、スタンド席も悪くねーなぁと思う位置。

ライブは最高でした??????????
五つ星ならぬ五つ良しライブで、とてつもなくカッコイイ吉井和哉がやっぱり大好きだ〜〜053.gif

ライブレポは他の方がたくさんされているので私はいいや(笑)
ライブ後に石川県からお越しの二人組さんと仲良くなり、
ずっとお喋りして、連絡先を交換し、来年のライブに一緒に行く約束をし、その流れでそのまま飲みへ??

で、入った焼き鳥屋さんのお兄さんに目が釘付け✨??✨
だって、だって!CALL MEの時の吉井さんにそっくりなんだもん016.gif
あまりにもそっくりで逆ナンできない、へたれモニカ054.gif
が、ガン見はめちゃしました。
注文はそのお兄さん限定でしました。(店主らしきオッサンには頼まない)
Tシャツに書かれた文字の「花が咲く」咲いた後はどうするの?
愛でるのか刈り取るのかどっち?と聞いたら、
「あなた次第にします」と、ほくそ笑む顔はまさしくドSな吉井和哉似。
やられたね!も〜〜〜う、やられたよっ!!
来年も城ホール行った後はあの焼き鳥に直行するさ。
吉井さんも楽しみだけど、吉井焼き鳥も楽しみだ012.gif

年々楽しみな事が増えていきます。
吉井さんの
「幸せになるんだよ〜〜」の言葉にライブ中、泣いてしまいました。
うん。幸せだからライブに来れたね。
いろんな幸せがあるけれど、ライブを通じていろんな人との繋がりが増えていくのが幸せに感じます。
出会いっつーのはホントに幸せですね。
そしてこれから先ももっと幸せになりたいので、
ドSでへたれなモニカと出会っても、しまった〜〜??なんて思わないでね??


あ。焼き鳥屋の店名を誰も覚えてないのは、いかがなものか。
来年あの店にどうやって行くのだろう…。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-24 16:48 | 吉井和哉

宿

今回は難波のお宿。
ライブ後にどれだけ飲み明かしても歩いて帰ってこれるように奮発(笑)
e0252180_16501847.jpg
下がパチンコ屋のオリエンタルホテル
e0252180_16501940.jpg
私は回転ドアーを止めませんでしたが、Mちゃんは止めました。
e0252180_16502022.jpg
エレベーターがステキです053.gif

で、荷物を置いて一服してから城ホールへ。

吉井さ〜〜〜〜ん
もうすぐ会える〜〜〜012.gif
と心踊る2人。
Sちゃんはとっくに会場に着いてるのに、私らは計画性がまったくないのでいつも遅れる…009.gif

待っててね、吉井さんとSちゃん。
なるべくまっすぐ会場に向かうからっ??????
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-24 12:56 | おでかけ

なかたに亭

お待ちかねのケーキ016.gif??
e0252180_12543037.jpg
どうしても行きたかった、なかたに亭。
e0252180_12543128.jpg
店内はとてもシャレオツ
e0252180_12542930.jpg
私のケーキたち。チョコとなんかのケーキ(笑)
e0252180_1254295.jpg
Mちゃんのケーキ。丸いのがスパイスの効いたビスキュイ。コレが1番美味しかった。
おいなりさんをあげた分を取り戻す如く勝手にバクバク食べてやりました(笑)
スパイスのパンチが効いてて、クセになるお味。
で、フルーツが入ったケーキ。生パインがうまうまでした。
e0252180_12543025.jpg
オリジナルブレンドコーヒーは変わった味がしました。酸っぱくって薄い??
ケーキはスゲー美味しかったけど、コーヒーは残念。
カップも欠けててコレまた残念。

ケーキは美味いっ。
とても完成された味で、さっぱりしてるけどちゃんと乳臭いクリーム。
スタッフのサービスも申し分なかったです。
私たちにサーヴしてくれたお姉さんは沢口靖子さん似の美人さん。
フルーツが入っていてもビチャビチャする事なく、とても鮮度抜群でした。
常時パティシエが作るからでしょうね。
値段が多少高くても納得できるケーキですね。
焼き菓子も豊富だし、近くにあったら通うこと間違いなし。

で、隣のおっ立ってた建物が気になりパシャり。
e0252180_12543159.jpg
なかたに亭の奥様らしき人にこの建物のことを聞いてみたら、
ウチとはまったく関係ない空き家なのか倉庫なのか分からないんですよ〜(笑)とな。
そうなんですか?でも雰囲気があってステキな風景だからお得感がありました(笑)
雑談にも気軽に応じてくれてホントにステキなお店でした。

大阪に行ったら是非どうぞ。
オススメっす053.gif

ごちそうさまでしたっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-24 12:54 | おでかけ

駅弁

土曜日、名古屋駅から近鉄に乗って大阪へ。
今年こそは参戦したくてたまらなかった、年末の武道館ライブ。
仕事の都合がどうしてもつかず、泣く泣く諦めていましたが
22日の大阪もいろんな事が重なり、またしても行けないのか…??
と絶望していましたが、子供達が
YOU行っちゃいなよ!!
家の事は任せろっ!!と010.gif

涙がちょちょぎれる思いで行かせてもらいました。

一年に一回しか食べれない貴重な駅弁は普段食べない物を選びます。
e0252180_1243089.jpg
豊川名物いなり寿司
e0252180_12425867.jpg
おいなりさんの味がすべて違います。黒酢が1番好きでした。
やっぱり全部は食べれなかったので、Mちゃんが食べていた釜めしの容器に一口食べておすそ分けを繰り返すこと4回。
こんなに食べれんようぅぅ??と怒られたけど無視(笑)

難波までの乗車予定でしたが、次の目的地の近くの駅で途中下車。


からの
e0252180_12425931.jpg
auのキャラ、妖精ZAQくん。
妖精ですがたまに日本語を話してました。
名古屋で見たことないよ〜?
とスタッフの方と話しましたが、全国区らすぃ。
後頭部を押さえてもらわなきゃ歩けない妖精は要介護(笑)

さ、次はケーキ♥ケーキ♥
大阪道中まだまだ続く。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-24 12:43 | おでかけ

むむむ

息子Mクンが書いた、サンタクロースへの手紙には
たまらなく欲しいんだ!!いう気持ちがビリビリと伝わる内容でございました。

悩むモニカサンタ008.gif

コレなんだけどさ〜↓↓↓
e0252180_196450.jpg


カメラを搭載したラジコン戦車。
コントローラーには2.4型液晶画面を搭載し、カメラが写し出した映像をコントローラーの液晶画面で見ながら操縦を楽しむことができます。またmicroSDカード (別売) に静止画・動画を保存することができます。赤外線LEDの搭載により、暗いところでも撮影が可能です。電波到達距離は最大約25m*です


めちゃ楽しそうやんけ!!
でも意外に高い…。
予算オーバーなんすけど…。
てか、クリスマスは目前…。
タイムオーバーは許されんわな。

今日一日悩もう。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2012-12-19 19:05