斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー

<   2013年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

HYSTERIC GLAMOUR

アップする順番が前後してますが、ラシックに行く前に馴染みの店に寄り道その1。
e0252180_2042276.jpg
PARCOのヒスへ。SALEで50%OFF〜素ん晴らしい✨
しかも以前狙ってて買わなかったやつ。
黒のカーデと迷いましたが、今時期ならコートの中に着れるし、
春先も秋口にも大活躍してくれそうなんでこちらをチョイス。
さっそく今日から着てます。

ともちゃんはお休みでしたが、ミカりんがいたので久しぶりに話ができて良かった〜。
ミカりん、美人さんだからスキ012.gif

そして前髪を切った私を見て、スタッフKさんから言われた言葉は
「乙女になりましたねっ」
005.gif軽くショック…カッコいい前髪を目指したのに054.gif
笑うミカりん。乙女と聞いて吹き出してましたが、美人さんだから許す。

で、寄り道その2はワーカホリックへ。(写メないです)
電話中だったマチャも最初は他人行儀にペコリと頭を下げてましたが(ご新規さんと思ったそうで)
すぐさま戻ってきてビックリしてました。私の前髪に…。
人間って前髪ひとつで印象がガラリと変わるもんなんすね。
勉強になりました。

一昨年のラシック公開生放送の時も、マチャんとこに寄ってから行ったので今年も寄りましたが、
あまり時間がなかったので、女宴の話と来週フランチェスカと遊びに来る話をしましたが、
その日はどうやらマチャはお休みみたいだから、西やんかダー山か、転職ヤローが相手してくれるんかな。
マチャ。せっかくの休みなんだから店まで来なくていいぞ〜ぉ034.gif

さ、Sちゃんが寒空の中モニカを待ってるからサクサク行かなきゃ!
って事で、ラシックに向かった…という。
e0252180_2042831.jpg
5分前に到着。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-31 20:04 | ファッション他

五右衛門

終わってからのごはんは、Sちゃんが辛い物が苦手なのでパスタにしました。

ガスビルの中にある五右衛門。
季節のパスタセット1,500円を三人ともオーダー。
e0252180_1241339.jpg
スープとサラダ

e0252180_12413574.jpg
私の魚介のトマトスープパスタ。他2名はクリームパスタを。

e0252180_1241375.jpg
食後のクリームソーダ。私がコレを頼むのはとても珍しい。

e0252180_12413994.jpg
食後のデザート。チョコレートケーキのアイスのせ。

ここは十数年ぶり。
独身の時は来てましたが、何がイヤかって、
お箸でパスタをズルズル食べるのがイヤなんすよねぇ。
でも麺の太さが細くなったのね。昔は太かった…太麺キライ。
太メンはもっとキライ(笑)

楽しい話や、へぇ〜〜!、ほぉ〜〜!、マジすか?!な話がいっぱい聞けました。

そして多くの吉井マニアに対しての私の印象が、だいぶ違うという現実(笑)
顔が見えないネットのみでの印象と、リアルに会って話をした人でなければ分からない人柄を
教えていただいて良かったです。
今日からは先入観なしでブログを読ませて頂きます。

話が逸れましたが、スタッフのお姉ちゃんは愛想の良いカワイコちゃんでした。
同ビル内に献血ルームもあるので、200cc抜いた後にがっつりパスタを食べるのもよろしいのではないでしょうか。

ごちそうさまでした。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-31 12:41 | おでかけ

BEATNIK JUNCTION

昨日行って来た公開生放送。
そりゃーもう吉井さんはステキでした016.gif
吉井さんが笑えば、みんなも笑う。
笑顔の連鎖ってイイっすねぇ。

でもね、せっかくの笑顔を曇らせる輩が真ん前にいまして、
む〜〜ん013.gifて、なっちゃいました。
小さい3人の子供を連れたマナーの悪い女性2人。
生の吉井さんを見たいのは分かりますが、
子供連れなら吉井さんよりも、子供を見てあげなきゃダメっすよ。
栄のど真ん中で放ったらかしにされて遊ぶ子供の行動が気になって、
中盤からは吉井さんの話に集中できなかったぜ。
僕の事よりもお子さんを見てあげて下さいね。
って、吉井さんなら言うと思うよ。
そんな事する人はむしろキライでしょうね。
ま、そんな母親は嫌われてしまえばイイんだけど。

悶々したけど楽しかった後には、嬉しい出来事が。
何度も遭遇し損ねた方に会えました!!
お互いコートの色を教えあっていたので、見つけて確認し終わると同時にハグ(笑)
初対面の人なのにいきなり抱きついてしまい、ビックリされたでしょーが超嬉しかったんだもん。
ワタシこんなんなんで徐々に慣れて下さい(笑)
4人で立ち話をしてたんだけど、寒いわ、腹ペコだわ、で
一緒にごはんをして来ました。
もう一人のTさんは用事があって帰られました。次回は是非ご一緒しましょう。

吉井さんのおかげで出会えた縁に感謝感謝でございます。
大事にしたいっす。
いえ、大事にします。
一旦停止の検問で捕まったSちゃんの事も大事にしますよ(笑)

食事編はまた後で。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-31 07:53 | 吉井和哉

逢瀬

明日の午後5時から名古屋ラシックでラジオの公開生放送がありまする。

私を誘わないでよっ
とフランチェスカに言われましたが、
Sちゃんと約束してるから誘わないも〜ん004.gif

近くで見れるチャンスですが、きっと前列には行けず
後方から見守るスタンスになるかと…。
えぇ、石◯遼くんを守り隊…ならぬ、後方から吉井さんをチラ見し隊とでも申しましょうか。
この日の為にまつエク&パーマ&ネイルをしたようなもんなのにねぇ(泣)
でもイイの。隊長だから。自称だけど。
私の分もSちゃんが前方に乗り込む事を期待しましょう。
群がる吉井ファンをちぎっては投げ、投げてはちぎりな、まるでゴリラのような女がいたら、それはSちゃんですよ〜!
モニカではありませんから046.gif
ま、そんな暴挙Sちゃんに限らず出来る人なんて、いないんすけどね。
ましてや、吉井さんの前でっ(・・;)
ガラス一枚隔ててソコにいるんだから、油断して鼻なんてほじれません、食べれませんよ。

後方部隊にも視線を送ってもらえるように、ネタを仕込んでいこうかしら。
ちょっとやそっとじゃ目立たないだろーから、
公開中はずっとムーンウォークするとか、縄跳びするとか…
ササミのパックを差し出すとか??
しかもスジなしササミを選ぶ親切さ。
調理器具もスタンバイしてボイルして差し上げる…とか??
だ、誰か一緒にやってくれんかなぁ。
ササミーズ募集致します。
ふるってご応募下さい。

そしてスタッフかガードマンに囚われたら、
無理矢理に連れていこうとしないで〜って歌いながら
警備室までご一緒しましょーね060.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-29 19:33 | 吉井和哉
サーウィンストン名古屋場所入りしてきましたが、
イチゴをたらふく食べてやろう!!と意欲満々の約2名が
抹茶フェアだと知り意気消沈気味でしたが、
なんとか持ちこたえ(笑)たらふく食べ散らかしてきました。
e0252180_175384.jpg
ファーストプレートが抹茶尽くしでした。でも抹茶の香りが弱くて、難なく食べ終える意気消沈組。

e0252180_17531452.jpg
はい、2皿目。先月さっちゃんに水をこぼした女の子がサーブしてくれたのですが、
お願いしたのとまったく違うケーキが2つ紛れています。
さて、どれでしょう?

e0252180_1753178.jpg
スープに逃げつつ

e0252180_17532094.jpg
ハムにも逃げ、パンは好みの物じゃなかったので、手を付けずさっちゃんへプリーズ。
好みのパンじゃないと、いち早く察したフランチェスカはさすが(笑)

あれ?モンブランとショコラムースの写真を撮り忘れてる…025.gif

今月から値上がって2000円。
私の好きなナッツもなく、狙っていたアッポーパイも食べれなかったのに2000円。
点心が3種類新しく加わったけど、ナッツはない…。
ガチャガチャのナッツ食べたかったのになぁ054.gif

イチゴフェアは3、4月らしいから、来月は行きません。
とても楽しいひと時でございました。

ごちそうさまでした。

☆余談コーナー☆
サーウィンストンホテルの道の反対側の駐車場係りの白髪のおじさんがカッコいい。
フランチェスカいわく、
「吉井和哉が年取ったらあんな感じだろうね」
だそうで。
フランチェスカが吉井を褒めた!!
全国の吉井ファンの方々〜!
鬼のフランチェスカが吉井を褒めました!!
今までけなす事はあっても褒める事はなかったのに。
あぁぁ嬉しいぜ。この上ない賛辞にニンマリしちまったぜぇ053.gif
気になる方は是非おじさんを見学しにどうぞ(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-28 17:52 | おでかけ

My roomのご紹介

e0252180_1415927.jpg
私が唯一リラックスできるソファー。

e0252180_142137.jpg
お出かけする前にはこの鏡の前で。



セレビア〜ンン✨✨
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-28 13:52

明日は

毎月恒例になりつつある戦に、いざ馳せ参じます。

サーウィンストン名古屋場所(笑)

先月のメンバーに新入りが参入します。
やる気のない新入りですが、明日はシゴキ散らかします。

最近ケーキ食べてないから楽しみなのです。

では、また明日。

おやすみなさい。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-27 23:42

AOIKU CAFE

昨日はまつエクに行ってから、美容院へ。

ワタクシ10数年ぶりに前髪を切りました。
隠していた、実はつぶらな瞳が見えます(笑)
で、終わったあとごはんにいってきました。
e0252180_8593648.jpg
窓際にお客さんがいたので外観は撮れず、代わりにメニューを。

e0252180_8593786.jpg
オサレな店内

e0252180_8593815.jpg
温野菜のサラダ〜3種類ディップ付き。これ美味しかった。

e0252180_8594033.jpg
グリーンカレー。
結構辛いけど大丈夫ですか?と、聞かれましたが、まったく大丈夫でした。
カレーもピクルスも美味しい!!ハマりそうっす。

e0252180_8594172.jpg
本日のパスタ。
アサリとじゃがいものパスタでした。
これも美味しかった。

カウンター席しか空いてなかったので、作る過程がガン見できて楽しかったし
何よりカワイイお姉さんとお話できたから、良かった012.gif

次はランチをしてみたいなぁ。
友達と来るもよし、デートで使うもよし!なお店です。
オススメですよよよよ〜。


AOIKU CAFE
名古屋市名東区野間町53ハウシェル高針1F
052-618-6970
営業時間11:30~23:30
ランチ:〜15:00(無くなり次第)
ディナー:18:00〜
ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日・第1・第3木曜日
駐車場あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-26 08:59 | おでかけ

好きな歌ベスト5

を書いて提出してください。
って放送委員からアンケートがきたから書かないかん。

と、息子M。

ほほぅ。どんな歌を書いたんだ?
驚きのベスト5いってみよぅ!

5位060.gifきゅうこん(これは球根だと思われる。身体で〜身体を〜強く結びました〜)なかなかイイ選曲じゃないのさ056.gif

4位060.gifまさゆめ(え〜ちょっと待って〜)うむうむ。でかしたぞ息子よ。

3位060.gifファンタジーライフのうた(多分ゲームの歌でしょう)ふぅん、何だかなぁ013.gif

2位060.gifひまわりのゆめ(おぉぅ!せっちゃんか。)ド〜ンマイ雲の向こうにお日様オーライ058.gifっすね。

そして、衝撃のベスト1は〜〜〜070.gif

1位060.gifワークマンのうた

……チーン。へ?ワークマン?
お〜い、息子〜!!
ねぇねぇワークマンって、あのワークマン?
吉幾三が出てるCMの歌?
なんだっけ?どんな歌だったっけ?歌ってよ。


もうっ、勝手に人の見んなよ033.gif
はぁ?母ちゃん、あの歌知らんの?
これじゃん!!
060.gif広がる〜世界に〜
夢があふれてる〜
家族を〜思えば〜
がんばれるはずさ〜
この町で〜くらそう〜
みんな住む〜町で〜

行こうみんなでワークマン♪060.gif ドヤ顔付き017.gif


1位がそれかよ。それですか。フルで歌いきりますか。
和哉やせっちゃん差し置いて、それですか。
母がメロメロになってるロックスターやミリオンヒットを叩き出すミュージシャンも負けるほどの歌が…あれ?
えぇぇぇ??わからん。息子の思考と嗜好がまったくわからん。
衝撃波にすっかりヤられ放心状態の母を尻目に、

うへぇ〜俺のマスクちょークセェし〜。母ちゃん、匂ってみりん(笑)

うるせぇ、バカ!誰が匂うかっ、そんなもん。宿題やれっ、宿題をっ。


帰宅した次女Sに用紙を見せたら、

あ!あの歌イイよね〜。

イクねぇよっ。おめぇも宿題しやがれっ。
八つ当たり気味な夕暮れ時。
晩ごはんのオカズは一品少なくしたったぜψ(`∇´)ψ

ちなみにタイトルは、風に吹かれて…
らしいです…ょ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-24 19:44 | MUSIC

模様替え

なんて可愛い言い回しでは収まらない改造をしました。@事務所
お昼に帰ってきた従業員が驚くぐらいの変わり様。
そして一人でやった事におののき、ドン引きした眼差し。
へんっ。子供を産んだ女は強いのさっ066.gif
吉井さんがそう言ってたから、これからは遠慮なくドヤ顔で使わせてもらいます。

思い立ったらスグやらなきゃ気が済まない性分は、
即断、即決、即行動の3即の女。
Amazonは頼めば翌日には届く。(届かない場合もある)
でも私は即日即納。
どうだ!!私はAmazonよりも一歩どころか二歩三歩もリードする女。
いわゆるAmazonesとでも申しましょうか。
e0252180_1743863.jpg
武装したアマゾネスとやら。

疲れたけど、今朝は夢見が悪く一日中ドヨ〜ンとしてたし、
体を動かすことでイイ気分転換になりました。
体を動かす=ストレス発散
やっぱり私には現場が向いているのか…と痛感致しました。(やらんけど笑)

きっとBGMを朝日楼にして寝たから、物悲しい夢を見た…と思われる。
しかも一曲だけリピートし続けたから、途中から
ニューオリンズ、オリンズ、オリンズ、オリンズ…になってちょっと不気味だったし007.gif

吉井ファンの方々。
朝日楼をBGMにするのはオススメしませんよ〜。

てか、みんな寝る時は無音なのかなぁ?
オススメのBGMがあったら教えてねねね060.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-01-24 16:58