斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ

<   2013年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ストロベリーナイト

e0252180_1254247.jpg

映画の感想をザックリ書きますと、
モヤモヤする結末だった…です。←ザックリしすぎ?(笑)
何が?何に?なんて聞かないで。
最後がモヤモヤ…なんだもん。
観た人の解釈でよろしいですよ〜的な。
天気が物語ってるんですよ〜的な。
これからも刑事として頑張っていくんですよ〜的な。
男女の恋愛はどうなっちゃうんでしょうね〜的な。
的な、的な、は、要らねえからハッキリしゃっきりさせんかいっ!!みたいな。
白黒させたい性格も考えものでございます。

竹内結子さんと大沢たかおさんの濡れ場がある。
と聞いていたので、正直次女Sと観ても大丈夫なんかいな?
と思いましたが、そんなに濡れ濡れの濡れ場じゃなかったから平気でした。え?こんなもん?みたいな。あくまでも私は平気だった…つーだけで次女がどう思ったかは知りまてん聞いてまてん。

西島秀俊さん演じる刑事の菊田VS大沢たかおさん演じる極道の牧田の色男対決は、
付き合うなら牧田。
結婚するなら菊田。
と統計が出てるらしーすけど、この結果になるほどね〜と思います。
菊田はアンドレみたいっす。
キミは光。ボクは影。
そっと寄り添い見守るナイト。
牧田は…危険過ぎます。
程良い危険な香りなら惹きつけられますが、モロ取扱危険物的ならドン引きします。
でも牧田の背中の龍の紋々はよくお似合いでカッコ良かった016.gif←え?そこOKですか?
まさに静と動。アニメなら黒髪と金髪。
さぁアナタならどっち?

憎しみで人を殺せる人と殺せない人。
向こう側に行ける人と行けない人。
私はどんな憎しみを抱えても向こう側に行ける人にはなりたくない。
でも、そう思うのは私が地獄を知らないからであって、
本当の地獄を味わったら私も向こう側に行っちゃうのかもしれない。
もし行っちゃいそうになったら、
大丈夫!乗り越えられる!
姫川玲子のセリフが私も言えるよう、強い人間で在りたい…と思いました。
お互い闇を抱える姫川と牧田が惹かれあってしまったけど、闇を抱える2人の違いは
行った人と行く事を踏みとどまった人。
姫川は、闇がない菊田が眩しいんじゃないのか…とも思いました。
菊田も姫川の闇に惹かれているとこもあるでしょうし。
人は無い物ねだりをする生き物ですからねぇ。

お粗末な感想ですが、闇だの背中の紋々だの結末の悶々が気になる方は、
映画を観るなりTSUTAYAでレンタルするなりで是非確認して下さい。

次女は
映画は怖かったけど、最後に姫川さんは菊ちゃんに何て言おうとしたのかなぁ。
親子そろってお粗末でございます(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-28 12:53 | おでかけ

今から

コレを観ます。
e0252180_20292741.jpg


映画泥棒がいたら捕まえます047.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-27 20:28

AOIKU CAFE

編集作業が終わってから、ケーキを食べにプレシュウズへ向かうも
満員御礼ならびに品数少なっ!!だったので、AOIKUへ。
e0252180_21282321.jpg
だだっ広いソファー席に案内されました。
e0252180_21282333.jpg
黒イチジクのガトーショコラ。チョコが濃厚〜。
e0252180_21282457.jpg
リンゴのなんちゃらかんちゃら。シナモンの匂いがイイねぇ〜。

おされなカフェなのでCHEEKが取材に来てました。
本日のパスタ、菜の花とオイルサーディンのペペロンチーノの撮影を見ていたら
お腹いっぱいなのに、胃袋が美味しそうなパスタを欲しがるし。
でも我慢しましたよ。
なぜなら私はダイエット中だから。
ダイエット中なのにケーキ食ってんなよ!!
と、いうツッコミは要りません。

ソファー席からカウンターに移って、厨房をガン見。
今日はオーナーシェフとちょろっと話をさせて頂きました012.gif

次回は絶対ランチだな〜060.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-26 21:27 | おでかけ

ラストスパート

2月26日(火曜日)晴れ
日直:Aちゃん、Tちゃん、Mティー、Y田さん、Nっちゃん、Aっちゃん、M浦さん、モニカ

朝も早よから小学校のPTA役員の仕事っす。
卒業特集の記事がおおよそ出来上がったので、
これから校正やら何やらやって、OKが出れば印刷屋に持ち込んで
打ち合わせが終われば、やっと担当の任を解かれます。
e0252180_8515021.jpg

これに卒業生の写真が載ります。
黒板私が塗りましたっ。
自分で言うのも何ですが、ワンダホー060.gif
e0252180_8515149.jpg
こんな感じっすよ。
いかがすか?

早く終わったらランチとケーキ053.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-26 08:50

Kitchen&Bar 神谷

e0252180_14164831.jpg
行政区の役員もお役ごめんになるので、
反省会を兼ねてのランチへ行ってきました。
30代〜70代の女性12名。
まったく気乗りしなかった反省会でありましたが、
同テーブルにはM美さんやAちゃんがいたので
それはそれは楽しいランチになりました。

店内に入って上着を脱ぎ脱ぎする中で、ひときわキラキラしているオバサマが。

M「のど自慢大会の衣装?」
A『演歌歌手?』
モ“松尾伴内かと思った…”
e0252180_14164924.jpg
まさにこんな感じ。これのパープル(笑)
服も髪型も、こんなんでして。
ツッこんでいいものか、見て見ぬ振りするべきかで悩む3人。

男女兼用ですか?
お手頃価格ですか?
なんて、誰も聞けない張りつめた空間でのランチは格別でございました。
◯◯してはいけない!!
いけないってなると見たくなるのが、人の子でございます。
終始肩が震えていたのは私たちのテーブルのみ。
みんな慣れてらっしゃるのか、はたまた敵意で内心メラメラなのか…。
どうなんでしょーねー?

で、肝心の料理は覚えてまてん。
それどころじゃなかったから(笑)
あまり記憶にないので普通だと思います。
シックな店内と伴内の衣装は食い合わせが良くないのは確かでございました。

ごちそう様でした。

Kitchen&Bar 神谷
愛知県みよし市三好町弁財天2-1
TEL 0561-34-7997
駐車場 有り

★営業時間
1130~2:30(L.o.2:00)
17:30~1:00(L.O. 0:30)
定休日 水曜日
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-24 14:14 | おでかけ

頭痛の原因

昨日今日と、とんでもない頭痛でございました。
薬を服用しても治らず、くじけてしまったのですが、原因を究明しました。

軽い一酸化炭素中毒だったみたいです。
母屋で使用している火鉢の炭をケチった為の体調不良。

怖いばあさんでございます。
嫁姑戦争で地味な飛び道具を使うとはっ(苦笑)

殺されるとこだった!!
と、みんなにふれてまわるぞ。
脅かしてみました。
未遂で終わったから良かったものの、これでコロリと逝ったら
たまったもんじゃございませんわ。

美人薄命。
憎まれっ子世にはばかる。
さて、私はどちらでしょうか…。

出来れば長生きしたいものですが、一度このように私を殺ろうとしたばあさんの首根っこを…したいものです(笑)
e0252180_20201137.jpg
世紀末の覇者モニカ参上!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-22 20:20 | ちっ

おねいたん

お誕生日おめでとう038.gif

e0252180_21104843.jpg
ケーキをたくさん戴いたよ053.gif
食べにおいで〜060.gif

Hちゃん、Yさん、あざっす010.gif


コージーコーナーのケーキはでっかいねぇ016.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-20 21:06 | 食べ物

たららん??

春の兆しが垣間見えるお日柄ですが、皆様いかがお過ごしですか。

我が家の受験生である次女Sちゃん。

めでたく合格致しました事をここにご報告します。

4月からはJKでございます。

嬉しゅうございます。

スカートは母のスキな丈にしとうございます。

これからは親娘ともども羽をバッサバッサと伸ばす所存故、
何卒お付き合いのほどお願い致します053.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-20 12:14

つるこう

ファイナルステージははコチラのお店。
e0252180_8535263.jpg
赤提灯同好会にはたまらないでしょ?
e0252180_8535345.jpg
リーゼントで悪を腹に据えるダルマ君がカウンターで見張っております。
素行が悪いと、ばいーんと飛んできます。お気をつけて。
e0252180_8535367.jpg
付き出しのキャベツ300円也。おかわり自由が嬉しい。
e0252180_8535471.jpg
ポテトサラダと肝
e0252180_8535437.jpg
砂肝
e0252180_8535576.jpg
なんだったっけ??
e0252180_8535647.jpg
赤鶏の湯引き
e0252180_8535634.jpg
なんだった?
e0252180_8535778.jpg
青森のお酒、豊盃
e0252180_8535819.jpg
焼鳥
e0252180_8535892.jpg
ししとう
e0252180_8535993.jpg

こんなに美味い肴があるのに私はノンアルコール…054.gif
隣のお客が東京からお越しの若夫婦。
仲良くなり、一緒に飲み、盛り上がり、みんなで酒を酌み交わしてても、私はフリー…(/ _ ; )

ウェブデザイナーのKちゃんと、バーテンのMクン。
東京に行ったら連絡するから今度こそ契りをかわそうね。
060.gifあなたは誰と契りますか〜060.gifbyひろし

店内のBGMは懐かしい歌謡曲のみ。
妙齢の方、和みますよ(笑)
お酒はワインも置いてあるし(ボトル、グラスあり)
ワインにあう料理もあるし、お値段も良心的だし、美味しいし、来月の女宴の店候補にしようかな。
フランチェスカとマチャ、ど〜お??

つるこう
愛知県名古屋市中区栄3-8-118
電話 052-251-7800


オススメしますすすす。
ごちそうさまでしたっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-20 08:26 | おでかけ

バイバイ。またね。

今日は(日付けが変わりましたが)仕事が終わってから、急いで晩ごはんを作り、ダッシュで栄に行ってきました。
目的は大きく分けて3〜つ。

まずは1つめの目的地、ヒスにてスーツを購入。
卒業入学シーズンなんで、新調しちゃいました。
今まで試着した人の中で1番似合う!!と言われ、購入してしまった私はバカかもしれませんが、Kさんは商売上手。ウワテでございました(笑)

我が友トモちゃんが休みだったんで、ミカりんがお相手012.gif
今度からトモコが休みでミカりんがいる日に行ってやろう037.gif
嘘さ、トモちゃん。ちゃんと約束通り行くから待ってておくれ。

で、次の目的地はジャスティン。
チアキちゃんとフルチンに会いに。
ま、ここでもワイワイガヤガヤ話すだけ話したら我にかえり次のミッションへ。

で、最後の目的地はワーカホリック。
ダー山が20日でヤメちゃうから、会いに行ってやった心優しい女!
今月は高感度UP月間なんすよ、私。
なんつったって来月誕生日ですから(笑)

挨拶だけ済ませるつもりが、店の目の前に救急車が止まるもんだから
みんなでショーウィンドー越しに覗き込み、その姿はマヌケにも程があったでしょう。
ダー山。キミを迎えに来たんじゃなくて良かったね(笑)
あ。good byeダー山の写メまったく撮っていません。
でもダー山の彼女が分かり、またビックリ!!
世間て狭いのね。今度彼女に会ったらイジってやろう004.gif
ま、きっとまた何処かで会うでしょう。
その時は鼻をぶん殴って逃げるけど、追いかけてこないでね047.gif
慰謝料も取らないでね034.gif
奥やんに言いつけないでね028.gif

バタバタでしたが、楽しい夜でございました。
ファイナルステージはまた明日にでも。

おやすみなさい。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-02-20 00:48