斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー

<   2013年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

早朝デート

本日6時起床。

・おーーい、ネェちゃーーん。
起きとらんのかーー?
ネェちゃーーん!!

外から聞こえる大声に、覗いてみれば…005.gif
ダンプ屋のシャッチョーサーン。

ちょっと!!大声ださんでよ、そんなとこでっヾ(0д0∥)ノ

・おぉ。起きとるやないか。
コーヒー飲みいくぞ!
先に入って注文しとくでな。

…頭ボサノバ。
…服パジャマ。
…顔メガネでスッピン。
…目ヤニ付き。

5分で身支度すませて、ラブコールにお応えしてきやした。

朝から豪華なモーニング。
お腹いっぱいでございます。

・他になんか食べるか?

いらねぇ。もぅ食えねぇ。

・ワシ、まだ頼もうかや。
ネェちゃん、膝枕してくれ(☆∀☆)ニヤリ

イヤじゃ凸(▼皿▼)
てか、頼む相手を間違えとる。

・一緒に現場行くかっ!?

行かねーし。

・花見に行くか!?スーツ着てくるで。

行かねーし。着なくていーし。

・最近つめてーな(lll-ω-)ズーン

前からだし。

・オヂサン泣いちゃうで?

小首をかしげて言わんでいーし。
腹いっぱいになったで、も帰る。
ごちそーさん、またね。
あ。モーニング代、請求書に入れんでよ。

帰宅をしたら私が誰とどこに行ってたかを子どもらが知ってました。

そりゃーあんなに大声だと寝てても聞こえるし(笑)

ふぅん。小声の人となら何をしててもバレないのか。

皆さん。何事も小声でねっ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-30 09:02

つくつく

つくし。
e0252180_11142991.jpg
昨日に引き続き、春の訪れ その②です。
誰も外で遊んでねーから、つまらん021.gifと息子がしょんぼりしてたので、散歩に行ってきました。
後ろの緑〜ぃ葉っぱはワサビ菜。
つくしは少しだけど、せっかくなので今夜のアテに(笑)

e0252180_11143036.jpg
吉良のアサリを頂いたので、今夜は酒蒸しにでも。
あ。ワサビ菜とアサリのオイルパスタでもイイねぇ。

今夜は楽しみでございます060.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-29 11:04 | おでかけ

超音波イオン歯ブラシ

普通のハミガキだとガシガシやりすぎてるから、
超音波歯ブラシにしなよ〜オススメだよ〜!!
と、フランチェスカからの助言があったので買ってみた。
e0252180_22573349.jpg
替えのブラシ9本付きでお値段7,700円也。

うむ。歯がツルツルしてイイ感じ〜019.gif
どうも原子的なハミガキの方がいいんじゃね?
と思ってたけど、違うみたい(笑)
こりゃイイわ。
タバコのヤニもキレイさっぱり取れるかしら。
ちなみにコレには色違いのブラシが3本入っていたから、女用に。
息子には熱血番長の松岡修造のを買ってみた。
あんなに暑苦しい男になられちゃ困るけど、ヘッドが丸で小さかったから。
あ。明日は歯医者だったな。
もう今からめんどくさいε=( ̄。 ̄;)フゥ
どうするかは明日考えよう。

みんなも歯みがけよ〜(☆∀☆)ニヤリ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-28 22:41

ホーホケキョ

あまりの眠たさに近くを散歩していたら、近所のお宮でウグイスが鳴いていました。
4〜5日前から優美な声を聞かせてくれます。
e0252180_15481552.jpg
やっと春ですね。
e0252180_15481590.jpg
黄色いのが分かるかな?モンキチョウ

e0252180_15481753.jpg
福岡の山口酒造さん 庭のうぐいす

e0252180_15481843.jpg
山梨の萬屋醸造店 春鶯囀(しゅんのうてん)

どちらのお酒もウグイスが鳴く美しい桜の木下で飲みたいっすねぇ060.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-28 14:18

おもらし

を朝っぱらからされました…。
長年愛用してきたストーブくん。
多分。いや、きっと数日前に私が給油した時に
すごい勢いでタンクを投げ入れたから…壊れたと思われ007.gif
ファンヒーターとエアコンはキライな為、こんな時期から石油ストーブを買い求め、数件ハシゴしてきました。
出費は身から出たサビなので致し方ありませぬ。
む〜〜ん025.gif

会社の方でもあまりよろしくない事態があり凹んでいたのですが、
ひとつだけ嬉しい事がありました。

長女がめでたく進級できます(笑)
留年しなくてホントに良かった038.gif
今日は景気付けに一杯やろうと思います060.gif
三井の寿いっちゃうぜっ072.gif

ボンクラ娘も少しは懲りたようで泣いてやがりました。
泣いてました。
泣きやがったよ、おねいたん007.gif
けけけ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-27 18:34

モンサンミッシェル

e0252180_17561234.jpg
蕎麦→コーヒー→ケーキセット(笑)
いったいいつまで食べ続けるのか、妙齢2人組。
ま、胃袋が達者でなければ出来ない荒行。
幸せと思いましょう…合掌。
e0252180_17561219.jpg


e0252180_17561315.jpg
タルトシブースト400円。
カスタードと煮詰めたリンゴがウマ〜012.gif
カフェラテ400円。
ケーキセットにすればドリンク100円引きになります。

フランチェスカは中からアプリコットの汁がトロリとでるチョコレートケーキでした。
で、マハラジャの紅茶を珍しく飲んでました。
きっとバブル世代なのでマハラジャという言葉にヤラれたのでしょう(笑)

ケーキは美味しかったですが、カフェラテがとてもぬるい…054.gif
カップは温めてからコーヒーを注いで欲しい。
ごちそう様でした。

モンサンミッシェル
名古屋市緑区尾崎山2丁目111番地
TEL・FAX:052-625-5667
定休日 水曜日
駐車場あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-26 17:43 | おでかけ

カフェNOTE

生生のナナメはす向かいのコーヒー屋さんへ。

タバコはあるけど火がない…008.gif
マスター!!マッチありますか〜?
と聞いていたら後ろのお客さんがライターを貸してくれました。
ほい、どうぞ060.gif
ありがとう。世の中悪い人ばっかじゃないよね。
捨てたもんじゃないよね。
なんて話しながらコーヒーを啜りました。
e0252180_1731511.jpg
いい匂い016.gif
e0252180_17315137.jpg
サービスのコーヒーゼリーとチョコレート

んんっ?このチョコレートうま〜い005.gif
e0252180_17315213.jpg
ここで買えるんかな?

で、聞いてみたらば
売る事は出来ないけど、そんなにおいしかったなら…はい。サービスでどうぞ〜003.gif

やったー!!一人2コずつ貰っちゃったよ053.gif
どこで買えるのか聞いたんだけど
、ハッキリ分からない…と。
アメリカのチョコレートだと。

ふぅん。意地でも探してやるぜっ。
マスターと奥様、ありがとうございました。
ごちそう様でした。

とても感じの良い喫茶店です。(カフェではないです笑)
お近くに行った際は是非どうぞ。
隣の店舗では雑貨や洋服も置いてありました。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-26 17:19 | おでかけ

3月友の会

久しぶりにフランチェスカと久しぶりに行くお気に入りのお店で、合同誕生祝いをしてきました。
e0252180_17184823.jpg
私のフグの天ぷら付きランチ。
お酒は吉乃川(新潟)の冷やと迷いましたが、花美蔵(岐阜)を熱燗で。
お酒を飲みたいから蕎麦は後からにしてもらいました(笑)
前菜は白魚、キノコおろし、野菜の煮物、湯葉、胡麻豆腐、茹でエビ。

e0252180_1718496.jpg
フグの天ぷら3つ、かぼちゃ、さつまいも、エリンギ、シイタケ、海苔。粗塩で頂きました。
衣サクサクだし、フグはプリプリでおいしかった。

e0252180_17184930.jpg
小盛りのざる

e0252180_1718508.jpg
蕎麦羊羹。下の層はヨモギです。少し表面が乾いてたのが残念だけど、お味は普通。

ランチ1,600円、お酒一合500円で一人2,100円也。
しばらく行かないうちにお昼のお膳の内容が変わったのね。
夜の蕎麦コース3,500円なるものもあったし。
いつもなら賑わってますが、お客はちらほらでした。

何はともあれ、今年も一緒にお祝いできて良かった。
お互いいつまでま元気でいようぞ。
そして美味い酒と美味い肴と楽しい話をしながら、
おバカな人格で一回こっきりの人生を楽しもうね。

さ。蕎麦屋でタバコは禁物だからすぐ近くの茶店に行こうか(笑)

ごちそう様でしたっ。

そば ◯◯
愛知県大府市追分町
11:00~14:30
18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日
駐車場あり

※ホントは撮影NGのお店なので店名は伏せますが、
チョコレートをくれればいとも簡単に口を割ります故、よろしくお願いします(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-26 16:55 | おでかけ

お祝い

メールにメッセージや電話の数々ありがとうございました040.gif
チーズ饅頭は届きませんでしたが、ケーキは食べました(☆∀☆)ニヤリ

今日からいつもの生活に戻りましたが、
今夜から夜間で仕事をする現場が始まったため、
(私ではなく従業員プラス外注作業員)
なんとなく慌ただしい夕方&夜になってます。
丸っと一日中事務所に明かりが灯るので不夜城でございます。

昨日までの余韻に浸る事も許されなかった月曜日…過酷でございました。
明日はもっと過酷になるかと…。
しばらく楽しみがまったくないので腐って溶けてしまいそうですが、
何とか乗り切りたいと思う所存でございます。

さ。今から現場に差し入れに
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-25 22:44

呑んだくれの〆

駅のホームにあるコチラ
e0252180_22352139.jpg
立ち食いそば
e0252180_22352712.jpg
かけそば280円也。
初の立ち食いそば。
さっき食べた蕎麦とは大違いだけど、これはこれでおいしかった(笑)
礒五郎の七味をたくさんかけて頂きました。

お腹いっぱい。
おかげで約3時間の電車の旅はずっと寝ちゃいました。
気づけば多治見。
あら〜。次の千種で降りなきゃ。

楽しい小旅行でございました。
ご縁があった皆様、お世話になりました。
またいつかどこかで029.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-03-24 22:34 | おでかけ