斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ

<   2013年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日から発売!

待っていましたよ、この日を。
早速買ってきました。
e0252180_20374575.jpg
左からゴールドピーチ(期間限定)、ラムネ、宇治金時。
私の愛するハロハロ053.gif

ゴールドピーチうま〜011.gif
オススメよ。
美味しいけど寒くなる(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-30 20:32 | 食べ物

溜息

は、気持ちを切り替えるのに最も良い行為だそうです。
今日は忙しい一日だったので、溜息いっぱい出まくりでした。

朝一番と昼一で来るはずだった客人がまるっきり順番が逆になりまして、
予定がグダグダのぐずぐずになり、そして来る予定の人が来ないし。
あ〜ぁあ〜ぁあ〜ぁ…っすよ。

そんなお疲れの中、ほんわかしたのがウチの花壇に植えてるお花。
e0252180_20121977.jpg
フリージアが膨らんできました
e0252180_20122075.jpg
テディベアという品種のバラ。
かれこれ12〜3年頑張ってくれています。
何も手入れもせず、肥料もやらず。
なのに毎年咲いてくれる…という。
てかバラ嫌いなのに、なぜ植えたのか!?謎ですわ。

あ。明日はネイルだったんだけど、Yちゃん家のRちゃんとM喜がインフルエンザになっちゃって、キャンセルになったんだ。
う〜む。今さら他の人にネイルを頼むのもなぁ。
自分がむちゃくちゃな注文出来ないのが一番イヤなだけなんだけど(苦笑)
何はともあれキッズ達が一日でも早く良くなる事を祈ります。

明日は婆さんの運転手。
これまた溜息もんでございます。
今から息子とちょっとヤボ用にいってきます。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-30 20:12

mado cafe

所用で岡崎まで行ったので、人気のあるカフェに行ってみました。
e0252180_10294539.jpg
あら。おされ〜
e0252180_10294672.jpg
入り口
e0252180_10303212.jpg
店内
e0252180_10303370.jpg
勉強机よりも取調室に見えるのはやましい事があるからでしょーか?
カツ丼食うか?なんて聞かれたらどうしよう。悪事を吐いちゃうかも(笑)
あ。カツ丼食ったら後から代金請求されるって知ってた?
そうらしーよー。タダじゃないなら、あんなとこでカツ丼食べたくないよね。
e0252180_10303381.jpg
カツ丼ではない私のモーニング。コーヒー木漏れ日450円、ミニサラダ150円、ヨーグルト150円、ベーグル200円 しめて950円の朝ごはん。
e0252180_10303441.jpg
ミニ食パンの代わりに全粒粉のベーグル、クリームチーズ入りをオーダー
e0252180_10303484.jpg
そんじょそこらの瓢箪じゃねぇぜ。
耳を澄ますと女の物悲しい声が聞こえます。瓢箪から駒!ならぬ、瓢箪から声。ホラーだなぁ…。
瓢箪をスピーカーにしちゃうんだね。

店内はどこもかしこもオサレーです。
スタッフも皆さん、オサレーです。
作り上げられたナチュラルなオサレ空間の中、私は見事に浮いてました。

サラダは美味しかった。
ヨーグルトの上に蜂蜜漬けのイチジクとクルミが乗ってて美味しかった。
ベーグルも美味しかった…けど腹が膨れる。
コーヒーがぬるかったのが唯一のマイナス点でしょうかね。
岡崎自体がまったく馴染みのない土地なので、再訪する事はないでしょーが楽しかったです。
そしてごちそう様でした。

mado cafe
岡崎市井内町下堤43-1
0564-47-8051
8:30〜18:00
定休日 水曜・木曜
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-29 10:29 | おでかけ
辛抱たまらんかった。
ので、行ってみたかったカレー屋さんに。
e0252180_21382850.jpg
お店の外観を撮りたかったけど、入り口すぐにお客さんがいたので遠慮しました。
e0252180_21382972.jpg
ディナーBセット800円。
カレー2種とドーサ付き。
私は+300円でエビカレー(限定8食)にしてもらいました。
エビの味がとても美味し〜い。
右側はサンバール。酸味があってすごくスキ!!ナスとフレッシュトマトがめちゃウマ〜。
くそぅ。Aセットにすれば、サンバールがお代わり自由だった。しくった〜〜。
ドーサもパリパリだけどモッチリって感じで、いくらでも食べれちゃう。
ドーサに人参の付け合わせやルゥをつけて食べたら、味の変化が楽しめてよろすぃですね。
ナンはお腹に溜まっちゃって、お残ししちゃうけどドーサなら全然OKだなっ。
肉々しいメニューはないです。
野菜をメインに使った優しいカレーですが、スパイスのパンチは半端ねっす047.gif

私は米を食べないので、カレーもルゥだけで充分。
でも、じゃがいもが入ったドロドロのカレーはあまりスキじゃないのよー。
さらさらスープっぽいのが好みっす。
カレーは飲み物だ!!
と、ウガンダさんが言ってた言葉に納得の一票(笑)

近くにあったら通います。
店主は人の良さそうな日本人の方なので怯えずどうぞ。
店構えも怪しさはまったくないです(笑)

次回は絶対ミールスだな。
e0252180_21383091.jpg
ミールス2500円〜。夜のみのメニューで要予約です。

ごちそう様でしたっ。
オススメしますすすす。

名古屋市名東区豊が丘1809
090-1863-1135
11:00~14:00 17:0021:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
月曜日・第1・3火曜日
駐車場あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-28 21:37 | おでかけ

BLANC PAIN

ネイルが終わってから、近くのパン屋さんに寄り道。
e0252180_1413145.jpg
天白店
e0252180_14131544.jpg
入り口脇で肉がグルグル回っております。
e0252180_14131525.jpg
クロワッサンが焼きたてでした
e0252180_14131619.jpg
お昼だからか品揃えが充実してました
e0252180_14131716.jpg
レーズン、ショコラ食パンをフルにするかハーフにするか迷う
e0252180_14131797.jpg
サンドイッチ美味しそう

e0252180_14131818.jpg
購入し自宅にあるのはコレだけ。
サンドイッチと惣菜系は胃袋におさめました。
クロワッサンの層は素晴らしかったけど、そこまでバター臭さはなかったです。
魅力的なハード系はなかったな。
ケーキもありますが、食べたい物がなかった。
お客さんは常に入ってくるので、レジ待ちで店内がごった返します。
イートインスペースがあったから、今度は店内で食べてみようかな。
昔話題になったフランス人パン職人のオーナーとマダムは見かけませんでした。
引退したんかな?…知らんけど(笑)
また気が向いたら行ってみます。

BLANC PAINブランパン
名古屋市天白区植田山1-410
電話052-783-1131
9:00〜19:00
イートインスペースあり。
駐車場5台くらいあり。
月曜定休(祝日の場合火曜休)

ごちそう様でしたっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-28 13:53 | おでかけ

サンダルシーズン

到来なので、朝一番でペディをしてもらいました。
e0252180_13524529.jpg
右足〜
e0252180_13524547.jpg
左足〜

今回はおまかせデス053.gif
Yがスキ勝手にやりました。
とてもデーハー(笑)
ま、夏になるしちょうどよろしいかと。

今年初でAっちゃんに会えました。
まつエクをつけられても、自まつ毛となんら変わらないロングなまつ毛ヤロー(笑)
私の靴をホストのように脱がしてくれる優しいヤロー。
そしてイクメンヤロー。
洗濯も進んで干しちゃう家事ヤロー。
私の足を何枚も激写するヤローですが、大好きでございます。

K山ファミリー、いつもありがとう。
楽しい時間でござったよ。
e0252180_13524612.jpg
M喜〜!!かわえぇ016.gifもうすぐ一歳だね。
プレゼント何にしよっかな060.gif

次はハンドをよろしくねっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-28 13:41 | ファッション他

お慕い申しておりました

今更ながらですが、ドラマの仁っていいですね。
先週初めて見て、泣いて
そして今日の最終回でも号泣しました。
TSUTAYAで全編借りてみようかしら。

タイトルは綾瀬はるかちゃん演じる、橘 咲さんが大沢たかおさん演じる仁先生へ書いたラブレターの最後に綴られた言葉です。
ステキな告白です。
私もラブレターの最後に使いとうございます。

小さい(小学生)頃、私は自分の名前がキライでしてねぇ。
ま、当時はこの漢字を使っている子もいなかったし、
低学年の頃は難しくて書けなかったし、
一番の理由は初めて会う人がちゃんと読(呼)んでくれない…ってのが大きかったっすねぇ。
なんせ入学式の日でさえ間違った漢字で名前を書かれてましたから。
頑なに「字が違うから席に座らない!!」と拒否り、担任を困らせた覚えがあります(笑)
なので誰からもよんでもらえる名前が羨ましくてねぇ。
ま、今では自分の名前スキですけど。
この漢字でこの読み方をする人は全国津々浦々探してもいないでしょうから。
レア度満載なんですよ〜。
本名気になる?
知りたい方、今度会ったら勿体ぶらずに教えてあげるよ(笑)

そんな私も3人の子供に、なかなかこれは…って漢字を使っております(笑)
あ。でもちゃんと意味があっての命名ですから。
今ではもっとスゴイ当て字を使っている子供が多いので、ウチの子はイヤじゃないみたい。

そうそう。仁という漢字は
人を愛する、慈しむ…という意味があるそうで。
ステキな漢字ですね。
羨ましゅうございますわ〜。
でも字のバランス難しいよね〜。
和哉の哉も書きにくいよね〜。

来月から休んでいた書道教室にまた通います。
いつか吉井の楽曲に私の作品が使ってもらえる事を胸に抱いて頑張りとうございます。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-27 16:50

火曜日から

ずっと胃袋がグリーンカレーを欲しています。
知立に行きたいお店があるけど、ちょいと忙しくてランチのお誘いも断る日々…。
あぁ悲しい。

今日は家庭訪問でございました。
10分もかからぬ訪問でして、
「今日はご挨拶までに…」
って、どっかの営業マンじゃないんだから(笑)
息子の担任もバイクに乗るそうな。
ばびゅーん!!と走る排気量がどえらいバイクだから私とは趣味が違うと思われます。
ま、どうでもいいですが。

今日は少しお疲れなので早めに寝るのでございます。
e0252180_21453750.jpg
痩せっぽっちなネエチャンはあまり好きではございませぬ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-25 21:35

雨ニモメゲズ

風ニモマケズ
悪天候の中、朝っぱらからゴルフに出かける婆さん。
鼻水ヒトツ垂ラサズ帰ッテキマシタ。
ある意味尊敬しますな。
ま、おかげでユックリ給料計算できたので、出かけてくれて助かりました。

もうすぐゴールデンウィークっすね。
世間では大型連休にあちこちに出かける事があるよーですが、
我が家はそんなもん関係なく仕事をしたり、仕事をしたり、仕事をしたり…です。
毎年、友達家族らとバーベキューするぐらいでしょうか。

何よりも最優先するのは私の楽しみなのです。
子供らを楽しませる!なんてオプションはまったく持ち合わせておりません(笑)
お互い楽しみを見いだせば良いのです。

息子はカブトムシがいそうな所を散策するそうな。
…カブトムシ。
ある意味コレもカブトムシに見えなくはない気がいたします。
e0252180_2014267.jpg

愛ちゃん、いかが?(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-24 20:14

BECK

美味しかったバゲットを焼いているのはコチラのお店。
e0252180_2029020.jpg
名東区のBECKさん。

お邪魔したのが2時すぎ。
残念ながら私が欲しかった黒っぽいバゲットは完売してました。
他のパンも完売が多く、残っていたのは数種類のみ。
人気のお店なんですねー!!
何点か購入しましたが、次回は是非ともバゲットを購入しなければ。

ごちそう様でした。
オススメしますすす。

BECK
〒465-0058 愛知県名古屋市名東区貴船3-1404
TEL.052-734-7092
毎週月曜定休
駐車場2台あり(店の裏)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-04-23 20:28 | おでかけ