斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー

<   2013年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

大人の男・・・いや、男の子たちがとても楽しそう。

はじけまくってますが、これが素なんでしょう。

みんなとても真面目にバカなのでとても魅力的。

おっさんになってもバカ。

次々にバカでオモロなことを考える。

本人はバカだと思ってないところが、これまたイイッ!

見るといつも笑ってしまいます。

待ち構えるベース軍団もイカすわよー。

まるで放課後。こんな放課後なら混ざりたいけど、男ばっかだから楽しいんだろうな。

平均年齢高めですがOKAMOTO'Sも違和感なしっす。




♪やーるせないのさSummertime Blues~♪

右から出席番号順。私は7番の男の子が一番スキかな016.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-31 15:21

GOOD DAY

今日は朝から太陽サンサンでとても清々しいお天気058.gif
溜めまくっていた自分の服も洗濯できて、とてーも嬉しい。
ワタクシ洗濯物は陽の光に当てたい太陽信者ですので。
でも太陽の下にいると頭が痛くなるので、お外でのイベントは苦手なんす。

先日ブログを見ている友人から
「最近楽しいことばっかでイイね。
ここ数年辛いことが多かったから、
楽しそうなブログを見るとホッとするよ」
と、言われました。


はい。私もそう思います。
やはり人生は谷あり山あり崖っぷちもありますわ。
そして雨も降りゃ、今日みたいに晴れる日もあるしね。
何事も楽しまなきゃ~♪♪

崖っぷちからのダイビングをお楽しみください。
絵がカッコイイよー。

事務所の軒下にツバメちゃんが巣作りしそうでございます。
邪魔せず見守りとうございます。

明日はお休み!!
さ、今日一日がんばりまーす&がんばろうねっ!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-31 10:52

One year ago

ラストの時間に予約を入れてもらって、美容院にいって来ました。
ちょうど一年前の髪がコチラ↓
e0252180_051177.jpg
爽やかテイスティーなショートヘアー。

で、今現在のモニカがコチラ↓
e0252180_051294.jpg
色気ムンムンのセクシーロングに早変わり(笑)
※ツッコミどころ満載でしょーが、現在募集はしておりません。

一年でこんなに髪の毛って伸びるのね〜!と、フランチェスカ共々ビックリしましたゎ。
尻が隠れるぐらい伸ばすのに、あとどれくらい我慢をすればいいんでしょー?
ま、ムリでしょーが。

で、終わったあと2人で久しぶりに焼き鳥を食べに。
e0252180_051375.jpg
食べさしで
e0252180_051446.jpg
ごみんなさい002.gif
美味い肴があっても
e0252180_051447.jpg
2人ともウーロン茶ぁぁぁ054.gif悲しきドライバーなんだもの。

職種は違えど、立場はお互い経営者。
少しでも実となり花となる話が出来た!…か、どーかはわかりまてんが地道に堅実に頑張っていこうね066.gif
下心で埋め尽くされてても、歯には肉で挟まれ尽くされてても、
かっこいい女のフランチェスカが私は好き。

楽しい扇屋Nightでござったよ♪
次はアソコに行こうねー。
ごちそう様でしたっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-30 00:04 | おでかけ

6152日

長年使っていた携帯を解約してきました。
6152日。
一年間365日で計算すると16年8ヶ月ですか。
今までの人生において、こんなにずっと肌身離さず一緒にいたのは
どの男性よりも長い付き合いではなかろーか(笑)

メールや着歴、写真、ムービーに音楽。
すべてが思い出でございます。
過去を振り返ってみたい時に大活躍してくれそーっす。

ドラえもん風に言えば、
「思い出取り返せるびぃ〜」
と、でも申しましょうか。

これからも大事にしとうございます。
息子に盗られないよーにせねば!
ヤバイ内容てんこ盛り…なんて事はないけどー、なんとなくねー(〃艸〃)
e0252180_14435083.jpg


~追記~
残っていたポイントで充電器をもらいました。
新品3つもあるので、欲しい方は遠慮なくお申し付けください。
ソフトバンクかドコモなら使えるよー♪♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-29 14:04

一喜一憂

今日は待ちに待った給料日〜♪
ウチは今だにニコニコ現金支給なので、薄っぺらい給料袋でも貰ったらめちゃ嬉しい。
そして宵越しの銭は持たねぇぜー!!な勢いで買い物に行ってしまう悲しい性を持ち合わせてるのであとあと困る。
そーいえば、カード払いがこんだけー。
あ。こっちのカード払いもあった。
…あれ?もうナイじゃん!!
貰って3日で貧乏…みたいな。
あーぁ…あーぁ…になってしまうのは、学習装置がまったく装備されてないから毎月同じ事が繰り返されるのである。
どーだー!男らしいだろぉ?

金もないのに誘われたらホイホイお出かけ出来るのは、
「次女S銀行」がついているから成せる豪遊。←言うほど豪遊してないんだけど(笑)
そして借金をしよーと思い、すり寄った次女から
「お金ないよ!Nちゃん(長女)に貸したから〜」
なんて言われようもんなら、長女と口論になる。
アンタねー!おでの方がS銀行とは付き合い長いんだから、あとからしゃしゃり出てこんでよっ(ΦдΦ)
ちゃんと金利も払わんくせに!
S!なんで貸し渋らんかったの!?Nに貸すな、おでに貸せっ。

母ちゃん、大人のくせに子供からお金借りるのヤメなよね!!とNも応戦するも虚しく、
どっちもどっちだろ!!とS頭取の審判が下るのであった。
思いおこせば、小学生の時から私は誰かに借金をして遊びに行く子供だったな。借りた100円握りしめて駄菓子屋に直行。
それが高校生まで続いたのは、当時の頭取がおねいたんだったから(笑)
その借金を返したかは定かではないけれど、…きっと返したね。うん。返した返した!
そして長女も同じ道を進んでいるのね。♪悪いわね〜ありがとね〜これからも〜よろしくね〜♪
関係各位の皆様。バカちんな親子で、ごみんなさい。

だーけーどー今月のおでは違うのさ。チッチッチッ029.gif
まだ手付かずで現ナマ袋があるのだよ。
ふふふ。忙しさのあまり出かける余裕がないだけなんだけどね。
出かけたい病が発病するのはいつかしら?
さぁ、張った張った〜!半なら明日。丁なら明後日だよー!!
ふるってご参加くださいませ。

I am No.ワーン006.gif


〜追記〜
ぅpして10分後に、返してもらってない!踏み倒された!働きだしても小遣いくれって言われたっ!!と怒号のお言葉を頂戴しました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます(人´∩`)スイマセン
てか、もうとっくに時効だもーんd(>∇<;)ゆるちて♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-28 19:50

おかしい?

今日は息子が代休でして。
昨日から約束していたのは、お昼を外で食べようか…でした。
ワタクシ、成長した息子と2人でランチに行く。てーのが、どうしても想像できなくて(てか絶対行きたくない)、まだチビッコいクソ坊主を連れ歩くのはOKでございます。
息子と一緒に居たら彼氏と間違われちゃって〜(≧∀≦)
なんて事を嬉しそうに話されると…ゴメンナサイトリハダガタツンデス。
息子じゃなく正真正銘の彼氏を連れ歩けよ。
おかしい?
ま、ちょっと待って。もう一個あるから。

朝からドッジボールの練習だった息子が12時半頃帰ってきた。
お客さん来てるからちょっと待っててね。と、待たせていたら息子が自転車につまづいたか何かで、外から叫ぶ。
「かーちゃーん!擦りむいて血が出たーー!」
あっそー。舐めときゃ治るー!!と私は答え、もちろん見にいかない。黙々と仕事をする。
また息子が叫ぶ。
「かーちゃーん。トカゲが逃げたーーー!!」
マジかっ!!そりゃいかん。大変だっ!!と脱兎のごとく外に飛び出て、逃げたトカゲを捕獲。
あーヤレヤレ。良かった良かった♪

で、また仕事続行。
中で待っていたお客さんが一言。
息子さん、ケガ大丈夫でした?

あ!全然気にしてなかったから知りません(笑)

…普通、逆ですよね?
血が出た時の方が心配で見に行きません?

行きません。(ケガよりも)トカゲなら行きます!

…僕がおかしい…んですか?

えぇ、アナタがおかしいと思います。

お客さんが帰った後に、ばぁさんが一言。
どう考えてもアンタがおかしいわ。

ふーん。そっかなー。じゃぁさ、孫が転んだとか言ってんのに見に行かないばぁさんも、おかしいんじゃねーの?

…2人無言。

やっぱさー、男の子なんだからアレぐらいで心配しとったら、いかんよねー?わっはっはっ(笑)(ばぁさん談)
めでたしめでたし♪♪
e0252180_16361263.jpg
息子とは、うどぅん屋に行きました。マイ一味持参っすよ。
ネギいっぱいだから美味しかった。ビバ丸亀製麺!!
ごちそう様でしたっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-27 16:36 | おでかけ

ワイルド

昨日の運動会での出来事で、こんな事がありました。

なんちゅう服を着とるのっ!
危なくないのー?怖っ!
また訳わからん服を…。
相変わらずエキサイティングだね…。
散々な言われようであった私の洋服。

事態が一変したのがお昼から。

・付けていたリボンが取れたんですが
・縫っていたとこがほどけちゃったんで
・金管のスカートのホックが取れちゃって
・腕章が落ちてくるので

友達についてきてもらう子や、保護者同伴でくる子や、先生とくる子や、PTAの方さまざま。
しまいには
・体操ズボンのゴムが切れた(この子は4つ使いました)

その度に私はご奉仕しました。
えぇ、まるでオスカー・ワイルド著の幸福な王子のように。
e0252180_1593369.jpg
困った方に差し出した、あまりにあまっている安全ピン付きTシャツ。
私の胸から剥ぎ取って、困った方に差し出すのは、もっぱら友人がやりました(笑)
キャストはこんな感じ。
金箔の像の王子=モニカ
ツバメ=友人たち
金箔=安全ピン

「目印はチェックのシャツ着た女の人がピンをくれるらしいよ!!」
最初に言い出した人は誰なんでしょーね?
全部で8〜9コおすそ分けしました。
ま、お役に立てたからいいんすけどね(笑)
てか、他にこんなにたくさんピンが付いてる人いなかったしね〜。
散々バカにした友人らは、
アンタのヘンテコな服もたまには役に立つんだね(笑)
最初からみすぼらしいから、ピンが少なくなっても気にならんよね(笑)
まだまだあるから、放送かけてみる?(笑)ピンが必要な人〜!って(笑)
ちっ。この口の悪いツバメ達が寒さで死ぬ事はなかろうて。

安全ピンまだまだあります故、またのご利用お待ちしております。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-26 15:09

またーりな日曜日

昨日のバタバタが嘘のような本日の日曜日は平和でございます。
次女は友達とPARCOのスイパラへ行ったし、息子はトカゲの世話をせっせとしてるし。
e0252180_140581.jpg
ウチの扶養家族になりました。ごはんはコオロギみたいです。
で、ぐうたらな長女が起きるのを今か今かと待ち構え、サンドイッチを作ってもらったよん。
e0252180_1405856.jpg
ハム、チーズ、アボカド、レタスの具沢山サンドイッチ。
右上は自家製ピクルスでござい。(きゅうり、人参、黄、オレンジパプリカ)
左のアイスコーヒーは毎朝豆を挽いてドリップしてます。

むふぅ。シアワセ012.gif
やはり小さい頃から料理を手伝わせたり、やりたい料理は全部やらせてきたので、今では大概の事がやれる長女。
いつでも嫁にいけますねぇ。
若いばあちゃんになるのも捨てたもんじゃないかもしれまてんが、きっと子守りはしないでしょー。
だって自分の事で精一杯だし。
その前に相手が見つからないから孫の夢は断たれる訳ですが(笑)
孫が欲しい発言。どこぞのあのお方もTVで言ってましたなぁ。

明日から月末まではクソ忙しい日々になりそーっす。
月末なんて…支払いなんて…
なーくーなーれーばーいーのーにー!!
あ。叫んだらまたお腹が空いてきた。

さーて、リフレッシュの洗車をしようかと思うけど、火曜あたりは天気が崩れるの?

皆様、良い日曜日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-26 14:00

弁当作りに4時間

本日は息子の運動会でございました。
時間をかけて作った弁当。
さぞかし立派で手が込んだ物だろーとお思いの方、アナタ間違っていますよ。
朝っぱらからニコ生を見てたから、いつも以上に時間がかかったのでございます。4時〜9時まで幸せでございました。

主役の息子は、
うぉ〜らぁ!前向いて走らんかいっ!欽ちゃん走りすんなー!!
という母の応援も虚しく、見事にドベ。あーぁ。
親子競技は綱引き。
張り切って参加するも、親の参加率が良すぎて握る綱がなく、
あえてエアー綱引きをやったら、親からは笑いをいただきましたが、子供からはブーイングでした。
ごみんなさい。

行き帰り徒歩は楽しかった。
だってニコ生見てたから(笑)
で、家に帰り着いた途端に頭痛。
半目の半笑いでニコ生見てたら、娘からキモいと言われ…。
薬飲むと寝ちゃうからガマンしたのに、気づいたら寝てた…(T ^ T)
皆様お疲れっした。
今夜は良い夢がみれそーす。
まーた明日を待ってる〜〜♪♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-25 23:29

博多華味鳥謹製ぽん酢

e0252180_13155790.jpg

コレを昨日いただきまして。
なかなか有名なポン酢らしい。
ポン酢好きの私にはとても嬉しい貢物。
でも注意点があるそうな。


コレを見てから、しらたきを買いに走りました。
コレを見たから、しらたきが食べたくなった。
で、やってみた。
おで、ムホッてならなんだ。
なんか残念。つーか、なりたかった。ムホッ。
日頃からもっと酸っぱいものを食べてるからかのう?
新玉サラダにかけてもムホッてならんかった。

ムホッ!を試してみたい方はお取り寄せしてみてね。
とてもお上品な味のするポン酢ですよー。
オススメしますすすす。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-05-24 13:20 | 食べ物