斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

つるこう→亀子→◯◯◯

昨日一昨日と、ちょっといろんな事がありました。
ま、主にあまりよろしくない事なんすけど。
昨日はこのままじゃ何かいけない気がして、取り置きをしていた服を取りに行こう…と思い立ってしまい、思いたったが吉日なんで
家事をやってから車で向かったけど、地下鉄の人ごみに紛れたくなり、急遽車をパーキングへ。
予告なしの突撃ご来店にビックリするマチャ(笑)
そうそう。その顔を見たかったんだよー!
で、のらりくらりといつものお喋りをして、最後は決まって腹減ったー!
マチャも用事がなかったし、ごはんに行くことに。
つるこう行きたいね!
じゃ私、予約の電話入れてみます!
じゃおではコンビニいってくる!
e0252180_7535516.jpg
呑む前にはやっぱりコレよね。
e0252180_753566.jpg
マチャ(小さくみえますがピッチャー笑)おで(ホントは瓶ビールがよかった)ビールの大きさに違いはあれど、呑む心意気は同じ。
e0252180_753576.jpg
砂肝の刺身とその他
e0252180_7535717.jpg
やっぱり日本酒。ラベルがパンクちっくな、仙禽せんきん(栃木)
e0252180_7535859.jpg
肝刺し
e0252180_7535940.jpg
鳥肝パテ
e0252180_7535925.jpg
マチャはおでのビールも飲み干してから日本酒に。同じく仙禽を。
小のジョッキがとても小さくみえるなぁ(笑)

楽しい会話に美味しいお酒。
会話が楽しいから、酒も肴もより美味しくなるね。
終始笑っぱなしで盛り上がり、マチャの弟くんと意外な繋がりがあり、またまた盛り上がる。
ふふふ。近々マチャのご両親と弟くんに会えるわね(・∀・)ニヤニヤ
初めは客と店員の関係。
今では友達。おでのダークな冗談を冗談として受け止めてくれる関係になれてよかった。
おかげで凹んでいた気持ちを元気いっぱいにしてもらえました。
ありがとう、マチャ。大好きだよ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
おでも誰かに元気をあげれる人で居たいもんです。気づかないとこで、そうなれてたらイイなぁ。

また行こうね。つるこうに予約の電話は亀子で!
亀子いうのが恥ずかしくて、「かねこ」での予約は許さねーよ( •̀ .̫ •́ )✧

アイスごちそう様!!
今日は何事にも気持ちを前向きに!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-26 07:52 | おでかけ

楽しい授業

息子の参観だと言う事を知り、慌てましたが無事に行けました。
ハラハラさせて悪かったのう、友たちよ(笑)
ただ授業を見るだけなら、サクッと帰るつもりだったけど、
プールで服を着たまま泳いでみよう!!と言う内容にヤられちゃったから最後までちゃんと居ました。
もし川で遊んでて、どっぼーんと落ちた時の対処法。
大人は分かるだろーけど、一番大事なのは
1⃣慌てない
2⃣ムダに泳いで体力を消耗しない
3⃣仰向けで水面から顔をだして浮く
4⃣余裕があれば上に着ているTシャツやシャツを上に引っ張って空気をいれる
5⃣浮いてる漂流物(ペットボトルなど)を抱く
この5つでかなり違うようなので、大人でも覚えておくといいかも。

この授業は男の先生2人で行ったんだけど、1人は50手前でもう1人はピッチピチの新任イケメンくん。
お母さんの出席率めちゃくちゃ高かった!
普段来ないお母さんまで来てたしね。
そしてヒソヒソ話の内容は
「あのハーパン脱いだらブーメランの水着かなぁ♪」
「Tシャツ脱いだら腹筋割れてるかしら!」
若者の裸って妙齢の女を誘うのね(笑)
結局イケメンはTシャツを脱ぐことも、水泳パンツになる事もなく、もう1人の先生が指導したんだけど、
残念がる妙齢の女の深〜いため息が子供の声よりも目立ってた…という(笑)
若くて爽やかなイケメンにまったく興味がないおでには、まったくわからない心境。
授業が終わり、見れなかったね…と残念がるみんながランチになだれ込むのを横目に
まっすぐ事務所に戻るのは悲しかったけど、仕方ありませぬな。
今日の楽しみは、ま〜だまだこれからさ〜〜(・∀・)ニヤニヤ
あ。行政書士と会う事じゃないからね、るびぃちゃん!念のため(笑)
さ、昼からもがんばろっかな。
みんなもファイティンですよっ(^-^)//""
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-25 12:22

腰痛・腹痛、今日は頭痛

腰痛はまだありますが、腹痛は良くなりました。
心配してくれて、ありがとう040.gif

午前中は予定外のお客さんで仕事になりませんでした。
ま、客つっても毎度お馴染みのダンプ屋のシャッチョーさんなんだけど。
突然きてコーヒー屋に拉致られること2時間ヾ(ーー )ォィ
これは軟禁だ!軽犯罪だ!と訴えましたが、聞く耳持たずのおっさんに殺意すら…うっすらと…はい。

昼からは行政書士のお出ましお出まし。
前々から思ってたけど、この人と匂いの趣味がまったく合いません。
なんかねー昔のヤンキーがつけてた匂い(笑)タクティクスを少し小洒落させたよーな。わかる?
あ、来た!って、わかるのは駐車場で車を降りた瞬間、事務所まで匂ってくるキライな匂い。
どんだけ浴びてんだ!
頭のてっぺんから足の先まで同じラインで揃えてんのか?
そして必ず頭が痛くなる。
おでが匂いに敏感すぎるのか、相手様が無頓着なのか、
どちらにしろ長時間一緒にいると確実におでは死にます。
今日は1時間でお帰りになられましたが、明日が長い。
悶絶死するでしょう(T▽T)尸~~サヨナラ

昨日の夜から家の中どこかに隠れて出てこない、あんこ姫を捜索します。
e0252180_1724504.jpg
( 」゚Д゚)」オーイ!あんこちゃーーーん。どーこー??
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-24 17:24
しごいたおかげで、息子も少しだけ立派になりました。
…なんて書いたらいやらしく思われそーですが、下ネタじゃありまてんよ。
ドッジボールの事ですよ、奥さん。
昨日の市のドッジボール大会は我が地区から男子1チーム、女子2チーム出場しまして、朝から応援にいって来ました。
結果は男女共に4位で、女子1チームは予選敗退だったけど、みんな頑張ったよ〜!お疲れ様でした。
声援の面白さでは優勝だったよ!と大会委員長からのお言葉に親がドヤ顔(笑)
来年からは応援の部も設けてくれ!と言い出す始末で(おでじゃないよ?)
委員長もノリ気だったし、来年もしかしたら、もしかするかもね(笑)

今日は一歩も家から出ず、家事を真面目にやりました。
あんこ姫も洗ってあげたのよー。
e0252180_18402084.jpg
まだまだ慣れてくれなーいε=(/*~▽)/
すぐ暗くて狭いとこに逃げちゃうんだよな。ちょっとショック(゚◇゚)~ガーン
ま、徐々にだね。よし、がんばろ( •̀ .̫ •́ )✧

それにしても、こ腰が…腰が痛ぇ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-23 18:40

6月のペディキュア

久しぶりにYちゃん家に行ったら、M喜が仁王立ちしてました。
e0252180_1648181.jpg
M喜に隠れれる母Y。どんだけ小さいんだ(笑)
先月めでたく1歳を迎え、髪型が父Aと同じで笑えるけど、似合ってるからドンマイ。
e0252180_16481811.jpg
左足〜♪
e0252180_1648197.jpg
右足〜♪
今回はすべておまかせ。
ネオンカラーを使いたかったそーで。
個人的にはLOVE、ROCK、GIRLと書かれた右足中指がスキ016.gif
あ。LOVE ROCK FxxKでもよかったね005.gif
右足親指にはユニオンジャックの上にYESの文字が。
洋物でよく耳にする、吐息混じりのYESをイメージしてみました。
…なんてテキトーなこと言ってはいけまてんね。
おではやっぱりYちゃんのネイルが1番スキだなぁ。
爪が元通りになったら、ハンドもよろしくねっ!!

さ、今から動物病院だぜー。
むーーーん。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-21 16:47 | ファッション他

印象と中身は違うのよ

本日はとても梅雨らしい雨がシトシトしていた愛知県西三河地方では、
天気とは裏腹にとても熱いバトルが繰り広げられてました。
こんばんは。バトってた張本人のモニカでございます。
昨日今日と仕事をほったらかして、ネコ捕獲に勤しみました。
が、残り3匹は依然逃走してまして、諦めてっつぁん…と思っています。
で、昨日捕獲したネコちゃんを一応動物病院に連れて行ったらば、
喉元を噛まれていたらしく、そこが化膿しリンパがぱんぱかるびるびになってたので、
抗生物質を注射でチューッとされるわ、風邪気味で目の膜がヘンテコなことになってるから飲み薬も処方されるわ、
ノラだからシラミ・ノミ・ダニの駆除もされるわ、ついでにまっちゃ用の駆除の薬も貰ったら、
アッという間に私の財布がすっからかんになるわ…。
軽い気持ちでの検査が、しばらく通院して抗生物質を投与する大ごとに。
我が家は、我が家は…以前にもまして家計が火の車になりそーです。
寂れた田舎町の歩道で募金を募っている女がいたら、それはおでです。
あなたの100円がモニカ家の食費になります!!…とは掲げてませんが、あかちゃん子ネコに愛を!!と白々しい建前の募金箱を見たら、チャおリーンと寄付をよろしくお願いします。

子ネコは齢2ヶ月の女の子。
名前は「粒あんこちゃん」になりました。
お粒ちゃん、お粒さん、あんこちゃん。
呼び方はなんでもいいです。ご自由にどうぞ。
ビジュアルは前田あっちゃんみたいにパーツが顔の中心に集まってます。
キンタローちっく…とでも申しましょーか。
KNK400(子ネコ400g)を嫌いにならないでください!!って言わないかなぁ。
てか、診察費もっと安くしてくださいっ!って言いたい。

欲しい方には健康になってからお渡ししますよー。
黒猫、女の子、鳴き声かわいい。
このワードでひっかかる人をおでは知っている(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-20 21:33

ハローえぶりぼでー。
本日2回目のUP〜。
どーしても悔しかったので、罠をしかけてみましたー。
e0252180_17301226.jpg
子供の頃、一度はやったであろう簡易罠。
e0252180_17301356.jpg
紐を這わせてダンプで待機。
わたくし、この要領でスズメを捕まえたり、ノラ猫を捕獲しとりました。
メジロはねぇ、鳥もちで捕まえてメジロを飼ってるおっさんに50円で売ってました。
悪ガキが考えそうなアルバイト。
2羽も捕まえれば100円也。
小学生の100円は大金だった。当時はね(笑)
※現在鳥もちでの捕獲は禁止されております。

罠を唄う歌の代表格は、
♪罠 罠 罠におーちーそーう♪
の、キッスは目にして。も、あるし
♪夏は心の鍵をー甘ーくするわーご用心ー♪
の、夏にご用心。てのもありますねぇ。
ふふふ。
昔とったなんとやら…。
e0252180_1730142.jpg
黒猫ちゃーん!
腕はまだ鈍っちゃいなかったぜ。
カゴの中に2匹入ったんだけど、1匹逃げられちゃった。
今日は様子をみて、明日獣医さんとこに行こうかな。
残り全部捕まえてから獣医んとこに行きたいなぁ。

みなさま。
おでの罠にご用心〜(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-19 17:29

留守番でーい

ばぁさんは親友を連れてゴルフに行ったし、
雨が降りそうだから従業員は誰も来なかったので
事務所で留守番オンリーでした。
が!!
ウチの倉庫に子猫が住みついてたので、ほぼ一日かけて捕獲作戦を決行したけど、だみだったー。
やはりノラは警戒心が強いから足音したら出てきやがらねぇ。
なのでダンプの中に潜んで、盗撮を試みました(笑)
e0252180_164370.jpg
わかる?
e0252180_16443.jpg
ほれほれ!
黒3匹グレー1匹だけど性別まではわからず。
でもドライフードをカリカリ食びるから3ヶ月ぐらいかなぁ。
この子猫達はウチの愛猫まっちゃクンの彼女が産んだ子供らなんだけど、
普段ニートなヤツでも一応我が子だからかイクメンをしてんだけど…してるとこ悪いけど…
ホントにお前の子かよ??で、ございます。
だって去勢してるから、行為は出来てもおめーに子供は作れないよ?
てー事は他の男の子供を産んだのに、さもアナタの子よ!責任とってよ!みたいな?
騙されとる!ウチのまっちゃは騙されとるよ、みなさんっ!!
完全に小悪魔を通り越して大魔王みたいな彼女は、これまたカワイイ黒猫ちゃん。
育児放棄をして何処かへ行ってしまったけど、カワイイから許しちゃおっかなー♪
彼女が行方不明になったからか、最近元気がないまっちゃ。
ま、素直に騙されとけ!な、まっちゃ!おめーみたいなニート野郎でも父親に選ばれた事を誇りに思え!(笑)
と慰めてみたけど、本人まるでわかってないから幸せだと思われる。
とりあえず黒猫の女の子を我が家に迎え入れたいなぁ。
でも1匹だけ連れてきたら他の子がかわいそうだからなぁ。
養子縁組してもいいよー!て人がいましたら、ご一報ください。
捕獲してからの話なんだけどね(笑)
神奈川あたりのイケメンにまず1匹。
豊橋のペットマニアに1匹。
港あたりの独身貴族に1匹。
ふふふ。突然送りつけるのもオモロいかもなぁ♪♪♪
クロネコヤマトにご用心〜(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-19 16:03

ハピバ次女S

平成9年に命がけ?(いや。ツルッと出てきたな笑)で、産んだ娘も16でございます。
これまた何の因果かわかりませぬが、結婚記念日に産まれましてねぇ。
狙ってまてんよ?
おで、そんなの狙う殊勝な女じゃありまてんから。
偶然の産物ならぬ偶然の産道でございます。
いつの日からか毎年この日は次女の誕生日のみ祝ってきたのですが、
友達に「モニカ家の誕生日なんだから、どっちもおめでとう!だよ」
と言われ、わたくしメカラウロコでございました。
そうか。家族の誕生日ときたか。
嬉しくないけど、なんか嬉しかった。
…このキモチわかっていただける人がおりますでしょーか?
まるで甘い物の後にしょっぱい物が食びたくなるよーな…
いや、違うな。うーーーん。
あ!嬉し恥ずかし朝帰り…みたいな?
とても例え下手だけど、私の例えなんて、どーでもイイっすね。

小さい頃から1日1リットル牛乳を飲ませていたので、次女は私の望み通りムイムイな体になりました。
ありがとう。母ちゃんはとても嬉しいよ。
長女も同じよーに飲ませていたけれど、コイツは胸に行かずして骨に回り、よってとても骨太な女…。
母ちゃんは非常〜に残念だよ。

余談ばっかじゃだみなので、今回のケーキはこちらー。
e0252180_21195455.jpg
豊明市のマリーヌさん
e0252180_21195641.jpg
右側がサクサクパイのケーキ

2人ともおめでとう053.gif
ステキ女子になってねー( •̀ .̫ •́ )✧
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-18 21:19

ハピバるびぃちゃん

今日はお友達のるびぃちゃんのお誕生日〜(^-^)//""ぱちぱち
ウチの次女とおな誕。
e0252180_14424775.jpg
お祝いのケーキは和歌山県産八朔のレアチーズケーキ067.gif
でも私の胃袋のみ収まって、るびぃちゃんにはカケラもいきませんが。
まぁ、キモチのみを受け取ってちょーだいな(笑)
とりあえず年齢は3053.gifにしといてあげたよ。
ふふふ。優しい友人を持って幸せと思いなせぇ。
和哉の日だから18も060.gif

仲良くしてくれて、ありがとう。
これも何かのご縁だし、これからもよろしくね040.gif

ステキな一年になりますよーに056.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-06-18 14:42