斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー

<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

体験!化石採集

どーもー。モニカでーす。
今日は息子と岐阜県瑞浪市の化石博物館へ化石採集へいってきました。
ふふふ。悪だくみは似合うけど、化石なんてモニカちゃんには似合わなーーーい(笑)
と、言われましたが、おでだってヤる時ゃヤるんすよー。
でもね、一攫千金を狙う腹黒い親子に待ち受けていたのが
e0252180_20465572.jpg
Σ(*゚ェ゚*)エッ お宝を目の前にして、この仕打ち。おーまいがっ(OoO;)
予定を変更して、地層のお勉強で散策開始ー。
e0252180_2046588.jpg
講師は愛教大 准教授の星先生。エジプト帰りの准教授は爽やかでしたよー。

e0252180_20465875.jpg
丸いのが巣穴の化石
この、へそ山の地層は1,800万年前に出来たそうな。富士山よりも古いらしいよ。
次は博物館の中へ移動しまーす。

e0252180_20465960.jpg
デスモスチルスは恐竜ではなく、哺乳類だってー!カッコいい♪
e0252180_2047017.jpg
皮膚の色が何色だったのか、めちゃ気になります。草食動物だからカバとかと同じじゃないですかね?だってさ。…つまらん。

e0252180_204712.jpg
息子の手とと比べっこ。

e0252180_2047149.jpg
おでのツボは、この尾てい骨。お面もしくは部屋に飾りたい(笑)

e0252180_2047259.jpg
木の樹液に閉じ込められた琥珀虫はとてもキレイ。琥珀の中にいる蟻や蜂UP取れなくて残念。

ここでお昼休憩に入り朗報が!!
中止されていた化石採集が出来る事にー!
ふふふ。一攫千金のチャンス到来(^-^)//""

土岐川までバスで移動して
e0252180_2047293.jpg
日陰はまったくありゃしない…。

e0252180_2047370.jpg
♪掘ってー掘ってー掘りまくれー♪と歌いながらタガネとハンマーを振る息子。

e0252180_2047490.jpg
黒いのが葉っぱの化石で、右が二枚貝の化石。
イルカや鮫の歯の化石も見つけられなかったけど、楽しい一日でございました。地味だけどオススメします(笑)

来月は息子と長野県までダムツアーにいってきます♪
遊ぶぞー!夏休みだもの!( •̀ .̫ •́ )✧
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-31 20:46 | おでかけ

今までありがとう

おで
てっきり
明日だと
思うてた。


るびぃちゃんが…


るびぃちゃんが…


引っ越していってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


あぁ、るびちゃん


もう一度会いたい


でも元気でね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


沢山癒らしいことありがとう(笑)
e0252180_1640467.jpg
魚人プレイや

e0252180_16404631.jpg
盗撮プレイも

今度会う時はバージョンUPで、よろしくね。


( 」゚Д゚)」おで、宮城に行くからー!

絶対行くからねー!

そして何よりも無事に宮城に着きますようにヽ( ´ー`)ノ安全運転だよ♪♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-30 16:23

足りない

勇気が足りない
力が足りない
時間が足りない
お金が足りない
空気が足りない
命が足りない


足りない
足りーん
全部足りない


e0252180_1846221.jpg

…足らんってーの


ごみんなさい。
この画が使いたかっただけっす(笑)

おつかれっした( ̄ё ̄)チュッ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-29 18:42

何がキライ?

と、聞かれたら迷わず「病院」と即答します。
皆さん、こんばんは。病院嫌いのモニカです。

今日はお休みなので、家でダラダラまったりとしていたのですが、
昼過ぎにかかってきた一本の電話でめまぐるしい一日になってしまいました。
「今すぐN病院に行ってきて!!」と、ゴルフ場から電話をしてきた婆さん。
うーん。今すぐかぁ。今すぐ!には死んだイワシのようないでたちから、回遊魚のようにはなれないんすけど…(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ
ダッシュで身支度をすませ、病院には向かったんすけど
いかんせん嫌いな病院に向かう&心配も重なりテンションがた落ち。
病院に着いても、なかなか義姉と連絡が取れず(携帯の電源OFFにしてやがった)
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! せめてマナーモードにしててくれよな。
あちこち歩き回った末に、やっと合流できましたよ。
昨日の検査で使った造影剤のせいで、とてもひどい蕁麻疹を起こしたそうな。
2年前に大病をし、大手術をした姪っ子の弱々しながらも笑った顔を見て涙がでちゃったぜ。
蕁麻疹ぐらいで済んで良かった。(ぐらいって言い方は変だけど)
どうか。どうか再発なんかしませんように。

皆さん、健康が何よりも一番です。
お金があっても健康でなければ、何ともならないもの。
お体ご自愛くださいね。
そして、私も気をつけたいと思います。
病院はキライだけど医療に従事する、仲良しのエロいドクターや、
ふざけた看護士くんは大好きだからね!そこんとこよろしく〜♪
と、一言添えてまた死んだイワシになりまする。

〜余談〜
T市の花火を見ながらジーマを啜るの格別ねー( •̀ .̫ •́ )✧
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-28 20:35

調査2日目

水生生物調査に今日も行ってきましたよー。
最終日は我が地区の上流にあるC川。
e0252180_17535867.jpg
昨日の雨で、きちゃなーい。

e0252180_17535956.jpg
けど、気にしな〜い♪

e0252180_17535957.jpg
悪ガキ軍団の団長Dと副団K。おで、この2人大好き。悪いヤツらだし、バカだけど、オモロいから(笑)

今回はYぼんも川に入ったので、おばちゃんらは大活躍しました。
そしてチビッコ達からは羨望の眼差し!
ふふふ。かなーり大物を捕獲したから。
e0252180_1754097.jpg
ナマズの生太郎。

e0252180_1754096.jpg
金魚もいたよ。
昨日のS川と似たり寄ったりの生物しかいなかったけど、楽しさは倍でした。

夏休み企画第3弾は来週の水曜日。
息子と岐阜県までいってきます。
さて、何でしょね?
珍しい物を掘り当てて、一攫千金狙うのです!!
ふふふ。
夏休みは遊んでナンボでしょ(*゚∀゚*)ムッハー
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-26 17:54 | おでかけ

Let's go 調査隊

午後からお休みをもらい、我が住む市と隣町を流れるS川へ、水生生物調査をしてきました。
れっきとした市からの依頼である、この調査は毎年かかす事なく親子で出席しています。
長女から次女、そして息子へとバトンタッチされたオモロな行事。
さ、ガシガシ調査しましょうかー。
e0252180_212438100.jpg
泣く子も黙る悪ガキ軍団。大人も悪ガキです(笑)

e0252180_21243991.jpg
童心丸出しのシルバーさん。

e0252180_21244066.jpg
ちっちゃい鯉。おでが捕まえたー!

e0252180_21244047.jpg
ザリガニくん

e0252180_21244139.jpg
なんかいろいろ(笑)

こーんなに楽しいのに参加する子供は十数人。
川に入る大人は、今回おでだけ(笑)
太ももまでザブザブつかって、濡れるのも焼けるのも気にしない〜ヾノ゚ェ゚*)ナイナイ

鯉、モロコ、ヌマエビ、ナマズ、ドジョウ、メダカ、ザリガニ、ミズスマシ、ミズムシ、etc

調査の結果は「ややきれいな水」でした。
そして明日は場所を代えての調査。
そして明日も昼から休む(笑)デッカい獲物が採れますように(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**ギョギョ〜
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-25 21:24 | おでかけ

梅雨明け

全国的に梅雨明けはしてますが、私の中でも、やっと梅雨が明けようとしています。

各ご方面の方々には多大なるご心配をおかけしました。
お互いが、少しずつ息がしやすくなったと思いますので、
これからの私たちを暖かく見守りつーつー、
一緒にバカをやる姿を受け入れつーつー、
一緒に笑ってノッてくださいませ(笑)

私が投げつけた小石が、どれだけ核心の部分に入り込み、
揺さぶる事が出来るかは正直私には分かりません。
小さな石ころでも数打ちゃ当たる事を実感しましたので、
打ちのめさない程度に、事を荒げないような波を今後も作るつもりです。

みんな、本当にありがとう。
雨降って地固まる。
これを機に私たちの関係が、よりパワーUPしたのだと希望を持ち、
この場でご報告させていただきました。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-23 19:58

しゃーーー

けん、なんです今月。前々回ぐらいのブログでも書いたけど。
馴染みの車屋へ車を持って行ったらば、なかなかイカした子がいましたわ❤
e0252180_16402349.jpg
欲しくはないけど(笑)

e0252180_1640247.jpg
ひとつひとつのパーツは可愛い♪ 丸目の子がスキなのよー。
買うなら400で売ったるぞー!と簡単に言ってくれるけど、400あったら和哉とせつ子年代のエルカミ買います(笑)

e0252180_16402476.jpg
トレーラーハウス。
を事務所兼商談室にするそうな。
…バカじゃねーの?これをそれに使うために金かけるの?
あそこに事務所らしい事務所があるにもかかわらず?
前の場所から今のとこに移って2ヶ月過ぎたけど、いまだに片付かずてんてこ舞いなのに…ですか。
おめーんとこの従業員は大変だなぁ!仕事と社長の道楽に付き合わされて(`ー´)イヒヒ
と、言ったら従業員Kっちょが小さく頷いてました(笑)

さぁ、今日から私の足がヴィッツになりました。
すれ違った近所の人や娘らにも笑われたけど、たまに可愛い車に乗るのも乙なもんですねー。
(後ろからボられるけど笑)

ザ・安全運転っすよ。みなさん♪♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-21 16:39 | 愛車

ささやかな仕返し

朝っぱらから区の放送がうるせぇーとヨダレを垂らして寝ていた日曜日。
放送の内容をうつらうつらと聞き耳を立てて飛び起きた。
うがっ!神社の掃除!当番じゃん!行かなきゃだみじゃん!
慌てて用意をしながらも、どうして起こしてくれなかったんだ!と、てっつぁんのせいにし(笑)遅れて皆さんに合流。
爺さん連中は、いいぞいいぞ〜と好意的だけど、婆さん連中は容赦なく責めたてる。
遅れたっていいじゃない 人間だもの
と、みつをならぬモニをを気取りましたが、謝ったのにいつまでもウダウダうるさい。
ちっ。姑よりうるせぇしヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
掃除をしながらセミの抜け殻を集め、うるさい婆さんの背中めがけて投げつけてたら、案の定怒らりました(笑)
ふふふ。これが私のささやかな仕返しでございます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
小さい?おでの仕返し小せえ?(笑)

今日は選挙の日ね。
おでは掃除の帰りにいって来た。
汚い空き缶を大事に持つ女はガン見されまくり、
投票用紙をもらう時、置いた空き缶を覗き込んだお姉さんが
ひぃーーーっ(ノロ≦*)な、何が入ってるんですか!
え?…コクワ!
コクワ同伴で選挙に来る女は珍しいのでしょーか。
e0252180_1123030.jpg
捕獲したコクワ2匹。
息子からは勇者扱い。
かたや変人扱いなのにね(笑)
変人と勇者はイコールなのだなぁ…と感じた日曜日でございました。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-21 11:23

金山魚市場 ぴち天

えー、昨日はとてもお日柄も良くお出かけ日和でございました。
今回の飲みはリーマンの聖地、金山(きんさんと読まない!か・な・や・ま)
e0252180_8324340.jpg
まだ明るいうちからのスタートでございます

e0252180_8324376.jpg
開店間もないので客はスカスカですが、予約席ばかりです。

e0252180_8324498.jpg
つきだしと生中と人気No.1の刺盛りでカンパーイ。右上に見えるはRちゃんのお手々(盗撮スタートw)

e0252180_8324549.jpg
人気No.3の金山ダーサラ

e0252180_8324510.jpg
湯葉の天ぷらと豚肉のチーズ巻天ぷら。うまいねぇ!(盗撮その2)
e0252180_8324624.jpg
牛すじのどて煮と名古屋のソウルフード手羽先

e0252180_8324685.jpg
中落ち焼き。でらいっぱい(OoO;)

e0252180_8324725.jpg
あ!こんなところにマーメイド!…と、いうより魚人がっ(笑)

e0252180_8324883.jpg
愛知県津島市のお酒、長珍。おで、あんま好きくない…アマイノダメ〜(乂ω′)
終始しゃべってばっかで、食びる事を忘れてた2人。
酒は飲むけど食びない2人。
肴も口も減らない2人。
おでと一緒なのに、見ず知らずのオッサンについて行こうとするRちゃん…。
ちょっとー!今日はおでと飲みに行くのにオッサンについて行くなよっ!
から始まった昨日は、いろんな話で盛り上がりとても楽しいひとときで、
あっという間に時間が過ぎ、注文した物をほとんど残すことになりました。ごみんなさい(;≧д≦)
一品の量が多いので、大人数で行く事をオススメします。

会計を済ませエレベーターに乗り込むと、Rちゃんがついて行こうとしたオッサンに遭遇し、ご丁寧にナンパをされました(笑)

e0252180_8324831.jpg
たくさんお土産ありがとう。
宮城⇆名古屋を行き来する日がきっとくるさ。
必ず宮城に行くから、その時は理性を失わないガイドよろしくね(笑)

e0252180_8324972.jpg
最後の盗撮(笑)
宮城に帰っても元気でいてね。
仲良くしてくれてありがとう。
そしてこれからもよろしくね( ̄ё ̄)チュッ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-07-20 08:32 | おでかけ