斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

じぇじぇじぇ

今日も朝と昼にあまちゃん見ました。
じぇ!キョンキョンが出てるシーン初めて見た。
じぇじぇ!小池徹平クンも出てるのね。

午後からは行政書士さんが来た為、何だかんだと話をして帰ったのが4時すぎ。
タバコを吸いに自宅へ戻ったら、リビングで寝転がってる知らない第一若人 と次女発見!Σ(*゚ェ゚*)エッ

( 」゚Д゚)」オーイ! 皆のもの〜!曲者じゃー。であえーであえー。
とは言いませんでしたが、
おめぇ誰だよ?名を名乗れ。
てか聞かれる前に、「お邪魔してます」ぐれぇ言えよ!

(* ̄ω ̄)ノはじめまして〜しばしの自己紹介タイム〜

じぇじぇじぇ!次女の彼氏でやんの。
顔は普通。服装も普通。喋り方はチャラくなく普通。初めて会う彼女の母親に対して気後れする事もなく普通。
総合評価…普通すぎるぐらい普通。
次女のどこを好きになったの?と聞いたら、1番は性格です!と答えやがった。
ちっ。(意味もなく)ちっ。

仲良く勉強しているリビングで、昨日見つけたCDを大音量で聴いてやったぜ(`ー´)イヒヒ

e0252180_1821295.jpg
キョンキョンのナツメロ(笑)
なかなかオススメよ( •̀ .̫ •́ )✧
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-28 18:21 | ちっ

タバコの吸い方

昨日から筋肉痛でしたが、今朝は昨日を上回る痛さでございました。
子ども会のラジオ体操後に児童館の草取りがありましたが、しゃがむにも時間がかかり、立ち上がるには自分を奮い立たせる勇気がいりました。

で、草取り終了後に何人かでモーニングをしたんだけど、隣のおばちゃん(推定年齢68)のタバコの吸い方が豪快だったので、食びるのを忘れるぐらい見入ってしまいました。

こんな感じ↓↓↓
e0252180_1393942.jpg
口から煙を出さない!のがポリシーなのでしょうか(笑)
鼻毛の伸びが人より早いだろーなぁ…と感心しつつ、自分もあぁなってないか心配になっちまったよ。

脳内イメージはこちら↓↓↓
e0252180_1394070.jpg
こんな色っぺぇ吸い方をしたいもんでございます。

そうそう。今朝初めて、あまちゃんをみました。
とうとうヤるのか⁉と、せっちゃんが心配してたので見たんだけど、どうやらまだのようっすね。
オレが入れたかった…とライブで発言した、せっちゃん。
とてもお茶目ですね。え?どこかだよ?(笑)

無くしたと思っていた風船が上着のポケットから出てきた。
e0252180_1394094.jpg
…イソギンチャクみたいだね(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-27 13:09

神戸道中

ライブ前後のいろいろを少しだけご報告。

e0252180_180952.jpg
旅に出るときのみ食びる駅弁。これ美味かったー♪

e0252180_180468.jpg
集う妙齢の女衆。
金にモノを言わすKちゃんとそのお友達と、フラメンコダンサーのMちゃん、とモニカ。
顔だしNGなんで足元のみご覧ください。
おで以外は前から4列目という、羨ましい限りの近さ。
おでは19列目だったので、せっちゃんと目があったかは確認不可能でしたねぇ。

e0252180_180654.jpg
神戸の蒸し暑さに心が折れてしまい、お茶ばっかしてました。

e0252180_180870.jpg
三宮の店前に飾ってあったバイク。
これ全部が籐でできてます。作った人スゲー!

ライブ後は焼き鳥を食びにGO!
途中、牛タン屋に行きたくてたまらんチンでしたが、
疲れ果ててたのでおとなしくホテルへと帰る面々。

ライブで飛び跳ねすぎたのか、靴がクラッシュしてしまいました<(T◇Tll)>
なので靴を新しく買い、その場で履いて帰って来た。歩き疲れて足がパンパン。

e0252180_1801175.jpg
Kちゃんから頂いた金沢のお土産きんつば。うまー!( ̄〜; ̄)モグモーグ

写真撮り忘れてるのが多いです(ノД`ll)
昨日今日と楽しい事がたくさんだったから、明日からの仕事もがんがれそーっす。

喜びの舞を踊ってくれたMちゃん、ありがとう(笑)
今度はいつ会えるんだろー?
次は衣装を着て踊ってね♪
餌付けをしたKちゃん、次回はお持ち帰りできるかもよ?
次は11月だね。名古屋Nightをガッツリ楽しみましょ!
会えて良かったー。
これからもヨロチクビよ053.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-26 18:00 | おでかけ
8/25 神戸であったLIVEにいってきました。
e0252180_17372020.jpg
吉井さんの年末LIVEに行けないなら、せめて…と、急なお誘いに乗っかって(笑)
※この画は初日のです。

e0252180_17372158.jpg
あらー。民生さんからお花が!吉井さんからはなかったのかー?

e0252180_17372230.jpg
20年間のアルバムケースが勢ぞろい。
グッズは欲しかったマグカップもタオルも売り切れで、ガチャガチャをしてピックを手にしたぐらいっす。

会場は人、人、人だらけ。
男性も多いし、子ども連れの人が多かったですね。あとカップルもね!
5時半開演の出だしから、笑える演出でしたが、最終の埼玉公演があるためネタバレになるので控えます。

ライブが始まり一曲歌い終わるごとに声援の嵐。
さいとーかずよしさーーん!とカワイイ舌足らずの子どもの声援に、
「一応いま仕事中なんで」と、笑顔で照れる顔が可愛かったですねぇ。
ゆるーいトークと下ネタを織り交ぜて油断させた後に、ギターという武器を持てばたちまちワイルドに変貌するから、ヤられます。
えぇ、えぇ、ヤッてくれるなら金を払ってでもヤっていただきたい程に、カッチョいいです。

e0252180_17372349.jpg
せっちゃんスタッフさんのTweetを拝借しました。
MCも合間合間にするけど、なんせ演奏する曲数が半端ないです。
えー?こんなもんなの?って言われたり思われたりすのが癪に障るから…と言ってましたが、毎回サービス精神百点満点以上のライブです。
えー⁉まだ演ってくれるの?
え⁉また⁉の繰り返しで、聞いてるこちらが心配になってしまいます。
初日3時間半のライブでは最後に指がつって、ちょっと待って。情けないな〜って言ってたみたいですが、
そりゃ指も攣るわさ!攣ってでも演ってくれる姿に、ファンは余計にメロメロになったそうですよー。ホント尊敬します。

神戸2日目のライブは、なんと4時間!!!!
弦が切れたギターをおろし、マイク片手にステージを右往左往するせっちゃんは、
見慣れないせいか袈裟をきてない坊主のようでしたねぇ(笑)
やっぱギターを持っててこそ、斉藤和義ですね。
でもステキなんだけど( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

アンコールのそのまたアンコールで即興のカバーやらをやってくれました。
とても心に残るLIVEで胸いっぱいでございました。
行かれた事がない方、オススメしますよ。
騙されたと思って、一度行ってみちゃーどうすか?
そしてヤられ仲間になりましょう(笑)
次回11/3に名古屋へツアーで来るから、またヤられにいって来ます。

神戸で会えたりお話をしてくれた方々。
ありがとうございました。
また何処かで会えたらいいな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-26 17:37 | 斉藤和義

カーラジオ

ゆうべのニコ生の影響で、ロビンと吉井和哉が出てきた夢を見て
朝からウハウハでしたが、午前中がんがりすぎたのか
昼からは頭痛がひどくなりましたー。
長期休暇のあとにダダダダッと押し寄せてくるのは、
仕事以外のモノが欲しいです。

年末どうしよう。
年末どうなるんだろう。
年末どうにかならんかな。
頭の中はコレしかありません。

気分転換にせっちゃんを。ショートバージョンだけど。

丸目のインパラかっこいいわぁー053.gif
せっちゃん本人出てないから嬉しさ半減。

それにしても、せっちゃんの20周年記念ライブのグッズ。
相変わらずセンスがいいです。
e0252180_1410858.jpg

ピック全部がかっこいいしカワイイ!欲しい。

e0252180_14113985.jpg

Fire Kingのマグカップ。20周年スカルの方が欲しい。
その他のグッズも欲しいのたくさん。Tシャツもいいし、アルバムジャケットガムもいい。
今週土日であるライブに行きたくなったー。
ヤ〇オクでチケット・・・買ってしまおうか・・・www

このセンスが吉井さんにもあれば大人買いするのになぁ。(悪気はないけどゴメンナサイ)
あーぁ、あーぁ、あぁーーーぁ。
(いろんな意味で)・・・頭いてっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-20 13:53 | MUSIC

ハピバ息子M

おれ、臭い(9歳)から、やっと天才(10歳)になれたし!!
と、喜ぶ息子。
いや。お前相変わらず臭ぇし!(笑)と返す失礼な姉2人と母モニカ。
臭い息子のご要望にお応えして、焼肉を食びてきました。

e0252180_2014541.jpg
ご近所の焼肉店は生小のビールが生中サイズ!
とんちゃん、タン塩、焼き野菜、キムチ

e0252180_20145583.jpg
サガリ

e0252180_2014565.jpg
ハラミ

e0252180_20145658.jpg
心臓

e0252180_20145764.jpg
豚ロース

生小、焼き野菜、キムチと少しだけの肉でお腹いっぱいになってしまい、おでの焼肉タイムは終了。
焼肉って無言になるから、つまんねぇな。
カニもそうだからイヤだ。会話のない食事はサクサク終わるから、あまり好きじゃない(笑)

e0252180_20145855.jpg
10歳の目標は
「あまり怒られないようにする!」
だ、そうで。
ムリだろっ(笑)ぜってームリだっちゅうの!

ま、元気で居てくれりゃ別に悪ガキクソ坊主でも全然いいんだけどね。
可愛げのある男の子になりますように048.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-18 20:14

SURIPU

13〜15日までお休みなのは確認済みだったので開店と同時に着くように行ってきたー。
e0252180_20175120.jpg
相変わらず美しい焼き色のカンパーニュ

e0252180_20175246.jpg
ブールの品数が揃ってなかった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

e0252180_20175299.jpg
魅惑のデニッシュは選びたい放題

e0252180_20175365.jpg
右端キッシュ。手前はサンドイッチ。
ここのキッシュはハズレがないよー。

e0252180_20175450.jpg
焼きたてのパンが勢ぞろい♪

久しぶりに鶴舞公園で食びようかと思ったけど、炎天下の中パンを食びながら死にたくないので諦めたヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

アールグレイのブール、カンパーニュのサンドイッチ、キッシュ、クロワッサン、トマッツァリア、クロワッサンアマンド、リンゴのデニッシュで2,000円ぐらい。
普通のパン屋さんよりお値段高いかもしれないけど、美味しいから大満足します。
どうしてこんなに美味しいパンが作れるんだろ?
他のパン屋さんはどうして作れないんだろ?
何が違うんだろーなぁ…などの??を思いながら、堪能させていただきました。

友たちよ。
こっちに来たら文句なしでココに連れて行く。
そして鶴舞公園で食びようね。
そして夜は蕎麦屋にも連れ込むから、丸一日はおでと過ごす事になるよ(笑)
名古屋観光を年間計画に盛りこんでちょーだいね053.gif

ごちそうさまでした♪♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-16 20:17 | おでかけ
盆休み満喫ちぅ、でございます。
今日は次女、息子と3人で腹を冷やしてきましたー。

e0252180_18591096.jpg
圧巻のトリプルに、ちょい不安…。
レギュラーじゃなくて、スモールでトリプルにすればよかったかなぁ。

上段 フルーティーデューソルベ
中段 チョコミント
下段 ラムレーズン

最近、苦手だったチョコミントにハマりだしました。爽のもスキー♪
おで、大人になりつつあるなぁ…と感じる今日この頃。

苦手な食べ物を少しずつ克服しとうございます。
克服対象食に寿司は入ってまてん。
今夜は義姉家族が来るらしく、みんなで食事をするとか…。
ついさっき聞きました。
いつも突然直前で、自分の予定だけを優先して物事を決める義母にいちいち腹をたてるのもバカらしいですが、
メニューが寿司っつーのに悪意を感じてしまいますわー。おで食びないし寿司。
シャリを食びなくていいなら…だけど、そうもいかんわなぁ。

盆休みちぅに固く心に誓ったのが、
「休みちぅは義母に接触しない‼」だったのに…ちくしょー。

嫁って、
嫁って、
まんどくせぇな‼
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-14 18:31 | 食べ物

白熊

九州でお馴染みの白熊。
駅裏の老舗店のフルーツ白熊。

e0252180_110213.jpg
果物てんこ盛りー(〃艸〃)

e0252180_1104596.jpg
裏っかわも盛りもりー(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

地元にいる時は当たり前のように食びてたのに。
今ではムリっす(;´༎ຶД༎ຶ`)

おねいたん…写真だけはイヤよ。
ホンモノ送って?
白熊送ってーーーーლ(இ e இ`。ლ)

おでのお盆休みは昼間っから酒を飲んで、死んだイワシのようなロクデナシ生活。
しばらく回遊魚にはなりまてん(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ
たまにはこういうのもアリだわさーʅ(◔౪◔ ) ʃ

皆様も充実した休日を〜(d・ิω・ิd)オゥイェー♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-12 01:10 | 食べ物

桝元の辛麺

本日2回目のUP〜。
実家からの定期便で美味しそうな物が届きました♪
e0252180_12435042.jpg
宮崎名物、桝元のラーメン3種類とエトセトラ❤
桝元の辛麺は通称こんにゃく麺と言われててー、そば粉を使用した麺がコシが強く、こんにゃくの食感に似ている…からだってー。
コシ大事!コシ重要!コシコシほどほどに!

e0252180_12435092.jpg
お昼に緑袋のトマト味を食びました。
うんめーーー!キャベツの千切りとチーズでカスタマイズ(スタバ風w)したから、旨さも倍増!

ありがとう、おねいたん( ̄ё ̄)チュッ
いつもいつも、すまんのぅ。

そしてエトセトラはコチラ☟☟
e0252180_1243518.jpg
図書カードを頂きましてん。
41にもなって、実姉から施しをうける妹(笑)
息子には一足早い誕生日プレゼント。
娘らにはサマーお小遣い。
重ね重ねありがとうლ(இ e இ`)ლ

このご恩は必ず子供らにさせるからねー!
老後は心配なくってよー!
でも貯金はたくさんしといてねー!
( ^ิω^ิ)y-~~ホホ

さ、昼からもがんがろー(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

〜追記〜
おねいたん。
次女ちゃんにNEW彼氏ができまちた。
今度はサッカー小僧だよ。
父ちゃん、また偵察にくるね(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-08-09 12:43 | 食べ物