斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天領うどん

愛知県民がスガキヤを愛するように、おでの地元で愛されてるのは天領うどぅん。
e0252180_1311199.jpg
なんてことはないこの庶民の味がたまに無性に食びたくなります。
昔は実家から送ってもらってたけど、通販もやっていたので注文してみた。
天かすとネギとつゆ付き。

学校帰りに食びてた頃は、かけうどぅん一杯160円だったよーな。
うーん。記憶が遥か遠くだわ༼≖ɷ≖༽
今ではもう少し高くなってるだろーけど、
旅行に行かれた際、もし天領うどんを見つけたら是非どうぞ。
そばもあるけど、うどぅんをオススメします♪
昨日ユカちゃんちにも持っていったら喜んでくれました。
これからの季節にうどぅんは重宝するよねウン“((。。*)コクリ

今日の日めくり
e0252180_1311276.jpg
流れ星にライドオンすりゃ3日なんてアッという間だぜぇ!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-31 13:00 | 食べ物

ネイル

久しぶりにハンドのネイルをやってもらいました。
ユカちゃんもだけど、山男のAちゃん久しぶり〜(*´・∀・)爻(・∀・`*)
嫁も認める仲の良さですが恋愛感情はまったく沸き起こりまてん(笑)
さ、ユカ渾身の力作いきますよー♪
e0252180_15461812.jpg
右手はドッジ仕様なので爪を短く!
e0252180_1546198.jpg
一番のお気に入りは、せっちゃんスカルとレコード(๑>◡<๑) かわえぇ兯ん❤

やーっぱ上手いなぁ。ユカの描く絵だいすきだー❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ
そ・し・て・ここからも続きがありました。
ユカがマツエクにも手を出したので、やってもらっちゃったーい♪♪
何ヶ月かぶりに、おでの目元が生き返った(笑)写メないけどねっヾノ゚ェ゚*)ナイナイ
メガネをするから、あまり長さを出さないでー!と、オーダーしたのは愛ちゃんのブログに書いてあったから。
施術する側からの予備知識的な一言は、してもらう側にはとーっても為になります。
やっぱ美容に携わる人からの一言は絶大だね!愛ちゃんのブログは毎日チェケらっきょしているのよ、おで。フフフーン♪(◉ε◉*)

そして今日の日めくりを。
e0252180_15461946.jpg
季節外れの日焼けタイムに蜂ブンブンはノーサンキュー!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-30 15:45 | ファッション他

処女のように

今夜はドッジの練習日でしたが、姉2人も練習に行ったら息子が一人ぼっちになってしまうので、おでは練習を休みまちた。
たまには2人で外食も良かろうと思い、焼き鳥にする?鉄板焼きの店に行く?ねぇねぇどこにする?どこでもいいよぉフフフーン♪(◉ε◉*)
と、ウキウキしながら自分が行きたい店を小出しにしながら聞いてみたら…
「寿司っ!!回転ずしがいいっ」
…おでが寿司を食わねぇって、おまえ知ってるだろぉ?༼≖ɷ≖༽
どこでもいいと言った手前、却下することは出来ず初くら寿司をしてきました。
席に座った途端、システムがさっぱりわからない(笑)
どぉすんだ?寿司に番号あるけど、これって座席番号の人の寿司?
お茶の粉はあるけど湯のみはどこだ?取り皿ないの?注文はパネルでするのかー!
ジュースはセルフコーナー?店員まったく来ないのね…キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ
食べ終わったら皿を投入するのも、5皿投入する毎にゲームになるのも未知の世界だったわー。
あと3皿食べたらゲームができるで、母ちゃん食べてよ!
ムリっ食びれないー。ダメッ(乂ω′)
結局、2人で12皿。うち8皿が息子で黒い皿?のポテトとジュースで、おでが食べたのは一貫ずつのブリとアジと赤エビとアボカド2貫のやつ。
合計1,711円也(笑)
初めは恐る恐るのタッチパネルも最後は楽しく、一度ヤッちまえば恥じらいもへったくれもあるかっ!でした。

最後に今日の日めくりを。
e0252180_19141068.jpg
あと5日だよ!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-29 19:14 | おでかけ

カウントダウン

中途半端に6からイきます!

e0252180_22574858.jpg
次女S画伯お手製です♪
季節感をまったく無視した絵となっておりますが、
今日から毎日ウキウキどちどちしながら日めくりしたいと思います。

ちなみにめくるのを忘れていた昨日の絵はコチラ↓↓↓
e0252180_2257495.jpg

7日は新郎が逃亡する絵でした。
不吉だわーಠ_ಠ
ホントに逃げられたら、どぉーしてくれるのよぉ༼≖ɷ≖༽

さてさて明日はどんなんでしょーねぇ。
おで以外の当事者の方々、お楽しみにねっʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-28 22:57

秋の大祭

天気がよくて何よりでございました。
e0252180_1754679.jpg
息子がお囃子をしてるので見に行ったら、まさかの日本酒かけつけ2杯(;ↀ⌓ↀ)
e0252180_175469.jpg
お宮さんに到着したところをパチリ

e0252180_1754724.jpg
櫓も飾り付けバッチリ

4時半から餅まき
e0252180_1754974.jpg
拾えよ?(笑)
e0252180_1755075.jpg
見守るな?餅いらねぇーし(笑)
餅が飛んできたら叩き落とすという荒技。しゃがんで拾う人に優しいモニカ。

e0252180_1754868.jpg
今年の出店は小中学生がやったので、おばちゃんは見守りつつ欲しいモノをGET( •̀ .̫ •́ )✧

祭り太皷に笛の音。これだけでもテンション上がりますねぇ。
楽しい一日だったけど、夜はドッジの練習に勤しみます =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-27 17:05

体温と言葉

秋めいてきたなぁ…と思ったら今度は木枯らしが吹く冬になりますね。
段々と人肌恋しい季節になりますが、年末に向けて何かと悲しい事件や事故の話を耳にします。
知人の奥様が亡くなられたと昨夜連絡がきました。
病気でも事故でもない、悲しい最期。
亡くなられた奥様を私は存じ上げなかったのだけれど、
ご主人である知人の方は同業者ということもあり、今夜のお通夜に行かせていただきます。
仕事の取り方が無茶苦茶だった知人男性から、ウチは煮え湯を飲まされたことがありました。
ウチと同じ目にあった同業者はたくさんいるでしょう。
また先日聞いた別件の話では、お母さんが癌になり仕事をしながら奥さんと一緒に介護をしなくちゃいけなくなった。
そんな矢先その方の奥さんも癌になってしまったらしい。
お母さんと奥さんの介護がいっぺんにきてしまったその方は仕事を廃業するそうだ。
この2件の話で共通するのは、男性2人ともが金に汚いというところ。
自分さえ良ければ、他人がどうなろうと知ったことではない。
悲しいかな、そんなお二方の結果には家族に罰が当たった…
と口にする人も少なくないのです。

私が誰かに恨まれていて、罰が当たればいいのに!と想われていたらば、
その報いは全部自分のとこだけに来ればいいなぁ…。と、珍しく真面目に思うモニカでございました。
誰かの体や気持ちを温めてあげれるのは生きているうちよね。
エンバーミングの本を読み、心からそう思いました。

いつか大切な人を亡くし
いつか大切な人を置いていくかもしれない
今を生きている私は
誰かを温めてあげれる人になりたいです

故人のご冥福をお祈りいたします
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-24 17:24

せっちゃん祭りとその他

UPしろよー!放置すんなー!とお叱りをいただきましたのでお詫びの画像をば。
e0252180_0144547.jpg

そして密かにタイトルが変わった事に気づいた方、気づかなくて地団駄ふんだ方、変えるきっかけになった方もお久しぶり。おで元気だよー。知ってるだろけど(笑)

金曜日のMステ
e0252180_0144167.jpg
「そんな斉藤さん」と言われた後の顔。
そんな斉藤さんだと?Σ(*゚ェ゚*)エッ ←まさにコレだね。
NEW女子アナ、グッジョブ(b゚v`*)大爆笑したぜ(笑)

で、今夜放送のCOVERSでの披露した一場面
e0252180_0144711.jpg
ステキだわー。ツアーも始まるし、来月3、4日名古屋でライブだし、音楽番組にせっせと出てくれるから嬉しいなぁ。
やはり露出してくれなきゃー!
吉井さんも出てくれたらいいのにな(꒦ິ⌑꒦ີ)
今年はもう吉井さんには会えない。埼玉も福岡も遠い…(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ

e0252180_0144259.jpg
愛西市の道の駅の枝豆をいただきました。
毎年おいしい野菜をたくさんありがとね あㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧
ちゃんと先っちょ切るから、仕上がりも味も抜群。ドッジの練習後にみんなで食すのが恒例になりました。おっきいザル2つ分あるから食びても食びてもなくならなーい。
練習には車で行ったから、枝豆とビールというテッパンには至らずでしたが…\Ʊ"-ʓ”/\Ʊ"-ʓ”/ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

♪それでもたまに淋しくなったら
2人でお酒を飲みましょうね
飲みましょうね♪

明日からまた仕事。最近クソ真面目に働くおでは人が変わったみたいらしい。
褒められてんのか、けなされてんのかよくわからんけど、良い事もあるだろーからがんがります。

おやすみなさいませヽ( ´ー`)ノ まったね〜
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-21 00:13 | 斉藤和義

流れ星

今夜の夜空は星がとても綺麗。

流れ星を2回みた。

あっ!!
数分後に、また
あっ!!

ホントに一瞬。

願い事。考えるヒマも唱えるヒマもありゃしない。

時も流れてんだから、星が流れるのも当たり前か。

一瞬で消えても、誰かに目撃された事は星にとって喜ばしい事なんでしょーか?

わかんないね。

そして今日の内容も、わかんないね。

ま、こんな時もあるさ。

空には星が綺麗。

口笛吹いて歩けばよかった。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-10 00:02

お誕生日おめでとう

吉井さん47歳おめでとーーーぅ!

去年の誕プレは愛情めっちゃ込めたおにぎりだったけど、
今年はコレだーーーー!

e0252180_1854671.jpg
さんま定食

むむ。遠くから聞こえる…
「なんて所帯染みたプレゼントなの⁉」
はい。そこっ!笑わない。
いいのです!主婦なんすから。
健康を一番とするのです。
なーんて言いつつ、胃袋ガッツリ掴んでやるぜ作戦なんすけど(笑)
わかりにくいけど箸置きは赤と黒の水引なのよ。お祝いだからねーʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ

さんまは焦げなかったけど
♪あら、酒がないー♪

さ、酒は作りながら(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)Ϯ ̵̲ ्ŧあㄝ

♪飲〜んじゃった〜母モニカ〜

吉井さん。
今宵は楽しい祝い酒にありつけますように。
吉井さんのおかげで、とてもいい人たちに巡りあえたよー。
でもねー、吉井さんが好きだと言うスッピンさんは残念ながらいないわ(笑)
スッピンが許されるのは若い娘だけだ!と、言う事を声を大にして言いたい。
そして今後、スッピンが好きだと言わないでほしい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

だって、言われるのもスッピンになるのも辛いんだもの(笑)
皆さん。拍手をありがとぅあㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧

うまい棒くわえれなかった。
魚はくわえた。
秋の味覚、王様の松茸は今度くわえてみようと思う( ✧≖´◞౪◟≖`) ふふ

よい誕生日を!
(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-08 18:54 | 吉井和哉

半目とワイド

最近のマイブームです。
半目は༼≖ɷ≖༽ こんな感じで
ワイドは( ✧≖´◞౪◟≖`) こんな感じ。

今夜もドッジの練習ちぅとミーティングちぅに、Twitterでチャウ大の動きをこまめにチェックしていたら
キャプテンYから怒らりて、正座をさせられ携帯を取り上げらりました。

反省の謝罪ちぅも༼≖ɷ≖༽ この顔をしてたので、余計に怒らりました。
大人になるってムズイわね(笑)
ムリして大人にならなくてもいいんだわ!と思わせてくれた衝撃の絵をどうぞ!
e0252180_22272964.jpg
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )泣ける…。
グッジョブ(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ せっちゃん(笑)

e0252180_22273153.jpg
吉井さんの手形を見事GETできた、ともちゃん。
あなたの残り運は2ミリ程度(笑)
肩幅いかして残りのライブを乗り切ってね✌.ʕʘ‿ʘʔ.✌

腹筋筋肉痛のモニカでしたー。
また来週〜〜 =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2013-10-06 22:27 | 吉井和哉