斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6年間お疲れっした

おでが通っていた美容院でアシスタントをしていたSっちゃんが
2月末でお店を辞めるので、某日某所でお疲れさん会をしてきたー。
e0252180_17364647.jpg
名古屋市天白区平針の鉄板ダイニングFedelイケメンオーナー、サトキ。美容師を目指さず飲食業界に走った男。
手に持つのは岡山の鯨正宗。絶対変顔しやがるなぁ。
e0252180_17364894.jpg
Sっちゃんを待たずに先に始めるモニカ
e0252180_1736505.jpg
Sっちゃんが来たから、ミニトマトの浅漬けにピクルスを飾り立てて、遠慮すんな食え!って言ったら、
やめなさい!リアルすぎる…。とサトキに怒られた。
╰⋃╯☜(◉ɷ◉ ) こんなヤツに見えたのでしょーか?ブツブツでリアルって怖くね?サトキのブツはブツブツしてんのかー?うわぁ想像したらキモいけど見てみたい気もせんでもないなぁ(笑)
ま、いっか。ブツのブツブツなんて深く考えずに次だ、次っ。
e0252180_17365289.jpg
厚切りベーコンのシーザーサラダ。ベーコンの争奪戦になったよ。
e0252180_17365310.jpg
Sっちゃん注文のオヤジくさいクラゲのポン酢。ポン酢も飲み干せな。
e0252180_17365582.jpg
今日のオススメから、鯵の刺身。こーりこりー♪
e0252180_17365731.jpg
チキンとアボカドのチーズ焼き。コレ超うめぇ!(*゚∀゚*)ムッハー
e0252180_17365995.jpg
国産牛のタタキ。わさび醤油でうまー。
e0252180_1737143.jpg
サトキとシェフの大ちゃんから粋なはからい
e0252180_1737359.jpg
ホントにお疲れ様でした。
よくがんばったね。偉かった!
Sっちゃんの明るい笑顔で、たくさんのお客が癒されたと思うよ。あㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧

飲んで飲んで喋って食びて喋って飲んで食びまくり、ビックリな話もありーのだったけど楽しいひと時でございました。
今度はあの人とあの人を誘って、ごはんしようね〜(*>∇<)ノ ♪

Sっちゃんが、これからチャレンジする事に挫けませんように。
お互いいろいろ頑張ろうねっ。
ホントにお疲れ様でした。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-02-28 17:36 | おでかけ

2月のネイル

雪・雪で2回キャンセルしたから、やっとおでの手が裸じゃなくなったぁ(•⚗ั౪⚗ั•)
左手だけ自分で塗ってたんだけど、やっぱり気に入らずソッコー剥がしてたなぁ。

今回は来月1日に長女の卒業式なので、それバージョン。
e0252180_19465654.jpg
紺色にヒョウ柄。おNEWのパンプスにあわせたネイルにしてみた(۶* 'ꆚ')۶" ꁖՇꁖՇ~✧⃛
写真撮影Aっちゃん。
お昼にずれ込んだから、お好み焼きを焼いてくれたけど
おでに時間がなく、食びずにおいとましたから次回に持ち越しね。

そうそう。ゆかちゃんのお客様で吉井ファンがいるそうでヽ(≝∀≝)ノ ー♬
今までのおでがやったネイルを見せてあげたら、とても食いついていたらしい(笑)
あのシッポだけの絵柄も気づいたらしく、ゆかちゃんがビックリしたらしい。
今度ぜひお会いしたいわぁ♪

吉井キャラのネイルを塗る日はいつになるんだろぉか…(இɷஇ )
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-02-21 19:46 | ファッション他

限定品

大好きな亀田の柿の種。
新製品が出たら必ず買ってしまう。
しかも期間限定の文字でさらにヤられる。
e0252180_225672.jpg
期間限定ぶどう山椒味。
昨日ウキウキしながら食びてみた。
…クソまじぃ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
…もういらねぇイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
そして今日。性懲りも無く食びてみる。
…あれ?昨日よりうめぇ?
なんだかクセになるかもしれない後引くヤツかも(笑)

そして、もう1つのぶどう。
e0252180_225793.jpg
沖縄限定 海ぶど〜む
お菓子と一緒の袋に入ってた沖縄土産。
てっきりコレもお菓子かと思って、息子にそのままあげた。
ら、
母ちゃ〜ん。コレってチン◯ンにはめるヤツみてぇだよ?

Σ(*゚ェ゚*)エッ マジか⁉︎ ほ、ホントだ(コンドーさんだ!)

風呂から上がったら着けてみていい?

( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
いやぁ。まだ着けれんと思うから、着けれる頃合いになったらやるよ。

大丈夫!伸ばせば!

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 腹が痛ぇ。むっちゃ腹が痛ぇ(笑)
どうやら「プチプチはじけちゃいました」を、どうにか伸ばして試したいらしい。
きっとお菓子のドンパッチとかサーティワンのホッピングシャワーのようなものだと思ってんだろーな。
チン◯ンに着けたら、パチパチシュワーみたいな。

ビミョーな味のお菓子と、ゴムの中でパチパチはじけるぶどうが我が家にあります。
味と感覚を試したい方、使用方法をご確認の上どうぞ(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-02-15 22:04

ピエール・プレシゥズ

ちょっと頑張ったら、努力以上の褒美を自分にやるのは当たり前よね〜ღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)
でなきゃ、やっとれんわいっ!て、やさぐれちゃうもんよ。
朝一番で美味いケーキとコーヒーを。
e0252180_17345826.jpg
久しぶりのピエール・プレシゥズ
e0252180_17345961.jpg
知らん間にコーヒーがポットで出てくるようになりよった
e0252180_17345923.jpg
シュルプリーズ・キャラメル・ショコラ 和栗のアイス添え
e0252180_1735055.jpg
中からチョコがとろけだすのは、もはや犯罪レベル。
うまー!うまー!うーまーーーっ(இɷஇ )
e0252180_1735151.jpg
おまけで付いてきたオランジェット。もう少しほろ苦い方が好き
e0252180_1735152.jpg
バレンタイン限定のトレゾール・ショコラはお持ち帰り
e0252180_1735210.jpg
こんなに入って2,500円とお得感満載。うんめかったゥン((◉ω◉*))゙ コクリ...

チョコパワーで明日からもがんがりまっす (。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-02-13 17:35 | 食べ物

運転手さ〜ん

今朝は交通安全の当番でして、7時すぎには決められた場所で黄色い旗をブンブン振り回していたモニカでございます。
ヾノ゚ェ゚*) ホコウシャワタルヨー

朝の通勤でめちゃ混む道路。しかも息子がはねられた横断歩道…。
とてもチカラが入ってしまいますねぇ。
車で通る分には何とも思わないんだけど、ソコに立つとあの日にフラッシュバックしちゃいまして、心の臓がギューッてなっちゃった(;◔ิд◔ิ) ドキドキ…

朝早いし寒いし面倒だけど、長女と次女の同級生に何年かぶりに会い、
いってらー!気をつけてねー!(JK用)
はーーい!行ってきまーす♪
おぅ!気をつけろよっ。遅刻すんじゃねーぞ!(DK用)
と、挨拶を交わせたのでたまには通学時間に立つのも悪くないね。

みんな大きくなったなぁ…としみじみしてたら、前を通りすぎるダンプのクラクションが鳴り響く。Σ(-᷅_-᷄๑)

姐さーん!早いっスね。
お勤めご苦労さんっス。

…姐さん言うな。
…クラクション連打すんな。
…ダンプから身を乗り出して大声出すんじゃねぇ。

事務所のパイプいすに座ってタバコをふかしてる下請け業者を旗で突つきながら、上記のセリフを吐いてやりました。
品のある運転手さんになりましょうね。

そして来週は公民館のトイレ当番が回ってくるのであります。
㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-02-10 20:05

疲れた夜は甘い匂い

お久しぶり〜のブログです。
もうすぐバレンタインっすね。
毎夜毎夜チョコの試作品に勤しむ次女S。
替え歌で言うなれば、
♪次女は彼のためにチョコを買ってきた
甘いチョコのテンパリング
作ってるよ 毎夜毎夜〜♪
うーらら うーらら…とても迷惑です。えぇ大迷惑なのよ(◞‸◟;)
地道な徘徊が台無しになるし、ムキムキの腹筋になれねぇじゃないのさ。
ま、食びなければいいんだけの話なんだけど、意思が弱いおでは食びちまうのよねーァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

ずっと前からギターを習いたい!と言ってる息子Mに、
モ:5年になったら始めさせてやるよ
M:なんで5年なの?
モ:せっちゃんも5年生から始めたからだわ。おめぇも練習してキャーキャー言われる男になれよ!そしたら、みっちゃんって呼ばれるよーになるかもぞ?(笑)
M:えー⁉︎みっちゃんて道端にウ◯コするヤツみてぇだからイヤだし!
S:( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
このゴムベラにたれてるチョコ、もったいないから食べちゃえよ(笑)
M:いいよ!フフフーン♪(◉ε◉*)

みっちゃんじゃん(笑)
そしておバカな親子の夜はふけるのであった。

e0252180_2162487.jpg
上達したら勢いで買ったフェンダーのギターをプレゼントしてやるよ!(`ー´)イヒヒ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-02-06 21:06