斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一夜明けて

昨日の誕生日には、たくさんの方からお祝いメッセージをいただきありがとうございました。
マチャからは一ヶ月前にお祝い055.gifが届き、誕生日イヴにまた055.gifが来て、当日もっかい送ってきやがれ!と╰⋃╯付きの返事を出しました(笑)
なななんと!お祝い055.gifにプラスして、デートの申し込みをされる人がいました フフフーン♪(◉ε◉*)
お誘い、しかと賜った。心して待たれよ!

自分が大好きなモノと大好きな人に囲まれた一日でした。
もうねぇイヤだって思うことは、しない・聞かない・喋らない!を貫き通したのさ。

朝から息子と買い物に出かけ、部屋の模様替えをし、ネイルを塗ったらアッと言う間に昼過ぎてて、
そしたら友達が遊びにきて、サプライズなプレゼントを!
さすがツボを押さえてらっしゃるわぁ。おかげでテンソン上がりまくり。
普段撮らない自撮りまでしちゃったよ(笑)
写真は、おねいたんのみ送信しました。
実家に丸5年帰ってない妹の顔を忘れてもらっては困るのでねー。
友達が帰ってから、息子と散歩へ。
e0252180_11584778.jpg
つくつくつくし。春だよ♪
e0252180_11584821.jpg
庭の水仙も咲きました♪
e0252180_11585281.jpg
そして義母からのプレゼントは紫陽花の鉢植え。
ものすごい花粉症の嫁に花をくれる姑。
これは…いかがなものか?
おかげでクシャミが止まらず死ぬ寸前。
花が終わったら地植えしな、ウチの庭に。
…なんですと?あなたの庭にですか?
悪意を物凄く感じる…感じるよぉー!
相変わらず変な人。花粉を憎んで花を憎まず…なので次女の部屋に引き取ってもらいました。
e0252180_11584368.jpg
次女お手製のチーズケーキとロールケーキ美味かった♪
ん?お気づきですか?お皿の端っこになんかいるね(笑)
これは次女からのプレゼント。
悪趣味?ノンノンノン(*・д・)b゛チッチッチッ
母モニカ大喜びなんすよ〜。
e0252180_1158459.jpg
息子からのプレゼントは災害備蓄用パン。なぜに備蓄用(笑)
冷蔵庫に食糧が乏しいのを子供ながら心配してる?
優しい子に育ってくれて嬉しいが、災害の時これの争奪戦が繰り広げられるんだね。

昨日ウグイスが鳴いてました。
春だねぇ♪ホーホケキョ♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-24 11:58

3月23日生まれの人

何にでも好奇心をもつ人。
あらゆることに好奇心をもちます。
身のまわりで興味を引かれたものを調べていくうちに、人間の存在に関わる基本的な事象や思想、感覚や認識に行きつくことになります。
つまり生と死、若さと老い、人間のさまざまな感情などに興味があるのです。


ふぅん。そぉなの?
好奇心はあるけど、事象やその他諸々は
よくわかんねぇけど…ねぇ。
ま、何はともあれ今日から42ちゃい。
愛される努力を怠らない女でいとうございます(・`ω´・(-`ω´-)ウン

素敵な誕生日を過ごしますヽ(≝∀≝)ノ ー♬
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-23 09:45

きゃりー

長女が東京さ研修に行くだ。
おでも来月旅さ行くだ。
次女も修学旅行さ行くだ。
今後必要になるので買ってみた。
e0252180_19392122.jpg
赤のヒョウ柄❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ
目立つこと間違いなし!
ピンク、オレンジ、白、黒もあったよ♪

で、届いたばっかのキャリーちゃんを、来週東京に行く長女の新居へ持って行っただ。
……。あ!ぁあああ<(T◇Tll)>
キャリーちゃんの鍵を忘れた。
荷物入れれないじゃん。
月曜また鍵さ持って常滑まで行かねばならねぇだ。

数時間後さらに驚愕。
か、鍵がどこにも見当たらねぇだ。
箱も包まれてたビニールもプチプチも全部捨てた…ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
買ったばかりのキャリーが使えない。
♪もったいないから もったいないから 僕は夢を描き泣く〜♪

おでも泣きたい
誰か…鍵開けて…お願い… (°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


開けても…鍵を閉めれない…のは又考える(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-22 19:39 | ファッション他

セラモール常滑

e0252180_19473888.jpg
帰り道、思いついてセラモールに寄ってみた。
e0252180_19473859.jpg
黒いネコさんが愛らしい♪

閉館が5時だったから、ゆっくり見て回れなかったけど、焼き物を見るの大好きっす。
少しお安くなってたお皿数枚と財布の中身を相談したら、諦めるしかなかった…という…悲劇ね㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆

e0252180_19473932.jpg
可愛いお茶碗ふたつ購入
e0252180_19474052.jpg
ハチブンブン次女用350円。クマさん息子用280円。安っ(笑)

お茶碗を選びながら思った事は、あぁ何でも3つじゃなくなったなぁ…と。
今日から入社式までの数日間、長女は新居で住み始める。
先週一週間、毎日長女と行動してたおでのストレスは極限まで来ちょりました。
子供の事になると、なぜか母子家庭になってしまう我が家。
困った事も悩んだ事も心配事も全部ひとりで抱えこまなければならなかったけれど、
それでも何とかやってこれたのは、次女と息子、実家の母と姉、そして周りの友人、長女の担任Sちゃん、遠く離れた友人たちのおかげでした。

みんな、ありがとね。
どうなる事かと思ったけれど、笑って過ごせれました。
そして門出の日も笑って見送れそうです
ヽ(≝∀≝)ノ ー♬ サンキュー
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-18 19:47 | おでかけ

大蔵餅常滑本店

家電と家具も揃ったー!
いっぱしの部屋になったけど、あとは細々とした物を組み立てたり…。
ま、まんどくさかったぁε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

で、何とか目処もついたので甘味で休憩。
e0252180_19252489.jpg
なんか有名らしく、代わる代わる客がくる
e0252180_19252549.jpg
おでの和風パフェ。アイスを2種類選べたのでイチヂクとマロン
e0252180_192526100.jpg
季節の和菓子♪いちご大福♪
e0252180_19252653.jpg
あぁぁぁぁぁ!
…まさかのこしあん(ノД`ll)
これで一気にテンション下がる。
えぇえぇ急降下( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
覚えててっ!おで粒あん派だからっ!

セントレア、名古屋三越、タカシマヤにもお店があるらしぃけど、
おで的には一回食べればもぉいいですって感じでした。
いちご大福もほぼイチゴでアンコは少なめ。
甘いイチゴを使用してるから、イチゴの甘酸っぱさとアンコのハーモニーは望めません。
ま、味覚は人それぞれなので個々でお試しくださいなっ。
草餅、おはぎ等すべてが小さめなので、お上品と言えばお上品かもね。

ごちそうさまでした
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-18 19:24 | おでかけ
あいにくのお天気でしたが、またしてもやって来たのよ常滑へ〜。
一旦荷物を降ろして、家電が届く時間までにお昼を食べに。
e0252180_18224973.jpg
あら〜イイ感じ
e0252180_18225080.jpg
内観もよろしぃねぇ
e0252180_18225134.jpg
団体客が来るらしく、カウンターへ通されてラッキー
e0252180_18225146.jpg
おでの季節の籠もり(限定10食)1,600円
e0252180_1822526.jpg
長女の季節の長皿(限定10食)1,600円

いやぁ〜魚がめちゃくちゃ美味かった!
この品数でこの美味さこの値段なら言うことなしっす。
いやいや行ってた常滑も、これからはサクサク行けそうっす。
日本酒も取り揃えてるし、是非夜にいってみたい。

知多方面へ行かれた際は是非どうぞ。
ネット予約は3日前からできるみたいなので、予約をした方が間違いないかも。

営業時間11:00〜14:00
17:00〜22:00
定休日 水曜日
予約専用050-5869-1055

ごちそう様でしたっっっ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-18 18:22 | おでかけ

あー、どーもぉ

こんにちはぁ。
今日は気分がいいので全員ノーパンでぇす。
と、飄々と言い放ったせっちゃん…清々しかった。
なんて事を運転中に思い出し、一人ニソニソ(・∀・)ニヤニヤ 

今日は長女がこれから住む街まで、鍵の受け取りだの、市役所への転入届やらで朝からバタバタでございました。
e0252180_19341836.jpg
市役所の中にドでかい皿
e0252180_19342075.jpg
人間国宝の急須で茶を飲みたいっすね

で、こちらが長女の新居
e0252180_19342179.jpg
4Fは風すげーいのね
e0252180_19342252.jpg
クローゼット完備だからタンス要らんやん…。
おでの車に積めるだけ積んできたけど、まだまだ運ぶのいっぱい。
来週また来ないかんのかぁ (゚◇゚)~マンドクセェ~

来週も昼間は長女と行動。
いい加減おでは疲れたよ(◞‸◟;)
早くお役御免になりてぇなぁ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-14 19:34

未来予想図

最近の小学校行事では、10歳になると2分の1成人式なるものをやっております。
ウチの息子が思う予想図はこんなんでした。
e0252180_2157414.jpg

中学生→身長が145cmをこえていたらいいと思う
20才になったら→生活に困らないようにするためバイトをする。自分で生活をできるようにする
未来の自分→自衛隊になって国を守る。生活に困らないようにする

生活に困らないようにバイトをするなら、自衛隊にはいつ入るのか⁉︎
てか、生活に困らないように…って、現在ウチの家計がとても困ってるように子供なりに思う事があるのか?(笑)

将来どんなになるのか…
将来どうなりたいのか…
未来が予想できることは幸せですね。

3月11日、今年も息子が卒業式の歌を口ずさんでいます。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-11 21:55

ライブ後の打ち上げ編

良いライブの後は美味しい酒と肴でしょ。
店名覚えてないけど、炭火焼き鳥の店。
e0252180_20223189.jpg
左、田酒。右、十四代。田酒も美味かった!でも十四代の方が好き!
e0252180_202233100.jpg
アボカドとサーモンのなんちゃら
e0252180_20223469.jpg
肝ポン酢
e0252180_20223689.jpg
鳥皮
e0252180_20223851.jpg
ハツ、せせり、なんとかのエンガワ
e0252180_2022395.jpg
新政の大吟醸No.6。ラベルがカッケー。

喋るわ飲むわ食うわ…で夜も更け、脳も五臓六腑も満たされて今夜の宿へ。
e0252180_20224117.jpg
あら素敵。素敵なホテルで更に素敵な事が。
e0252180_20224349.jpg
わたくし物心ついてから初めて大浴場なるものに入れましたキャー♡╰(*゚x゚​*)╯
e0252180_20224597.jpg
貸切状態だったからなんだけど(笑)
残された入浴時間15分だったけど、熱いお湯に長時間浸かれないから丁度よかった。

今日はまさかの雪で、岐阜城にも行けず(ロープウェイ営業なし)、アクアトトぎふも休館、淡水魚水族館も休館。
ツイてなかったけど楽しい一日でございました。

みんな、ありがとう。
また来月会いましょね♪
(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-10 20:22 | おでかけ
e0252180_2045669.jpg
今回は8列目ど真ん中で4人一緒でございました。
おでの目の前に藤井さん(•⚗ั౪⚗ั•)
今回のツアーでは3回目だけど、内容もちょいちょい変わってて、嬉しかったっすね。
相変わらずゆるーいトークにエロさを絡め、ゆるーい下ネタの餌食になったのが休憩中に栗きんとんを食べてた藤井さん。
藤井さんのラジオ番組「すてきなあなた」の、あなた部分をア◯ルに置き換えた、せっちゃん。
それが見事ツボに入ったヒノエウマの女。

そうそう。おでの今回のプレゼントはまたしてもドングリなんだけど、今回は少し工作をして
e0252180_2045813.jpg
ネズミとライオン作ってみた。
使用したドングリと小枝はちゃんと蒸したから、中の虫が出てくることはない…という気遣いも
い、いらねぇーー!でしょうが、少しでもホッコリして頂ければ本望なので、ゴミ箱行きでも構わなくてよ。
e0252180_205287.jpg
愛想のいいスタッフさんの許しを得てパシャリ。
そして、神様はちゃんと頑張った人にご褒美をくれるもんだわ…的な出来事が!
e0252180_205032.jpg
飛んできた…せっちゃんが使ったピックが!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
宝物増えた。棺桶行き決定(笑)
ありがとう、せっちゃん。
お礼は大阪公演でお返ししますわ♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-03-10 20:03 | 斉藤和義