斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大阪道中 番外編

ライブ後、城ホールの階段横に斉藤・和義トラックが横付けされてました。
e0252180_1113486.jpg
とても粋なはからい。まるで助さん角さんのようでございます。
そうそう。せっちゃんの出待ちをしてみたのですが、驚くほどユルユルモードでございました。
警備のお兄さんも事細かに教えてくれるのよ。
「えー最初にチバさんだけが出て来て、それから斉藤さんとバンドメンバーが乗った車が通りますよー。」
そして、ホントにその通り(笑)
チバさんは良く見えなかったけど、せっちゃん達はジャンタクにぎゅうぎゅう詰めで乗ってて、しかも通りすぎる前からルームライトをポチッと点けて、車内が良く見える状態にしてくれる気配り。
だから丸見え。みんな見える。そしてゆっくり走ってくれるから全員が出待ちの人々をみて手を振る…
まるで皇室の方々のように優雅に(笑)
出てくるのも早かった。終わって30分後には会場を引き上げる素早さ。
他のファンの方に聞いてみたら、いつもこんな感じなんだとさ。
これも愛される所以なんでしょうなぁ。
車内真っ暗、手も振らず、ジャンタクに1人2人乗って出て行く某ロックスターさん、是非見習ってほしい。
e0252180_11135525.jpg
帰りの近鉄電車で食べた、はっさく大福。…いまいち(笑)
e0252180_11134983.jpg
恒例のおみや交換の福岡土産
e0252180_11135187.jpg
金沢土産
e0252180_11135377.jpg
これは誕生日プレゼント!ふふふ♪嬉しいねぇヽ(≝∀≝)ノ ー♬
みんなありがとう。あの日が楽しすぎたから抜け殻状態だけど、次にむけて着々と計画立てましょ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-29 11:13 | 斉藤和義
日曜日は海遊館に行く予定だったけど地下鉄のつり革広告をみて行き先変更をさせてもらった。
e0252180_7553879.jpg
長居公園の自然公園で開催されているトリケラトプス展に行った
e0252180_7554169.jpg
素晴らしい!
e0252180_7554326.jpg
こんなのがホントに存在してたなんて。かっこよすぎるだろぉ(≧∀≦)
e0252180_7554487.jpg
恐竜大好き♪時間を忘れて見入ってしまうわー。
e0252180_7554655.jpg
この子なら飼育出来そう。命名 穴千代(笑)
e0252180_7554869.jpg
うひゃー!すげいねっ!
発掘した骨を保護し、クリーニングをして何年もかけて複製されていく過程のビデオを、小学生男子と同じようにちゃんと座って見続ける妙齢の女は、その子のお母さんの説明も静かに聞けました(笑)
e0252180_7554911.jpg
これがビデオに出ていた一部複製の骨。

隣にいた妙齢の男性に
「トリケラトプスが恐竜戦国時代の覇者なら、世紀末の覇者ラオウとどっちが強ぇんかなぁ?」
て、聞いても笑うだけで答えてくれんかった…( ՞ਊ ՞)Ⴛ̅̀兯?
大阪の人って公園好きなの?
老若男女でいっぱいだねぇ。
蝶ネクタイでアーガイルのハイソックスはいたオサレなお爺ちゃん達や、男同士で手を繋ぎ歩く人、人種も様々だから飛び交う様々な言葉。
大阪の人って自由人だなぁーて感じた。
大阪楽しいね。また行きたいなっ??
e0252180_7555117.jpg
昼間から飲むビールとフィッシュ&チップスもウマウマだった。
e0252180_755524.jpg
イトゥ(笑)
e0252180_7555552.jpg
細部まで凝った造りの建物。カッコよかったなぁ、ホントに。

次のUPで大阪編は最後かな。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-29 07:55 | おでかけ

焼肉 塩焼き さつま

ライブ後の打ち上げは、北新地で焼肉!
カウンターのみのお店で、ガスコンロがどどーん置かれた庶民的な感じ。
e0252180_13163686.jpg
生ビールで乾杯〜(≧∀≦)
e0252180_13163850.jpg
塩タンから攻める!
ちょーーう美味ぇ!!
e0252180_13164014.jpg
てめぇが食べる肉はてめぇの焼き加減で食びましょう♪
e0252180_13164195.jpg
オススメのてっちゃん。
e0252180_13164390.jpg
文句のつけどころのない美味さ!
e0252180_13164510.jpg
ハラミも頼んだけど、またすぐにてっちゃん追加!
てっちゃんを食べ続け、喋り続け、笑い続ける面々が次に目をつけたのは店員の若い兄ちゃん。
褒め殺しをして気分を上げてやったんだから、キャベツのサービスをしろ!と強要(笑)
タチの悪い輩の餌食になるのも人生に於いて必要だと思われる(゚д゚)(。_。)ンダ!

ぶちゅーの友人が勧めるだけあって、とても美味しい肉でした。
お肉は鹿児島と宮崎のお肉だそうな。だから店名がさつまなのですね。
ごちそうさまでしたっ!

焼肉 塩焼き さつま
大阪市北区堂島1丁目1-21GOTS北新地ビル3号館1F
06-6345-1565定休日 日曜・祝日


焼肉で腹いっぱいだったけども、飲んだ後は汁物が食べたくなるものでして。
怪しげな路地を入りうどん屋を探すも訳が分からず。
うーん。誰かに聞くのが手っ取り早ぇよなぁ。
あ。ねぇねぇお兄さん。ここいら辺って、うどぅん屋ないのー?

あるよー2件。カレーうどんが有名なとこと、変わり種もある店があるけどね。

変わり種なんていらねー!出汁が美味くて薄味のうどぅんが食べてーなぁ。

じゃあ、つるとんたんって店がいいよー!

マジかー!教えてくれーい。

この道を〜左に曲がって次を右に曲がって次を左に曲がったらあるから。
分かった?左右左だよ!

お兄さん、あざっす。
世間一般的には話しかけたくないであろう人種の方でしたが、目があったので試しに聞いて見たら、とても親切で丁寧でございました。
人を見かけで判断してはいけないが、見かけが極悪すぎて損をしているわよ。
e0252180_13164661.jpg
つるとんたんのかけうどぅん。大きさ分からないでしょうが、とてもとても大きな器でございます。
1玉でも3玉まで同値段。店員さんからは3玉いっちゃいなよ!と勧められたけど、1玉で充分でございました。
e0252180_13164849.jpg
変わり種も人気があるらしい。
ごちそうさまでした♪

e0252180_13165069.jpg
さっきまで元気だったのにホテルで撃沈のぶちゅー。老体にはハードな1日だった模様(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-28 13:16 | おでかけ

パンデュース

一番行きたかった大本命のパン屋さん
e0252180_8303852.jpg
絶対美味しいって確信しちゃう店構え
e0252180_8304076.jpg
行った時間が良かったのか、混み合うこともなかった
e0252180_830428.jpg
お目当てのオリーブのパン無事ゲット
e0252180_8304484.jpg
惣菜系の面白いラインナップがずらーり。どれも美味しそう♪

レシートを捨ててしまい何を買ったか失念しちゃったけど、クロワッサン、オリーブのパン、大人のクリームパン、ナスと生姜のパン、ナッツのフロマージュあとは説明できないけど、お土産のパンを含め三千円弱買ったかな。
この美味しさであの値段はとても良心的だと思う。
20個ほど買って3,000円は安いと思う。

外のクラムはパリパリで中はもっちりなオリーブのパンにやられました。
人気店でお店が増えていっても、質が落ちないってすごいんじゃないでしょーか。

緑に囲まれた靭公園で食べるパン、めちゃ美味しかった。
やはり食はTPOが大事。
街コンらしい団体を眺めながら、話に花が咲き笑いあう。
一張羅の服を着て、澄まし顔で一流ビストロで食べるよりも、おではこういうのが好きだな。
木漏れ日と子供の遊ぶ声とてんとう虫のサンバ(笑)
至極のひとときでありました。
ごちそうさまでしたっ。
パンデュース、絶対オススメします。

パンデュース本店
大阪市中央区淡路町4-3-1FOBOSビル1F
06-6205-7720
定休日 日曜
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-28 08:30 | おでかけ

ブーランジェリー・Kawa

大阪に着いて、すぐに向かったのはパン屋巡り。
なんとなーく歩いていたら見つけたパン屋さんに入ってみた
e0252180_852392.jpg
外までパンのいい匂いが
e0252180_852570.jpg
一番人気は生クリームサンドらしい
e0252180_852685.jpg

e0252180_852874.jpg

コルネ165円、クロワッサンショコラ185円、店頭になかった生クリームサンド154円はすぐに作って出してくれました。

生クリームサンドはコーヒー味のミニ食パンに生クリームとイチゴジャムがサンドされ、子供うけするお味かと。
コルネ、クロワッサンに関してはビニールに入れられてしまうから、せっかくの食感が失われるという残念さ。

店内の撮影は人物が写らなければOKとのことでした。
ごちそうさまでした。

ブーランジェリー・KAWA
大阪市中央区南本町3-3-19


あ。大阪行きの電車で食べた駅弁
e0252180_85306.jpg
新幹線よりも景色を楽しめる近鉄電車の方が好き
e0252180_853124.jpg
電車に揺られ2時間ちょいの旅の始まりは、煮物が美味しかった♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-28 08:05 | おでかけ
大阪城ホール2日目。ツアーセミファイナルになるライブに行ってきました。
e0252180_22481146.jpg
たくさんの人、人、人。相変わらずお子さん連れ多し。
e0252180_22481495.jpg
スタンドB席3列目。アリーナ最終席よりも全然見やすい

開演6時ジャストに始まりましたよー。
エライですね、せっちゃん。
時間を守る男はステキっす。客を待たせない気配りはプロっすよ。

1.カーラジオ
2.Would you join me?
3.虹
4.メトロに乗って
5.今夜、リンゴの木の下で
6.MUSIC
7.FIRE DOG
8.Happy Birthday to you!
9.かげろう
〜MC〜テーマは「昨日オナったか?そして一日最高何回したことがあるか?」
フジケンさん…してないッスよ。そんなヒマないッスね。
豪ちゃん…最高4回ですね。3回目ぐらいからホントにしたいかどうか分からなくなりますね。
そしてベーアンの上に女の人が乗っかったら大変なことになるよ!重低音が響いて、もぉそりゃあ大変なことに!!
その日によって股間の刺激が変わる。bフラットの時もある…せっちゃん談(笑)
bフラットを響かせる隅さんの音に反応し股間を押さえる女3人(笑)
散々オナ話で笑わせてからのイントロがまさかの天使の猫。
ここでこの曲ですか⁉︎
下ネタから切ない系に難なくいける斉藤和義(笑)またそれが惚れる要素。
10.天使の猫
11.流星
12.それから
〜藤井劇団の寸劇〜
13.やさしくなりたい
14.月光
15.Cheap & Deep
16.I Love Me
17.Hello! Everybody!
18.Always
-----------------------------
セミファイナルのスペシャルゲストにチバ先輩登場キャー♡╰(*゚x゚​*)╯キャー♡╰(*゚x゚​*)╯
19.恋のサングラス
   斉藤和義 with チバユウスケ
20.涙がこぼれそう The Birthday
斉藤和義 with チバユウスケ
21.ずっと好きだった
メンバー楽器シャッフル
せっちゃんドラムVo、トムくんリードG、藤井さんキーボード、隅さんギター、イサオさんギター、剛ちゃんベース
22.歌うたいのバラッド
23.歩いて帰ろう

チバ登場はホントに嬉しかった。
生きょい聴けてテンションMAXに。
♪見たことないよなヘブン〜♪
まさにヘブンは始まった。
まさかの、まさかの〜涙がきょぼれそう!!
周りのせっちゃんファンは??(涙がこぼれそう?なに?その歌?)の中、
狂喜乱舞のおでたちは絶叫とチバコールときょぼれるコール(笑)

毎回楽しすぎるせっちゃんライブ。
毎回魅せられ満たされるからまた見たくなる。
9月からはマニッシュのツアー。
60何本ものツアー中にもかかわらず、マニッシュの方も着々と準備をしてるなんて、せっちゃんは働き者だ。
ゆっくり休んで欲しいとは思うけれど、あまり待たされるのは苦痛極まりない…と思うのが本音。
勝手なファンで申し訳ないけれど、それでもライブが一番だと思い、ゆっくりしたいけどまたすぐライブがしたい!と思い行動してくれるミュージシャンに、
おではうつつをぬかしていこうと思うのです。
ダラダラ長々と書きましたが、ご拝読あざっした。
大阪旅情編はまた明日にでも…φ(□□ヘ)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-27 22:47 | 斉藤和義

合言葉

昨夜から息子が発熱してハラハラしても…明日は!

週末で連休前のクソ忙しさの中、ばーさんが急にお参り行ってムカついても…明日は!

社印と銀行印のお祓いもしてもらうから、と黙って持ち出され仕事に支障がありありの中イライラしても…明日は!

そう。おでは今日一日「明日」というフレーズで乗りきった。
e0252180_212115.jpg
ついに明日!!
(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー

あ。おで今月ダイエットがんがった。
やばかった体重もベストぐらいになった。
それもこれもパン屋を4店舗巡るため(笑)
春だもの!パン祭りじゃろうて。
ライブはもちろん、みんなにあえるのも楽しみだけど、パン屋巡りもウキウキなんすよー(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ゴニョゴニョ言われて気にしな〜い。
おでには強い味方アベタロウがついてるからっ!
さ。明日着ていく洋服決〜めよっ( •̀ .̫ •́ )✧
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-25 21:02

最後の悪あがき

性懲りも無くダイエット番長になってます。
今日から金曜までがんがるのですよ。
え?今日から?
ゥン((◉ω◉*))゙ コクリ...そう今日から(笑)
食事制限なんてヘッチャラぷーだけど、チョコレートが食びれないのは苦しいッス☠☠
おでにチョコレートの写メ送ってこないでね!
だから新製品の情報もいらないからねっ
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

カウントダウンの始まりなのです。
e0252180_20445624.jpg
あと、みっかんヽ(≝∀≝)ノ ー♬
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-23 20:44
ネイルが終わった後ランチをしてきた。
e0252180_1939828.jpg
千種区東山通りのパン屋さん
e0252180_1939928.jpg
イケメンの
e0252180_19391161.jpg
フランス人シェフ
e0252180_19391420.jpg
日本語通じます(笑)

ランチメニューは2種類。
ランチA サクレ、キッシュ、サンドからひとつ選んで、ミニデザートと飲み物
ランチBはAにスープがついたもの

e0252180_19391631.jpg
おでらはBでキッシュにした
e0252180_193918100.jpg
キッシュにスライスしたパンが3枚つきます。
e0252180_19391962.jpg
ほうれん草とエビのキッシュ。
e0252180_19392164.jpg
洋梨のタルト

たくさんのパンがあったけど、全体的に焼きは弱めです。
いかにも、おフランス的なお上品な焼き色。
だからハード系のパンもお上品です。
サンドイッチにするなら、クラストも柔らかく一般うけするよーなパン。
だけど子供が喜ぶようなパンは少ないよ(笑)
ひっきりなしにお客さんがきてたし、人気店なのですね。
イートインもあるからお茶だけするのもいいかと。

ごちそうさまでした♪

ル・プレジール・デュ・パン
名古屋市千種区東山通4-17黒川ビル1F
052-781-0688
営業時間 9:00~18:30
ランチタイム11:30~14:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜
駐車場 なし
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-18 19:38 | パン

4月のネイル

自爪を休ませるため2週間ほど裸ンぼだたので色がなかったおでの爪も、今日からはガンガン見られても大丈夫!(۶* 'ꆚ')۶" ꁖՇꁖՇ~✧⃛
多い日でも安心…的な(笑)
e0252180_19203130.jpg
今月はマーブル!
し・か・も〜
e0252180_19203317.jpg
せっちゃんピックのマーブルネイルでございまーす♪
ふふふ。もうすぐライブじゃけぇの。
ふふふふざけたメンバーてんこ盛りじゃけぇの。
楽しみなのです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
また他でゴニョゴニョ…と言われてしまいそーですが、ライブをやらない人が悪いんだ!
おとなしくひたすら待ってなんかいられっかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そーゆー事だから、ツアーをやるなら早めにスケジュールの情報流して、NEWアルバム出すなら出すでヒミツにしまくるな。
おでの資金がよそに回ってしまう前に(笑)

あ。Aっちゃんとユカちゃんから誕生日のプレゼントをもらったんだ!
e0252180_19203455.jpg
静岡のお酒「日本刀」
日本刀と書いて、かたなと読む。
かたなと読んでドスとつぶやく。
超辛口らしいから、キンキンに冷やして頂きましょかね。
今度のバーベキューまでおあずけだな。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-04-18 19:19 | ファッション他