斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

棚からぼたもち

今月集金できるとこないなぁ。
見積りだしてるとこから連絡ないなぁ。
仕事取ってこなきゃなぁ。
従業員遊ばせる訳にはいかんしなぁ。
等々ちいさな愚痴がこぼれていた毎日。

そんな本日、仕事の依頼の電話がかかってきた時には思わず「ぅ、ウソ〜ん!?」
て叫びそうになっちまったよ。
その場に居合わせた銀行さんとハイタッチで大喜び(笑)ヽ(*´∀`)<イエーイ♪>(´∀`*)ノ 
そう。まさに棚からぼたもちが降ってきた。
まだまだお彼岸には日にちがあるのにねぇ
ヽ(≝∀≝)ノ ー♬

♪とても嬉しい お願いします
僕は嬉しい どうかよろしく♪

自分で作った粗食でも、とても幸福な昼食でございました。
商売人が暗い顔をしていたら、いけまてん。
貧乏神の餌食になってしまうからね。
どんなに苦しくても明るくねっ。
さぁ。少し忙しくなるぞぉ。
嬉しい忙しさだけどね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-29 16:26

寝坊

2階から叫ぶ息子の声で飛び起きた。
「かぁちゃーーん!おれ今日弁当いる日だよーっ」
やらかしたー。2日連続の寝坊。
ちょいと頭痛がひどく、なかなか寝付けれなく薬を飲んだのが2時まえ。
やっとウツツとしていたら、電話で起こされたのが4時まえ。
で、今朝の寝坊に繋がるわけでしてー。
リビングで鳴り響くミッシェル・ガン・エレファント。
最近どうやら息子がお気に入りらしい。

♪焼け落ちた夢のカケラがメシの種~
明日は何をする クロイ タンバリーン
トンデヤリマクレ クロイ タンバリーーン♪

・・・そうか。おめーのメシの種は夢のカケラか。
おでの悩みの種は頭痛だぜ。
おでだってヤリマクリタイっつーの!←え?何を?ww
今日は午後から病院行ってたから仕事ができなかった。
明日。明日やるしかないんだけど、明日は既にやる事がパンパンだから
とてもブルーになってしまうモニカなのでしたー。

♪今日も泣いているクロイ タンバリーーン♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-27 16:50

植物

e0252180_2052795.jpg
コレこのように品名に書かれた宅急便。
いつもの配達のおばちゃんからは、「な、なに?コレ?」
と強張る顔で聞かれたので、
『ベランダでこっそり栽培するの。ワイドショーが押し寄せたらモザイクあっても誰がチクったかわかっちゃうね!』と、答えておいたので
e0252180_2052931.jpg
ベランダで開けてみた(笑)
e0252180_20521072.jpg
怪しい匂いプンプかプン
e0252180_20521290.jpg
ジャジャーーン!!
e0252180_20521470.jpg
愛しい愛しい金時草ちゃん♪

ぶちゅー。あざっす。
買った時よりも倍に大きくして送ってくれたのね(笑)
これからたくさん増殖させて、たらふく食びまくれるわ!
きっと愛知県で金時草栽培農家は我が家だけだと思われる ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
※神奈川と熊本から育レポあり

福岡の畑と愛知の畑、どちらの農産者が優秀か収穫祭りで勝負をせねばガンガル(゚Д゚,,)

我が子よりも大事に大事に育てるからねー!
今日は雨ザァザァだから明日植えますわん(b゚v`*)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-26 20:52
今日のパン屋さんは大高。
e0252180_16333095.jpg
去年開店したのかな?
e0252180_16333248.jpg
お目当てはもちろんハード系
e0252180_16333424.jpg
デニッシュはダークチェリー、パイン、白桃、イチゴですか
e0252180_16333650.jpg
惣菜系はいらないけど一応パシャリ
e0252180_16333882.jpg
サンド系はクロワッサンにエビアボカド、サーモンアボカド、パストラミ。
e0252180_16333983.jpg
食パンよそよりお安いですね。と、お店の方に聞いたらよく言われるそうです。

とりあえず
e0252180_16334133.jpg
買ったもの。
ベリーショコラのデニッシュは美味しくなかった。
ショコラがゆるすぎて食べてると、ぶしゃーーー!となるのでご用心。
e0252180_16334353.jpg
大納言と小豆のバゲットは生地よりも豆たちが多すぎて、ゴキのタマゴに見えな…くもない(笑)
大盤振る舞いは嬉しいが、もう少し豆は控えめの方がパン自体の味を楽しめる気がするなー。
クロワッサンもバゲット、全てにおいて焼きが弱いかな。
もう少しバリッとした方が、より美味しくなるのになぁ。
今後に期待したいお店だから、また行くと思う。

そして。とうとう買ってしまったのよ。
e0252180_16334416.jpg
ビクトリノックスのベーカーズナイフ♪
折りたたみ式だから持ち運び可能可能。
これからはどんなに急なパン屋突撃でも安心安心。
いつでも切り口キレイなパンが食びられるってなもんよ。
ジュウトウホウイハンにならんの?…という心配は、おでの人柄をみれば分かるから大丈夫なのですよー。

ブーランジェリー・クラックマン
名古屋市緑区大高町字阿原22-1
052-625-3032
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜
駐車場 あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-22 16:33 | パン

ペイラーノ

お初のチョコレート。
e0252180_21553140.jpg
イタリア、トリノのチョコレートだってさー。
何やら老舗で、とてもこだわったチョコレートらしいッス。
なんでも機械化に頼らず、昔ながらの方法でつくられているとか。
紙袋のはジャンドゥイオッティ・SPセット23P (アンティーコ6P、ミニョン13P、ゴールド4P)
イタリアのチョコレートの代表ともいえる、ジャンドゥーヤとよばれる、ヘーゼルナッツとカカオを練り合わせた、やわらかく濃厚な船をひっくり返したような形のチョコレート…と、チョコマニアさんの解説はとてもわかりやすいなぁ。

e0252180_21553264.jpg
ちっこい箱はペイラーノ・クラッシコ8P

e0252180_21553459.jpg
ん、んんんんめぇぇぇーえ!
ジャンドゥーヤぁぁぁ!

Σ(*゚ェ゚*)エッ Σ(*゚ェ゚*)エッ Σ(*゚ェ゚*)エッ
あ…。
おでが食びる前に次女が…。
写真を撮ってる隙に食びやがった…。
しかもでっかいジャンドゥーヤ2個も…。

うんホントだ。美味しい…ね。
てか大事に食びてよ。
お高かったんだからさ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

チョコ好きさん。オススメします♪ by次女
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-20 21:55 | チョコレート

シド・ブーランジェリー

酷かった口内炎もようやく治ったので、前々から行きたかったパン屋さんへ突撃してきた。
e0252180_19323581.jpg
シド・ブーランジェリーさん
e0252180_19323665.jpg
そう広くない店内。自分で取るタイプ。3時過ぎの到着だったから、ほとんど売り切ればかり。
e0252180_19323893.jpg
お目当ては残ってた。
e0252180_19324092.jpg
これもお目当てだったけど買うのを忘れた☠

店内に入ってすぐと、購入しお店を出る際に店員さんが「あまり残ってなくて申し訳ございません」
と、おっしゃってくれました。
とても接客に好感が持てました。
パンのお味も良かった。
バタールはクラストパリパリで塩分の加減もよろしいし、クラムももっちりとして美味かった。
カヌレは洋酒が効いて甘ったるくなく、大人のお味でこれまたよろしい。
大納言、ウグイス豆、オリーブのパンも美味しかった。
丸ごとオリーブが入っていたけど、塩気も良くお酒にあいそうよ。
食びてしまったから写真はないけど。

e0252180_19324157.jpg
最近のお気に入り。
右から
オリーブマヨネーズ(サンドイッチに最適)
ルリジシャのハチミツ(カルピスバターとコレは最強)
オリーブペースト(コレとオリーブマヨネーズで悶絶)

行きは高速でバビューンと。
帰りは下道でぼちぼちと。
パン屋を巡るドライブは楽しい♪
パンのためならエーンヤコラ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

シド・ブーランジェリー
三重県四日市市松本3-8-7ブルーム1F
059-355-4321
営業時間8:00~19:00 日曜営業
定休日 水曜日
駐車場 あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-20 19:32 | パン

50日

ぶりに長女が我が家に帰ってきまちた。
パルコで待ち合わせして買い物を。
e0252180_21461699.jpg
2人で義母へのプレゼントを買いーの
e0252180_21463710.jpg
自分用の靴を買いーの
e0252180_21463992.jpg
遅めのランチを食びーの
e0252180_21464068.jpg
長女の冷しゃぶ横取りしーの
e0252180_21464277.jpg
ふなっしー!と叫んだら振り返るパルコアラ(笑)
e0252180_21464399.jpg
夜は
e0252180_21464550.jpg
近所で
e0252180_214647100.jpg
焼肉
大阪以来の焼肉うまかった♪

長女は遠恋の彼とサヨナラし、新しい恋が芽生えつつあるそーな。
少し大人になり、少しだけ不良になってた。
まだまだ可愛げがある不良だけど(笑)
明日は仕事があるから今夜は泊まらず自宅へ帰った長女。
楽しかったぞ。
また帰っておいでぇな。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-15 21:45
火曜日の朝、なんとなーく嫌な予感がつきまとい
それが見事に的中するのに時間はたいしてかからなかったわ。
さて。どうしよう。
結構…というか、かなーり大変な事態になってんだけど、
泣いたり喚いたりして、どうにかなるもんなら
いくらでもやったるけど、そーいう次元じゃないしなぁ。
とりあえず、この緊急事態をいかに乗り切るかを税理士と行政書士に相談して自分で動く。
一番めんどっちぃかったのは、パニック状態の義母をとりなすことでしたな。

♪全然たいした事じゃない。Don't worry be happy
ましてや死ぬような事じゃない
命とられるわけじゃない♪
コレ、おでの魔法の歌。
いつもコレで気持ちを切り替える。
そっかー。そうだよなー。命とられるわけねぇしな!と、心が軽くなるのでオススメします。※当社比

そして夜遅くに吹き出してしまった写真がコチラ↓↓↓
e0252180_0414357.jpg
サックで悩む友人Rのツイ参照(笑)
とても卑猥なブツを着けてするお仕事お疲れッス!
薄すぎず、厚すぎず、自分にフィットしたイボイボくんがみつかりますように。

そして、もうひとつ。
世界的にとても有名なブロガーさんのブログを覗いてみたら、とても良く知る人が載っていた。
え?なんでこの写真?なに、この顔!
テーマは半笑いかよっ!とツッコミを入れたくなるぐらい笑える。ぷぷぷ。

朝から大変な一日だったけど、こうやって笑えてるから
明日は今日よりきっといい日になるに違いない。
いい日になりますように…シャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-14 00:41

5年

朝からバタバタした一日。
来週までに作れば良かった契約書を昨日終わらせていたから、急な交渉も難なく乗り切れたし、せっかちな性格もたまには役に立つもんだわ。
さてお次は、おで自ら営業をかけた先でのプレゼン(笑)
お偉いさんのおっさんらと、その館で働く職員相手に現場で工程を説明し、プレゼンも無事終了。
仕事決まるといいな。
今日だけは怒ることも落ち込むこともしたくなかったからなー。
おかげで気持ち良く仕事が出来た。
朝、起き抜けの次女が「◯◯◯くん夢に出てきたー?」と、おでに聞かれる夢を見たらしい。
覚えてくれていたのね、次女。
ありがとう。

今宵、普段はまったくやらない晩酌をします。
GWに新潟までスノボをやりに行った従業員がお土産にお酒をくれました。
酒の肴も申し分ないほど作った。
さぁ、お相手仕りますよ。父ちゃん。
一番の肴は思い出話。どの話がいいかなぁ?
次女のまゆげ柴犬事件がいいかな。
さ、一緒にゆっくり呑も♪♪
e0252180_1932222.jpg

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-08 19:31
e0252180_2323434.jpg
タワレコで先着100名しかも0円

風とロック主題歌
作詞 宮藤官九郎
作曲 斉藤和義
ハープ 甲本ヒロト

風とロックバンド
ギター 上原子友康(怒髪天)
ベース 亀田誠治
ドラム RONZI(BRAHMAN)
ハモンドオルガン 池田貴史(レキシ)

語り 樹木希林
ボーカル 長澤まさみ、山口隆(サンボマスター)、山田将司(THE BACK HORN)、増子直純(怒髪天)、TAKUMA(10-FEET)、成海璃子、中納良恵(EGO-WRAPPIN’)、キヨサク(MONGOL800)、破壊(グループ魂)
ラップ RYO-Z(RIP SLYM)、Mummy-D(RHYMESTER)、SU(RIP SLYM)、宇多丸(RHYMESTER)、暴動(グループ魂)、バイト君(グループ魂)、港カヲル(グループ魂)、小園(グループ魂)、石鹸(グループ魂)、遅刻(グループ魂)
ボーカル 浅野忠信、渡辺俊美、オダギリジョー、リリー・フランキー、TOSHI-LOW(BRAHMAN)、甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)、真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)、菅浪栄純(THE BACK HORN)、岡峰光舟(THE BACK HORN)、松田晋ニ(THE BACK HORN)、上原子友康(怒髪天)、清水泰次(怒髪天)、坂詰克彦(怒髪天)、スネオヘアー、藤井敬之(音速ライン)、高橋優、よーかいくん(元JAPAN-狂撃-SPECIAL)

忌野清志郎

そうそうたるメンバーです。

♪風とロックで みんな笑ってる
風とロックで みんな笑ってる♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-05-04 23:23 | MUSIC