斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジョリチョキくるりんぱ

やっと美容院に行けました ε-(´・`) フー
今回は少しスタイルを変えてみたけど写真はありまてん。
パーマが少しかかりすぎてるけど、しばらくすれば理想のクルクルになりそーッス。

先週、古希のお祝い同窓会があった義母。
まつエク、ネイル、服とそりゃあ気合いの入れ具合は相当なもんでしたわ。
衣装は気合い入ってましたよー。
e0252180_185199.jpg
ん?見たことあるぞ?
Σ(*゚ェ゚*)エッ こ、これってキョンキョンがドラマで着てたヤツじゃね?
ヘルムートラングのじゃん!
齢70にしてオシャレに気を使う心意気。人間性は別として、おでは好きですねぇ。人間性は別よ?(笑)
同窓会で何かが始まるかねぇ?
老いらくの恋。大いに結構!!ガンバレばぁさん。

今さらですがサッカー残念でした。
美容院で隣にいた男の子のとても残念な発言にムカつきました。
弱いだのムリだだの、言うのは簡単よね。
興味がないなら分析すんな。しれ〜っとしてろ。
試合後の長友選手のインタビュー、とても良かった。次女と滝のような涙を流してしまった。
e0252180_1852198.jpg
ステキな写真です。
e0252180_1852266.jpg
みなさん、お疲れ様でした。気をつけて帰ってきて下さい。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-26 18:04 | ファッション他

コーヒー講座

毎朝煎れるコーヒーをもっと美味しく煎れたくて申し込んでみた。
講師の名前が申し込む決め手になったのは関係あるよーな、ないよーな。
ニューアトリエを引き継いだ某ロック歌手が本名で講師か⁉︎…と思ったよーな、思わないよーな。
ちなみに講師のお名前は◯◯一哉さん(笑)
実際の一哉さんは、おでの嗅覚にビンビンくるフェロモンは全くない爽やかな青年?30すぎか?の方でした。
ポロシャツを着ているあたりで、フェロモンはない!とみなすんだけどね(笑)
e0252180_16521625.jpg
4人一組で2人ずつのペア。
e0252180_16521930.jpg
おでの相方は手元を見て分かるよーにオッさん。
e0252180_16522189.jpg
いい匂い♪
e0252180_16522362.jpg
利き酒ならぬ利き珈琲(゚д゚)メチャウマー

相方のオッさんとは当たり前に仲良しになりました。
名前を聞くのもなんだな〜と思い、終始パパと呼ばせてもらい、
漫才のようなやり取りをしていたせいか、周りからは知り合いだと思われてましたが初見でしたのよ。
オッさんの扱いは取説なくてもへっちゃらプーでございますわ。
次回のペアもワシとだぞ!と念を押されちゃったわよ。どうしようかねぇ(笑)

今回は基本中の基本を習ったんだけど、普段煎れてるやり方で、なんら間違いはなかった。
次回はカフェオレのやり方らしいから、これまた楽しみですね。
コーヒーマイスターになって、いつ職を失っても再就職できるよーにしときます。
でもなぁ同じ一哉なら、もちっとフェロモンある一哉が良かったなぁ (*・д・)b゛チッチッチッ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-23 16:52

アメリ カンガールとBBQ

今年もチームの一員、Aん家にホームステイで外国人が来たのでチーム一丸となって接待しました。
総勢約30名のチーム家族に圧倒するアメリカンガールを尻目に、接待だということも忘れ
e0252180_182099.jpg
肉体美を披露する大学生やら
e0252180_18201190.jpg
高校生以上の男子が入り乱れての肉体美大会になりーの
とても熱い…BBQでございました。
どぉ?どぉ?この筋肉!と聞かれても、おでは小便くさい小僧にはケリを入れたい輩でございます故、
せっかくの酒が不味くなっから向こうに行きやがれ!と一喝でございました。
e0252180_18201297.jpg
そしてトーナメントのスピード大会になり、わたくし去年の覇者にもかかわらず3回戦で敗退。
外国人はスピードを知らないらしーよ?
で、前回もだったけどエビフライなる物を食した事がないそうな。
驚きでございます。パン粉をつけてフライにするという概念がないのですね。

そうそう。一ヶ月以上も前からメンバーに強制参加が命じられたメールには、
「今年はアメリカンガールを受け入れるので、6月21日は親が死なない限り全員参加です」と書いてあった。
そしてメンバーのKちゃんが
K:BBQの食材は人参でいいかなぁ?
…人参だけじゃダメっしょ。
K:じゃあキャベツ?
…肉もいるやろ。
K:え⁉︎肉食べるの?
…食べるだろ。
K:けどさぁ、どうやって来るの?空輸?
…そりゃー飛行機だわなぁ。
K:一匹で?空港からどうやって来るの?
…Aんちの車に乗るやろね。
K:乗れるんだね。
…???
K:わたし。生のカンガルーて初めて見るんだよね!
…か、カンガルー!!
K:うん。アメリカのカンガルーでしょ?
( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
全員抱腹絶倒で死にそうになりました。嘘のようなホントの話。
混じり気のない天然ガールは齢40になりまする。
頭の衰えはかなりキテいると思われます。
生のアメリ カンガールに会い、吹き出したのは言うまでもなかったッス。
チームのメンバーと若者たち。お疲れっした。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-22 18:19
♪Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
今日はせっちゃんの生まれた日
去年よりも一本多い…
e0252180_11525098.jpg
TENGA〜♪

48になって初ズリをしたかどうかは不明ですが、多分したでしょう。
いくつになってもギター片手にオナニー話を飄々とするせっちゃんでいて欲しいと願います。
オナらなくなって、下ネタ話をしないせっちゃんなんか、せっちゃんじゃない…と思われる。
ギターをかき鳴らさなくなるのも同じくらいイヤだけど。
これからもライブでメロメロになりたいから、心身ともに健康でいてね。
今後の斉藤和義に人生楽しませてもらいますから。
そして捨てたもんじゃない日々を過ごせますように。
e0252180_11525276.jpg
48になっても大吉だぜっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-22 11:52 | 斉藤和義

6月のネイル

社運をかけてた仕事が取れたので、やっと深呼吸ができるようになった。
なのでネイルをしてもろぅたよん。
e0252180_16541075.jpg
じゃじゃじゃーーん!
スライムをイメージして塗ってもらいました。
POPでとてもよろしいわぁ♪
そろそろあちこちでSALEが始まるし、お出かけしたくてウズウズしちゃうけど、真夏のボーナス払い大作戦をどうやって乗り切ろうか思案中でございます。

そして仕事の悩みがひとつふたつ減ったら数値がグーーーンと下がりました。
e0252180_16541196.jpg
え?まだ高いって?
女医の叫びは |(-_-)|キコエマセーン
ま、こんなもんで良しとしてちょーだいな。

よい週末を!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-20 16:53 | ファッション他

次女&るみちゃんハピバ

e0252180_2171149.jpg
次女17歳おめでとう。
おでの望み通りDカップの女子になってくれてありがとうヽ(≝∀≝)ノ ー♬
毎日牛乳1ℓ飲ませた甲斐があったってなもんよ(笑)
これからも、おでの癒しでいておくれ。

そしてオナ誕の
e0252180_217972.jpg
るみちゃん??歳おめでとう。
今年こそは会えるといいなぁ。
頑張り屋さんだけど、自分のスペック以上のムリはしないよにね。
小さな体にムリは禁物(笑)
2人とも素敵な1年になりますよーに
(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)⿻⋆✩⃛*ೃ.⋆⿻

次女が貰った手作りのぬいぐるみを狙ってるけど、当たり前ですがくれません。
e0252180_2171257.jpg
おでのツボだわぁ❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-18 21:06

振れば、お茶室。遥香

なんのこっちゃ?
と、お思いでしょーが
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。
e0252180_2229145.jpg
試しに飲んでみた。
e0252180_22291510.jpg
容器の中に水が入ってまして、カチッと回すと
e0252180_22291626.jpg
蓋の中から抹茶の粉が落ちてきてアッという間に綺麗なグリーンになりまする。
e0252180_22291815.jpg
容器の上についてるのがコップになりますの。
なかなか、ん美味いじゃん♪

ネットでも買えます。
お試しセットが4本で2,000円也。
1本500円っスね。…なかなかのお値段。
玉露はお値段これより少しお高い。けど飲んでみたい。
自分じゃなかなか買えない買わないけど、お中元とか贈り物にいいかもね。
セレブな方にはウケるのでは?
医者とかー、女医とかー、女医んとかね(笑)

お試しあーれー。

株式会ジャステックス
http://www.jatecx.co.jp
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-17 22:29 | 食べ物

お散歩しがてら

近くの中華料理店まで3人で夜ごはんを食べてきたー。
家からお店まで約2200歩。片道20分ぐらいかな。
e0252180_2185449.jpg
夕焼けがキレイだった♪
e0252180_2185663.jpg
息子の豚骨ラーメン
e0252180_2185779.jpg
と、セットの麻婆丼。…こんなに食べれるのか⁈
e0252180_2185932.jpg
フライドポテト。ガツンとくる塩味(笑)
e0252180_219061.jpg
次女の唐揚げ定食
e0252180_219341.jpg
おでの油淋鶏
もう少し生野菜が欲しいわぁ。

やはり息子は食べきれず、麻婆丼を押し付けられましたε-(´・`) フー
お腹いっぱいになったから、歩いて帰るのはいい運動になりました。
e0252180_219657.jpg
相変わらず仲良しだこと。
e0252180_219798.jpg
おでも仲間に入れてもらって影を撮ったんだけど、薄っ!(笑)
3人で手を繋いでるの分かるかな?

今日、次女はハンドボールの練習試合で知多まで。
息子はドッジボールの練習試合。
2人ともがんばった。
おでは少しだけギターの練習をした。
Fまで辿り着けるだろーか?Gでいっぱいいっぱいなんだけど(笑)
おねいたん。鬼平のインスピレーションをリクエストされても現在募集はしておりませんぜ |(-_-)|キコエマセーン
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-14 21:08
来週は次女の誕生日なのでケーキを予約しに行ってきたよ。
e0252180_20434490.jpg
今回は豊明のラ・レネットさん。可愛い店構えですねぇ。

ケーキは当日までお預けなので、自宅用のお土産を。
e0252180_20434697.jpg
上段左から、生チョコサンド¥175、カスタードシュー¥128、クッキーシュー¥175
下段左から、りんごクグロフ、栗クグロフ 各¥194、ガレット¥162

各シュークリームを人数分買ってはみたものの、来客と子供らがアッという間に食びてしまい、おでの分はクッキーシューのみ。
クグロフ…楽しみにしてたのにな…(ノロ≦*)
e0252180_20434817.jpg
クッキーシューにアラレ糖が乗ってるから、サクサク感あって美味しかった。
カスタードも美味しいから、ケーキも楽しみですねぇ。
ごちそうさまでした。

パティスリー ラ・レネット
豊明市西川町荒巻64-4
TEL 0562-95-2010
営業時間 10:00 〜 20:00
定休日 月曜
駐車場 あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-14 20:43 | 食べ物

働く意欲〜本編〜

♪淋しい時にはギターを弾こうよ
下手でもいいから 願いを込めて
悔しい涙も 虚しい怒りも 冷たい嘘も 忘れてしまうから♪
曲名 ギター
作詞作曲 斉藤和義

きたっ!きたょきたきたっ↓↓↓
e0252180_1725586.jpg
ふふふ
e0252180_1725712.jpg
ぅぎゃーーー!
e0252180_1725965.jpg
と、届いた。…泣きそう(இɷஇ )
e0252180_1725119.jpg
写真…を撮…る手が震えるるる。
e0252180_17251221.jpg
Gibson KS-033 斉藤和義モデル
e0252180_17251429.jpg
これと一緒。…せっちゃんとおんなじギター(〃艸〃)

狂喜乱舞の息子 ((((((/´⊙З⊙)/ゥウウウウ!!❤❤❤
あのさぁ、ぬか喜びさせて申し訳ねぇけど。ごめん、コレ母ちゃんの!!
おめぇは大きくなって自分で買えるよーになりやがれ。
すまんのぉ。
もったいないから、しばらく飾る。
35で中免取ったから、45でギターを始める(笑)

いつか。いつの日か上手になって、このイケテル中年バンドに参加できますように。
e0252180_17251618.jpg

Fになんて負けないで 自分流に押さえりゃいいのさ!
…なんて言ってたら一生このバンドには入れてもらえないだろーけど。
がんばります
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-06-13 17:24 | 斉藤和義