斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マチャーンお疲れ様

ワーカホリックの看板娘マチャーンが7月31日をもって退職になりました。
このブログでも度々登場していたマチャーンとは、会ったことも喋ったこともないのにもかかわらず、
行く末を心配してくれたり、温かいメッセをくれた私の友人たちとおねいたん。
マチャはお嫁に行く訳ではまったくありません。
交際相手 なし
結婚予定 なし
出産予定 なし
と堂々と産科の医師がカルテに記入したのですから(笑)

最後の最後の日に、次女と会いに行きました。
もうねぇ、店に着いたハナから私の涙腺が崩壊寸前でしてねぇ。
あぁ〜みんなから愛される人間って、見た目とかじゃなく、本音で向き合ってくれる人間性が一番大事なんだなぁ…と、
たくさんの方々から寄せられたプレゼントを見て思った次第でございます。
お店行けば当たり前に居る。
たまにサプライズで行き、休みで居なかった時は半端なく意気消沈する存在。
その存在はこの上なく大きなものでした。
「最後の最後に写真を一緒に撮って!」とお願いされたのに、逃げ出すように帰ってしまって、ごめん。
マチャが泣くとこも、自分が泣くとこも見たくないし見られたくなかったんだもん。
看板娘なんだから泣くなよっ!とか言っといて…自分がチキン。
これからは、また一味も二味も違った友人でいれる事を信じて、可愛くて大好きなマチャの前途を応援したいと思います。
e0252180_01965.jpg
がんばれマチャ。
e0252180_019788.jpg
大好きだよ053.gif特に左足のひざ小僧がね!(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-31 23:47
今日は朝から息子の小学校で個別懇談。
先生と一通りの挨拶を済ませ、いよいよ学習状況連絡表を渡され、目玉が飛び出るほど驚いた。
e0252180_18275424.jpg
アルファベットのA、この5年間で初めて見た!
BとCが常連さんだもの。
Aをみて義母は泣きました(笑)それぐらい我が家では驚きなんだけど、よそ様のお宅では当たり前に見る代物なんでしょうねぇ。

そして仕事で役所に行った帰り、信号待ちをしていたら公園でバドミントンをしているカップルが。
うわぁ。このクソ暑い灼熱地獄でバドミントンとか狂っとるわ、あのカップル!
ん?あの服は…もしや次女…と彼氏…。
鬼気迫るラリーは見事でございました。
そしてウチの近くの小川では、水生生物調査班の息子がずぶ濡れで捕獲する姿が。
うんうん。元気で何よりじゃわい。

で、その数時間後にうちの土場に行った帰り道、川で遊ぶカップル発見。
うわぁ麦わら帽子のカップルやん。
めちゃ鯉を追いかけとるしぃ(笑)
ん?んん?あの服は…もしや次女…と彼氏…。
いつの間にやら公園から川まで瞬間移動しとるし…。←結構遠い。

明日は子ども会の野外学習で一泊お泊りの息子。
そしてワタクシは明日の肝試しで脅かす役なのです。
先回りして、子供らをお墓で待ち構える…とか本気でイヤなんですけど!
怖いんですけどっ<(T◇Tll)>
夏の風物詩は迷惑なモノもあるッス。

♪明日のことなど考えな〜い 夏は狂えばいい〜 好きなことだけするのがサマーデ〜イ♪
皆さんも狂っちゃってちょーだいっ
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-25 18:27

名前はまだ無い

昨日の夕方、次女が…
e0252180_19512016.jpg
拾ってきた??

e0252180_19512167.jpg
なかなか人懐こい男の子♥️

e0252180_1951211.jpg
眠りほうける若い男の死角から忍び寄る2番目に若い女。

e0252180_19512280.jpg
耳がでかく横についてるのな。
何かに似てるぞ?

e0252180_19512328.jpg
ヨーダ(笑)
いつの間にか人間の子よりもネコの方が増えとる。
まっちゃは子猫を見守ってるけど、あめちゃんは敵意ムンムン。
あんこは…逃げる ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
子猫が欲しい人、お譲りしますのよー。

そして今日は次女の試合がありまして、朝一の試合は行けないから頑張って勝ち上がるのだぞ!
午後からの応援には息子と行くからね…と。
午後からの試合は残念ながら負けてしまい、3年生の先輩たちはこれが最後になってしまったよ。
これからも後輩たちにご指導、ご鞭撻してやってね。
お疲れ様でした。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-23 19:50

こづれ狼

3連休が明けてもガキんちょ達は夏休み。
平日は月末に向けて仕事は忙しいんだけど、
平日のプライベートがヒマヒマぷー。
夏休みだから朝から息子も事務所にいるし…。
何が悲しいって自宅から事務所まで同伴出勤っつーのがイヤ(笑)
遊びに出てっても、すーぐ帰ってきやがる。
…外で遊んどるやつが人っ子ひとりいねぇし!
みんな家でゲームしたり勉強したりしとるしっ!
むーん。最近のガキんちょは外で遊ばぬのだな。
熱中症にならぬよう、帽子を被って水筒持って遊んだりすりゃーいいものを。
なので息子は、おでが行く先々にもついてくる。
気分はまるで
e0252180_1815794.jpg
…こんな感じ☠

気を取り直して、大好きな御人のブログを覗いてみれば
e0252180_1815789.jpg
背中いっぱいに蛸壺の痕がっ!
あぁ、おいたわしい。さすさすして差し上げたい。
(。・ω・。)o"イタイノ(。・ω・。)o"イタイノ(`・ω・´)ノ"トンデケー‼︎
会うたびに、ファンですっ!と握手を求めるワタクシを覚えてくれてるだろーか?
自分のデニムで右手の手汗をゴシゴシ拭き、差し出す手は必ず左手。
あれ⁈左手?右手を拭いてたのに左手?
と、考える余地もなく左手でガッツリの握手を求める女を。
そんな事を思うおでの横で、息子がYouTubeで大笑いしとる…。
e0252180_1815810.jpg
親子で思う事は同じですか(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-22 18:02

マレフィセント

e0252180_20571084.jpg
マレフィセントの字幕版を次女とみてきた♪
e0252180_20571059.jpg
始まる前の腹ごしらえ

あっ!Σ(-∀-`;)

えぇぇっ!ェェェェ(☍д⁰)

ぁぁぁっ!<(T◇Tll)>

同じシーンで同じリアクション(笑)
さすが親子 (=゚ω゚)人(゚ω゚=)

最後の最後で、驚くのも吐いた言葉も同じだった。
「へっ。ざま〜みろ〜」(`ー´)イヒヒ(笑)
帰りの車中で、あそこがこうだった…アイツが1番いかんよね!
と、かなり盛り上がりました。
童話とはまるっきり違う作品で、面白かった。
引きずるほどの大きな翼で、自由自在に空を翔ぶマレフィセントは圧巻ですよ〜。

予定してて見に行けなかったお父さん。めげずにJK誘って行っておいで(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-16 20:55 | おでかけ

100%よりも50%

今日から息子が二泊三日の野外学習でおりませぬ。
準備万端!100%だ!と、威張っていたくせに朝っぱらからアレがないコレがない…と大騒ぎでございました。
そしてお盆も今日で終わりを迎え、やれやれな1日でありました。
お疲れっ自分 (´・ω・)ォッ(´_ _)㌍♪

明日の夜は次女と映画に行く予定。
なのに、おでの愛車が故障しそう…。
100%代車になりそうな予感を、なんとか50%でとどめておきたいモニカでございました。
不安を払拭するために今夜はいい匂いをまとって、ぐっすり寝ます。

♪おやすみ おやすみ いい夢を♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-15 23:26

大人エレベーター

e0252180_14554410.png
妻夫木聡さん演じる青年が架空の「大人エレベーター」に乗り込み、階数に応じた年齢の大人たちに出会い、
“大人”というテーマなどについて本音で語り合う、サッポロ生ビール黒ラベルの人気CMシリーズの書籍化が決定し、
こちらのCMに出演した斉藤和義との対談も完全収録されることが決定いたしました!!
妻夫木聡さん、リリー・フランキーさん、奥田民生さんと4人での対談を行ったHALL編も収録されています。
ぜひチェックしてみてねっ。
このCMスキだったなぁ053.gif

「女性とは?」 『もう大好きっ』


「人を愛するとは?」 『自分の喜び・・・みたいなことかな』

本日約2ヶ月ぶりに長女が帰ってきてます。
彼女のエレベーターも確実に上っていますが、少し急いでるようにもみえました。
きっとそういう年頃でしょうねぇ。
背伸びをしたい気持ちはわかります。えぇえぇ思い当たる節はたくさんあります。
誰かに言われて気づく事も大事だけど、まずは自分で意識をしなくてはダメかもね。
その逆もまた然りなんだろうけど。

56階のエレベーター、竹中直人さんバージョンも好きでしたねぇ。
56になった時、おでにも弱音を吐ける友達がいますように。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-14 15:15 | 斉藤和義

お盆の準備

ウチは七月盆なので、今日は仏壇のお磨きをせっせとやりましたー。
13〜15日まで、朝・10時・昼・3時・夜と、「おしょろいさん」なるお膳を用意するのです。
日によって、お膳の中身とオヤツの内容は変わるのよー。
…とても面ど…。
だめよー、だめだめ ダメッ(乂ω′) ダメッ
ご先祖様のご供養なのだから、滅多なことは言っちゃだめー。
喜んでやらねば…ねぇ ε-(´・`) フー
でもねぇ
おでのご先祖様じゃねぇしっ!!
と、つい頭にチラチラよぎるのは致し方ないと思われる。

明日はお墓の掃除とお供え物の買い出し。
いやよー、いやいや イヤッ。(>_<;=;>_<)。イヤッ
自分が入らないであろう墓掃除ほど面倒くさいものはないッスよ〜。←ひどい?

みなさんは良い週末をお過ごしくださいな。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-11 19:23

あなたのためなら

仕事も早めに切り上げて
ごはんもちゃちゃっと作って
渋滞にもめげず
会いに行くのです
e0252180_839948.jpg
おつかれマチャーン!眉間に皺がよってんぞ(笑)
真正面にマチャーン。そして左隣にこんな人
e0252180_8391154.jpg
が居たら最高(笑)
e0252180_8391263.jpg
そしたらマチャーンが
e0252180_8391598.jpg
誕プレくれたよ!キャー♡╰(*゚x゚​*)╯
あざーす♥️素敵で無敵…スターを手に入れて無敵になれるといいなぁ(笑)
e0252180_8391787.jpg
生ビールよりも、やはり日本酒。今宵は新潟の吟醸酒。
たくさん食びて、たくさん喋って、たくさん笑ったあとは、
コンビニでアイスを買って、ワーカホリックの前で座り込んで食べる輩たち。
とても楽しい楽しい時間でございました。
店を辞めても友情は繋がっている…と、おばちゃんは信じたい (。-`ω´-)ぅぃ

マチャーンの看板娘もあとわずか。
ウチの雅子が笑顔いっぱいでお出迎えします故、
お近くにお寄りの際はどうかお立ち寄りくださいませませ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-10 08:39 | おでかけ

コーヒー講座②

e0252180_19202361.jpg
アイスコーヒーを極められた…かは分からないけど、今回も楽しく学べました。
e0252180_19202461.jpg
今回は水出しコーヒー
e0252180_19202685.jpg
2種類の出し方を教えてもらい
e0252180_19202746.jpg
右手が侵漬法(しんしほう)、左手が透過法。

水出しコーヒーの特徴は、
①カフェインが抽出されにくい
②油分が抽出されにくい
③強い苦味や強い酸味などが抽出されにくい
④出来上がりは保存性が高い
…だ、そうです。
侵漬は味が平坦で、ペットボトルのコーヒーみたい。
透過は点滴のように一滴ずつ淹れるから味に深みはある。
熱湯で入れたアイスコーヒー、透過法、侵漬法の3つを飲み比べてみたけど、普段熱湯で淹れたアイスコーヒーを飲み慣れているせいか、水出しはパンチがなく物足りなく感じますねぇ。
そして抽出に2時間以上かかるし、せっかちなおでには不向きッスね。
今度はフェロモンのあるカズヤ氏に習いたい(笑)

今日は七夕。おでの願いはただひとつ。
どーか。どーにかしてチケットが当たりますように!!
仙台、名古屋、広島、福岡ぜーんぶ当たりますように( •̀ .̫ •́ )✧
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-07-07 19:20