斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

金沢打ち上げファイヤー

マニッシュのライブが終わってから、予約をしなければ入れないという、人気のお好み焼き屋KONAさんに行ってきた。
e0252180_23101185.jpg
イェーイ!今回の金沢めちゃ楽しかったし、これからサプライズが待ってるのだぜぇ。
e0252180_23101315.jpg
ぶちゅー誕生日おめでとぉ!
内緒でサンニコラでケーキを予約し、事前にKONAに電話をし、ケーキの持ち込み承諾を得てたんだぜぇ。
ふふふ。ぬかりのない妹分2人だろ(笑)
e0252180_23101320.jpg
ハッピーバースデーの歌が終わり、包丁とお皿を持ってきてくれた大将に
「お!ついでにケーキ入刀しちゃいなよ!初めての〜共同作業!」
つったら、ノリよくやってくれちゃったよ(笑)
こういうノリがイイ人大好き。
そしてまんざらでもない顔してるとこが、またイイね????
隣にいたカップルの彼女にもおすそ分けして、それから馴れ初めを尋問しだす迷惑な輩3人。
25歳同士のカップルは初々しく、おばちゃん達はクラクラしちまったよ。
それからうどん屋を探し彷徨ったが、開いてる店はなく、コンビニでどん兵衛を買い、ガールズトークを3時まで。
目を覚ましたらわたしの隣にはこの人が
e0252180_23101468.jpg
…いるわけでもなーく
e0252180_23101471.jpg
…48になったこの人が…ね。いるね。…てか、いたね(笑)

次は金沢観光&おみや特集UPしまっせ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-29 23:10 | おでかけ
ライブハウス近辺の写真まったくないです。
だってギリギリガールだったから。
エイトホールのキャパは500。
こんな小さな箱のライブハウスは初めてだわ。
せっちゃん側、前から5列目ぐらいを確保。

ほぼ予定通りに始まるところは見習いなさいっ!@自分
セトリはネタバレになるから、知りたい人は自分でググってね。

マニッシュの時、せっちゃんは下ネタほぼ言わない。
きっとバンドが中2の放課後だから下ネタは必要ないのだと思われる。

e0252180_22295645.jpg
たっちゃんのおでこ…どんまい。
でこが広くなっても臆することなく、ドレッドヘアーにするとこがカッコいいですな。

ライブは言うまでもなく楽しかった。
たっちゃんの声援はブランキー時代からの野郎の野太い声多し(笑)
たーつやー!腹の底からの声援には半目で応え、たつやさぁぁん♥️の黄色い声には笑顔で、ハイ♥️と応えるたっちゃんはとてもキュートでした。
せっちゃんは野郎からの声援はガン無視。野太い声が発せられた時、耳がぱたっと閉じていました(笑)

今回2作目のアルバムの中に、たっちゃんの朗読から始まる歌があるんだけど、客から笑いが起こる…という。
しんみりしちゃうんだけど、笑っちゃうという。
それはナゼかというと、あんちょこをあまりにも堂々と読み上げてるから…という。
やるねぇ!たっちゃん。
せっちゃんが近くても、左手ばかりを見入ってしまったよ。
大きな手。ネックが小さくみえる。
かっこよかったなぁ (๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤

来月は名古屋。来月またマニッシュに会えるぅ。
e0252180_2229572.jpg
等身大パネル、車の助手席に乗せて帰りたかった。(タワレコの店長に交渉したけど当たり前にお断りされちまった笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-29 22:30 | 斉藤和義

サンニコラ香林坊店

e0252180_22292788.jpg
金沢のケーキ屋さんへ。ホテルから徒歩5分ぐいだった。
e0252180_22292716.jpg
ボンボンショコラがー!
e0252180_22292939.jpg
勢ぞろいー!

ふふふ。全種類買ってやった(笑)
28種類買ったったぜー!給料もらったから怖いものなんてあるかいな。
まさに宵越しの銭は…状態。

ホテルに一旦戻ってから、最終目的地へ向かおう(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-28 22:29 | チョコレート

胃袋に納めましょう

さぁ、食びるぜっ!
どやさ!
e0252180_2222876.jpg
ペイザンの焼きたてパンとトキワさんのハム。
e0252180_2222967.jpg
3種のハムはどれもうまいっ!美味いよ〜〜〜!粒マスタードも、うーまーーーっ!
右端のヤクモのペッパーハムも真ん中のドライトマトのハムも隣のハムも食べてもらいたい。

今回はベーカーズナイフがあるから、バタールもキレイに食べれるのさ。
ペイザンのバタールにハムを乗せると何も要らない。
本日のみのぶどうのブリオッシュ、買ってよかった。
キッシュはカボチャが多かったから甘かったな。

はぁ。癒される。
長良川SAで流れる川を見ながらの、美味しい食事。
最高だねっ!こういう食べ方が一番の贅沢だとわたしは思います…が、いかがでしょう?


のんびりしすぎたっ。
さ、今度こそ目的地へ向かおう!
みんなー!待っててー!
なるべくSAに寄らずに行くからね。

余談ですが、かなりのSAに寄りまくりで待ち合わせの時間に遅れたのは言うまでもない…という。
さーせんしたー ((유∀유|||))
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-28 22:22 | 食べ物

メツゲライ・トキワ

ペイザンさんから歩いて1分のところにお店があります。
e0252180_2222968.jpg
すんばらしい眺め
e0252180_2223036.jpg
み、見にくい(笑)
e0252180_2223023.jpg
曇りすぎ(笑)
e0252180_2223164.jpg
ソーセージ全部美味しそう…ジュルル
e0252180_2223111.jpg
私の贅肉ではこんなうまそうな加工食品にはならぬだろう。

開店と同時にたくさんのお客さんで店内はいっぱいになりました。
が、一番乗りした私たちは後回しにされ、お客がはけてからたくさんお喋りをしました。
明るくサバサバした奥様。
お髭の似合う店主さんと話に夢中になってたら、
10時ちょいすぎにはお店にいたのに、店を出る頃には11時半過ぎてた(笑)

さ。買うもの買ったし、これらを胃袋に納めたら最終目的地へ向かうかのぉ。
バゲットの上に試食のハムを乗せて出してくれます。
わたし、たくさん頂いて食べまくっちゃった フフフーン♪(◉ε◉*)
100gからの量り売りだけど、わたしはムリを聞いてもらって少量で分けていただきました。
そこらへんは話術で店主を口説いたもん勝ちだと思われます(笑)
美味しいよー!絶対オススメっ!

メツゲライ・トキワ
岐阜県関市池田町127
☎︎0575-23-0029
営業時間 10:00~19:00 日曜営業
定休日 水曜日・第三火曜日
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-28 22:02 | 食べ物

ペイザン(岐阜県)

まだかまだか (;◔ิд◔ิ) ドキドキ…と指折り数え、待ちに待った9月27日。
恋い焦がれ待ちに待った本日、気合を入れるべく途中寄り道して岐阜県関市のパン屋さん、ペイザンさんへ。
e0252180_214626100.jpg
パンのいい匂いが外までする♪
e0252180_21462785.jpg

e0252180_21462842.jpg
これはお土産だな
e0252180_2146281.jpg

e0252180_21462933.jpg
本日にしかないのなら買うわさっ。

なんだかんだで2,000円ちょい。
バゲットもバタールもお安かった。
さて、お次はハムを調達しに向かいます!

ペイザン
岐阜県関市池田町66
☎︎0575-23-5557
営業時間 10:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
駐車場あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-28 21:46 | 食べ物

お別れ

今日で丸2日になります。
あんこちゃんが外に出て行ったまま、帰ってこない。
昼間仕事の合間をみては探すものの、名前を呼んでも、ごはんをカラカラしてもどこからも出てこない。
学校に行く前と帰ってきてからも、探す息子。
毎朝毎夕泣きながら探す息子。
ごめんよ。母ちゃんが勝手口のドアを開けたばっかりに。

あんこちゃんを捕獲してちょうど丸一年。
一年経ってもあまり懐かず、相変わらず忍びの女の子だったけど、お外で生きていけるのだろーか?
一緒に生活してるって感じではなかったから、寂しいっていうより心配。
e0252180_12112567.jpg
お別れ…なのかなぁ?

e0252180_12112695.jpg
ほのかに金木犀の匂いがあちらこちらから。
この匂いを感じるたび、あんこちゃんを思い出すだろう。

…あーぁー。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-26 12:10

モリコロパーク

バスで移動して次の場所へ。
万博で一度だけ来たことのあるモリコロパーク。
できれば二度と来たくなかったよ。だってだだっ広いし、お外はイヤよ。
e0252180_22524340.jpg
歩き疲れたディスコ帰りの息子。
e0252180_22524478.jpg
お目当てのサツキちゃんちはまだまだ遠い。
…500mか。ネコバス来てくれないから、帰ろぅか?
…うん。サツキちゃんとメイちゃんに後から連絡しとこーか。
e0252180_22524490.jpg
坂のむこうに鐘がある〜。
e0252180_22524529.jpg
鐘を鳴らしまくる息子。
サツキちゃーーん。また今度遊びに行くねー!
e0252180_22524521.jpg
葉っぱに擬態している蛾。蝶?

このあとちびっ子たちとフリスビーをしたり、サッカーしたりでぐったり。
帰宅時から頭痛がひどくなり、きっともう二度と行かないと誓いました。
みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-23 22:43 | おでかけ

トヨタ博物館

本日は親子遠足でござい。
まずはトヨタ博物館へ。
e0252180_2242040.jpg

e0252180_2242015.jpg

e0252180_2242150.jpg
このエンブレム好き
e0252180_2242232.jpg

e0252180_2242297.jpg

e0252180_2242379.jpg

e0252180_2242366.jpg

e0252180_2242476.jpg

e0252180_2242490.jpg

そしてなぜかギターコーナーが。
e0252180_2242560.jpg

e0252180_2242654.jpg

e0252180_2242660.jpg

e0252180_2242742.jpg

e0252180_2242717.jpg

観覧時間1時間弱。…ここだけで全然いいんだけどなぁ。
親子遠足まだまだ続く ε-(´・`) フー
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-23 18:59 | おでかけ

9月のネイル

e0252180_17585295.jpg
はいドォーーーン!
MANNISH BOYSのアルバムがリリースされました〜。
e0252180_17585384.jpg
はいドォーーーン!今回のジャケはメカキリン。…かわいくない。

で、今回のネイルは
e0252180_17585490.jpg
メカキリンの角が炎になってたので、こういうイメージでお願いしました??
e0252180_1758553.jpg
薬指にはmu?mu?mu?の文字を描いてもらい、あとの指は稲光を。
し、しまった。ツアー名のGO!GO!も入れてもらえばよかった。

ゆかちゃん、毎度毎度あざっす!
ところでテレビのリモコン見つかった?(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-09-19 17:59 | ファッション他