斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月のネイル

もぅ今月終わっちゃうけどね(笑)
e0252180_17201125.jpg
♪そこ縫って〜 ここ縫って〜♪ と、おねだりしました。
e0252180_1720127.jpg
ガブガブされたら絶対痛いですやん。歯はネイリストたってのご希望ですの
e0252180_17201283.jpg
ほい両手♪噛まれたところを縫い、スマイリーが痛みに悶絶してるよーなストーリー仕立てのデザインになりましたよねぇ。←後付け。偶然の産物なのに(笑)
うーむ。いつになったら女らすぃデザインのネイルになるのやら…。
そして今日はマツエクとカラーもしたから、ビューテホーな一日でした。

そうそう。最近ゆっくり買い物してないので、海外通販に少しハマりちぅ。←ストレス社会に負けてるの ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
e0252180_17201385.jpg
今日届いたlauren moshiのバッグ
e0252180_17201423.jpg
ZADIGのハット

おNEWな小物のお出かけはいつになることやら。
ぅおでぇくぁけぇしぃ〜たぁ〜ぅぃ〜よぉ〜!! ૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა=͟͟͞͞ꊞ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-29 17:20 | ファッション他

Happy Halloween Sweets

今日は朝一番で中区役所まで。
オフィスビルは肩がコリコリになりますなぁ。
小一時間で用事も済んだし!
さぁいざ参る。ショッピングに参るのだ〜〜 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

e0252180_23114713.jpg
ZARAMEのドーナツ。かわぅぃー♪でもねぇオバケの紙をめくると、のっぺらぼうになってしまうのよ。
e0252180_23114829.jpg
ふふふ。チョコレートたくさん買った♪
上段2つはヴィタメール。左がボンボンショコラで右は純生ショコラ。
左のコフィン型とドクロBOXのチョコはDEAN & DELUCA。
右側の丸いチョコはベルアメールのパレショコラ♪
食べるのがもったいないぐらい、全部かわうぃ♪
全部、松坂屋本店の地下で買いました。
ハッピーハロウィンは10/31までやってますよーん。

さて、お次は服〜服〜♪と思ったら、「契約に来てください」の電話…(꒦ິ⌑꒦ີ)
お役所に逆らえぬ…が、少しの遅刻は許してもらえるはずっ。
なので、もう少しだけやや急ぎ気味でショッピング。
e0252180_23115082.jpg
もりもり具合にやられたので、この子を連れて帰ってきた♪
そして少し遠回りにはなるけれど、久しぶりのSURIPUへ!
e0252180_23115146.jpg
あぁ〜幸せよーん。
♪幸せってなんだっけ なんだっけ 焼きたてパンがあるうちさ〜♪
チョコとパン。コレさえあればもう最強‼︎ ストレス社会に負けず、しばらく戦えそうでございます ╭( ・ㅂ・)و グッ !
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-24 23:12 | チョコレート

絶賛ちぅなのですっっ

e0252180_20313468.jpg
今現在の心境にピッタリな一枚。

今週はしょっぱなからバタバタしとりまして、おまけに婆さんにキレまくりだし、長女は泣きながら電話してくるし、良い話はまったく舞いこまないし散々よ。
行くつもり満々だったライブも落選しまくり、来月はウキウキがまったくありませぬーーーん。
何やら分からぬガセネタで右往左往するも、わたしを悩みから救ってくれたのはまさかのジョジョイ女〜医。
棺桶話までしたのにな(笑)あざっす、ぶちゅー。
フロントには自業自得、バッグにえんがちょ。間違いなくプレゼントしとくでね!
日曜日は地元の秋祭り。
息子がお囃子で参加。
わたしは出店担当のお神輿製作委員…。役が増えとる…。
聞いてないよ、お神輿担当なんて。
ほうおうを作れ!とな。
神社の祭りに法王?と思いきや、鳳凰らしい。
あぁ、神輿に乗せるのね。わざわざ作らんでもあそこんちのニワトリ乗っけて、尾っぽに金銀テープを巻きつければいいんじゃね?の意見はソッコー無視されまして、わたくし明日は鳳凰を作る所存でございますが、
なんと同じ班のじいさんが逝去されたみたいなので、お通夜と葬式のお手伝いもしなければならぬみたいでございます。
しかも葬祭場でやらずに地元の寺でだと⁉︎
寺かぁ。寺でやるのぉ。
田舎の葬式はさぁ、食事も仕出しをほとんど取らず、手作りして振舞わなきゃいけないんだよぉ。
だから同じ班の女衆は前日に買い出しをして、朝から台所でせっせと働き、男衆は駐車場係りと受付けと、誰もがバタバタ。
そして否応なく仕事を休まねばならぬ…という。一軒につき2人強制参加。えぇえぇ拒否権はありませぬ。
祭りにどきにナゼ死ぬ!ナゼ寺でやるっ!
訃報を聞いた誰しも思った瞬間でございました。
一気に寒くなったから、皆様お風邪を召さぬようお気をつけくださいまし。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-23 20:31

ライブ前後のいろいろ

夕方は道路がどこも混み合いますな。
e0252180_15522640.jpg
気持ちはこんな感じε-(/・ω・)/ トォーッ!!

ライブが始まる前と後に、ミドリさん夫妻を探すも安否確認できず、あーぁ↘︎↘︎でしたが、出待ちをしたよ。
そしたらとても可愛らしい方とお知り合いになりまして。
保育園からせっちゃんのCDを聞きまくり、後追いでお母さんの方がファンになった、齢8歳の本日最年少のファンでした。
名前はUくん。せっちゃんみたくロングにしてましたがヒゲはなく、とても恥ずかしがり屋な男の子。
モ:明日も学校じゃん。体育ねぇの?
U:体育ないから助かった
モ:もぉ眠てぇな。はよ出てくるといいなぁ
U:うん。帰ったらシャワーしてねる

スタッフが何人か出て来て警備が始まると、すぐさま出てきたせっちゃんに色めき立つファンの面々。
Uくんのお母さんも他のファンたちとキャーキャー。
モ:ねぇ。せっちゃんらがバスに乗ったらチビッ子やで見えんが。抱っこしたろか?
U:ええっ、いいよ。はずかしいから
モ:なに言ってけつかる。今の今まで待ってて、見えねぇとかもったいないが!ちょっ、来い!(無理やり抱く)
あ!バス来た。Uくん叫べっ。おばちゃん手が塞がってるから、おばちゃんの分も手ぇ振れっ。ちぎれてもいいから振りまくれ!

バスが出てくるちょうど正面に居たため、最初は他のとこを向いて手を振ってたせっちゃんが、わたしらをジ〜ツとず〜っと凝視してくれましてん012.gif
うおぉぉぉ!めちゃコッチ見とるて、Uくん!せっちゃ〜んて言え!もっと手ぇ振れ!
ほんの数秒見つめ合うわたしと和義。心が通いあった瞬間でございました(笑)

せっちゃんらが乗ったジャンタクが走り去ったあと、放心状態のUくんに、
「な?抱っこして良かったじゃん。お礼のハグをわたしにしろっ!」
恥ずかしがりながらもハグをしてくれるUくん。
これまた心が…以下省略。

みんなとお別れをし、駐車場に向うわたしの耳元で囁く輩が一人。
「ねぇねぇ。他人の子供を利用して、せっちゃんの視線を独り占めにしたでしょ!」
…何をおっしゃってるのか意味がわからないわぁ ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
「あんだけ見られてめちゃおいしい思いしたじゃん」
…ま、実際重かったしな。ウチの息子より重たかったて。
「せっちゃんさぁ、なんでこんなナリの女が子連れかよっ⁉︎て思ったはずだよ」
…ふふふ。それが狙いさ~~-y(´◉◞౪◟◉) フー
けど子供がいなかったら、そこら辺でノラ猫でも捕まえて、気を引くつもりだったけど。わはははは

そして腹ペコのわたしらはホルモンをガッツリ食べて帰路に着きましたとさ。
とても楽しゅうございました♪
Uくんにまた会えるといいな。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-16 15:52 | 斉藤和義

GO!GO! MANNISH BOYS@Zepp Nagoya

e0252180_12531324.jpg
今回ツアー、2度目のマニッシュ。
e0252180_12531463.jpg
マニッシュのツアーに行くのは今回が最後になりまする。
そして↓↓はマニッシュにまったく関心がない人は、時間の無駄になるのでスルーでどうぞ。

やはり達也さんの地元名古屋だけあって、しょっぱなから盛り上がりましたねぇ。
今回はセンターには突っ込まず、せっちゃんサイドの壁よりで静かに?落ち着いてライブを楽しんだー。
一緒に行った人は辛抱たまらんくなりツッコミ隊だったけど(笑)なのでバラバラ。

MCおもしろかったー♪
せ:なんか、ァアウェイな感じ(笑)←カミ気味
た:なに言っとるの。充分名古屋の人にしか見えんがね!
せ:なぁにぃ〜なぁにぃ〜。なんなの〜。なぁにぃ〜。
…この流れは名古屋ではお決まりね037.gif

せ:たっちゃんが来年で50だから、またいろいろ企画をやるんだけど〜対バンがね〜悪いヤツらなんだよね。
た:そうそう。誕生日は4日なんだけど、それを記念して…。あ!だからバースデーとやるのかっ⁉︎あぁ、そうか。そういう事かぁ。
せ:あのすぐ、殺すぞ!て言う怖いね…殺し屋ね。
た:きょろしや(笑)きょいのきょろしや(笑)
せ:きょ!じゃないから。こ!だからね。きょい!じゃなくて、恋!だからね。こ、だよ。こ!
た:♪きょいの〜サングラ〜ス♪ きょろしてやるっ(笑)
せ:きょろされる〜!きょろさないで〜(笑)
…なんだコレ。女子かっ!012.gif

前半早々にTシャツがビッタビタになった達也さんがスタッフに代えのTシャツを要求。
ストリップしてもらいます!の後にギターでチョットだけよのテーマを弾くせっちゃん。
♪チャンチャラチャッチャッチャンチャンチャーン♪
…真面目に悪ふざけをする大人少年は素敵すぎる053.gif

今回ベース&キーボードで参加の堀江さんに対しては、
せ:危険ドラッグが欲しかったら、この人に言ってください。
後ろでずっと調合してるから(笑)
た:危険なことしていかんよぉ〜!
…で、この流れから曲に入る026.gif

今回は落ち着いて見たせいか、発見がたくさんあった。
たっちゃんがギターを弾く時に、左手の小指がピーンと伸びてて可愛いこと。
せっちゃんが身振り手振りをする時、脇を締めてやるから、少し女子っぽい(笑)
脇毛の処理を怠り、腕を上に上げれない女子みたいっつーの?あんな感じ。
でもっわたしは見た!右脇が2回見えたっ!せっちゃん、脇毛少ないわ(´▽`) ホッ
ツッコミ隊の友が言うには、股間がようけ見える位置だったらしく、
「せっちゃんの玉は小さいと思う!玉ね。玉だよ!竿は分からん笑」
(´▽`) ホッ 玉が小さくて何より♪ だって大きいとスーツ着てイスに座った時、玉がぶりんって目立つのカッコ悪いじゃん!
みんなそういうとこ見てない?わたしは見るよ( •̀ .̫ •́ )✧

うーん。あと何があったかなぁ、思い出せない 。
こんだけ長々と書きゃ、まぁいっか。
あ!他ではしてないけど、名古屋ではやったよ!チリンチリ〜ン♪
とてもキュートな2人で大満足。
あ!♪チ◯ポも勃つから大丈夫♪って歌詞を変えて歌ってた(笑)
そしてその歌がなんだったかを思いだせない、バカヤローでござました。

今回もいろんな方とお話ができて楽しかったっす。
お疲れ様でした。またいつかどこかで!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-16 12:53 | 斉藤和義
今日の占いは10位でござった。・・・ビミョーっすね。
昨日一日サエなかったモニカさんに朗報が届きました。
「リンツにハロウィンバージョンが出てたからお土産あるよっ♪」
ひゃっほー!!でございます。我が家にはチョコ菓子はあってもチョコレートがなかったのだよ。
絶賛チョコ受付中でございます。

今日はお寒ぅございます。
風邪ひかぬようお気をつけあそばせ。

ヒステリックパニック

むかーしむかしのホルモンみたいねぇ。
購買意欲は湧きませぬでしたが、自然に頭ふりふりチイパッパにはなりますよん♪
バックからの後ろ蹴りがツボでございます。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-15 13:39 | MUSIC

今日の最下位は牡羊座

めざましテレビの星占い。
あら。わたし最下位じゃないですか。
占いは気にしない…とは言いいつつも、最下位とか言われると気になるよーな、気にならないよーな。
ラッキーなんちゃら!までシッカリ見ないあたり、気にしてない部類に入るのか。

朝っぱらから義母のデリカシーのなさに、怒りを通り越して情けなくなり何故かわたしが落ち込む始末…これも最下位だから?

契約駐車場が激混みで、約束の時間に遅れそうだったから、近くのコインパーキングに止めたら、思いのほか時間がかかってしまい駐車料金がいつもの倍あり、これは経費で落とせないよ!と、義母に突き返されたのも…最下位だから?

明日から商工会の研修旅行が一泊二日であ〜る〜♪ ヽ(≝∀≝)ノ ー♬と、思ってたら旅行は来月で、明日は接待ゴルフだから夕方には帰ってくることが判明…これも最下位だから?

こんなことなら、わたしも栄までお供すれば良かった。
買い物に付き合って、お礼にリンツでお茶をごちそうしてもらい、
近々続々と発売されるコスメのクリスマスコフレをチェックしつつ、ランチになだれこみたかった。
でも明日になれば、♪キットイイコトマッテルカラ♪
きっとリンツのお土産があるはずだからっ!
とか言って明日は11位とか?
しかもお土産ないとか? ェ・)ジッ
…今更だけど今日のラッキーパーソンとラッキーアイテムが気になる(笑)
所詮わたしも人の子よのぉ by鬼平風
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-14 19:44 | ちっ
e0252180_131132.jpg
フラワーカンパニーズ/斉藤和義/新山詩織のライブにいってきた♪
e0252180_131258.jpg
お目当てはもちろん、せっちゃんよ。

トップバッターは新山詩織ちゃん。高校卒業したての18歳の女の子。
4月にデビューしたピッチピチの女の子でございました。
ウチの長女と同い年…。おばちゃん、応援したくなっちゃうわー。
ギブソンのギターを弾き、長い髪を左右にフリフリ可愛らしい声で歌うMI○Aとは違い、ハスキーで少しかすれた声で丁寧に歌い、マーチンのギターを弾く詩織ちゃんはとても良かった!
デビュー曲の、ゆれるユレルとても良かったです。
そして最後の曲はフラカンの深夜高速。フラカンがバックバンド。本家とは違った意味で良かったなぁ。
詩織ちゃん。これからもがんばってね。

ふふふ。お次は日本で一番のスーパースターの出番。←フラカンの圭介さんが言ったのよ♥️
せっちゃん登場!!フラカンとは最初の事務所が同じで、せっちゃんがひとつ先輩だったんだと。
もう20年来親交があるらしい。道理でトークに親しみがあるのね。とても仲良し♪
①やさしくなりたい
②ずっと好きだった
③空に星が綺麗 Vo.圭介さん
④あの高い場所へ
⑤社会生活不適合者
⑥Hello! Everybody!
⑦歩いて帰ろう

④あの高い〜が聞けたのは嬉しかった!
最っ高にカッコよかったよ。今回も結構近くでみれてウハウハでござった。
見れば見るほど、どこもかしこもデカイやね。…一部未確認の部位はあるものの、期待を裏切らない男なのでデカイってことにしときます(笑)

そしてトリはフラカン。
アルコールとタバコを摂取しに一旦下がる。
すぐ中に入ったんだけど、ありり?なんだか体調がどんどん悪くなってるよーな…。アンコで詩織ちゃんとせっちゃんが出てきたにもかかわらずダウン↘︎↘︎
せっちゃんが振り付きで歌ってた貴重な、 真冬の盆踊りを最後まで見れず(இɷஇ ) ♪ヨッサホイ ヨッサホイ ヨッサホイのホイ♪
後ろで見てたとはいえ、貧血でぶっ倒れるのは絶対に避けたい。だから退場して良かったと思おう。(゚д゚)(。_。)ンダ!

真っ青になってたわたしを気づかってくれた隣のお兄さん、ありがとー。
そして今回もたくさんの人と楽しくお喋りができました。
また近々お会いできますよーに!
おつかれさまでしたっ。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-12 00:11 | 斉藤和義

パリアッシュ

今月来月の土日は、全て行事で埋め尽くされちまってるので、平日にちょろっとお出かけ。
e0252180_21245120.jpg
ずっと行きたかったPARI-hさん
e0252180_21245113.jpg
焼き菓子は次女へのお土産
e0252180_21245234.jpg
ハード系充実してますね
e0252180_21245265.jpg
あれもこれもそれもどれも
e0252180_21245363.jpg
クロワッサンは当たり前に買います
e0252180_21245322.jpg
パンドミーと全粒粉の角食は2斤ずつ

なんだかんだで5千円ぐらい。
値段は少しお高めだけど、立地を考えたら致し方ないかと。
でも美味しい。高いけどうまーい。高くてもクソ不味いのもありますから。
カレー屋さんにも寄りたかったけど、パン買ったら何もいらなくなるよね。
しまったー。先にカレー食べてからパン屋に行けば良かったじゃん…☠

オリーブがいくつも丸ごと入った、まるごとオリーブ(正式名はわからない笑)が絶品でございましたが、写真はないのよ。
ちょうどいい塩気で、ワインにはもちろん(飲めないけど)日本酒にもあいそうでしたねぇ。
クロワッサンも美味しかった。キッシュは洋風茶碗蒸しの様にぷるるんちょ!でございました。
それぞれ美味しいから是非どうぞ。
スタッフの方もパンの説明を笑顔でしてくれますよ〜。←コレ大事!

パリアッシュ
大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F
電話 06-6479-3577
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜日、月曜日


大阪に向かう途中、思いがけないところからの情報で奈良に寄り道。
e0252180_21245492.jpg
高山製菓さん。
いろんなお味がありますが、ノーマルなころもちが一番おいしかったし、やはり一番人気でした。
運転しながらボリボリ食べたから、シートには食べかすボンバー。
素知らぬ顔で払いのけるのが利口な女。
嘘偽りなく美味しいので、お試しあれ。

奈良県生駒市高山町6785
電話 0743-78-0552
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-07 21:25 | 食べ物

課題曲 ひまわりの夢

週一で習っているギター。
最近はもっぱら息子だけが習い、タバコを吸いながらコーヒー飲んだり、
先生んちのワンコと遊んだり、ヤル気が出ないのは爪が長くて弦が押さえれないからだ!と、ダラけきってるのはどこのどいつだ。
…。爪を切ったら練習に励みます。
今年は… やれないから来年からは真面目にやるのでございます。

そんな息子は、とうとう弾けるようになりましてん。
今までで5回?4回?ぐらい習っただけなのに、ちゃんと弾けるようになりやがった。
ちなみに母モニカとコラボなのよ。
HA HA HA HA ♪の後に続く口笛のとこのみがわたしのパートなの(笑)
口笛なんてあるの?と思う人もいるだろーけど、
はい!わかる人。手を挙げて〜? (*>∇<)ノ ァィ♪
1、2、3…。よし、わたしの見立てじゃ7人は手を挙げたね!
よしよし (・`ω´・(-`ω´-)ウン

先週習いに行った時、先生から次の課題曲をそろそろ決めててね。
と、言われ母は考えた。
ねぇねぇ息子。吉井さんのワセドン3やってみねぇ?
えぇ!!ピーナツ?あれ難しそうだからオレいやだ!(ー_ー )ノ" パス
♪ピーナツ ピーナツ ピーナツに似ている〜♪は、残念ながらスコアブックないからわかんねぇや。
良かったー ε-(´・`) フー
じゃあ洋楽いってみるか⁉︎ 王道のビートルズいってみよぉ!
少し難しくても、上達する喜びをヒシヒシ感じるよーな楽曲をせんせーに言っとくから楽譜を用意してもらうなっ。
はてさて何の曲かは、これまたお楽しみっつーことで。
◯◯さんがギター教室で習ってるLet It Beじゃないよ(笑)

いつかジャカジャカ弾けるよーになった息子が、最初に覚えた曲ってなに?
て誰かに聞かれた時、
せっちゃんの「ひまわりの夢」を母ちゃんとコラボった(笑)
て言ってくれる日を夢見る母モニカなのでございます ( •̀ .̫ •́ )✧
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-10-06 21:52 | 斉藤和義