斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

土曜日は子ども会行事のクリスマス工作。
老若男女どなたでも参加できたので、わたしも行ってきた。
みなさんリースやツリーを作る中、わたしが作ったのは↓↓
e0252180_2234821.jpg
謎の人形(笑)予定ではサンタのはずだったのだけど、
三角帽子がシルクハットに変わり、赤の衣装がボロボロのマントに変更。
コレをせっちゃんのプレゼントBOXに入れようか…と次女に相談したらば、
「サッポロポテトはウエルカムだけど、コレは迷惑だと思われる」
と助言されたので、欲しい人はあげますよ♪先着1名様早い者勝ち〜。

で、本日昼からは明日から修学旅行へ行く次女と買い物。
夕方まで引きずり回されクタクタでしたが、夜は子ども会の役員決めがありましてねぇ。
わたくしPTAも子ども会の役員も上の子でやったから対象外だけど…
対象外なんだけど、あまりにも決まらないから辛抱たまらんくなって、立候補してしまったという。
あぁ。たんきは損気よね。早く帰りたいがために役員やるかっ!?つー話だけど、決まったもんはしょうがない。
のっぴきならぬ用事の時は欠席します!と最初に宣言したから、わたしのライブ日程を邪魔する輩はおらぬだろう。
のっぴき=ライブ(笑)
4月から忙しくなりまする。

あ。次女の試合、なんと優勝しましてねぇ。本人たち以上に親がびっくりでございました。
年明け早々に県大会ぎあるらしいので、わたしの土日はやはり奪還できませぬ。
明日の夜から次女が不在。
寂ティーヌなわたしの癒しに誰かなってちょーだいなっ (ノД`ll)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-30 22:33

エクチュア

大阪土産に頼んだ品々。
4つのうち3つは頼んだ品だったー。
e0252180_2262012.jpg
エクチュアの塩チョコレート。
e0252180_2262122.jpg
上がミルク、下がビター。
ビターの方が好きだけど、結構塩が強いのね。
お酒とあいそう。正月まで大事に寝かせよう♪

e0252180_2262197.jpg
そしてPABLOのミディアム・チーズケーキ。
e0252180_2262273.jpg
ぷるっプルで甘さも控えめで、チーズケーキというよりもプリンみたい。
パイ生地もまたいいねぇ ╭( ・ㅂ・)و グッ !

老舗のおはぎも食べたかったなぁ。
つーか、わたしが大阪行きたいわ。
てか、明日から広島に行きたいわ。
広島には行けない、月曜から修学旅行で次女がいないし…
まったくいいことないやんけー!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

くすん…。広島…わたしの分まで楽しんできてね ( ̄ё ̄)チュッ
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-28 22:05 | チョコレート

11月のネイル

また今月ももうすぐ終わっちゃうけどね(笑)
ホントなら先週金曜日にするはずだったけど、ユカちゃんがサルモネラ菌?か何かにヤられちゃって、今日の午後から行ってきた。
e0252180_17111427.jpg
今回はシンプルに黒一色でスタッズのみ。
来月は派手ハデにしてもらう予定。

隙間の空きまくったまつ毛もキレイにエクステで埋めてもらったし、久しぶりにあっちゃんにも会えたし、大満足でございます。
ユカちゃん、にごり酒ありがとぉ。
腹黒いオンナには濁った酒がお似合いよね ( •̀ .̫ •́ )✧
また来月よろしくぅ♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-25 17:03 | ファッション他

なかなかナイスな土日

土曜日に息子の学芸会がありまして、朝からてんやわんやでございました。
五年生にもなると、なかなかの演奏をするので成長した感がありますねぇ。
で、夕方から眠い目をこすりながら名古屋へ。
長女が仕事終わり次第、電車に飛び乗るから栄で待ち合わせをして、その日はウチに泊まることに。
わたしの行きつけの店に連れて行け!と日時、時間、店までも決められ
拒否権は一切行使されず、長女のお悩み相談窓口になった次第でございます。
e0252180_21483721.jpg
飲酒できぬお相手なのでノンアルコールビールを。…マズっ
e0252180_21483831.jpg
砂肝刺と心刺がお気に召したようで。
店を出てから、スタバでジンジャーラテを飲みましたが激マズ。
年寄りの味といいますか、年寄りのタンスの味といいますか、とてもマズイと。(西やん、横チン談)
そして日曜日は、来月初めに修学旅行に行く次女の買い物に、昼から女3人でまたまた栄へ。
e0252180_21483830.jpg
…どうしてこのジャケにしたのだろぉ?
e0252180_21483966.jpg
一体25万円のウルトラ兄弟。

買い物が終わり、そのまま長女は自宅へ。
最近なんだかんだと実家へ帰ってくる長女。
少しはお悩み軽減したかしら。弟が一番楽しみに待ってる事だし、またいつでも帰っておいでぇな。
なるべくなら、給料前のお出かけはご遠慮願いたいが、次女にスニーカーを買ってくれたから良しとしてやろう。
ありがとう。心身ともに健康でね!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-23 21:47
火を吹くかどうかは自信がありませぬ。
が、何はともあれ…♪アナタしだ〜い♪という曲が頭の中を駆け巡ってますが、コレって誰の歌??
アイドルだったよーな…歌詞からみてもアイドル以外何者でもないですが、歌い手不明のまま話をサクサク進めましょお。

縁というのは不思議なものでして、こちらがちょいとなんとなく聞いたつもりが、
持ち主がちょうど売るつもりだったらしく、トントン拍子に交渉成立いたしました。

e0252180_17541857.jpg
テレキャス様の御成〜〜りぃぃ。
フェンダーのテレキャスター、アメリカンデラックスさんでごぜぇます。
ふふふ。アコギもろくすっぽ弾けないくせに、エレキを手に入れてしまいましたっ!
しゃらくせぇ!超しゃらくせぇよね?(笑)
しかも相場よりダダ安でテレキャスさんを!
ありがとぉ。あㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧お奉行さま。
もはや趣味?を通り越し、投資になりつつあるじゃん…と言ったような聞いたような。
そこらへんのIT企業のシャッチョーさんと同じにしてもらっちゃ困ります。
なんせ年収のゼロが3つは少ない(笑)
そしてダダ安で買えたのも「◯◯さんだからこの値段で全然いいです!昔すげーお世話になったから、これ以上の金額をもらうつもりはありませんでした」
(꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ) (꒦ິ⌑꒦ີ) な、泣ける。情けは人の為ならず…とは本当ですねぇ。
かけた情けはいずれ自分にも返ってくることを再認識いたしました。
テレキャスさんが我が家にお越しになるのは今月末でございます(←決定事項)

※誰よりも自由にギターを弾く
サヌバヴィッチなLOUに見せつけてやろうぜ!!
…なんて、しゃらくせぇ事は口が裂けても言えぬのでございます。
たくさん練習しまーーーす(笑)
てかどこに隠そうか?

※歌詞引用
Come on Quine
作詞作曲 斉藤和義
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-20 17:53

ジルスチュアート

毎年購入するクリスマスコフレ。
今回は、とてもらしくない…お前には可愛いすぎるだろぉ‼︎的なジルスチュアートを。
とても人気で即完売だったみたいだから、どこの店頭にももう無いみたいです。
よ!良かった〜予約しといて ε-(´・`) フー
e0252180_19375761.jpg
プリマグレースコレクション 8,100円(税込み)
このねぇポーチにやられたねっ。
e0252180_19375893.jpg
一人ふたつまで予約できたので、発売当日に買いに行きましてん。
ひとつは自分用、もうひとつはプレゼントっす。
でもホントは真っ黒にしてオディールぽくしたいなぁ。
ほら。黒だと汚れが目立たぬし(笑)
がま口だから使い易そうだけど、これが案外使いにくい…という。
あまりガバッと口が開かぬのは、可憐な少女をイメージしてなのか。

ブラウンのペンシルアイライナー、フェイスパウダー、アイシャドウ、グロス入りでございました。
グロスとフェイスパウダーはまだ未使用だけど、シャドウとアイライナーは使っております。
なかなかよろしいかと (・∀・)ぃぃょ→
シュウ・ウエムラのネコちゃんポーチも良かったけど、中身がね…わたし的にいまいちだっからね。
まだまだ欲しいのがあるけどクリスマス限定に飛びつき、
良いものに限って限定だから、後日買おうと思っても、もう手に入らない…これまた限定ゆえの悩みですな。
他のブランドでこれ良かったよ!てのがあったら教えてくださいなっ♪


〜余談〜
今日、次女の試合がありまして。
準々決勝に勝ったので、明日は準決勝がありまする。
最近わたしから土日を奪ってやがるので、勝ってもらわねば許せないのでございますが、めでたく県大会出場になりました。
おかげで土日奪還はしばらく出来ぬようでございます。
ちっ。(ΦдΦ)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-15 19:37 | ファッション他
今日は次女カレの誕生日。
誕プレは次女と折半でバッグを贈りましたのよ。
嬉しさのあまり、ハグされたうえに叫ばれました。
アイラブユー((((((/´⊙З⊙)/チュチュチュゥウウウウ!!❤❤❤
自分の彼が自分の母親に抱きつきながらアイラブユーを繰り返す。
い、いいのか?(笑)

騎士くんのおかげで、次女の毎日がとてもエンジョイしてるらしい。
リア充ってヤツですね。
次女が毎日笑ってくれるので、母として大変助かっております。
これからも母娘(たまに息子も)ともどもよろしくね。
素敵な1年になりますよーに。

次女と別れたらバッグ返して!
高かったし〜わたしも欲しいぐらいだから 。(あー!わたしも欲しいから別れる時は返してね〜(笑)と次女も発言)
返したくないからイヤでも別れないってのはナシでよろしくっ。

…やっぱり母娘ですね。言うことおなじだし(騎士談)

すまんのう。
つーかキミのプレゼントはポッキーで充分だった気がする (。・ˇ⊆ˇ・。)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-11 21:28

ジバンシー

クリスマスが近づくと、コスメが賑わいだすのでウキウキしますねぇ。
今回気になってたのはジバンシー。
e0252180_913562.jpg
そして予約したのはコチラ↓↓
e0252180_9135766.jpg
唇のphに合わせて色が変化するクリスマス限定色。

ふふふ。何年かぶりに口紅を購入。
普段は薬用リップかグロスだけなんだけどね。
e0252180_913558.jpg
上 グロス 3,500円、下 口紅 3,800円(税抜き)

e0252180_9135697.jpg
く、くろっ Σ('◉⌓◉')
でも心配することなかれ。
つけたらプラムのようなお色になりますよ〜♪と深津絵里さん似のベッピンなお姉さんが言うてました。
ふむふむ。ホントにプラムのような色味になりましたなぁ。
そして嫌味のないキラキラ。キラキラ気になったらティッシュオフすればいいしねっ。
どこのお店でも完売らしく、グロスだけなら栄の松坂屋に数本残ってるそうな。
気になる方は電話で問い合わせてみるとよろしいかと。
スタッフの方の接客もとても好感持てるので、わたしのような輩でも臆することなく居れました(笑)
ファンデーションのサンプルも貰ったし、試すの楽しみ〜♪
ただいまファンデのジプシー中だったから良かったら変えてみよぅかな。
ファンデを変えるのって勇気がいるもの。
美容室を変えるぐらい勇気がいる。え?大袈裟?
いやいやいやいや チャウ(-д- 三 -д-)チャウ
結構勇気がいるのだよ。男子にはわからんだろーけど。
ファンデが良かったら、最初は店頭で買ってリピするなら次はネットで買おう。
サンプルをくれた深津絵里さん似のお姉さんに会いたいしね(笑)

コスメネタもう1回ありますよーん。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-08 08:38 | ファッション他

11月のフット

寒くなり 素足ならずも 華やかに
なんともショボい句っぽくなってしまいまして、すんませーん。
e0252180_8185661.jpg
…ボケとるやーん。
とても急がせて写真を撮らせたのがいけなかったのでしょう。
ストーンとかいろいろデコりたいぃぃ!との要望にも、
急いでるからしなくていいっ!!
と、1時間足らずで ( ´Д`)ノ~バイバイ

ありがとう、ユカちゃん。
サルモネラには気をつけてよー(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-08 07:40 | ファッション他

WORKAHOLIC

ずーーっと取り置きしっぱなしだった服をお迎えに行ってきた。
e0252180_21542036.jpg
ロイヤルプッシーの写真展開催ちぅ。
e0252180_21542137.jpg
カオリさん素敵だわ♪
このゾーンは写真撮影OK。オダギリジョーさん、武田真治さん他面々の写真撮影はNGでやんの…ちっ。
オダジョーの写真はカッケーかった
キャー♡╰(*゚x゚​*)╯
超久しぶりだったから、二階に行かず外でタバコを吸いながら西やんと喋ってたら、横チンが一階まで降りてきて、向こうからまさかのハグをされましてん。そして二階に連行(笑)
ヤツはわたしの事を好いとるばい ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
横チンの事は好きだけどタイプじゃないのー。すまんのぉ フフフーン♪(◉ε◉*)

そして朗報。達也さんの50歳を記念してGAVIALとRUDE GALLERYの
コラボレーションスカジャンが発売されまっせぇ。
e0252180_21542282.jpg
ふふふ。スタジャンは嫌いだけどスカジャンは大好物。買わねば!!
e0252180_21542295.jpg
達也さん50になったらタトーを消すそうな。…そりゃー兄さん、ムリぽ(笑)
あれだけを消せたなら是非その病院を教えてほしい(笑)
んで、せっちゃんは50になったら左腕にアンパンマン右腕にトッキュウジャーをいれるそうな。
…うーん。父親的な発言ですが、2年後には息子ちゃんはそれらに興味はないだろーから、どーせならうる星やつらのラムちゃんとかがいいと思うの。
右にラムちゃん(露出派)、左に浅倉南(清純派)
完璧に消せるなら是非入れてほしい。
そして笑かしてくれてら達也さんに紹介してもらった病院で消し去ってほしい。
よかったら整形外科医、わたしが紹介します。そしてわたしは除去手術に立ち会う!一緒にヒ、ヒ、フゥーやったるでぇ╭( ・ㅂ・)و グッ !

話が前後するけど、マチャングのいないワーカホリックはつまらんかった。
つまらんかったよー!マチャー!(꒦ິ⌑꒦ີ)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-11-02 21:54 | ファッション他