斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年を

e0252180_1391713.jpg

今年もたくさん楽しいことがありました。
これも自分と自分の周りの人たちが心身共に健康でいれたからですね。
ありがとう…この一言に尽きます。
また来年もご贔屓くださいませ。

I wish you good luck for the next year!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-31 13:09

年末はゆっくり出来ぬ

27日が仕事納めだったので、26〜27日の福岡遠征は歯ぎしりギリギリでございました。
28日もしかしたら⁉︎という希望はありましたがやはり年末、そうは問屋が卸さないのが自営業。
結局わたしの仕事納めは今日までだった。
28日お江戸に行ってたら強制送還されてたから、余計に悔いが残ったよ。

28日あめちゃん♀とザラメ♂がベランダで追いかけごっこをするのを横目に洗濯を干してたら、
あめちゃんがザラメに飛びかかられ、2階のベランダから真っ逆さまに落ちてった。
バイーン…で…ぴゅーん…ドサッ…
Σ(゚д゚lll)あ、あめちゃーーーん!
運よくミカンの木の上に落ちたからケガがないようだけど、怖がって排水管のパイプの奥に逃げ込んで震えて出てこない。
そして夜を迎え、朝になったらパイプの中にいないあめちゃんの捜索。
最近のわたしは誰かを探してばっかだわ。
そして今夜、お勝手口の外でニャーんと鳴く声。
あめちゃんかと思いきや、まさかのアンコちゃん♀ !(◎_◎;)
一匹♀行方不明中に行方不明の♀一匹が帰ってきた。
野良生活に嫌気が差し、アバズレ化した女に飛びかかり発情するざらめ♂…。
うおぉぉいっ!ヤりたい盛りの小僧を引き離すのに一苦労するわたしと次女。
格闘中にひょっこり帰ってきた長女。
…間が悪い。人間のアバズレも帰ってきた。ご帰還する間がコイツも悪すぎる。
ウチのアバズレ2人帰ってくるタイミング一緒だね(笑)…と次女。
飯を食ったらそそくさと当たり前のように野良へ戻っていく♀一匹。
妹と弟に早めのお年玉を渡したら、我が家の食料庫を漁り要る物だけ袋に詰め込み、そそくさと外で待たせていた同級生の男の子の車に乗り込む♀一人。
ウチのアバズレの罪名は食い逃げと窃盗っすね。

つ、疲れたわぁぁぁぁあ。
明日まつ毛バッサバッサにしてもらったら、わたしもバッサバッサと何処かへ旅立ちます。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-29 22:33

Merry Christmas

クリスマスの朝、わたしのプレゼントBOXの中にもサンタさんから贈り物が入ってた。
e0252180_16353518.jpg
さて問題です。どれがプレゼントでしょーかっ?
①せっちゃんからのグリーティングカード
②ピエール・プレシゥズの焼き菓子
③恐竜の座布団

今年の希望はブーツでした。
去年はバッグをお願いしたけど、入ってたのは綿棒。
一昨年はドライヤーが耳かきに。
そう思うと今年のプレゼントは幾分高価になってます…ね。
答えは…吹く風の中にあります。
みなさん。ふるってご応募してくださいませ。

ステキな夜になりますように053.gif067.gif072.gif
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-25 16:21

探偵モニカ 人探し篇

大須界隈で捜索すること数時間。
何店舗聞き回ったことか…。
おばちゃんらは腹一杯なのに歩き回った。
そしてギブアップする寸前に最初から気になっていた店を最後聞き込みに。
お店の入り口付近にいた男性店員さんに、◯◯◯◯って名前の方はいませんか?
いますよー!今レジにいます。

♪───O(≧∇≦)O────♪うひょー
e0252180_137441.jpg
マーチャーー!!
e0252180_1374515.jpg
久しぶりぃぃぃい(涙)
えーん。おばちゃん嬉しさのあまり泣いちまったよ。
マチャの嬉しそうな写真をみて、また泣くという(苦笑)
そして2枚目の写真では右手でマチャの尻を撫で回してるという事実。
探偵から変態にシフトチェンジした瞬間でございます。
初対面のぶちゅーをなんら違和感もなく受け入れるマチャ。
初対面のマチャと前から知り合いのように打ち解けてる、ぶちゅー。
なんか似てる!やっぱり友達だね!
似てる図式はこうです↓↓
モニカ=マチャ=ぶちゅー
友達の友達はみな友達だ。
世界に広げよう友達の輪。輪っ??

バイト先をひた隠しにしていたマチャ。
探偵モニカの手にかかれば、いとも簡単に見つけだせるんだぜっ。
つーか教えてくれてたら、大須界隈でウォーリーならぬ「◯藤◯こを探せ」にならなかったよ?(笑)
てかウォーリーって脱獄犯だから探されてるってウワサは本当かしら?
マチャ=ウォーリー。
わたしの友達は脱獄犯でした(笑)

ふふふ。あとは夜のバイト先の捜索にあたります♪
夜のマチャーリーを探せゲーム、参加者募集中 ( ̄^ ̄)ゞ

あ。今日はクリスマスイブね。
♪知らない人についていかないで〜
たとえクリスマスイブでも〜♪

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-24 13:07
ホテルに着くなりバタンキューで高いびきのぶちゅー。
布団もかぶらずガーガー寝てるので、わたしは甲斐甲斐しく世話をした!
これもすべて未来の老後のため。
12/23この日は大須へ。
e0252180_12331532.jpg
指をさして「こっちじゃ!」…??
e0252180_12331621.jpg
あぁ。これの真似してたのね(笑)
大須で食べ歩きをしながら人探し。
李さんの唐揚げと金のからあげとクロワッサン鯛焼きと、ぶちゅー希望のスガキヤ。
大絶賛のぶちゅー。
う〜む…なわたし。トンコツ食べると胸やけするのよー。
人探しをしながらの食べ歩きなのか、食べ歩きしながらの人探しなのか、わからんくなってきたー。
e0252180_12331770.jpg
アリスへの入り口は大行列。
e0252180_1233189.jpg
射撃⁉︎店内を覗くと射的なんすけど…。
e0252180_12331967.jpg
最後はまねき稲荷で参拝。

この後スリアンでイートインしようと思ったらカフェはやっておらず、シュークリームをテイクアウトして鶴舞公園で食べた。

ひのえうま号で帰ってゆく金沢の女(涙)
楽しかったよ、ぶちゅー。
来年も元気に遊び回れるようお互い健康でいようね。
いろいろありがとう。大好きだぞー!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-24 12:33 | おでかけ

接待奉行モニカ 初日篇

12/22 金沢から、ぶちゅーがやってきた。
全身全霊かけて接待しなければ、わたしの老後に未来はありまてん。
お昼に予約したのは久しぶりのこちら。
e0252180_1101382.jpg
紗羅餐本店
e0252180_1101394.jpg
2時前だから見通しよろし。
e0252180_110135.jpg
相変わらず品がよろしくて。
e0252180_1101564.jpg
お偉いさんは2,250円の中食。若輩者は1,950円のなんとか。
e0252180_1101582.jpg
そば前は冷やの、超(こゆる)このお酒めちゃ美味い‼︎
e0252180_1101615.jpg
二八と桜海老のかき揚げ
e0252180_1101688.jpg
ちりめんと生山椒のご飯。
うまかったー。久々に美味い蕎麦と酒を堪能したなぁ。
予定より2時間遅れることを事前に連絡しといたけど、接客も申し分ないし、給仕してくれたお兄さんは若くてイケメンだし(笑)
ベテランの女性ホールスタッフさんも注文した超を美味しいお酒だと絶賛してました。
そしてホントに美味美味美味でありました♪
山椒ご飯は食べずに、もう一合飲みたかった。
酒を注文したことにより、若輩者の方が高い昼飯になったことは内緒で…。

大満足のお腹を抱えて、お次はSURIPUへ。
3時過ぎてたから、あんまり残ってなかったけどカラメルナッツ、チョコロック、クロワッサン、クリームパン、クロッカン、他数点購入。写真なし!
そして本日宿泊するホテルへ向かう。
今夜わたしとぶちゅーはお泊りだから、思いっきり酒が飲めるのでありました。
ゼップへ向かう途中、横チンを拾うためワーカホリックへ。
わたしが狙いを定めていた最後のスヌードをぶちゅーに買われたっ。
所詮この世の中最後に勝つのは金持ちなのですね(泣)

ライブ後の打ち上げ前にちょっと寄って行きたかったのはこちら。
e0252180_1101759.jpg
深夜営業の名古屋城。
不埒なことばっかり言ったりやったりするので携帯の電池がパツッと切れた(涙)
この日はぶちゅーも珍しく日本酒呑んだし、楽しい楽しい打ち上げ&忘年会でした。
深夜1時過ぎから繰り広げられる西山健一くんの求愛のダンスを見れず残念だった。
そしてホテルまでついてきた横チンは間違いなく酔っ払いすぎで間違いなくカス野郎でしたー(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-24 09:51 | おでかけ

RUMBLE HORSES@ZEPP名古屋

e0252180_853121.jpg
12/22 今年のライブ納めは、せっちゃん♪
e0252180_853235.jpg
開場を喫煙場所で待ち中、横チンと寒さをしのいでるとこを激写された。
横チンはライブ前に缶ビール2本、会場入りしてビール2杯とジントニック1杯を飲むダメ男っぷりですが、只今結婚願望MAX。彼女募集中のくせに結婚願望とかっ(笑)

今回は100番台だったから、前から2列目のど真ん中!
吹き出す汗も飛び散る汗、体液全部わたしのモノよ!と言いたいぐらいだった。
「せっちゃーーん。でらかぁっこいーー!」と名古屋弁で褒め称え、周りの笑いを頂戴できたのもよかった(笑)

楽しかったよ〜〜!!セトリやばやば。
「ウルフルズに行かずにこっちにきてくれて、ありがとうございます。今回は裏斉藤和義なんだけど、これがホントは表だと思ってるんで、歌うたいとか期待してる人は後ろに下がってください(笑)」
このセリフとても良かった。
男性観客からの「こっちの方がいい!」
んん?この声はっ(笑)
「このアルバムの時、ツアーをしてなかったなぁと思ったんで、今回はチャーリーに来てもらってツアーをやることにしました」
そっか。ツアーをしてファンに聴いてもらって初めて曲が仕上がるのかぁ。これってスッゲー嬉しいなぁ。

演るとわかってはいたけど、イレズミにヤられました(涙)
♪いつか会えたら 笑いかけて〜
もしも会えたら 笑いかけて〜♪
今回のせっちゃんはとてもセクスィー番長でした。
男の色香がプンプかプンプン \(//∇//)\
それにヤられるおばちゃん多数。
ネックレスもTシャツもオサレだった。あのネックレスが欲すぃ。
で、下ネタまったくなかった。
下ネタなかった。下ネタなかった…よ。
なくても良かった!せっちゃんの全てがファンにとっては下ネタだから(笑)
伸びた髪の毛も、くくった髪も、ギターを弾く佇まいも、すらりと細い長い足も、おっきな手も、チャーリーの言葉を なんてった?と通訳を求める顔も全てが下ネタ。
これでイけます。イけました3回ほど。…と曲の合間にボソボソ話すおばちゃん2人組。
聴きたかった曲、大好きな曲、少し飽きた曲もあったけど←ごめん(苦笑)
とても楽しかった。今回もいろんな方とおしゃべり出来て、余計に楽しかった。
また来年いつかどこかで。
e0252180_10483748.jpg
わたしにめがけて飛んできたピックを掴み損ねたら、ぶちゅーが拾った。わたしにはピック運があるらしい(笑)



〜おばちゃんの愚痴〜
どでかいリュックは背負わずにロッカーへ入れましょう。300円をケチらない!
彼にビールを買いに行かせ、ここ人が来るんでっ!という言葉はライブハウスでは通用しません。
ポニーテールでキョロキョロしたら後ろの人の顔を髪の毛で撫で回す事に気づきましょう。
押さないで!触らないで!と彼に泣きつくなら一番後ろに行きましょう。
あなたの御託に賛同してくれるのは彼のみです。
マナーを知らないなら事前に調べたらよろしいのではないでしょうか。
ったくムカつく女だったぜ!!(♯`∧´)

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-24 08:52 | 斉藤和義
♪キミの帰りを待っている〜♪
そう。わたしは待ってる!
首を長く長〜くして、少し早いクリスマスプレゼントをまだかまだかと待っている。
なんつっても今年最後、ライブ納めですからねぇ。
気合いも…いつもならガッツリ入ってるはずなんだけど、
如何せん忙しさを理由に注入できておりませぬのよ。
なので手っ取り早く注入するにはおNEWの服よね。
ちょうど金曜からプレセールだよ!とのお知らせがあったので、獲物を物色しにショッピングへ行って来た。
コレいいなぁ♪ コレもいいなぁ♪ あ!コレコレ〜♪ おぅ!コレもね〜♪
…全部セール対象…外。「対象外」この言葉キライだわ。
そしてパンダセーターにまさかのSALEタグ。
一般ウケしなかったのね。わたしにはツボだったのに(泣)
吟味に吟味しまくり、貴重なご意見にも耳を傾けず我を通した買い物も無事終わり、帰り道に肉肉うどぅんへ。
うどぅんを待っている時に店内BGMから聞き慣れた音楽がっ。
♪サイレントナイト白い雪がもう〜
ホーリーナイト積もり誰もが〜♪
び、ビビった!飲食店のBGMで流れてくること初めてだったし、
何よりビビったのが…とてもキュンとしてしまった自分に(苦笑)
あぁ。わたしはまだ好きなのか?…と恥じらってしまったよ。
最近とても遠のいていたけれど、まだ好きなのか。

♪Thank you kiss me 第2ラウンド♪

春からわたしの第2ラウンドが始まる。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-20 11:57

久原本家

以前Aちゃんからお土産で貰ったお出汁がとても美味しかったので、お正月用にネットで注文してみた。
e0252180_20112636.jpg

茅乃舎だし30袋入り@1,944
つぶポン酢230g@756
つぶポン酢565g@1,620
煎り酒は試供品。

ちょっとお高いけど出汁の味がめちゃいいです。
これで作るおでんもみそ汁も最高になります。
和食上手は床上手!なーんつってなっ。

Aちゃんが、ネットで注文するなら、つぶポン酢を絶対買いなさい!と言うので素直に買ってみた。わたしはポン酢好きで素直な女でそして床上手(笑)

そして箱が!
e0252180_20112612.jpg
ラーメン・レボリューションの絵らしい…知らんけど(笑)
なんだかウチの息子が書きそうな絵だわ。

年末は注文が多く、日時指定は出来ないそうだけど、年内に届いたらラッキー♪と思いましょーね。
是非お試しあーーれ。

明日は前菜か。
前菜だか前戯だか何でもいいが、広島に行かれる方は天気が悪いようだし、お気をつけて。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-13 20:08 | 食べ物

肉肉うどぅん

今日はまたしても次女の練習試合。
わたしの、わたしによる、わたしのための休みを使えるよーになるまで、あと何回我慢すればいいのだろぉ。
部活ってさぁ、自分が選んで好きでやってんだから、親を巻き込むのはお門違いなんじゃねぇーのかぁ??
高校生なんだから行き帰りなんて自分で行って帰ってきやがれっ!!
と恨みがましく次女を睨むのもあと何回やればいいのだろーか。
愚痴りだしたらキリがないので、ここからは前々から気になってたお店に行ってみたからご紹介を。
e0252180_19315232.jpg
名古屋御器所店。愛知県はここのみ。
とても肉肉しいこってりした肉肉がこれでもかっ!!てのってたら食べれないけど、一応ネットで調べてみたら、福岡のうどぅん屋さんらしく、スープの色は濃いが見た目ほど味は濃くなくアッサリしてる…とな。
じゃあ行ってみっか。
e0252180_19315159.jpg
ゴボ天肉肉うどぅん。生姜2倍乗せ。生姜は通常1だけど、ナシにもできるそうな。メガまであるから生姜好きさんはメガで生姜辛さと戦ってお腹の中までポカポカを満喫してみては?(笑)
おっきなゴボ天5つは多すぎだけど、肉肉は牛のすじ肉でも柔らかいからパサパサ感はなかったよ。
麺が、あぁ!九州のうどぅんだ〜♪美味しい〜♪この細さがやっぱり好きだなぁ♪と満足できました。
讃岐うどぅんも美味しいけど、九州の麺って讃岐ほどコシはないけどツルツルしてて好き。
肉肉うどぅんの他にぶっかけもあった。
でも次回も肉肉を頼むと思うし、天ぷらは単品で頼んで最後まで衣サックリで食べよう。
あ。うどぅんを蕎麦に変更できます。
ごちそう様でした♪

愛知県名古屋市昭和区御器所通2丁目19-3笹善ビル1F
電話 052-734-3959
駐車場 なし(近くにコインPあり)
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
最寄駅 地下鉄 御器所駅
定休日 不定休
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2014-12-13 19:31 | 食べ物