斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

養老軒

e0252180_1203838.jpg
の生どらと
e0252180_1204995.jpg
大福を頂きました。

お見舞いにも行かなかったのに、美味しい物だけ貰って申し訳なかったッス。
退院後もムリはせぬよう、己の身体は己が一番大事にしたらないかんのだぁぞ?
まずはカリンコリンにやせ細った体を元に戻すことだな。
あ。太りたいなら、大福と生どらたくさんあるけど食べる?(笑)
ホントにいっぱいありがとう。
大福より生どらの方が好みだった。
理由はフルーツ大福にバナナが入ってたのが減点なんだぜぇッ!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-26 15:25 | 食べ物

夜カフェ

覚王山方面に向かうつもりが途中で気が変わり、久しぶりに行くお店へ。
e0252180_8234991.jpg
カワイコちゃんがお出迎え♪
野良さんだけど触らせてくれたよ。
パスタ、タコライス、グリーンカレーに心奪われそーになったけど、軽く夕食済ませてたから誘惑を断ち切り
e0252180_826912.jpg
リンゴの入ったスイートポテトとコーヒーを。

あんなに長かった髪の毛バッサリ切っちゃったんですね。ロングも似合ってたけどショートもすごく似合ってますね♪
とスタッフのカワイイお姉さんに言われた事を、自分でもいちいち復唱したら、うるさい!と怒られました…。
このお姉さん、出身が静岡だそうで。
静岡のおでんには黒はんぺんが入ってんでしょ?あれ美味しいんだってね!
と静岡談義に花が咲く。
静岡は浜松までしか行ったことがないから、今度は美味しいパン屋目当てで行ってみたいね。
午後3時以降はスモーキングOKなので、とてもまったりできました〜。
今夜は雲が邪魔して星が見えませぬが、たまに夜カフェ行くのもよろしいもんですな♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-24 20:52 | おでかけ

怒ったら負けよ

い〜つのことだか〜思い出してご〜らんん?
と言われても忘れてしまったのだが、とても怒れたことがあった。
そして怒るわたしがバカなのだ…。と思い、これからは怒らないようにしよう‼︎と小さく誓った。
小さく誓ったつもりが、これがなかなか続いてて周りからは「元気がないね?」「なんかあった?」と聞かれる始末。
わたしの日常はそんなに怒っていたのだろーか?
怒らない=元気がない。と見られてるなら、わたしの元気のバロメーターは怒りなのですねぇ。
こんな風に自分を知るのっておもしろい。
だけとなんだろう。怒らないと何かにおいてやる気がなくなるっつーか、どうでもよくなるっつーか、ハリがない。
喜怒哀楽の怒だけなくしたつもりなのに、全部がなくなっちゃった感じ。
最近楽しくないのは怒らない事が原因なのか。
でもちょっと疲れてるかもしれない。
18日iPhone6にした。デカくて薄い。
そういや、お色はいかがなさいますか?の問いに、ションベンGOLDと言わなかったわたしを次女が不思議がっていた。
いつもなら何かバカな事を言うはずのわたしが普通に「GOLDで」。
やはり疲れているのだろう。
ごめんね。心配してるだろうけど、しばらくすれば元に戻るから。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-20 18:02

1月のフット

ハンドの予定をフットに変更。
ハンドの自爪を少し休ませよーかと。
e0252180_23335877.jpg
今回はおまかせ。ネイル後にマツエクもお願いしたから、時間調整のため地味めに。
次回はハンドよろちくね♪

そして、たまたまお尻あったフィリップモリスの営業さんから、巷で話題?の↓
e0252180_23335988.jpg
iQOS アイコスというそうな。
「マルボロから火を使わない革新的なタバコ」
火を使わないから灰が出ない。
ニオイが少ないから服や髪、指にニオイがつきにくい。

…火を使いたくて、灰が出ても構わなくて、タバコのニオイが好きだから服や髪、指にニオイがついても気にならない人には不向き。
そしてマズぃ…。そしてコレをくわえてる姿は恐ろしく色っぽくないという…ね。指の間にタバコを挟み、ゆら〜っとくゆる煙がいいのにねぇ。
タールもニコチンも普通にあるから、電子タバコじゃないのよ。
e0252180_2334082.jpg
キットが6,980円。た、高っ‼︎いらーん、買わーん、くれてもいらーん。
でも在庫がないほど売れてるらしぃ。わたしには謎だけど興味がある方はお試しあれー。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-14 23:33 | ファッション他

成人の日ですねぇ

新年のご挨拶とセール目的で今年初のショッピングへ。
お目当ての物も前から狙ってた獲物も手に入れれたし、新年早々ご満悦♪
e0252180_1921278.jpg
突撃してくんじゃねぇよ。
e0252180_19212829.jpg
覗きこんでんじゃねぇよ。
e0252180_19212841.jpg
店の前で爆笑してんじゃねぇよ(笑)

e0252180_19212914.jpg
輩その①横チン
得意技 酒の力によって、目にする女すべてが可愛いく見える眼力を持つ。正確率4%未満(笑)
出現地 栄、今池(キャバレー近く)

e0252180_19213086.jpg
輩その②西やん
得意技 深夜1時過ぎに始まる求愛のダンス(成功率2%)
口ぐせ ねぇねぇナニちゃん?オレ西健!(ドヤ顔でキメ顔)
そんな輩たちとの新年会はバーゲンが終わってからだから2月だな。

e0252180_19213121.jpg
今年は一番の輩にまだ会えてない…という。
マチャングいつがいい?
おまいもメンバーに入ってたぞ(笑)
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-12 19:21

名刺忘るるべからず

今日から仕事始め。
なので商売繁盛祈願をしに、お千代保稲荷に行ってきた。
e0252180_21453575.jpg
さすがに三が日過ぎると人も少ないわぁ。
e0252180_21453591.jpg
油揚げと賽銭と共に祈願を。
e0252180_21453636.jpg
欲は張らないので、何卒今年もなんちゃらかんちゃら…。
e0252180_21453766.jpg
参拝し熊手も買い、お目当てのお店で串カツを…と思ったら営業終了だたので、違うお店で串カツもろもろを堪能。
座敷に座る怪しい四人組のうち、使えないバイトの姉ちゃんに文句をつける二人組。
七味を取ってと言ったのに無視する嫁。その向かいからそっと七味を手渡すわたし。
言った!聞こえんかった!で口喧嘩になる夫婦。
おまけに嫁のネイルに、「えー⁉︎そのデザインでその値段は高すぎる」と余計な事を言ったばっかりに、ほれみろ!とご主人が言い出しまた揉める。
せっかくの祈願後に揉め事はいけまてんね(笑)
そして帰り道に
e0252180_21453754.jpg
春日井で坦々麺ハーフと水餃子を食す。
わたしの知ってるお店と同じ名前だたけど、どうやら違ったみたいでガッカリ八兵衛でした。
最近ラーメンといえば坦々麺を頼んでしまう。
どーだ!るびちん。これで名古屋行きを即決するじゃろ。日程あうなら名古屋においでぇな♪♪

今年もくだらん内容ばっかだけど、どうぞご贔屓に!!
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-06 21:44 | おでかけ

気晴亭

せっちゃんがチャーリーと食した坦々麺をわたしも食べてきた。
e0252180_0181088.jpg
うまそーね♪
e0252180_0181173.jpg
しかもライスのサービス付き。
坦々麺を食べる前に、わたしはカスクートとパスタ、スープ、サラダ、デザートが胃袋にガッツリ入ってたんだけどっ。
ノリで行くことになった気晴亭さんの坦々麺は意地でも完食するつもりでしたが、白米を見た瞬間からヒュルリ〜と意気消沈してしまった…。
普段白米を一切食べなくても、人様のご好意を無にしてはならぬので頑張った。自分で言うのも何ですが、とても頑張った(汗)

ラストオーダー30分前とあって、お客はわたしらだけ。
で、女将さんらしき方に聞いてみた。
「あのぉ先日、多分22日だと思うんですが、斉藤和義さんがこちらで坦々麺を食べたとライブでお話されてたんですけど…」
その日はとても忙しかったらしく、せっちゃんが来たのはまったくわからなかったらしいのですが、
「外国人の男性と来店したみたいです」
と言うと、
あっ‼︎じゃあお見えになりましたよ!斉藤さんとは思わなかったけど、他の人とは違った雰囲気でした。…だってさ。イェーイ♪♪
思い出された事をニコニコお話してくれて、聞いてるこっちもそれ以上にニソニソしちまったいっ(笑)
せっちゃんらしき人は1番テーブルに座ったらしい。入り口入ってすぐ右手ね!
民生くんも良くお店に来ては坦々麺を食べてくれることや、
トータスさんもaikoさんも見えるみたいで必ず皆さん坦々麺らしい。
民生くんがトータスさんやaikoさんに紹介したみたいっす。
ユニコーンの再結成の時はメンバー全員で来てくれたってさー。
トンカツがメインのお店なんすけどね。
つーか、その日はウルフルズも名古屋でライブだったから、ウルフルズファンの方でお店がごった返しだったんじゃねーの?と話を聞いて思った次第でございます。
お店の入り口左手に写真やサインありました。
お会計する際に奥から店主の息子さんらしき方が出て来てくれて←若くてイケメン!しかしタイプではない(笑)
民生さんもライブでウチの話題を話してくれるみたいで、ユニコーンファンの方も足を運んでくれて嬉しいです…と。
「これからは斉藤さんファンも食べに来ると思いますよー」
と売り込んできたので、せっちゃんファンの方是非行ってみてくださいねー。
でもさ。民生くんもトータスさんもせっちゃんも行く店なら、あの人も絶対行くよね。
ほら。なんせ6月には名古屋に来るしさ。
それをそっと店主さんにも耳打ちしたのはいうまでもない(笑)
是非吉井さんも来ていただきたい!とイケメン店主さんも言ってるから、
普段は鶏のササミや卵の白身の味気ない食事は忘れて、ハイカロリーなここの坦々麺を食べて欲しいわ。
カロリー気にならぬぐらい美味いから。

ごちそうさまでした♪

気晴亭
名古屋市中区千代田5丁目21-6
052-251-4741
営業11:00~22:00
駐車場 あり
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-06 00:17 | 食べ物

Happy New Year 2015

e0252180_125158.jpg
今年も実り多き一年になりますように。

I WISH YOU A HAPPY NEW YEAR
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-01-01 12:05