斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やればできる子

本日は朝から子ども会のお楽しみドッジボールでございました。
来年度から一緒に指導者をやる相棒がまったくドッジに馴染みがないので、経験値高めのわたしがお付き合い。
わたしに付き合わされ、次女と次女の友達、後輩を集めさせ中高生の男女8人が加勢にきてくれました♪
おばちゃんはわたしを含め7人、オッさん4人。ガキンチョは1〜6年でウヨウヨ。
やっぱ中高生が多いと楽しいねぇ。
開会式で、「来年度の指導者モニカさん、宣誓の言葉をお願いします!」
聞いてないんスけど、ムチャぶりには慣れてるので速やかに前へ(笑)
ムチャぶりされたらムチャぶり仕返すのが礼儀なので、一緒に指導者をやるお母さんとお父さんも前へ呼ぶ。
宣誓〜078.gif保護者のみなさん思っていませんか?うちの子やれば出来るのに〜…って。
♪おぉYDK〜やれば出来る子YDK〜♪
フルバージョンはムリなのでショートバージョンを披露してきたよ。
おかげさまで拍手喝采よりも笑いをたくさんいただきました。
日頃の練習の賜物でございます。

月曜から次女が沖縄へスキューバ合宿でございます。
去年の12月には修学旅行で海外へ行ってんのに、今度は沖縄なんて…しゃらくせぇにもほどがある013.gif
月曜の早朝、セントレア集合なので明日の夜から長女んちへ泊まるそうな。
日曜の夜からヤローどもに囲まれる日々なんて、あぁイヤだ!イヤでたまらんッ074.gif
と嘆いていたら
♪泣きたい日〜もあるけ〜れど 眠たい日〜もあるけ〜れと ガンバレ自分〜そうさ母ちゃんやればできる子〜♪
と叱咤激励をいただきました。
言われなくても、わたしはやらなくても出来る子なんスけどね。
お土産は雪塩チンすこう か シーサーをお願いね。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-02-21 18:52

2月のネイル

♪女の子はしょっちゅう〜
獣のようにネイル〜♪

しょっちゅうしたかったけど、自爪を休ませてたのでやっとこさネイルをしてもらった。
e0252180_17222854.jpg
今回はハデめに!お手本は↓↓
e0252180_17231625.jpg
タンクのペイント、パクらせてもらいました(笑)
e0252180_17261743.jpg
相変わらず、すんげぇ上手よねぇ005.gif
S藤さんには絶対負けたくないッッ!意気込みマンマンだたけど、負けてねーよー049.gif
エアブラシだったらもっと上手く出来たそうな。
…充分うまいのに。納得いかんらしい。
また来月よろしくね010.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-02-16 17:19 | ファッション他

Happy Valentine

e0252180_17524035.jpg
長女からわたしに届いたマルコリーニ。なんのお詫び?前払い制で先にくれたのかしら?(笑)
e0252180_17534145.jpg
先月ネットで箱買いしてたの忘れてた。
e0252180_17541469.jpg
セブン限定で発売したけど完売らしい。
e0252180_17555240.jpg
家にあるサンダーファミリーを並べてみた。
e0252180_17563082.jpg
違いが一目瞭然ですな。
e0252180_20442003.jpg
寅壱とKenKenのコラボニッカ16,200円也。
わたくしニッカ好きなのですよ。迷いますねぇ…とても。ちなみに次女もなのよ(笑)
誰か買ったら履いて見せて〜016.gifお礼にブラックサンダーあげるからっ

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-02-14 17:48 | チョコレート
ぶちゅーは旧車のような水色をオーダーしてるけど、こんな色もオススメよ♪
e0252180_18573367.jpg
柿色のベスバ016.gif
ね?良くね?この色よくね?
スモールがいいなぁ。わたしスモールのがいいなぁ053.gif
スモールでカッケーの作って欲しいなぁ。
わたしの心の声がアナタに聞こえていたら嬉しい(笑)

そして行ってみたいのは、このホテル。
e0252180_19033996.jpg
ぎゃーこくなんですけどね。
飛行機キライなんで行ける気がしないんスけどね。
ま、いつかハネムーン旅行で行けたらいいッスよね。
このホテルから写真集でてるみたいなんで、買って行った気になるのも乙ッスよね。

で、また欲しい物が…。
e0252180_19071597.jpg
冷蔵庫ッスね。とてもお高いから買えぬ。
ぼろっぼろの冷蔵庫を買ってきて、塗ってもらおーかしら?
塗ってくれぬかなぁ。ねぇねぇ塗ってくれない?てか塗れよ。塗るんだッ!命令(笑)

まずはリサイクルセンター巡りをしてみよう。
ブツを見つけてから仕事をさせよう。
どんなに忙しくてもコッチが最優先だからねー004.gif


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-02-12 18:56
e0252180_1303847.jpg
MANNISH BOYS
GUEST:The Birthday、KENKEN@ZEPP名古屋

初めにKENKENと達ちゃん登場。
白のニッカがとてもお似合いの2人。
生KENKENステキ過ぎる。激しいベーシストよかった!
ドラムを叩くたびに胸がはだけていく達ちゃんもこれまた!
男と男のぶつかり稽古みたいで、うっちゃりされたらうっちゃり仕返すみたいな?え?分かりずれぇて?ま、なんせすごかったってことさー。

お次はBirthday。登場したチバさんに、チバニャ〜ン!て声かけたいもかけれず…。だって、きょろされそうじゃん(苦笑)
まぁ盛り上がりましたわ。モッシュの嵐でグチャグチャのボロボロで、わたしの頭を上を8人の輩が通り過ぎた。
4人目のダイバーがヘッタクソで、目の前でウゴウゴしてやがり、そいつの右肘がわたしの左頬にガツっと入った瞬間、ってぇな小僧!033.gifと共に左フックを脇腹にお見舞いしたら、呻いてやがった。わたしの左手にはゴツい指輪が3つ。ふふふカイザーナックルで殴られりゃ痛ぇだろ。←小僧が悪い。女が多い筋道だと前にいけないのを知れッ!
フジケンさん、せっちゃんの時よりカッコつけてた(笑)前にもいっぱい出てきてた(笑)でも髪型はいつものビミョーさ。
過去2回Birthdayのライブに行ったけど、今回の盛り上がりはすごかったよー。
マニッシュまで体力持つかしら…と不安になるほどに。

次はいよいよMANNISH BOYS。
せっちゃんが出てきた瞬間、パワーチャージ満タンタン♪♪
きゃー!今回はアイメイクが施されて、まるでジャック・スパロウみたいにカッコいい053.gif
名古屋のスーパースター!中村達也〜!!と、せっちゃん。
東京は恐ろしいとこだで、尻尾を巻いて逃げ帰ってきたがね〜!!アンタあんな恐ろしいとこでよぉやっとるねぇ!と、達ちゃん。ふふふ…と笑うだけのせっちゃん。
クレイジーナースで、♪俺は知ってるんだぜ 俺は知ってるんだぜ バレちまったな〜♪と歌う達ちゃんが、バレちまったな〜のとこで、せっちゃんと目が合い
え?何が??と口パクするせっちゃん。ほっこりカワイイ。
達ちゃん、15でバンド始めて今まで何個ぐらいやったの?と聞くせっちゃんに、バンド名を口に出して指折り数えてたけど、4つ数えただけで
もぉ〜わからん!コレが初めてのバンドですッ!!の答えに、あぁそぉ…とスルーするせっちゃん。
アンコでKENKENも登場。せっちゃん、髪の毛くくってない。堀江さんもくくってない。ちっ。つまんねぇ(笑)アゴのラインがキレイな男の人のみが髪の毛をくくれる特権なのにぃ。
せっちゃん、またなんだか痩せたみたい。顔がシュッてなってたし、足も一段と細く長〜くなってたような。
エアヨガとかやってたら、どうしよう。わたしもその教室に通っちゃう(笑)
宙に浮くせっちゃんて修行僧みたい。見てみたいわぁ。
アンコが終わったら、Birthdayとのセッションもあるかなぁって思ったけどなかった。あらら残念。
わたしも体力の限界で、ごはんにも行けずとっとと帰ってきちゃったよ。
次は大阪で広島ね。参戦する皆さん楽しんできてね。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-02-11 19:24 | 斉藤和義

カット&パーマ

に行く前にお茶を。
e0252180_09265302.jpg
フレンチトーストのモーニング600円。
e0252180_09285092.jpg
足りずに追加注文したフワフワパンケーキ750円。クリーム少なすぎる(笑)

喋り倒し腹も満たされたので、いざ美容院へ向かうもチラチラと雪が舞ってるしぃ。
事細かにオーダーをしましたが、希望通りのヘアスタイルを完成させてくれました。
e0252180_09373780.jpg
あなた誰ですか?的な写真(笑)

Nさん、ありがとう。とても気に入りましたッ053.gif
さぁ、お腹が空いたから担々麺でも食べて夜に備えよう。
続く。









[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-02-11 09:44 | ファッション他

夜の散歩と思い出

お風呂上がりに珍しくジュースが飲みたくなった。
パジャマでスッピンだし、わざわざコンビニに行くのはめんどい。
息子に、すぐ近くの自販機でジュース買いたいんだけどついてきてくれん?と聞いてみると、快くいいよ!と答えてくれた。
濡れた髪を乾かし上着を着込み外に出ると、お月様もお星様がとてもキレイ。
自販機まで1分もかからないけど、せっかくキレイな夜空だから少し遠回りして行くことになった。
ねぇねぇ手繋いでよ。と言ってないのに自然に手を繋ぎ、当たり前のように自分のポッケにわたしの手を入れてくれた息子。←なかなかポイント高いよね。
こういうイケメンな技を出されると、わたしの育て方は間違ってなかったッ!!て思う(笑)
ニケツして保育園に通った道で当時のことを話しながらテクテク歩く。
サクサク歩けば10分足らずで着く道のりも、寄り道しながら遊びながら行くからとても時間がかかった。
あの頃は邪魔くさいと思ったことも今ではとても懐かしく、楽しかったひとときに変わった。
最近の母ちゃんは昔の話をたくさんするね。と次女が言う。
歳を取ったからなのか、それとも死ぬ間際だからじゃね?…と冗談で言ったのに子供たちは真に受けてしまった。
ずっと続いてる頭痛を心配している2人にとっては冗談に取れなかったらしい。
さーせん…。今後発言にはなるべく気をつけますです。…なるべくね。
てか今死なれたら困るんだよね!母ちゃんにお金貸したままだしッ!
おれも貸しとるってゆーかカツアゲされとるしッ!
…。あぁそうね。借りてるしカツアゲってたね。母ちゃんの体のことよりも貸した金の方が心配なんスね…。
とてもしっかり者の子供たち。
やはりわたしの育て方は間違っていなかった。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-02-06 23:19

だめスタンプカード発行

約2ヶ月ぶりにカラーをしてもらいましたー。
オレンヂ色も抜けきり、まっ金金になった頭をミロリにチェ〜ンジ。
次女と息子その他大勢になかなか好評でございます♪
e0252180_19172673.jpg
やぁ、皆さんお久しぶり♪
いまいち色がわかりずらいけど、オリーブグリーンですよ。
来週パーマネント&カットでございます。
明日はネイルとエクステでございます。
着々と準備をしております!
楽しみだなぁぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

あ。今日だけで、だめポイントたくさんたまりました。
本日5倍デーだったので楽勝でございました。
100ポイントたまったら何と交換してくれるのかウキウキでございます。
本日は節分ですね。鬼を外に追いやり、福がたくさん舞い込みますように。
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-02-03 19:25