斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は次女Sの試合でござった。
な、な、なんと西三河大会で優勝してしまいました066.gif066.gif
そして来月23日が県大会っつーことは引退が長引き、
その日は息子の運動会だからわたしは応援に行けぬが頑張ってほしいものでございます。
県大会まで練習と練習試合てんこ盛り。
連休中も5、6日しか休みがないっつーことは、それ以外は弁当を作らねばならぬのね。
超まんどくさっっ015.gif

そうそう。お外の子になったアンコちゃんがまさかの出産をしてまして、モニカ家は仔猫であふれかえっております。
e0252180_20310654.jpg
わかりづらいけど2匹いますのよ。
父親はザラメなんすよ。あいつ太く短い人生を遅れて、天国で喜んでいるでしょーよ。
やっと目が開いたばかり。
さて、どーしたもんかねぇ008.gif

あ。タイトルはBBQの誘われ文句でした。
家庭の匂いが一切しないと、こういう誘われ方をされるのね(笑)










[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-30 20:29

選挙、試合、練習、行事

市議会選挙も無事終わり、自称非公認秘書のお役目も全ういたしました。
土日は次女の試合に明け暮れて
e0252180_21584458.jpg
無事に2回戦勝ち進み、水曜日は岡崎で準決、うまくいけば決勝でございます。
そして本日は小学校が代休だったため、体育館でドッジボールの練習初日。
久しぶりのドッジ。副審と線審とちびっ子のお世話と実戦で息があがっちまったよ。
わたしが過呼吸になったらビニール袋ください。
午後からは交通安全の看板描き。
e0252180_16570835.jpg
とてもシュールな出来上がり。
この看板みたらスピード落としましょうね。
ペアで立てかける予定でございます。

もうすぐ連休。カレンダー通りの休みだけど、パンを食べに行ける日があればいいなぁ…と思うのでありました。





[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-27 17:20

それを聞きますか?

心の臓がギュィイイインてなるMV撮影風景は鼻の下ビヨヨ~ンバージョン

撮影面白そうだけど、とても大変そうね。

せっちゃんとカフカ嬢のからみもカッコイイっすね。・・・ちっ
せっちゃん嬉しそうっすね。・・・ちっ
・・・ちっ。

色っぽい斉藤和義さんをぜひご覧あれ。スカしてるバージョン

それにしてもカフカ嬢の髪の毛つやつやツヤリングぱねぇ。
でも今の流行はボブ。
e0252180_17351079.png

受付嬢の大西秀子さんのツヤリングの方がわたしは好きだ♪
[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-20 17:38 | 斉藤和義

旬を食す

友人宅の竹やぶ
e0252180_17475196.jpg
会議の帰りにお茶を出せ!と寄ってみたらウズウズしちゃって
e0252180_17485020.jpg
今夜の食糧を調達してきた♪毎年あざーす。
そして昼間だったら通れるこの道を、筍を腕に抱えて帰宅。
e0252180_17520228.jpg
まさにけもの道。ここを通る親子はわたしと息子のみ。
採れたてをすぐに調理して、土鍋で炊いたタケノコごはんは絶品でござった。
旬物は足が早いからソッコー食さなきゃね。

そして今日は実家の母の誕生日。
いくつになったー?
えーとねぇ…セブン。
…ゼロが足りんっちゅうの。そんなにさばをよむとは(笑)
そういやサバも足が早いから、そのうち実年齢になるね。






[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-15 21:35 | 食べ物

ドストライクなのです

e0252180_21011505.jpg
いただいたお土産の数々。右端のペンケースは自前。
三体のゾンビ2が見守るのはこの中でも1番アヤシイ、ホウセイマイフレンド的な宇宙人。
カプセルの中でプカプカ浮かんでるようにみえて、なんともシュール。
開けたら固めのスライムっぽいのが出てくるから、開けるか否か迷い中。
カニの爪はボールペン。会議中にカショカショ遊んで怒られること間違いなしね。
そしてバンドエイドは次女へらしい。
絆創膏マニアの次女が大喜び♪♪
そしてパッと見なんだか分からぬこのコは
e0252180_21121851.jpg
ボールペンでしたー。イボイボのとこがヘニョヘニョしてて握ると気持ちよかです。
今年は会議が多いのでペンケースに忍ばせて、眠たくなる会議を吹き飛ばそうとおもいます。
それにしても、よくぞ見つけたねぇ。
これはムダ遣いのレベルになると自信を持って言えるよ(笑)


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-14 21:17 | 雑貨

熱き心

マツエクもネイルもこの日のために!
て言っても過言ではない。
よーな、そうでもないよーな。
e0252180_20284359.jpg
♪あ〜春には〜花咲く〜日が〜
あ〜夏には〜星降る〜日が〜
夢〜をさ〜そう〜
愛〜をか〜たる〜♪
毎度なかなか良い選曲をして登場してくれるデコトラさん。笑いながらも、やっぱり演歌は艶っぽいねぇ!
今年もお目にかかれて嬉しい限りっす。

そして
e0252180_20372558.jpg
大目当ての人がなぜおらぬ?
キュートなこやつだけ残しどこに行きよった!

夜の更けるままに 想いつのらせ…
てたのにぃぃぃい007.gif054.gif
来ないなら来ないっていってよね…。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-12 20:47

4月のネイル

先月のネイルは10日たらずでオフしてしまったので、今月は不幸ごとがなければいいなぁ。
e0252180_18355458.jpg
ホイルネイルなるものをやってもらいました。
夕方のクソ忙しい時間にやってくれて、ありがとぉ010.gif

たまには、パステル調に…キラキラストーンいっぱいで…
な〜んてまったく思わないから、ゆかちゃんは楽しいらしい。
需要と供給のバランスが大事よね。
また来月よろしく060.gif




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-10 19:44 | ファッション他

羨ましい生活

e0252180_16593409.jpg
乳を飲んでるか、寝てるか、寝ながら乳を吸ってるか…な毎日。
裏山〜。あぁ裏山だわ〜ん。
そして一番最後に生まれたこの子が一番最初に目が開いて、一番ヒャーヒャーうるさい008.gif

毎日1時間ほど、あめママは育児放棄をする。
猫も人間と同じで、
うあぁぁぁあ!勘弁!もーーーう勘弁っ!ひとりになりてぇしっっ007.gif
って、なるのだろう。分かる分かるよ、うんうん。
でも今回の育児にわたしは関係ないから、あめちゃんがんばれ!て軽く思うだけなんだけど。

かーちゃん。もう一人子供産んでくれって言われたら←(誰にだよ笑)産む?…と息子。

ぜってー生まねぇぇぇえ!猿から人に育てるのはもうイヤだっっ!

いまさらウチらの弟妹ってのは現実味ないけど←(わかってらっしゃる笑)、それよりNちゃんにできちゃって、孫の面倒をみることになった!っていうほうが現実味あるよね〜(笑)

…。
サルも孫ザルもわたしはいらない。










[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-09 16:59
数日前から息子が大騒ぎしていたのが
e0252180_17461173.jpg
裏のお宅の木にキツツキがきてる!!
でした。ホントだ、穴がいっぱいある。
わたしも今日存在を確認したんだけど、あまりにもすばしっこくてシャッターチャンスは狙えず…。
で、調べてみたら
e0252180_17481512.jpg
キツツキ科のコゲラであることが判明。
日本で一番小さなキツツキらしい。
ひとつお勉強になりました。


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-08 17:45
e0252180_14022773.jpg
最近刈谷オアシスにできたパン屋さんらしく、友人Y親子が差し入れにくれました。
中学の入学式で学校が早帰りだった次男坊とラーメンを食べに行き、たまたま見つけたみたいで次男坊Kがわたしの好きそうなパンを選んでくれたらしい(涙)

昼過ぎに事務所まで来てくれた2人がガラス越しにわたしをみて笑うちょる013.gif
モ:なんで笑っとるんじゃい!
K:えー?なんでメガネ?
モ:最近仕事の時はメガネをかけるよーにしとる。なんでかっつーと、デキなさそうだけどデキる女に見えて、実際はデキないのを見破られないための努力と捉えてくれたらありがてぇ。
K:かけてもできるよーには見えてないよ?バカだねぇ(爆)
モ:ま、マジか⁉︎裏の裏をかく作戦失敗の巻だな(笑)

Yとは長女同士が同級生で、幼稚園からの付き合いだから…かれこれ16年になるんだよー。うちの長女は幼稚園中退して保育園に入れたけど。
去年から次男坊の友人関係で鬱になりかけ、次男坊は人間不信に陥ってたところを、モニカが救出しました…つったら大袈裟だけど大層なことはせず、何もせず悩んで逃げるぐらいなら当たって砕けてから逃げろ!戦わずして逃げる選択を子供に教えんな!戦ってそれでもダメだったら、負けたな。ま、しゃーないな!って一緒に笑ってやんよ(笑)
こんないい加減な事を言っただけなんすけどね。
あ。わたしはいい加減な女だけど、もちろん責任持って最後まで付き合いますよ。
そっかー。ダメならダメでもいいんだ?ムリしてる方がおかしいんだ!と思い直したらしく、Yに少しずつ明るさが戻ってきたのが嬉しいですねぇ。
焼きたて揚げたてのカレーパンを食べさせたく、急いで持ってきたKから、熱々のうちに食べてよモニカちゃん!
そだな!いっただっきまーす。ぅんめぇーなコレ♪
朝食抜きだったため、昼にガッツリ食べ過ぎてお腹がパンパンだったけど、カレーパンはほんとに美味かった。
ありがとね、YとK。

Y親子を見送りながら、
あのさー、こんなに長い付き合いでもわたしが仕事中メガネ女だって知らんかったじゃん?
人間だからさぁ、見える部分と見えない部分が絶対あるよ。
意外性っつーのは誰でもあっから、ぶつからなきゃ見えねぇもんがきっとあるって。上手く言えねぇけどよっ!なんせバカだから!(笑)
そうだねアンタはバカだから(笑)とY。
モニカちゃんはバカだけど俺の友達だよ(笑)とK。

とても胸が熱くなる昼下がり。
…やはり食べ過ぎたのだろう。







[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-04-07 15:10 | パン