斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イヅツヤコーヒー

公私ともによくして下さる方から、一押しのコーヒー豆をいただきました。
e0252180_13524403.jpg
開封したらすぐ飲めるだけの少量なので、とても嬉しい🎶
さっそくお昼に豆を挽いて飲んでみたけど、さっぱりしてて美味しかったッス。
通販もあるので、よかったらどうぞ〜。

瑞穂区かぁ。親しみ深い区だわぁ(笑)
わたしが目をつけてる不動産物件を見ながら、弥富公園でまったりしたいもんですわ。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-28 14:00 | 食べ物

結果報告

暑くもなく風がキモチよかったので、運動会にはもってこいでございました。
息子が属する赤組は残念ながら優勝できなかったけど、かけっこは1位でござった。
母ビックリでございます005.gif
周りもビックリでございました(笑)
そして周りの友人がヒソヒソ話してた内容は、
「きっとモニカが競争相手に一服盛ったか、脅したかだよ085.gif
…そんなブラックなこと、しちょらんわ!

そして次女の結果は、一回戦敗退でござった。
今日が最後。引退で隠居生活に入ります。
母ちゃん、負けちゃった〜007.gif あ。お弁当美味しかったよ060.gif 今日の夜ごはんナニ??
…変わり身はやっ(笑)
部活が終わったらブクブクブク太るかもしれないから、学校まで歩いて行くわ!
…きっとウソでしょう。
一生懸命やりきったから、思い残すことはないのでしょうね。お疲れだったね、次女。

そして各地で運動会だった皆さんも神戸に突撃した皆さんもお疲れ様でした。
運動会後にスイミングに行かされたお子様もお疲れ。鬼のような母親だよなわ
美味しい食事とお酒、堪能してきてね。
車で帰る人、道中気をつけて!!














[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-23 20:38

5月のネイル

ドッジが終わるまでハンドはおやすみ014.gif
e0252180_16570656.jpg
なのでフットを。撮影byM喜
e0252180_16575306.jpg
奇跡で上手に撮れました。撮影byM喜

明日は息子の運動会078.gif
明日は次女の県大会078.gif
だだカブり002.gif

息子に次女の応援に行ってもいいか?と尋ねたら、
弁当はっ?おれの弁当はっ!?
022.gif作ったるに決まってるのに、最初に心配するのは弁当ですか。
ちっ。これだから男って…こういう男ってイヤだなぁ。
でも弁当食うときに母ちゃんいなくて、父ちゃんと2人はイヤだなぁ…と、つぶやいたから許してやろう。そしてお前の運動会に行ったるよ。
e0252180_17041143.jpg
おねいたんが息子の運動会に合わせて、骨つきウインナーを送ってくれました。
ワイルドに喰らって、かけっこ頑張ってほしいもんだす。


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-22 17:06
ライブCDとDVDを購入した人のみ応募できるキャンペーンに応募したら
e0252180_12265842.jpg
めでたく当選いたしました(≧∇≦)
e0252180_12273320.jpg
中身はレレレのレターセット055.gif
DVDの応募券をくれた、そこのあなた!
当たった事でわたしは満足したから、レターセットはプレゼントするよ。
わたしのこの執着の無さは、きっと匂いがついてないからだと思われる(笑)
体臭がついたタオルやTシャツなら誰にもあげないし、匂わせないけど←ジップロック何重にして厳戒警備で匂いを逃さない!!

わたし、せっちゃんや吉井さんに遭遇しても写真も撮らないしサインもお願いしないと思う…代わりに
首筋を匂わせてもらいたい。欲を言うなら耳の後ろの首筋(笑)
胸元でも可。
生身の肌じゃなく洋服の上からでも可。
でもさ。応募するたびに当たるのって、よっぽど相性がいいのかしら?
それなら、か、か、体の相性も良いに決まっておる!と応募券をくれた友人に話したら、それはないわ!!074.gif
と生意気な返事をされました。
…一回お試しでヤらせてくれんかなぁ。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-22 12:24 | 斉藤和義

ミレービスケット

e0252180_21024424.jpg
うちに出入りする業者さんが来るたびに、高知県出身もしくは近々高知へ行くよ〜て人はいないのか、かたっぱしから聞き込みした結果、先日めでたく手に入りまして
山◯のKさん、ありがとう053.gif
こじゃんと、うまい060.gif
げに まっこと うまいぜよ060.gif

あの人がオススメするだけあるわ。
あの人が誰なのか気になる人はLINEください(笑)








[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-19 21:14 | 食べ物

花まつり

昨日はYボンとランチに行った店で6時間喋り通しでございました005.gif
ストレス社会でがんばるおばちゃんらの話題が尽きることはないよーなので、近々夜の部を開くことになりました。

本日曇り空の愛知県。我が住む町のお寺で毎年恒例の花まつりがありました。
花まつりってなんぞや?なんすけど、お釈迦様がお生まれになった時、天の神様が甘い雨を降らせたことが始まりらしいです。←うろ覚え(笑)
今は甘い雨を降らせることは出来ないので、アジサイの一種の木の葉っぱをお茶のように煎じて飲むのが甘茶らしい。←超うろ覚え(笑)
毎年うちの子ども会の小学生はお寺で飲むのだけど、わたしは今回初めて飲んだ。
マズイかと思いきや案外美味しく、和尚さまが今回の甘茶は自信作です!とおっしゃるのも頷けましたねぇ。
e0252180_17254012.jpg
本堂で和尚さんのお話を聞くガキどもと大人たち。
今回は和尚さんの紙芝居がありまして、命をいただく…というタイトルで内容もよかったです。
私たち人間は朝から晩まで命を食べて生きている。
肉や魚、米や野菜にも命は宿ってるのだから
いただきます、という言葉には命をいただきますという意味があるのだよ。というお話でとても深かった。←超割愛(笑)
お寺と子ども会がコラボる次回の行事は地蔵盆。
これまた貴重な体験が出来そうなので、今から楽しみですね。
神社仏閣の行事ってよくよく話を聞けば感心感動すること多いものね。
また超テキトーなレポをしとうございます。
南〜無〜





[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-18 17:50

Will you marry me?

毎週月、木は広場で子ども会でドッジの練習をしてまする。
土曜日だけは学校の体育館。
月、木の練習だけに参加し、ボールを当てられるとすぐ泣いちゃうHくんは支援学級の2年生の男の子。
ボールが当たると、違うコートで主審をしてるわたしのところへ猛ダッシュで走ってくる。
そして今日も走ってきた。でも泣いてない。
お。Hくん、当たったん?どこ〜?どこの痛いの食べれば治るの?←痛いの痛いの〜飛んでく前におばちゃんが食べる!っておまじないが気に入ったらしい。かわいい003.gif
あのね、これ。
e0252180_20574997.jpg
あ、指輪じゃん。拾って届けてくれたんか〜?

ううん。ぼくが作ったの。いつも優しいからあげる!

いつも優しい?
いつも優しい??
いつも優しい??
いつも優しい?か?

※字の大きさは、聞いていた他の子どもたちのざわつきを表しています

練習が終わったあと
きゅーこんされたじゃん!どーすんの?
これってプロポーズじゃね?
つーかどこでどーなって優しさを出したん?
芸能リポーターさながらの囲み取材(笑)

事務所通してくださーい!
ノーコメントでーす!
と言いつつも、男の子からオモチャの指輪でも突然渡されるのは思いがけず嬉しいものなんだな…と思う夕暮れでありました。
あ。ブレスレットが切れたのもドッジをしてた時だったなぁ。
切れたブレスレットをみた3年生の男の子が、
やったね!願いがかなうよ!なにお願いしたの??

(笑)そうか。ミサンガちっくに考えれば良いことになるんだな。
子供は嫌いだけど、こういうのは面白いから好きだ006.gif







[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-14 21:15
e0252180_21333413.jpg
役員みんな楽しみにしてたのでスマイルぱねぇ(笑)
※わたしはカメラマンなのでいません
e0252180_21345567.jpg
イルカだーーーー060.gif060.gif
わたし。初めて名古屋港水族館に来たの‼︎
いつか好きな人と一緒に来ようと思って、大事にとっておいた娯楽施設のひとつ(笑)
e0252180_21403140.jpg
♪バカなクラゲ 砂浜死んでいる 人魚姫の怒りでもかったんだろ〜♪
e0252180_21440882.jpg
昔の潜水服。マスクの中に顔があり、目が合ってビビったぜ。

ここでも目的は下見のため、ゆっくり楽しめず…だった。親子遠足の日も見て回ることは出来ないだろうから、後日ゆっくり見て回りたいなぁ。
名古屋へ来たなら水族館と生しるこサンドは鉄板だと思われます。


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-12 21:47 | おでかけ
e0252180_20495586.jpg
子ども会役員でトヨタ博物館へ行ってきた。
e0252180_20505726.jpg
クラウンが60周年記念だとさ。
下見と団体予約を兼ねてだったので、入館料は無料でございました。太っ腹っスね〜さすが世界のトヨタ。
昔の車はホントにカッコイイ。
ボディの曲線がエロいもの。
今回は下見だから、ここで集合して〜、班で写真撮るのはここで〜、次の場所へ行くから滞在時間は1時間で〜、と計画を立てながらだったので、ゆっくり見れず002.gif
さ、次は今日一番のお楽しみ、名古屋港水族館ッス060.gif




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-12 21:24 | おでかけ

ハハハの日

息子が母の日のクッキーを作ってくれました。
e0252180_21302395.jpg
いつもめんどう を見てくれて、ありがとう。
ふふふ。あと数十年後にはお前が私のめんどうをみる事になるとは露知らず、呑気なもんだぜぇ004.gif

数日前に長女が日帰りで帰ってくる事になり、ごはんのリクエストはあるか聞いたこところ
野菜が食べたいっ‼︎
なんとも母の財布に優しいリクエスト(笑)
料理の仕込みをする私の隣で永遠に喋りまくる長女。
仕事、交友関係、お世話になってる人の事、いろいろ聞くなかで
「実家にいる時はわからなかったけど、私の根本を作ってくれたのは母なので、こんなにいい娘に育ちました」と長女。
いやいやいや。それは他人様が言ってくれる言葉で、育てられたお前が言うことじゃあないだろ?(笑)
「いやぁ。でもみんなに可愛がられるのは、母ちゃんがいつも言ってた、愛想のいい女になるんだ‼︎多少ブサイクでも愛想がいいと可愛くみえるから!ってホントだわ(笑)
愛情たくさんありがとう(*´σー`)エヘヘ」

ん?それってマザーズデイだから感謝の意を込めてのお言葉ですの?
「そうです。ハハハの日だからね」
うひ053.gifとても嬉しい (*T▽T*)/ワーイ♪
昨日20歳になった長女が、とても大人に見えたそんなひとときでございました。
またテキトーに帰っておいでぇな。

世界中のお母さんへ。
いつもいつもありがとう。
お互いボチボチ母業やりましょね♪

本日やらかした出来事
①20本立てたバースデーケーキの写真を撮り忘れた
②買ったばかりの靴を見せびらかしたらパチられた
③未使用の化粧品もパチられた

長女が帰ってくると追いはぎにあった気分になるのは気のせいか?




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-05-10 21:56