斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライブ以外にもオモロな事がありまして、ちょっとご紹介をば。

ライブ後の打ち上げで飲酒は絶対したいので、宿泊を決めてたのですよ。
で、ホテルでチェックインをソファーに座って待ってると隣に座っていたおじいさんから、話しかけられましてねぇ。
わたくし自他共に認めるジジィキラーでございますので、話しかけられるのは慣れっこ。
Q.どこから来たのか。→A.愛知県なんですよー。
Q.住んでる町名はどこか。→A.○○市でーす。
まぁ、根掘り葉掘り事細かく取り調べをうけまして。カツ丼はでてこなかったけど。
そしたら突然そのじいさんが
はいっ。ここで問題です!
松の葉は何本あるか知ってるかい?
んーと。あの束って4〜5本ぐらいありましたっけ?
ふふふ違うな。正解は2本だ(笑)
ちょっと待ってろよ。と言って分厚いお財布の中から取り出したのがコレです↓↓
e0252180_22372127.jpg
3本ある松の葉。
とても珍しいらしく、持ってると良いことがあるそうな。
その良いことってのは夫婦円満…。ま、それはないので違うご利益を聞いたら、商売繁盛。
それだっ!!それに賭けよう!!
なんでも3本の松の葉は熱田神宮にたった一本だけあるそうです。
あとは恐山に一本だけあるんだって。
じいさんは何本かストックしてて、なくなりそうになると熱田神宮まで拾いに行くそうな。
こういうのってかなり嬉しい出来事だと思わない?
わたしはよく見た目で怖がられる事が多いんだけど、年寄り(特にジジィ笑)からは声をかけられることが多いけど、いずれわたしも年寄りになった時は自分がされてるように若者たちに声をかけまくるだろうからお互い様よね。
老若男女問わず会話をするのって楽しい。
いつでもウェルカムなので、このポンコツなブログを読んでくれてる方でわたしを認識できた時は、怖がらずにちょっと勇気をふりしぼって話しかけていただけたら幸いですわ(笑)




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-07-28 22:51 | お知らせ

e0252180_19584139.jpg
名古屋はセミファイナル。
盛り上がらない訳がない。
事前に左サイドからのせっちゃんグラインドを堪能すべし!
と指令がくだっていたので素直に左サイド前から5列目あたりへ。
ライブちょい前にお知り合いになったフォロワーさんがすぐ前にいて開演まで楽しく談笑。

いよいよライブ。
セトリすべて割愛しますが、今までのマニッシュで一番楽しかったし、汗だくになった。
前回の方が盛り上がったんだけど、楽しかったのは今回だね。
なんで?なんだけど、とにかく楽しかったんだよ(笑)
見たことないギターばっかりだったからおNEWなのかなぁ。ファイヤーパターンのギター超カッケーかった016.gif
いやぁ暑いねぇ。毎日暑いねぇ。
おかげでチ○コもムレムレだしね。
この際パ○パンにしようかなぁ。
水着を着るってのもいいよね。
ブラジリアンワックスを塗れば竿も長くみえるしね。byせっちゃん

アンタ何歳なの!?byたっちゃん

もうすぐ、ごじゅっちゃーいbyせっちゃん

今回のMVPは、ごじゅっちゃーい038.gif に決定しました。

せっちゃん、たっちゃん、堀えっち。みんな平等に堪能しましたが、
達也さんがドラムを叩く姿って、時代劇の殺陣に似てるなぁ…てライブ中に思った。
まるで武士のようだったよ。そのいでたちに圧巻されて見惚れて楽しいんだけど涙が出そうになる…という不思議な感覚はきっと分かる人には分かる感覚だと思いたい。決してキラキラ武士ではない(笑)
せっちゃんは前よりなんだか痩せたみたい。
腕も細くなっちゃったような。
でもギターを弾く姿は相変わらずのセクシー番長。
達也さんのスティックが刀なら、せっちゃんのギターはマシンガン。
あの2人を見てると闘ってんなぁ…と。
せっちゃんがマシンガンで前を行き、襲いかかる残党を達也さんの殺陣でさばく。
これまた逆もしかり。
こういう事をライブ中に考えるのって、じっくり聴かせてくれる曲の時だから、その時間って結構スキなんだよねー。
達也さんの地元ネタも笑えたし。商店街名を曲にあわせてズラズラと。大須商店街、円頓寺商店街…一番最後に思い出したのは大曽根商店街でした(笑)

兎にも角にも最高だったのは、一緒に行った人も出会えた方々もみんなが楽しい人だったからだね。
とても印象深いライブでございました。
またどこかの会場でお会いできたら嬉しいな。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-07-28 21:01 | 斉藤和義

7月のフットネイル

e0252180_08594350.jpg
ターコイズブルーに初挑戦。
ブルーとホワイトのカラーチョイスは珍しいけれど。
夏だもの。
たまには涼やかなのもよかろうて。
ドラえもんに見えないように…
モニカらしさを出すために…
ターコイズにはホイルを。
ホワイトにはトッキントッキンのスタッズをずらずらり。
おかげで気恥ずかしくないネイルにあいなりました。
いつもあざますっ(=゚ω゚)ノ

ブログとTwitterほぼスルーですが、わたしは別の場所で元気に生きてますので心配せぬよう。
あっちの世界は楽チンぽんでございます。
でもあれね。繋がりに狂喜乱舞することもあれば、マジかっっ‼︎てなることあるからビミョ〜な感じ。
知りたいことも知りたくないこともいろいろよねぇ。
そして動揺する自分が一番イヤなんだけどさ。
兎にも角にも来週はMANNISH BOYS名古屋。
台風が近づかないことを祈りつつ、土日のキャンプはなくなってほしい…と密かに願うモニカでございました。
台風対策万全にね。
お仕事あったら我が社にご依頼くださいませませ♪
(出張費要相談)






[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-07-23 08:59 | ファッション他

7月のネイル

右手にポップコーン
e0252180_21385658.jpg
左手には目玉
e0252180_21400201.jpg
親指にはLOVEとSOLD
e0252180_21412146.jpg
えぇ、愛は売り切れました。
またのご利用お待ちしております。

車検から愛車が戻ってきました。
どこもかしこも地味〜に悪くなってて、目玉が飛び出るほどの請求書だったらどうしよう!
とビビりまくってましたが、とてもお安くしてくれて助かりました。
A氏あざましたっ。

来年1月に三重旅行が決定しました。
日帰りです…えぇ日帰りですとも。
前日から乗り込んで観光するのも乙でしょうが、ここは敢えて日帰りにいたします。
少しずつ楽しみが増えてきたのでクソまんどくさい子ども会の行事も乗りこなせると思われます。

あ。長女が帰ってきてました。
NEW彼氏はハーフらしいです。
BIG BOYらしいです。
全くお得感なしの情報提供をして、今回は〆させていただきます。
さよーならーーー029.gif






[PR]
by luv-rock-fxxk | 2015-07-16 21:37 | ファッション他