斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年初

久しぶりに行ってきました。
e0252180_23241927.jpeg
今年初じゃなかろうか…?
メンバーもお久しぶりの面々。
誕生日プレゼントもありがとう。
とても楽しい時間を過ごせました。

さて、話は変わりますが
4月から中学生になる息子は、春休みを利用してチャリンコの改造に勤しんでおります。
e0252180_10014957.jpeg
だいたい午前中に作業をして、午後からは遊びに行ってしまいます。
遊びに行くチャリンコはカマハンになってて、とてもチャラいです(笑)
ウチの家業を継ぐ継がないはどうでもいいけど、整備士になってくれたらわたしは嬉しい012.gif



[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-03-31 10:04

うっひっひ♪

誕生日前にお祝いをしてもらいました012.gif
e0252180_09242388.jpeg
名古屋市南区にある紗羅餐さんをリクエストさせてもらいました←ずうずうしい笑
今回初めてカウンターに居座りました。
e0252180_09252058.jpeg
蕎麦前に超(こゆる)飲みたさで選んだ次第です。
e0252180_09263871.jpeg
やっとホタルイカが大きくなったそうで、今日のはイイですよ!と板さん。
e0252180_09280305.jpeg
スモーク仕立ての合鴨と玉子。焼いた合鴨もアテにはいいけど、わたしはスモークの方が好きかも〜。
e0252180_09291358.jpeg
天ぷらは安定の美味さ。頼んだもの全部がいちいち美味しい。この日なんでも いちいち という言葉をつけて会話をしてました。褒めてんだけど悔しさも滲み出る言葉なんで使ってて面白かったですねぇ。
e0252180_09315374.jpeg
十割のお蕎麦。天ぷらについてきた抹茶塩で頂き、蕎麦つゆは蕎麦湯で割って飲み、おかわりした蕎麦湯は塩を入れて頂きました。
飲んで食べて喋って喋って飲んで食べる…がエンドレスに続き、楽しい時間を過ごせました。
目の前の板さんの手際に惚れ惚れしながら酒を飲み、愛想も良く楽しくお話もさせてもらい、←邪魔はしない程度にね。
最後に板さんが名刺をくれて見てビックリ。そ、そ、そーりょーりちょー。
15年板場を任されてるってやっと合点がついた。気づくの遅っ。
真昼間から飲む美酒と美味な食事と美形な相手015.gif
いちいち楽しかったのは言うまでもない。
今回は超を2合しか飲まなかった。他のお酒は他でも飲めるけど超はここでしか飲めぬからね。
3合目をお代わりしそうになる自分を戒め、蕎麦湯をお代わりにしたわたしは少しオトナになった気がする。
ホントのわたしデビュー的な048.gif

ごちそうさまでした。
おかげ様でステキな44歳になれそーな勢いです053.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-03-21 10:11 | 食べ物

攻めていこーぜ

確定申告も終わり、ホッと息をつかれた方。
安堵のため息をハァ〜〜〜っと大きくつかれた方、おつかれさまでした。
誰しも数字は気になるものです。
わたしのような若輩者が言うのもなんなんですが、
赤字が怖くて商売やってられっかっ!!
で、ございます。
時として守りに入らねばいけない時もあろーかと思います。
攻めていかねばならぬ時もございます。
攻めた末に散ってしまう事もあるかもしれませぬ。
が、失敗から学ぶことも多うございます。
次に繋げて、次で咲かせれば良いのです。
3分咲き大いに結構。
5分咲きなら万々歳。
欲張らなくてもいいのです。
いきなり満開にならぬとも大なり小なり咲かせてみせましょうね056.gif
お金があるに越したことはないけれど、唯一の個性を潰してまでお金を残さなくてもよいのです。
お金はあるのに人が残らない。
よりも、お金はないけど人は残ってる。
そんな生き方をお互いして参りましょう。

せ⃝も、言ってるじゃん。

060.gifもしうまくいったら あのコのご褒美待ってる〜060.gif

かもよ?





[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-03-16 18:40
知らない人は知らないけれど、大阪に行ってきました。
ライブじゃないです。
不埒なものではまったくありませんが、ヤボ用ぼやぼやです。
e0252180_21240058.jpeg
西成二代目にしかわやさんで食い倒れて呑んだくれてきました。
e0252180_21244746.jpeg
二日酔いでした。ウプッ020.gif

一泊二日はアッという間。
大変楽しく充実した日でした。
好きな相手と楽しい会話。
これさえあればお酒は格別美味しい。
普通のツマミさえも極上の肴になる。
そんな時間のはために払うお金はもったいなくない。
つまんない話と女々しい話は酒の肴には全く不向き。
わたしはいらない。そんな時間も相手もいらない。
楽しい時ばっかりじゃないよ〜!そうね、そうかもしれない。
けどそんな時は1人でこっそり飲めばいいのさ。
孤独を酒で飲み流して、薄暗く根暗に飲むのは1人でやればいい。
すべて垂れ流してそれを相手に汲み取ってもらおうなんて、みみっちぃにも程がある…という事をわたしも学べたので気をつけよーと思う。うん。




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-03-14 10:22 | 斉藤和義

2016年1月〜2月

お久しぶりのブログでございます。
1月〜2月の出来事を駆け足的な…やる気なし的な感じでやっていきます。
e0252180_20583773.jpeg
長女が成人式を迎えました。
早いもので二十歳ですか〜。つっても5月で21なんすけどね。
e0252180_21002711.jpeg
1月31日三重県津市でせ⃝のライブ。
久しぶりの遠征はモロ近場。お泊りの遠征は4月以降にとっておくのです060.gif
e0252180_21082499.jpeg
次女と専門学校のオープンキャンパスに行って、足型をとってもらいました。
足型から足の臭いがしたらイヤだな〜と思いましたが、無臭で安心042.gif

余談ですが、年度末の今月まで仕事は忙しいです。
役員の仕事も忙しいです。
でも元気でやってます。
今年のテーマは「旅」です。4月以降はフラフラ〜っとするつもりです。
いきなりアナタの街まで行くことがあるかもしれません。
なるべく前々日までにはお知らせするつもりですが、当日になることがあるかもしれません。
都合があえば会えるといいね。もし都合が悪くても気にしないで。
なんせフラフラだからさ006.gif




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-03-04 20:55