斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遺跡、忘れてませんか?

e0252180_15294758.jpeg
名古屋市公会堂でレキシのライブがあったので、行ってきました。
初レキシ、とてもとーーっても良かったです。
3時間の長丁場は、人の歌を歌い出すわ、客の呼びかけどころか、バンドメンバーの態度ですら揚げ足取りまくり。
なかなか持ち歌を歌わない…だから3時間の長丁場。でもまったく飽きない(笑)
テレビで売れてる芸人さんよりも確実にオモローなレキシ。
はまりそう。イヤイヤすでにドツボではまってます。
ずっと笑いっぱなしでした。
レキシ研究所の研究員に近々なりとうございます。
稲穂も手に入れたしね!!
e0252180_15371627.jpeg

おかげでライブ前の汚い酒場で飲んだビールが抜けるのも早かった。
e0252180_15363263.jpeg
バッグからはみ出る稲穂をお店のおばちゃんが不思議そうに
「これナニ?さっきもこれ持ってたお客さんきてたけど、何かのイベント?田植え?あ!これ本物じゃないね(笑)」
狩りから稲作への流れです。
稲穂をフリフリしながらの楽しいライブでした。
武道館も行きたいなぁ。マイ稲穂を手にお江戸に行きたいなぁ。平日だからムリなんだけど、きっとスペサルなゲストが来ると思うのよ〜。
ちなみに星野源くんのSUNが1番盛り上がったという038.gif
行く機会がある方、是非是非レキシライブ行ってみてね

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-07-21 16:20 | MUSIC

THE TRIBUTE

6/28、29に名古屋センチュリーホールで開催された、ビートルズ来日50周年記念ライブに行ってきました。
わたしはせ⃝っちゃんが出演する29日に参戦です。
e0252180_08282280.jpeg
…2階席…眺めがよい…。
絢香さん登場。内容割愛
トータス松本さん登場。相変わらず背筋ピ〜ンでキレイな立ち姿。
斉藤和義さん登場016.gif いつもようにユルユル〜っと少し話をして、でも演奏始まると空気が変わる053.gif
せっちゃんのセトリだけは載せます。
・I Wanna Be Your Man
・Jealous Guy
・Come Together
・Taxman

最後は奥田民生さん。
時間が余ってるらしく、ビートルズとは関係ない話をするもダラダラ感がハンパなく笑える。
民生さんいわく、「ビートルズファンの人はどうやっても何をやっても違う!そうじゃないっ!って言うからなかなかやるのにも勇気がいるんですよ〜。ここに来てるヤツは勇気があるかバカかどっちかです(笑)」て言ってました(笑)
民生さんだけ5曲やり、そのあとはける間もなくアンコールに応えてくれてトータスさんとせっちゃん登場。
同年代のアラフィフの悪ふざけ祭りでした。普段から仲良しなの見て取れるぐらい仲良しこよし。
民生さんとせっちゃんのギターバトルめちゃ良かったなぁ053.gifあれが見れただけで大満足です。
最後は絢香さんも登場し4人でセッション。
楽しいひとときでございました。

その後の打ち上げでミラクルがっ。
わたし、心臓が跳ね上がって、手が震えることを初めて経験しました。
飲んでも飲んでも酔わない夜。そんな夜に大好きな人がそばにいてくれて良かった。
ありがとう。またご一緒しましょうね。



[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-07-02 08:25 | 斉藤和義