斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネイル

e0252180_11181790.jpeg
珍しいネイルをしてみました。
白ベースにはシルバーホイルを入れ、ストーンの山盛り盛り。
テッカテカのシルバーネイルはアルミホイルのようです。
中指には黒とシルバーで小さな丸スタッズを。
とてもらしくないネイルですが、たまにはこんなのも良いものです。
こんなに暑くちゃ、秋ネイル先駆け〜なんて出来まてん。

23日から2泊3日で長女が帰ってきてました。
リア充真っ盛りの長女と緊張感ハンパない長女の彼。
おもしれ〜。顔つき全然ちがう(笑)
うちのごはんもパクパク食べる、穏やかな彼でした。
まともな男で、ようやくまともな恋愛をし、余計な心配事もなくなっただけで、わたしは大満足でございます。
来年の春から長女は職場を変わるそうです。
同じ愛知県に居ながらほとんど帰ってこなかったし、関東の方に移っても、さほど何ら変わりない…と思うわたしは薄情なのでしょうか。
ま、一度お外に出た子は嫁にやったも同じだと思っております。
が、東京までライブがあったら宿には困らねぇ!てのが一番大きな理由だとは口が裂けても言えない(笑)028.gif


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-08-26 11:47 | ファッション他

はぴば息子

今日は息子の誕生日。
13歳になりました。
彼も今日からティーンエイジャーの仲間入り。
誕生日に部活かよ〜〜008.gif と、眠そうな顔で起きてきた息子。
今年の誕生日こそは泣くこともなく、笑って過ごせますように…と母と姉は切に願っていました。

プレゼントは夏休みの課題が終わったら、欲しがっているビーチクルーザーを買う予定。
今夜は息子が食べたい焼き鳥を食べに行った。
デザートはサーティワンのアイスケーキ。
さ、いい具合に溶けてきたし食べごろだ〜011.gif
とその時
コウモリが家に入り込んだから追い出して!と義母から電話。出動する息子と義母の息子←世間では夫、ダンナと言いますが、わたしは言いたくない(苦笑)
13本のロウソクをスタンバイして待つこと30分。
放置されたアイスがだらしなく溶けだした頃に息子ともう1人の息子帰宅。←こっちは帰ってこなくてもよかった。
誕生日を忘れられてたこと、忘れてたことを特別悪く思ってないくせに、自分のやってもらいたいことだけは主張する義母に、
腹が立った息子は溶け出したアイスをみて悲しい気持ちが溢れでたみたい。
シクシク泣き出しちゃった…007.gif
あぁぁ今年もやっぱり涙のバースデーになってしまったのね。
去年は実の父親に泣かされ、今年はその母親に泣かされ、やっぱりこの親子は大嫌いだ!解散だ!と怒鳴りたいのをこらえ、
来週は泊まりで長女が帰ってくるよ。
Nちゃんは誕生日ちゃんと覚えてるよ。
欲しい物が買えるようにって考えてくれてるよ。
と、なだめ息子の誕生日は終わりを迎えようとしています。
明日こそは笑っていられますように。

母ちゃん。おれを産んでくれてありがとう012.gif
わたしの心も溶けてしまいそうです(笑)

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-08-18 22:37

LAYER’S

次女と息子と3人でお出かけしてきました。
美味いハンバーガーが食べたい!と、息子。
よっしゃ任せとけ!と連れて行ったのは
e0252180_21023418.jpeg
名古屋市中区丸の内のレイヤーズさん。
二階は喫煙できるけど、暑いからイヤだ。
とりあえず生ビールを頼むと、昼間から飲むの⁉︎と驚く息子。
いまさら何言ってんの?と冷静な次女。
ククク…と笑う店員さん。
e0252180_21053136.jpeg
わたしが注文した、レッドホットチリチーズバーガー1,100円011.gif
次女はチキンチーズバーガー1,150円、息子はレイヤーズバーガー1,450円を。写真奥に写り込んでるのがレイヤーズバーガーです。
どれもポテトとオニオンリング付きです。
レイヤーズバーガーは男性に人気No. 1らしく、パイナポーが入ってるからがっつりパテもくどくなく食べれてました060.gif
でもバンズは甘めかな。
次はコーナーズに連れて行く約束なので、また3人でお出かけしてきます。

LAYER’S
〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-8-26
052-961-0121

ごちそうさまでした。


最近コソッとブログを再開していたり、インスタもコッソリ見てるだけとか、コッソリ何かをコッソリしている人多いわね。
わたしもコッソリ確認しては、いろいろ楽しませてもらったり、舌打ちをしたりしています。
コッソリって楽しいから仕方ないわね009.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-08-13 21:21 | おでかけ
千種区にあるホルモン専門店のお店に行ってきました。
千種は乗り換えで桜通り線までの道のりがとても面倒くさい。おNEWのヒールで行くべきじゃなかった。
e0252180_18313276.jpeg
提灯があると入ってしまいます。
e0252180_18320824.jpeg
レバーのスモーク。酒のアテには最高でした。うまし!
e0252180_18324040.jpeg
ガツの湯引きは生姜じょうゆで。
e0252180_18332268.jpeg
豚ハラミの壺漬け。途中でひっくり返してから、ハサミでチョッキンします。うまし!
e0252180_18343446.jpeg
ビールから日本酒にチェンジしたらば、わたしが欲しい錫の酒器でした。錫だと日本酒が柔らかい味になるそうな。九平次がより一層美味かった。
他にもいろいろ注文したけど、写真を撮るのが面倒くさくなるというね。

さ、お腹も膨れたし次の店へGO。
古民家を改装した老舗の居酒屋、文。文化洋食店がやってる居酒屋だとはつゆ知らず、暖簾の「そば」の文字にフラフラと。
田酒と九平次があったから、迷わず田酒。そしたら売り切れだって054.gif新潟の月不見の池を飲んだけど〜田酒が〜飲みたかったな〜007.gif
日本酒を差しつ差されつ、最近どう?浮いた話ある?
な〜んて聞かれるもんだから、
いやいや。浮いた話があるのはキミじゃないのか?
と、年季の入ったデカ長のように勘が働き、聞き出すことに成功。へっ!チョロいもんだぜ!
わたし的にはNGのその柔軟剤の匂いも、イイ匂い〜016.gifとか言われたんじゃねぇの?…
な、なんで分かるの005.gif ふふふデカ長なめんなよ。
今度飲みに行きましょうよぉ!誘ってくださよ〜053.gifと言われたそうな。←誘ってください!?ください…というあたりがムカつく。一緒にどこかへ行きたいなら、自分から誘え!
デートは男から誘うもの、なんて今どき考えてるあたり色んな意味で古いオンナですね。
悪いことは言わねぇ、消化不良になるでヤメといた方が身のためだ。
こういうオンナが自分の周りに居ないから、そういう誘い方に嫌悪感ハンパなくあります。
でもおもろいネタをありがとう。
そのオンナと飲みに行くとき遠くの席から観察したいから、教えてくんねぇかな(笑)←断られました。ちっ。

どっちのお店もよかったから、楽しい夜でございました。ホルモンまた行きたいな〜。
わたしの好きそうなお店があったら「誘ってください012.gif」なーんつってな074.gif

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-08-09 09:09 | おでかけ