斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HAPPY HOLIDAYS

三連休ずっと呑んだくれてわたしにも、サンタさんがきました。IPHORIAのiphoneケース。
自分じゃ絶対買わないであろう、とても可愛く華やかなモノでした。
ま、好き嫌いは別として使わせてもらいましょーかね。
クリスマスに誰かと約束するのをやめたので、家族で外ごはんしてきました。
次女がバイトでいない日は、著しく低下する主婦魂。
ごはん、まったく作る気起きねぇよ…て、ことでヤローふたりと共に外ごはん。
め、め、め、珍しいことが生きてりゃあるもんすね。
まさか3人で出かけるなんてさ。
e0252180_12330129.jpg
クリスマスに地元の中華。
わたしのお目当てはビールとギョウザ。
定食類の注文を禁止し、単品でいくつも頼む。
ギョウザ、唐揚げ、油淋鶏、春巻き、エビチリ、青菜炒め、酢豚、台湾ラーメン。
ここでも呑んだくれるわたし。
庶民的なお値段だから、わたしの財布にも優しいわ…と思いきや、大きい方のヤローが払ってくれるという驚き。
最近ホントにめっきりおかしく、とてつもなく怪しい。
ま、いいや。ここは素直に甘えて出してもらおう。
とても嬉しそうな息子の顔。
目の前に好きな料理があれこれあるからなのか、3人で出かけたことがそうなのかは分からないけれど、これはこれで良かったのでしょう。

インスタにも楽しそうなpicがたくさんね。
インスタを商売の一貫としてやっている。と、あまりにも清々しく、そして潔く言いのけたあの人の言葉を思い出す。
嘘のない人の発言はカッコよい。
そして仕事に対してはとてもピュアだけど、ピュアでもブラックピュア笑
大人の汚い部分も残しつつ、ホワイトピュアな部分が垣間見えるという、とても不思議なピュア現象。
わたしとの忘年会納めはいつかしら?
早く連絡くれないと、わたしのスケジュールはいっぱいになってしまうわよ。

あと数時間で終わるクリスマス。
1人で過ごす人、誰かと過ごす人、みんなそれぞれの時間の使い方があるだろーけど、
クリスマスだからって、別に特別な日ではないよね?と思うわたしは根っからの仏教徒かもしれない。
明日から次女はスキー旅行。パラレルパラレルボーゲンボーゲンでゲレンデの貴公子を見つけてきたら、たいしたもんだぜ049.gif




[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-12-25 19:58
日曜日の午後、待ちに待ったJOYのベスパが納車された。
e0252180_20411660.jpg
わたしが押しに押しまくった柿色ベスパは、でらベッピンさんに仕上がり
JOYのウキウキレベルはあっという間にフル稼働になりました。
屋内駐車場で運転の練習をブイブイしまくり、面白い!を連呼するじゃじゃ馬のJOY。
職場まで通えるようになるといいね。
さて、時間も時間になったしライブ会場まで向かうとするか。
e0252180_20444306.jpg
EIGHT HALLに到着。
着く前にラーメンと餃子でビールを呑んだ。
e0252180_20453218.jpg
デッドストックのマニッシュTシャツを着てテンション上げました。
わたしがツアーTを着るのは珍しい。
なぜなら他の人と同じ服を着るのがイヤで、ライブじゃない普通の日に着たいタイプ(笑)←あまのじゃーく
富山よりも金沢の方が熱かった。
せっちゃん、下ネタ言ったっけ?
金沢では言ってない気がする〜。ま、マニッシュの時は基本言わないね。
目の前で倒れる人、終わってから倒れる人が。
マニッシュのライブが初めてで、モッシュにやられてヘロヘロになるのは当たり前。
事前に情報収集しとかなきゃね008.gif

ライブ後、出入り口のところにいたら、向こうから白髪のオッさんが来たなぁ〜、…堀江さんだった。
とてもフランクでした。が、声が高めでした。…声でガッカリしたのは、言うまでもない(笑)
さて、満喫したからお次は食欲を満たしに夜の片町へと繰り出しました。
北陸旅情編〜最終日〜へと続きます。



[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-12-13 20:40 | 斉藤和義

北陸旅情〜金沢〜

妙齢のオンナ2人は、朝も急がない。
のらりくらりと時間は過ぎて、朝から行くはずのお店が、気づくと昼前になっていた。
気兼ねなく過ごせるこんな時間は至福のひととき♬
e0252180_20051192.jpg
行ってみたかった、月とピエロというパン屋さん。
e0252180_20055868.jpg
あらりあらゆるパンを買い占めるJOY。
さすが経済力があるオンナはひと味もふた味も違う。
e0252180_20065518.jpg
イートインでまったりパンとコーヒーを味わう。
食欲が満たされたので、今度は物欲を満たしに片町へ向かう。
中能登から金沢市内まで、わたしが運転する。
真っ赤なスポーツカーでぶっ飛ばし←法定速度内で シートベルトも着用し、来年こそは千里浜行くぞ〜と心に誓う。
和倉で泊まって温泉だぜっっ!!
e0252180_20110629.jpg
物欲を満たしたのはJOYのみ(笑)
わたしは呑み食い専門。
近江町市場で食べた、金沢のなんちゃらうどぅん。
美味しかった〜。
e0252180_20123008.jpg
夜は和倉のホルモン専門店へ。
e0252180_20130817.jpg
ナムルとキムチ
e0252180_20133008.jpg
牛のアキレス
e0252180_20135206.jpg
ギャラ、ハツモト、コリコリ、焼きレバー
朝〆め地鶏の5種盛りも頼んだけど、写真がない。
めっちゃ美味いホルモン屋でした。
また絶対行きたい053.gif

精力をたらふくつけたのにもかかわらず、大人しく自宅へ帰るわたしたち。
…真面目かっっ(笑)
下ネタで盛り上がるけど、性欲へむかわないわたしたち。
…枯れてんのかっっ。いやいや現役です(自称)
明日はマニッシュ金沢。続々編へつづく

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-12-13 20:03 | 食べ物

富山の夜

マニッシュのライブ後、JOYとそのお友達と打ち上げへ。
T子さんは、昭和ロマンポルノの女優さんのように白い肌と、少し古臭い←良い意味で!顔をした美人さん053.gif
わたしの横に座ってくれたので、触っていい?触らせて!と了解をとり、撫で回しながら酒を呑んだ。
e0252180_19500185.jpg
前回訪れた時もここで呑みました。富山の、だい人。
e0252180_19504959.jpg
今月の日本酒は新潟の……忘れた(笑)
e0252180_19513336.jpg
刺し盛り2人前
e0252180_19515815.jpg
白子のポン酢あえ
e0252180_19522040.jpg
バイ貝のさしみ
e0252180_19524375.jpg
ブリカマ
e0252180_19530360.jpg
香箱蟹。この蟹めっちゃうまい。内子が酒に合う。
呑んで食べて喋って、富山の夜を後にし金沢のJOY宅まで帰る。
2人とも眠い。運転手兼愛するオンナはもっと眠たそう。
がんばれ!睡魔に負けんな!
妙齢のオンナ2人は化粧だけ落として、そそくさ寝る。
さぁ明日は金沢観光よ。どこでなにを食べてなにを飲もうかな。
金沢観光編につづく

[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-12-13 19:47 | 食べ物
マニッシュボーイズのライブのため、せわしない師走に金、月曜と休みをとり、4連休を決行してきました。
e0252180_19363542.jpg
特急しらさぎで金沢まで向かいます。ビールが足りなかった…。
金沢のJOYと惜しみないハグの嵐。
どちらかが男だったら、間違いなくそこら辺のラブホに直行ものです。
e0252180_19382728.jpg
電車内でも呑んだけど、ライブ前の腹ごしらえは大切よね。ちょい飲みセットと
e0252180_19391190.jpg
なんちゃらセブンとかいう寿司セット。
うめかった♬ビールもう一杯飲みたかったけど
さて、そろそろ向かおうか。
e0252180_19401056.jpg
富山で、いい人エピソードを自分から披露したくせに、いい人ばなしに恥ずかしくなり
『お前ら死ねっっ074.gif」と中指を立てる中村達也(笑)
ソフトリーゼントのせ⃝っちゃんは、とても男前でした053.gif
前から2列目の絶妙なポジションで、せ⃝との距離は約2m。
ほとばしる汗もガン見できたし、したたり落ちる汗はとてもエロかった。

いろんな意味で、ごちそうさまでした。
オカズにさせて頂きます。
富山1日目の夜は、続編にて068.gif


[PR]
by luv-rock-fxxk | 2016-12-13 19:33 | 斉藤和義