人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

し、敷居

し、敷居_e0252180_18433995.jpg

がドえらい高ぇ蕎麦屋に行ってきやした。

名古屋市南区星崎の蕎麦工房 紗羅餐(さらざん)さん。

名古屋で蕎麦打ち目指すならこのお店っつーくらい有名らすぃ。

登竜門ってヤツ?!

月に3回しか店にでないという
芥子の二八と素揚げ野菜の椀を注文。

相方は十割と鱧の天ぷら♪
天ぷらは粗塩と柚子塩と蕎麦の新芽入りの塩で。
私は柚子が好きだけど鱧の味が引き立つのは
やっぱりシンプルな粗塩でしたねぇ。

てか蕎麦屋ってもっと気楽に食べれる店かと思いきや
スーツで一流企業のリーマン又はホテルマンのような給仕様々。
客は金持ってんだろーなぁ…てな年寄りばっか。
かなり浮いた二人。
浮いてるなんて思いもよらない二人。
笑顔満面でそば湯を啜る二人。

美味しゅうございました。
次回は日本酒『超』を呑みながら
〆鯖の炙りと鴨焼きで舌鼓したいっすね~~


店内で写メ撮るのは、はばかれました(-.-;)
by luv-rock-fxxk | 2011-11-29 18:43 | 食べ物