人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野呑んだくれ その①

LIVE後の打ち上げは、リサーチにリサーチを重ね、会場近くの裏通りに日本酒が多数あるお店を見つけました。
長野呑んだくれ その①_e0252180_21375229.jpg
酒音いいだ
酒と音。コレにやられちゃった(笑)
長野呑んだくれ その①_e0252180_21375238.jpg
長野の地酒、信濃光(しなのひかり)の熱燗、お通しのホタルイカとワカメの酢味噌あえ。
長野呑んだくれ その①_e0252180_21375317.jpg
宮崎産地鶏のタタキ
長野呑んだくれ その①_e0252180_21375441.jpg
新玉ネギのサラダ
長野呑んだくれ その①_e0252180_213754100.jpg
豚肉と野沢菜のワサビ醤油あえ
長野呑んだくれ その①_e0252180_2137557.jpg
ホッケの開き
長野呑んだくれ その①_e0252180_2137561.jpg
長野のお酒は美味しいねぇ。棚田は少しクセがあるけど美味しい
長野呑んだくれ その①_e0252180_21375682.jpg
水尾(みずお) 福山雅治さんがハマったのがコレだって言ってたかな?夜明け前だったか…?
信濃光はぬる燗、棚田と水尾は熱燗。
長野呑んだくれ その①_e0252180_2137575.jpg
たくさんある〜011.gif全部飲んでみたいっ053.gif
長野呑んだくれ その①_e0252180_21375881.jpg
店主オススメは山形の冩楽(しゃらく)コレは冷やをサービスで出してくれました。あぁ美味しい016.gif

カウンターで呑んでいた隣のカップルとも仲良くなり、
彼女は蒲郡の人で彼は長野の人だから遠恋中だそうで。
店主は港区生まれで、最初の奥さんは緑区の人らしい。
ちなみに元奥さんが引き取った娘とウチの次女は同級生。
思いがけないところで愛知県民繋がり。
縁ってスゴイね〜。悪いこと出来ないよね〜!しないけど(笑)

美味しい酒に、美味しい肴と、楽しい会話と、偶然という名の縁。
大満足な夜でございました。
また長野に行ったら、玉置浩二ファンでバツ2の店主に会いに行きます。3になってなきゃいいけど(笑)

とてもリーズナブルで料理もおいしいよ。
ごちそう様でしたっ。

酒音いいだ
長野市栗田1020-5 清水ビル 1F
長野から徒歩約3分
tel:026-228-7524
by luv-rock-fxxk | 2013-03-24 20:36 | おでかけ