人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年前の

この時間、私は九州の実家へ帰る準備をしてました。
実家の父が入院していた為、子どもらを連れて車での帰省。
9時の出発前に突然入った訃報。

「◯ー?お姉ちゃん。
今、病院に向かっちょるけどお父さんね、お母さんとお姉ちゃんの事も待たんでいっちゃったって。
待っちょってくれんかったとよ、お父さん。
お姉ちゃん達も気をつけるけど、アンタは子供たちもおるっちゃかい、
急いで帰って来なくていいから、気をつけて帰ってきないよ〜!」

たくさん泣いたあの日。
悲しみよりも後悔だけが残った日。
そして、もう謝る事さえもできなくなってしまった日。

泣いている私に
「お父さん。明日のNちゃんの誕生日が悲しい日にならないようにしてくれたんだね。
きっと◯◯ちゃんの事だから急いで車飛ばして帰るだろうから、事故しないようにゆっくり帰って来いよって言ってるんだよ」

私はこの言葉に本当に救われたんです。
おかげで落ち着いて運転する事が出来たのだから。
父の容体を心配してくれていた友人にもメールで知らせ、
残念な結果になった事と私を心配するメールをたくさんいただきました。
「気をつけて。帰ってきたら笑っていて」
優しいメール。
悲しい日だったけど優しさが身に染みた日でもありました。


お父さん。
あれから4年。
心配ばっかりかけている娘は毎日笑っています。
毎日楽しい事がたくさんあるよ。
冥土の土産話たくさんあるから聞き役は大変だね。
そちらにいったら
今までの分たくさん謝るから
たくさん抱きしめて下さい。
◯◯◯クン、ずっと愛してるよ053.gif
by luv-rock-fxxk | 2013-05-08 20:10