人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きくなったら何になる?

とても清々しい天気でスタートした連休だっちゅーのに、不穏で不運な連休がスタートしそうでございます。
息子がまた招かざる客を連れてきた。
連れてきた…つーより連れ帰った!が正解。
大きくなったら何になる?_e0252180_1903917.jpg
巣から落っこちたスズメのヒナ。うおぉぉ。またかよっ015.gifそのままにしときゃ良かったじゃんかー!
「だってそのままにしたら、ばあちゃんの車のタイヤんとこにいたから、潰れて死んじゃうじゃん!」
…それも運命ッスよ。とは言えず、泣く泣くしばらく居候させることに。
保護するのは、この子で3羽目。
毎回保温と、特に餌やりに手がかかるから、正直まんどくせぇ。
餌やり1〜2時間置きになんだよー。
ネットで調べると、「傷ついたり、巣から落っこちた野鳥を見つけても保護せず、そのままにしましょう」…と、あるけれど
実際何羽か保護し、我が家から元気に巣立ったスズメを見てきた息子はお構いなしに当たり前のように連れ帰る。
あのさー、ほとんど面倒見てんのおでなんスけどっ021.gif
拾ってきて今さら巣に戻せる訳じゃないから、旋回できるようになるまで家においてやろうじゃねぇの。
大きくなったら何になる?_e0252180_1904139.jpg
なかなか人懐こい子だわ。手の中でもおとなしい。
これから丸々と大きくなって、自由になれる!と思ったら大間違い。
面倒かけた分、己の身で恩返ししやがれ。
大きくなったら何になる?_e0252180_1904223.jpg
ふふふ。大きくなったら丸焼き決定(笑)
名前は丸焼きのまるちゃんでも、ぽんじりのポンちゃんでも、ハツのはっちゃんでも、なんでも構わねえ。
どーせ食…。大きくな〜〜れっ♪
by luv-rock-fxxk | 2014-05-03 19:00