人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習用

みなさん、こんにちは。
前回見せびらかしたギブソンのギター。
余りにも勿体なくて、あれから出すこともありまてん。勿体ないってより、出すのが面倒くせぇ!ってのが正直なところ。
なので練習用のギターを調達。
練習用_e0252180_20454581.jpg
年代物のヤマハのギター。
練習用_e0252180_20454664.jpg
弦がビヨヨヨヨ〜ンなので修理をせねば使えませんねぇ。
練習用_e0252180_20454878.jpg
レストアしてくれてるのは、おでのギターの先生でございます。
こやつがとてもマニアックでございまして、「あのさぁヤマハのギターを直して使いたいんだけど。え?品番?えっとねぇエフジィー…え?これだけで年代が分かんの?その後についてる番号が当時の値段?…へ、へぇー。78年代のギターなんスか。そ、そーッスかΣ(-∀-`;)
すげーぃ。すげすぎる。
普段のムサさとボヤっと感からは考えられんほどギターをビャンビャン弾ける姿を見て、
なんか生意気!チョー生意気!と思うのは、おでの根性がねじ曲がってるからでしょーか?
聞くところによると、一時期ギターを70本所有してたそうな。まるで野◯五郎みたい(笑)
今現在はマニアックなヤツばっか15本ほどらしい。
その中の一本で珍しいギターも見せてくれた。
昭和初期?の日本製のエレキでレア物らしい。
音がねぇ加山雄三っぽい音がする(笑)
あのテケテケテケテケ〜って感じだから、ベンチャーズみたいだったよ。
若大将モデルってネーミングしてやったんだけど、それにフェンダーのアンプを付けるから買ってくれ…だとよ。
フェンダーのアンプがUSAじゃないから、気に入らないんだとさ。
別にいいじゃん。そんぐれー!って思うのは素人さんで、マニアさんになると絶対に許せないらしい。
アンプだけでいいんだよなー。若大将モデルはいらねぇんだよなぁ。
爪を切れ!ギターに爪はいらないんだ!と言われ、左手のみ短〜く切ろうかと。
近々左手のみプチ加藤鷹子になり、ジャカジャカ弾けるよーになったら、右手の爪も短くしてレジェンド鷹子になる予定でございます。
レジェンドにはちょっとやそっとじゃなれないよーな気がするわゎぁん。
練習用_e0252180_20455172.jpg
前の持ち主が書いたのであろうJOHNNY(笑)
ウチの子になったジョニー、大事にするから安心するびゃ!びゃびゃひゃーーー!
by luv-rock-fxxk | 2014-07-03 20:45