人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斉藤和義、吉井和哉、チョコレート、パン、日本酒、アメ車、ファッション、大好き


by モニカ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九頭竜湖

土曜日にジイさんの七回忌が終わりました。

日曜日は次女の住む街へ。
今回は高速で一気に行かず、ちんたらのんびりと中部縦貫自動車道を走りました。

九頭竜湖_e0252180_15473825.jpg

九頭竜湖の 夢のかけはし。から見た風景。

九頭竜湖_e0252180_15504807.jpg

ダムも見てきた。

近くのドライブインで、地元のご夫婦、写真を撮りにきてた年配の男性や、ロードサイクリングの同年代らしき男性、ツーリングにきたカップルさんたちと楽しくお話できました。

高速で一気に走れば3時間弱ですむけれど、こういう楽しいことがないからなぁ。
帰りに寄ったSAでボーダーコリー2匹を連れた父娘さんとお話しながら、懐かしい毛並みのその犬を撫でながら、旅立ってしまったあの子に思いを馳せる。
そんな夜のお月様はとても明るくてキレイでした。

さ。楽しいこともあったし今週もガンバロウ。
聞き取り調査…うまくいくといいなぁ





by luv-rock-fxxk | 2017-09-04 15:41 | おでかけ